昨日は一日中、雨。
雨で女子ゴルフは中止。飯島茜ちゃんは10位タイと久しぶりにトップ10入り。だが、賞金は規定により75%に減額。残念ながら賞金ランク50位以内復活ならず、51位のまま。仮に100%賞金が出ていたら50位になっていたのに。
あと残り2試合!来季のシード権獲得はなるのか?

雨で中止は町内ゴルフコンペも。
ツイートしたとおり、一昨日のゴルフ後に微熱発生。中止でよかった。
それにしても、一昨日のゴルフではは全くシャンク出ず。あのシャンクだらけは一体なんだったのだろう?まさに悪夢?
だが、原因不明が再発を呼ぶ。またいつかは出るだろうな。どうにかならないものか?



続きを読む

10/28のツイートまとめ

chiquito_neo

今日ゴルフしてきた。明日もゴルフしてくる。やばい。しかも雨の予報。 https://t.co/LaJYNdwabf
10-28 20:25

10/27のツイートまとめ

chiquito_neo

出だしまずまず、というか最近の試合ではかなり優秀。クロスハンドグリップが功を奏したか飯島茜プロ。
10-27 17:58

会員のつどい

昨日は商工会議所会員のつどい。
ここのところ全く参加していなかったのだが、今回は人集めの号令がかかったのか、行くことになった。ちなみに広告協賛のお礼の招待券で入場。
前半は歌謡ショー?地元の歌手とよく知らないが物まね芸人さん。
DSC_2118.jpg
その後の抽選会、何も当たりそうになかったので、そうそう退席して二次会へ。
DSC_2119.jpg
気の合う仲間たちとの時間が楽しい。
三次会へも行ったのだが、よく覚えていない。同じRCの彼女のお店。粗相しなかっただろうか?



続きを読む

10/26のツイートまとめ

chiquito_neo

広島のCS敗退、ペナント独走優勝の価値考える機会に(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/vNksbzMgsC @YahooNewsTopics 是非とも再考を!
10-26 01:06

元日本一監督が広島のCS敗因を指摘「カープ女子はブーイングせよ!」(THE PAGE) - Yahoo!ニュース https://t.co/SsFe23SpM8 @YahooNewsTopics かなり正論!激しく同意!
10-26 01:11

茜ちゃん、またクロスハンドグリップに戻すみたい。最近、パターの調子が悪かったから仕方ないのかもしれないが、過去優勝した試合はほとんどスタンダードハンドグリップだったような気がする。はたして吉と出るか凶と出るか?とにかく、今週は賞金ランキングを一つでもアップするんだ。
10-26 17:04

撃沈!

愛する広島カープがCSでDeNAに完敗し、日本シリーズ出場を逃した。撃沈…。
長い一年間のペナントレースで二位に10ゲーム差をつけて優勝したのが、全く報われない。ペナントレースの意味がなくなる。
セ・リーグの優勝チームとパ・リーグの優勝チーム、どちらが強いのか雌雄を決する日本シリーズの意味がなくなる。
言いたいことは山ほどあるが、今後のルール改正を望む。
昨年は黒田の引退発表が、今年は石井・河田コーチの退団がCS前に発表された。黒田のために、石井のために河田のために、選手が発奮するという効果があるのかもしれないが、タカハシは違うと思う。平常心で臨むことがまずは大事。発奮材料がなければ勝てないというのではチャンピオンチームにふさわしくない。



さて、カープも撃沈したのだが、もっともっと撃沈したのはタカハシのゴルフ。
昨日はとある建設会社のゴルフコンペ。最近、好調のタカハシは新しい結構高いボールを購入し、臨んだ。












続きを読む

10/25のツイートまとめ

chiquito_neo

カープも負けたし、タカハシのゴルフも乱れに乱れたし。いいこと全くなし。
10-25 18:16

10/24のツイートまとめ

chiquito_neo

りんご苑で焼き肉屋さんのカルビカレー、オリジナルカレーソース。満足。 https://t.co/g8wd8kiJud
10-24 13:40

うどん匠元で冷やしタヌキうどん。まいうー、だが代行車が遅い。 https://t.co/VfbpGC3DUw
10-24 21:12

昨日のカープ

昨日のセ・リーグのクライマックスシリーズファイナルステージ第5戦。
またしてもDeNAに負けた。本当に相性悪い。ホームもビジターも関係なくカープには強い。
阪神との試合が雨天中止になっていれば、阪神が勝ちあがってきたかもしれない。あの土砂降りの中、なんで試合したんだろう?

けが人、離脱者が多いのは事実だが、最近のカープは采配ミスとか選手の委縮緊張が敗因かもしれない。
同点に追いつかれてからの継投では遅い。パティスタの使い方も疑問。松山との両翼は守備力二軍レベル。特にバティスタの守備は二軍以下。鈴木誠也がライトにいれば、昨日は同点にされなかったような気がする。
緒方監督、頼むからロートル小窪はもう使わないでくれ。天谷も守備要員ならわかるが、代打要員としては少し力量が足りない。岩本は強振しすぎ。この代打トリオ、バットにかすりもしないくらい状態が悪いぞ。

菊池も悪い面しか出ていない。一死、一塁に田中広輔をおいて、なぜ左にフライを上げる?常識的には右にゴロを打つものだよ。右に打った結果、フライになるならまだ許そう。センターから右方向へ強いゴロを打つつもりが、結果左に打球が飛ぶのは仕方ない、これも許そう。左に、かつフライは二番打者として許せない。

昨日の先発薮田は中四日。今シーズン初めて。というか、プロ初では?
バティスタの初四番という試合もあったが、レギュラーシーズンになかった事はしないほうが良いのでは?
短期決戦ならでは、という采配もあるのだろうが、監督も選手も、普段着野球で頼む。



それにしてもCSはよくない制度だ。見直そうよ。
CSはやっても良いが、日本シリーズの出場権はあくまでも優勝チームにしよう。

10/23のツイートまとめ

chiquito_neo

緒方監督、大一番でも緊張せず、もっと普通に、シーズン中と同じように采配ふるって下さい。去年の日本シリーズの繰り返し。大舞台こそ普段着野球を!試合勘ないのは選手より監督。残念ながらベンチワークで負けている。監督の緊張感が選手に乗り移っているよう。もっと明るい雰囲気作りを。
10-23 22:12

昨日は取引先様社長のご子息である専務の結婚披露宴にお呼ばれ。
DSC_2115.jpg
この社長は、会社はもちろん、消防団やスポーツ振興にも尽力され、RCガバナーも経験された大物。
ということで、かのように多くの人がお呼ばれした。かつて大臣まで経験された方、つい先日まで衆議院議員だったタカハシの同学年の彼、市長や商工会会長などなど、そうそうたる顔ぶれ。タカハシなんか年2回しか仕事を頂かないのに、恐縮だ。

で、だんだんタイトルに近い内容となっていく。
そうそうたるメンバーの中、乾杯の発声は前衆議院議員さん。
声が相当嗄れていた。厳しい選挙戦を終えた声だった。乾杯の音頭をとると、恐らく選挙事務所に戻ったのであろう。姿が見えなくなった。

結果、小選挙区では12ポイント前後の差で落選。
比例復活もならず。
心中察すると、タカハシもどこか気が重い。




続きを読む

10/22のツイートまとめ

chiquito_neo

三宝亭でビール、餃子、つけ麺。ビールには何とハンドルキーパーへの無料ソフトドリンクが付いていた。 https://t.co/OIbbt3dqmg
10-22 13:30

昨日のカープと茜ちゃん

昨日は某金融機関のゴルフコンペ。
タカハシにしては好スコア。ただし、ダブルペリアのハンディがつかず、参加賞のみ。仕方ない。

紅葉のシーズン、奇跡的に雨も降らず、よかった。
反省会は肉!

まいうーでした。

で、カープは雨天中止、飯島茜プロは予選落ち。賞金ランキング50位圏外へ。ピンチ!

10/21のツイートまとめ

chiquito_neo

【セCS】石原「俺のせいで負けた」勝負所の送りバント失敗響き連敗(スポーツ報知) https://t.co/C1PTdu710a 確かにひどいが、キャッチャーを選ぶジョンソンも悪い。
10-21 02:41

山形ゴルフ倶楽部で担々麺。 https://t.co/KpvUPFdi2M
10-21 11:02

10/20のツイートまとめ

chiquito_neo

葭葉ルミ 首位発進幻に…クラブ超過で4罰打 7番アイアンが2本「目がくらんだ」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/bIghZvhC5V @YahooNewsTopics プロでも(プロだから?)こんなことあるんだな。葭葉ちゃん、頑張れ!
10-20 08:28

前日のクラブ超過が発覚 アン・シネが第2ラウンドを棄権「表現できないほどのショック」(ゴルフ情報https://t.co/2cOW3uh0pJ) - Yahoo!ニュース https://t.co/jRVIHRKPVs @YahooNewsTopics シネも。本当にプロの試合?
10-20 10:20

マエケン完璧救援 ドジャース猛打爆発29年ぶりV(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/7ENxiL3mi0 @YahooNewsTopics マエケンの立ち位置決定か?だとしたら、契約変更しないと。完投とかなくなるわけだし。
10-20 13:05

金ちゃんラーメンのラーメン。もちもち感がたまらん。 https://t.co/Bcn8OnOjV0
10-20 13:09

CSは要らない。日本シリーズって日本一を決める試合だろ?リーグ戦でやっと3位のチームに日本一の称号は似合わない。日本シリーズの威厳がなくなる。
10-20 21:28

こんなルールはつまらない。リーグチャンピオン同士が雌雄を決する。これが常識!リーグ制覇出来なかったチームはせいぜいリザーブ。カープは何のためにレギュラーシーズンを戦ってきたのだろうか?Aクラス確定した時点で日本シリーズ辞退した方がなっくなち
10-20 21:52

昨日のカープと茜ちゃん

まずはプロ野球から。
CSファイナル第二戦。広島東洋カープは横浜DeNAベイスターズに2-6で完敗。
先発のノムスケが粘り切れず。打線は三番、四番がノーヒットでつながらず。守備に不安のあるバティスタがしっかりとタイムリーエラー。
今日は苦手とする今永の先発が予想される。だから昨日は絶対に勝ちたかった。1勝のアドバンテージがこれで消えたも同然。

女子ゴルフはNOBUTA GROUP マスターズGCレディース。
初日の飯島茜プロはいつものように当落線上となる+1で43位タイ。二週連続予選落ちの危機かも。
葭葉ルミプロはなんとクラブ所持オーバーで4打罰だったらしい。それでもイーブンパーの25位タイは立派だ。


良い話題がないので、癒しの写真を。
DSC_2107.jpg
もっと大きな水槽にしようかな?会社でも飼おうかな?水草のトリミングもしなくちゃ。少しコケが生えてきたな。様々考えながらだが、基本は毎晩ビール飲みながら、ボーっと眺めている。
定年後の老人が公園の鳩に餌をやるのが日課になるのと同じ。タカハシも歳とったなあ。

例会報告ほか

こいほー!
昨夜はセ・リーグCSのファイナルステージ第1戦。
カープはDeNAを3-0で下した。この調子であと二つ、頼んまっせ!!

そんな昨晩はNPOの10月例会。
昨年は「これでもかっ!」というくらいマツタケを食べた、あの伝説の例会。
残念ながら今年のマツタケは大不作。茶わん蒸しの中に少しだけしかなかった。料金からすれば、これが普通なんだろうけど。
DSC_2108.jpg
マツタケは少なかったものの、それでも贅沢な食事。
すき焼きを作るのは面倒だが、うまかった。マツタケはまた来年に期待しよう。


続きを読む

10/18のツイートまとめ

chiquito_neo

広陵・中村奨成、本塁打量産の秘訣 甲子園の大爆発でドラ1候補に浮上 - スポーツナビ https://t.co/tZpv4XVDWT カープ、頼むぞ!で、やっぱり三塁手へコンバートがいいと思う。
10-18 17:27

悪癖

ゴルフ用のレインウエア購入。
DSC_2106.jpg
ブリジストンの「水神」。なんと耐水圧27,000、透湿度20,000という優れもの。
単位はよくわからんし、透湿度は確か計測方法も2種類あったはず。でも、とにかく大きければ大きいほど優れている。品質は間違いなくトップクラス。機能も充実、これがネット価格プラス楽天ポイントを使って一万円以下でゲットできたのはうれしい。

今まで使っていたレインウエアはノーブランドの安物。
常々使うものではないので、とくに不満は感じなかったが、裏地のシールテープが一部はがれてきて、生地ともども防水性が落ちてきた。しかも汚れも目立ってきたので、今回の買い替えとなった。

ライバルとなったのは、ミズノのネクストライト。
相当迷ったが、決め手となったのはSサイズの有無。ネクストライトにSサイズがあれば、水神は買わなかったと思う。
耐水圧は20,000だが、性能としては十分だし、何よりも軽さと動きやすさはネクストライトの勝ちだと思う。デザインもかっこいいし。


結論。
やはり特殊体型は大変だ。
ほとんどの服でSサイズがラインナップにない、あるいは在庫がない事が非常に多い。かといって女性用では肩幅とか合わない。
スーツも4号が欲しいのに、5号からのサイズ構成だったりする。
靴も24.5cmが欲しいのに、25.0cmからのサイズ構成だったりする。
ワイシャツの裄丈なんて本当は74cmでもよいのかもしれないが、76cmもなかなか売っていないので、仕方なく78cmを買っている。
ホント苦労するよ。

10/17のツイートまとめ

chiquito_neo

赤ヘル黄金期の1番・高橋慶彦氏が指南 緒方カープに説く『短期決戦の心得』 - スポーツナビ https://t.co/Sj2mPkt1hr 日本シリーズMVP、かっこよかったなあ。
10-17 10:24

例会報告ほか

昨日はRC振替例会のIM。
DSC_2105.jpg
午前中の総合防災訓練の後に参加してきた。つまり、市長とパストガバナーとは午前中から一緒という事になる。
違うのは講演会終了とともにタカハシが帰宅したこと。だって飲めない懇親会はつまらないんだもの。

プロ野球はセ・パともに下剋上、3位チームが2位チームに勝った。個人的には楽天と阪神頑張れ。
それと、昨日のグランド状態の甲子園で試合やっちゃだめだろう。怪我するよ。

女子ゴルフ、飯島茜プロは予選落ち。だが、賞金ランク48位は変わらず。良かった。

昨晩のRIZIN、面白かった。RENAと那須川天心が良かった。
だが、それ以上につまらない試合が多かった。バンナ、川尻、両ロートルの出番はもういらない。山本親子は揃って惨敗、もう山本一族はいらないだろう。KINGレイナの試合もしょっぱい試合だった。
スター不足を昔の名前で補っている感じ。仕方ないのか…。

10/15のツイートまとめ

chiquito_neo

某市総合防災訓練。当社は展示コーナー担当。 https://t.co/xAnfLQiv4h
10-15 09:14

広島15年捕手心配なし、広陵・中村1位指名明言(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/naUy0fv3oZ @YahooNewsTopics カープには若くて生きのいいキャッチャーがたくさんいるから、中村は衣笠2世としてサードにコンバート!
10-15 12:56

「一人酒」はアルコール依存症の要注意サイン(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/Yn1QV8XD6g @YahooNewsTopics 昨日も今日も一人酒ですが、何か?
10-15 19:12

10/14のツイートまとめ

chiquito_neo

熊出るなよーっ! https://t.co/qSmx3hGMGQ
10-14 12:41

鷹山の湯で昼ご飯。オニオンスライスと生ビール。もちろん風呂上り。 https://t.co/mUs2hgrNaQ
10-14 16:46

タイトルホルダー

プロ野球はレギュラーシーズンが終了。各タイトルホルダーが決定した。
わがカープは次のとおり。

盗塁王:田中広輔
最多安打:丸佳浩
最高出塁:田中広輔(ちなみに2位は丸佳浩。わずか7毛差!)

最高勝率:薮田和樹(大瀬良も惜しい、なんと同率!)

よくやった。CSでも頼む。
誠也、安部を欠くが、なんとかCSは突破してくれ。
そして日本一へ。


10/12のツイートまとめ

chiquito_neo

広島・田中広輔の活躍がスゴイ 際立つ「出塁」でMVP級の活躍(Full-Count) - Yahoo!ニュース https://t.co/zC6B4yirTI @YahooNewsTopics 昨年のCSではとにかく打ちまくった。今年もお願いします。
10-12 06:12

うぐいす亭の2色板そば。平日揚げ玉サービス。 https://t.co/5Pa6CPQogi
10-12 14:27

FF400

昨日は納品。
DSC_2099.jpg
ラビット改めシバウラの、Fi6000改めFF400を3台。
付属品はいっぱい。
お買い上げありがとうございました。

10/11のツイートまとめ

chiquito_neo

中華料理蔵のタンメン。美味しい。 https://t.co/1aFHzt2A0a
10-11 12:08

一人弁慶、蛇の目ぼっちに続く「さくらぼっち」。 https://t.co/GcE6XsDPby
10-11 19:45

まだまだ

昨日、某衆議院議員選挙候補者に「頑張って!」と声をかけたら、「40年生まれ52歳、まだまだ元気です。お互い頑張りましょう!」と選挙カーからオンマイクで返事。うーん、ご近所に歳がバレたな。

まだまだといえば、我が家のひまわり。
DSC_2097.jpg
これでもかなり古い花を摘み取り、剪定したのだが、まだまだ花が咲きそう。なんという種か知らないが、これは意外と楽しめるひまわりだ。

ミニバラも地植えすると元気になるし、ガーデニングも癒される。
マイブームはアクアリウムだけど。

ご来場者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード