fc2ブログ

MS

今朝、早起きして〇理〇人〇のモーニングセミナーへ参加してきました。

前回出席したのは新入会員スピーチで自己紹介などさせていただいた時ですから、半年ぶりくらいでしょうか。会長はじめ会員の皆様、ご無沙汰してすみませんでした。


初めて出席した時のこともブログに書きましたが、この団体の一番すばらしいところは時間厳守ですね。僕も4時50分に目覚まし時計をセットして、5時45分に会場入りしましたが、すでに受付は開始されていますし、会議室の設営も終わっています。担当の方々は一体何時に起きて、何時から準備を
始めているのでしょうか。
そして「開始2分前」の呼びかけで始まり、6時ぴったりにセミナー開始です。遅刻する人はほとんどいません。講義も時間どおりに終わります。すばらしいです。


それに比べるとYEGの例会や理事会、三役会はかなり遅刻が多いですよ。気をつけましょう。
本業があって、それに付随する団体という点ではどちらも同じですから。



多忙と睡魔に邪魔されて毎週毎週、早朝からのセミナーに参加することは難しいのですが、行ってみるとためになることも多いものです。

会員相互の「おはようございます」という挨拶も元気があって素晴らしいし、講義の内容も素晴らしかったのですが、それよりも「経営者たる者、誰よりも早起きして臨戦態勢に入るべし」という姿勢が伺えたことが良かったです。





さあ、今日も一日元気に仕事しましょう。

コメントの投稿

Secret

ご来場者数
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!
ゴルフのベストスコア86、ハーフ39(いずれもレギュラーティー)。2024年のハンディキャップは23.0からスタート。
chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード