fc2ブログ

武禘式は

上杉軍団出陣の儀式、武禘式。
今日はYEGでも武禘式をやるべきだったのでしょうか?


というのも、明日は天童冬の陣・平成鍋合戦があるからです。わが単会から出品する鍋はその名も「謙信ちゃんこ」。もちろん、無敗を誇った戦国武将・上杉謙信公から名前を頂戴した青年部オリジナルの鍋です。
このような状況の下、当然武禘式は必要だったのかもしれません。

ですが、現実は明日の準備に追われて、それどころではありません。
西部コミセンの調理室をお借りして、ネギや白菜などの野菜を切ったり、スープを作ったり、大変でした。正確に書けば、大変だったと思います。タカハシも約一時間半、お手伝いしましたが、仕事の関係で途中退場。後は事業室を中心としたメンバーにお任せしてきました。ごめんなさい。

ということで、武禘式は執り行いませんでしたが、準備は万端!いざ合戦へ!

昨年は準優勝に当たる「鍋の局」の称号をいただきましたから、今年はもう一つ順位を上げて、優勝に相当する「鍋将軍」を勝ち取りましょう!
昨年の講評では、味は文句なし、高レベル、という評価をいただいております。今年は場所も昨年よりいいみたいですから、お客様もわんさかいらっしゃることを期待しています。昨年ご指摘をいただいた、ブースの盛り上がりも恐らく問題ないと思います。

明日は鍋将軍の称号を得て、上杉軍団の勝鬨「エイ、エイ、オー、オー」を声高らかに唱えられるよう、メンバー一丸となって頑張りましょう。




心配なのは、お天気です。当社の社長からの最新情報によると、新庄から天童にかけて、降雪がすごいらしいです。
天気予報では気温も低いみたいです。

皆さん、移動の際は道路の凍結や積雪に注意して集結してください。
風邪にもご注意を。暖かい服装で寒さ対策をお願いします。




明日の結果は、もちろんこのブログでご報告いたします。とにかく頑張ってきますから。

コメントの投稿

Secret

ご来場者数
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!
ゴルフのベストスコア86、ハーフ39(いずれもレギュラーティー)。2024年のハンディキャップは23.0からスタート。
chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード