fc2ブログ

三信条

昨日は震災復興チャリティゴルフコンペに参加してきました。
何もできませんが、倫理法人会メンバーは運営スタッフになっていましたので、コンペの準備・打ち合わせからの参加です。
集合時間は5時30分。朝、4時起床して行ってきました。寒いし、暗いし、大変でした。

スタッフは受付等の準備を終わらせて、少し早目にラウンド開始です。タカハシはINの2組目、6時47分スタートでした。しかも、後ろがつかえたら日没の可能性があるため大変だということで、10分以上前倒しでスタートです。こんなに早い時間のスタートは、かつて開催されていた「おしょうしなゴルフコンペ」以来でしょうか。


このコンペはチャリティです。指定されたショートホールでワンオンしなかった方は、500円の寄付をしなければなりません。
タカハシは見事に(珍しく、ですね)乗りましたが、奉仕の心で500円玉を募金箱に入れさせてもらいました。
その甲斐あってか、このホールは1パット。バーディで上がることができました。神様、ありがとうございます。


しかし、結局はこのバーディだけが唯一昨日のとりえ。スコアはひどいものでした。193名中、107位。これからスコアは想像してください。タカハシにはとてつもない修練が必要なようです。



奉仕・修練とくれば、もう一つ、何かが足りない。



そう、友情が足りない。
だから昨日のゴルフは、自分の中で盛り上がりが足りなかったのかな。表彰式はありましたが、懇親会はありませんでしたから。交流も大切な要素です。

先日、久しぶりにJCの行事に参加して、奉仕・修練・友情の三信条に感化されたようです。



JCといえば、現役メンバー諸君へ一言。
公益社団法人格を獲得、すごいですね。おめでとうございます。
しかし、修練して、奉仕するだけだと、絶対に長続きしません。いくら公益法人とは無関係といえども、今は無き「and friendship」、友情もお忘れなく。

(心配ご無用、きっと今でも懇親会だらけですよね。年寄の冷や水でした。それから、ポケットチーフ、ありがとうございました。ちょうど欲しかったのですよ。早速、使わせてもらっています。)


コメントの投稿

Secret

ご来場者数
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!
ゴルフのベストスコア86、ハーフ39(いずれもレギュラーティー)。2024年のハンディキャップは23.0からスタート。
chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード