FC2ブログ

また修理

今日も修理してきました。

今回の修理は、とある消防団で使用している小型動力ポンプ付軽四輪積載車です。シャーシ本体部分は自動車整備工場にお任せですが、今日は運転席上部に取り付けられている車載用スピーカーの交換です。

こういった、シャーシ以外のいわゆる消防車として必要な部分の偽装や取り付け品は、当社が修理するこになります。


ポンプ小屋出入り口のシャッターを完全に開けずに出動したために、シャッターとスピーカーがぶつかって、破損したようです。
暗いとか、急いでいたという理由でしょうが、気を付けてください。



最近の仕事は修理ばかりで、と愚痴めいたことを言ったこともありますが、修理は修理で楽しいです。ものづくりの楽しさがあります。
直れば達成感を得られますし、やればやるほど技術力が上がっていくような気がします。自分でも感じられるスキルアップは、とてもやりがいがあります。




そういえば、YEG次年度の単会スローガンも、スキルアップと似たような言葉が入るようです。
あっと驚くスローガンになりそうですよ。YEGメンバーの皆さん、4月の総会をお楽しみに。





YEGといえば、日本YEG次年度専務理事予定者から電話がありました。

平成23年度の全国会長研修会の開催日について、お問い合わせいただきました。



このような開催日くらいの基本的な事は、もう決まっていなければならない時期なのでしょう。少し遅れ気味か?
メンバー全員が力を合わせて、スピードアップして行きましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者数
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード