fc2ブログ

会員のつどい

昨日は商工会議所会員のつどい。
ここのところ全く参加していなかったのだが、今回は人集めの号令がかかったのか、行くことになった。ちなみに広告協賛のお礼の招待券で入場。
前半は歌謡ショー?地元の歌手とよく知らないが物まね芸人さん。
DSC_2118.jpg
その後の抽選会、何も当たりそうになかったので、そうそう退席して二次会へ。
DSC_2119.jpg
気の合う仲間たちとの時間が楽しい。
三次会へも行ったのだが、よく覚えていない。同じRCの彼女のお店。粗相しなかっただろうか?






昨日、一番ショックだったこと。


会員のつどいで同席した人から、「どちらの方ですか?相当な実力者ですね。」と変な挨拶をされた。

YEGの後輩たちが酒を注ぎに何人もきてくれたし、先日当選した衆議院議員の先生、その選対本部長の県議会議員の先生、みんな挨拶に回ってくれたかららしい。さらには専務理事をはじめとする役職員のみなさんとも親しげに話していたからか。元同僚、先輩、後輩なのに。

たまたまYEGメンバーの席が近かったことと、普段は頭のあがらない県議会議員だが、たまたま選挙直後であったことで、特に不思議ではない光景だと思っていたのだが、それでもよほど偉そうに見えたらしい。よくないことだ。かなり横柄な態度に見えたのだろう。もっと謙虚に生きなければ。知らず知らずのうちに、態度が大きくなってきたのかもしれない。

コメントの投稿

Secret

ご来場者数
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!
ゴルフのベストスコア86、ハーフ39(いずれもレギュラーティー)。2024年のハンディキャップは23.0からスタート。
chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード