昨日のカープと

昨日の広島カープ対阪神タイガースはシーソーゲーム。
9回表に福留に2ランを浴びた時には、正直「もう終わった!」と思った。
しかし9回裏、今度は安部に2ランが飛び出してサヨナラ勝ち。マジック12を再点灯させた。
投手陣は野村、ジャクソン、中崎が失点し、苦しい展開だったが、最後は陰のヒーロー野間の走力で勝利したと思う。内野安打で出塁、盗塁で外国人ピッチャーを揺さぶり、それが安部のホームランを誘発したと思う。ある意味、カープらしい試合だ。

もう一つ、エキサイティングな試合は女子バレーボール。
グランチャンで宿敵・韓国にストレート勝ちを収めた。同学年の星・中田監督、おめでとう。
今回の全日本はエースとして期待される古賀紗理那と、若き司令塔の宮下、サウスポー長岡らが怪我で選出されず。
韓国も負けず劣らず、ベストメンバーからは程遠い人選だったようだが、お互いにいい試合をしたと思う。
メディアでは野本の活躍がクローズアップされているが、相変わらず冴えているのは新鍋、石井。この二人は攻守に勘が良い。好きなタイプの選手だ。
それと、セッター冨永。東北パイオニア出身、よく頑張っている。期待されているであろうブロックも決めたし、今後も正セッター目指して頑張ってほしい。
これからは世界ランク上位のチームとの対戦ばかり。一つでも多く勝ち星をあげてほしいものだ。
ご来場者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード