fc2ブログ

マスコミって、

まずはこちらのリンクをご覧ください。
狩野舞子、移籍
狩野舞子選手、イタリアからトルコへ移籍するようです。頑張ってください。

というのがいいたいのではありません。
古い記事ですが、こちらのリンクもご覧ください。
狩野舞子引退
この記事では「復帰もありえる」となっていますのでまだ許せますが、「引退」とだけ報じたマスコミも数多くありました。久光製薬を退団しただけで、引退していませんから。マスコミっていい加減なものです。


先日は巨人の沢村投手の誤報。朝のヤフトピでは「森アナウンサーと破局していた」のに、夕方「今オフ、結婚へ」に早変わり。最大級にひどい誤報でした。


マスコミといえど、営利目的の株式会社。販売部数とかノルマがあるのでしょう。
みんなが興味のある事を、いち早く記事にすることが部数を伸ばす絶対条件になるのだと思いますが、デマはいけません。裏をとらない情報を記事にしてはいけません。嘘つきになってしまいますから。
スピードも大事ですが、もっと大事なのは正確さです。肝に銘じてください。
新聞記者って、とてつもないエリートだと思っていましたが、随分と質が落ちたものです。

もともと新聞って、売り方には問題がありました。景品で釣るのはまだ良し、勧誘はヤクザまがい。でも救いは超エリートが作っているものだから、買われていたのだと思います。そのエリートが誤報だらけでは、何も信じられなくなっちゃいます。
だから、よろしくお願いします。

コメントの投稿

Secret

ご来場者数
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!
ゴルフのベストスコア86、ハーフ39(いずれもレギュラーティー)。2024年のハンディキャップは23.0からスタート。
chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード