FC2ブログ

出張の結果

ただいま。何とか出張から帰ってくることができました。

その出張の結果報告…。大変なことになってしまいました。一大事です。



出張の目的は、注文いただいている消防車の艤装状況の中間検査です。
一昨日のブログで紹介した車両(A)は、まずまずの進捗状況で、問題はないでしょう。

しかし、もう一台(B)のほう。なんと、ほとんどまだ何にも手がつけられていません。
今月中には完成させると言っていただいたものの、納期遅れは必至か????

艤装工場でほとんどのことはやっていただくのですが、現地で加工する部分もあります。
今月末に出庫ということは、3月4日頃入庫でしょう。車庫証明や緊急車両の申請、スタッドレスタイヤへの組み換え、その他の細々とした作業を、ドタバタと土日返上でもやらなくてはなりません。


待てよ、確か3月4日頃というのは、また別の市町村から注文いただいている消防車6台(C)が入庫予定のはず。

猫の手も借りたい!!


困った状況に追い込まれました。



もともと、AとBの車両は、同じカーディーラーから購入し、時期も一緒。2月下旬にドアの文字入れやら無線の移設やら、その他細々とした加工という、煩わしい作業を一緒に、そのディーラーさんの車両置き場でする予定でした。


ところがここにきて、予定通り2月下旬にできそうなのは、Aの車両のみです。

Bの車両は、艤装工場の都合で2月下旬の予定が、3月上旬に繰り下がりました。

Cの車両は、お客様の都合で3月中旬の予定が、3月上旬に繰り上がりました。(以前、ブログでお伝えしたとおり)

二つの突発的な理由で、3月上旬は大忙しとなります。


BとCの車両はメーカーが違いますから、ディーラーさんも違います。つまり、作業する場所も違うわけです。
社員を二班に分けないと、できない状況です。そんなに多くの社員がいるわけではありませんから、大変です。
車庫証明や緊急車両の申請窓口となる警察署は、まったく別の警察署。これがまた遠いんです。






こんな説明で、大変な状況になってしまったということを、ご理解いただけましたか?



ご理解いただけたという前提で、結論です。
できません、とは言いません。やります。土日返上はもちろん、寝ないでもやります。

ただし、3月上旬の日本YEG諸会議、YEG全国大会、YEG大賞最終審査及び表彰式、会員総会、すべてを欠席させていただきます。


旅券を予約していただいたSさん、こういう事情でキャンセルさせていただきました。すみません。

そして、何よりも単会会長をはじめとするメンバー諸氏と、日本YEGの諸兄にお詫び申し上げます。合わせて、愛媛県連の皆様にもお詫び申し上げます。


コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者数
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード