例会報告

連日の例会報告。今日はNPOの8月例会。
DSC_2041.jpg
タカハシがプロデュースした8月例会。
単なる酒飲みだけでも良かったが、一工夫した。
ソムリエの資格を持つ女性店長さんの「ワインと健康」と題したプチ講話付き。
結構、面白かった。プチでなくても良かったかも。


広島カープは大瀬良がまたまた大量失点。
マジックがまた消えた。
悲願の日本一が大ピンチ。

例会報告

昨日の広島カープはお得意様ジャイアンツに2-1で逆転勝ち!
今年はこれで東京ドーム7戦7勝らしい。いいぞ。

そして昨日はRC夜の例会。
DSC_2040.jpg
こんな企画で一杯。
このバレン、以前も見たぞ。
幸せいっぱい!

08/29のツイートまとめ

chiquito_neo

麺屋わたべの冷たいラーメン。一年に一度は食べないと。つっだーい! https://t.co/oVR0J003z8
08-29 12:45

週末あれこれ

女子ゴルフ、飯島茜プロは過日記載の通り予選落ち。
葭葉ルミプロは飛ばし屋の異名どおりの活躍。ドライビングディスタンスは4日間平均で263.88ヤード!恐らく参加選手中トップ。憧れる。
だが順位はイーブンパー15位タイ。今一つ。

広島カープは金曜、土曜とナイスゲーム。
しかし昨日のD戦は5-6で惜敗。前半の失点が大きすぎた。

そんな昨日の日中は家族で郡山。長女が吹奏楽の演奏聞きたいってんで、長女と妻を市民文化センターへ送っていった。
興味のないタカハシと会場に入れない次女は、演奏会が終わるまで暇、暇、暇。
高速飛ばしてリカちゃんキャッスルへ行ってきた。
DSC_2038.jpg
このスペシャル人形始め、いっぱいお金遣ってしまった。甘い父親…。

08/27のツイートまとめ

chiquito_neo

安達太良SA上り線で朝ラー! https://t.co/UP1t2i1xhK
08-27 08:46

cowboy家族でジャパニーズおろしソースステーキ150gとその他。 https://t.co/5u16oArQEY
08-27 14:17

初めての

昨日は初めてのゴルフ場にて、初めての組み合わせでプレー。
反省会ともども楽しかった。
I先輩、お世話になりました。

08/25のツイートまとめ

chiquito_neo

広島 球団史上2度目の3戦連続サヨナラ負けでM消滅 離脱の誠也に白星届けられず(スポニチアネックス) https://t.co/kE61V4XyzC もう野球が嫌いになりそう…。
08-25 06:13

今日の茜ちゃん

今日はニトリレディスゴルフトーナメントの2日目。
昨日の飯島茜プロはロケットスタートに成功し、一時は首位となった。
後半失速したものの、首位と2打差の6位タイにつけたのであった。

こうなると久しぶりに優勝争いを期待するわけだが、今日は+8も叩いてしまった。通算+5は65位タイで、なんと予選落ち。
あーあ、カープも茜も、何やってんだろう。

昨日のカープ

昨日の広島カープ。


…もう何も言うまい。

08/24のツイートまとめ

chiquito_neo

ニトリレディスでロケットスタート。このまま「走れ!イイジマ」
08-24 09:17

昨日のカープ

昨日の広島カープ。


…何も言うまい。




いや、一言だけ。
鈴木誠也の離脱はチョー痛いが、まずは完治が最優先。早く治して、さらなる大活躍を祈る!

08/23のツイートまとめ

chiquito_neo

シャンクが出なくてもやはり右へのミスが多い。 https://t.co/43PTkukkuf
08-23 12:16

古関PA下り線で野菜かき揚げ天ぷらそば。温かいそばは久しぶり。 https://t.co/oddq4dBfcY
08-23 14:08

親しき仲にも礼儀あり!OB会の年会費持って来いっていうハガキが届いた。これってなんだ?卒業時に払う特別会費が永久会費だと思っていた。今まであったか?いつから徴収はじめた?資金使途は何?案内状は仕方ないが、ほかは受益者負担で参加会費… https://t.co/7LczGgFsoJ
08-23 17:26

昨日のカープ

昨日の広島カープ。


…何も言うまい。




08/22のツイートまとめ

chiquito_neo

高梨沙羅 体重不足失格に「選手失格。まだ腹立たしい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/k92thZuRtF @YahooNewsTopics 良い反省材料としてまた頑張れ!
08-22 17:57

例会報告

今日はRC通常例会。
タイトル「私の履歴書」、新入会員3人による卓話。やっぱり会員卓話が好き。
DSC_2023.jpg
食事もなかなか良いのだが、肉じゃがは少ししょっぱかった。



週末あれこれ

まずは女子ゴルフ、CATレディス。
飯島茜プロはトータルイーブンパー。30位タイでフィニッシュ。最近はこんなものだろうな。
葭葉ルミプロは何とか予選通過したものの、トータル+5。49位タイは見事(?)BB賞。どうしたのだろう?

プロ野球、広島カープはヤクルト戦。
土曜日は山田に満塁ホームランを喰らい、万事休す。0-5で完敗した。
昨日の日曜日、今度はバレンティンに満塁ホームランを喰らって万事休す、…かと思いきや!
丸、松山の2ランホームランで同点!最後はブラッドのサヨナラタイムリー、6-5で逆転勝ち。マジックを24とした。

昨日の日曜は二日酔いもあり、おとなしく家で花壇の手入れ。
エノキをいきなりおっきくしたようなきのこと、なめこみたいなきのこ、2種類のきのこが大量発生。毎日とらないと大変な労力を使う。
DSC_2022.jpg
外からみると、きれいな向日葵しか目に入らない。中ではそんな戦争状態になっているとは想像もつかないだろうな。


続きを読む

08/18のツイートまとめ

chiquito_neo

赤スパ、俺も買おうかな? https://t.co/WTtNhxgBzd
08-18 05:17

鯉の壁画も凄いが、ライトアップするための増床も凄い。お金持ちなんだろうな。 https://t.co/v5ZxsrABWj
08-18 15:52

高梨沙羅、体重不足で予選失格 暑さで汗かき過ぎか(朝日新聞デジタル) https://t.co/84Zn5SmJIY 高梨沙羅、なんて偉大な選手だ。
08-18 23:45

昨日のカープと

一昨日はノーコン藤浪が四死球で自滅し、カープが快勝したが、昨日はノーコン福井が四球で自滅し、カープが惜敗した。
阪神と横浜には相性が悪いな。クライマックスシリーズは大丈夫なのだろうか?

さて、ツイッターで一度つぶやいただけのアクアリウム。意外とというか、かなりはまってしまった。
DSC_2014.jpg
最初はグッピー8匹買ってきただけだったのに、ヌマエビを買い、照明を買い、冷却ファンを買い、赤ちゃん用の水槽を買い足し、昨日は水草各種を大量購入。
水槽の大きさを考えたつもりだったが、入れてみるとぎゅうぎゅう。だが美しさが際立つ。
魚も草も成長する過程を見るのは楽しい。



続きを読む

昨日のカープ

長いお盆休みが終わった。今日から仕事再開。今一つ調子でない。みんなそうだと思うが。

さて、休み中はブログ更新をさぼっていたので、久しぶりの投稿である。
もちろん何かかにか話題にはことかかないのだが、いつものような平凡な投稿とする。


女子ゴルフはNEC軽井沢が開催されたが、飯島茜プロは欠場。
弾丸ツアーを組んで観戦に行こうかと思っていたのに、すかされた。

広島カープはこの休み期間も絶好調、現在4連勝中。
昨日のタイガース戦はノーコン藤浪と良い人大瀬良の両先発。
二軍で調整の甲斐もなく、藤浪は7四死球で自滅。また二軍へ逆戻りだろうな。
対する大瀬良は連勝を止められた直後の大事な一戦。ノーコン藤浪に死球をくらったが、良い人は怒りもせず8勝目をゲット。
性格がおとなしすぎると評される大瀬良だが、血の気が多いのは良い事も悪い事もある。広島カープ伝統の三文字苗字エースに大成してほしい。タイプとしては北別府に近い?ペイより球は速いだろうから、頑張れ!

08/16のツイートまとめ

chiquito_neo

広島2年目岡田が11勝目 ドラ1“ドタキャン”巨人歯ぎしり(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZuzBYEquKN @YahooNewsTopics ふっふっふっ。
08-16 03:14

週末の40会コンペに向けて。…昨日より悪い。シャンクが止まらない…。 https://t.co/eVTLR8Lzh6
08-16 11:14

08/15のツイートまとめ

chiquito_neo

週末の40会コンペに向けて。…最悪。スライス、シャンク、トップが多い。 https://t.co/C4AYQMjUNg
08-15 10:44

鷹山の湯、米沢ラーメン。 https://t.co/HbgD8RPM9J
08-15 14:46

08/11のツイートまとめ

chiquito_neo

広島カープがおかしい!配球、継投策、etc. 高校野球以下の試合運び。8番に四球は絶対ない!マギーへの勝負球も外角の変化球だろう!中田廉はもったいない。中田を使うのならばもっと早く!いきなり敬遠だし。とにかくプロ野球の試合じゃない!
08-11 20:16

悪癖

広島カープの試合、観ていられない。もっと頭を使えよな!

さて、今日は山の日、国民の休日。だが、朝から家族サービスを兼ねて買い物。
とうとう国旗掲揚せず。次回は必ず…。

で、買い物に行ったので当然悪癖発症。

あまりにも寒くてアウター購入。
多分O.K.仕方ないと思う。

問題はこっち!

今使っているボディバッグが気に入らず、またまた購入した。
気に入らない物は初めから買うな!

08/10のツイートまとめ

chiquito_neo

すき家のおろしポン酢豚丼ミニ。 https://t.co/uK1B0elXdU
08-10 14:46

マカべッシュが語るダルビッシュ。東北高校野球部が1つになる日。(Number Web) https://t.co/wZlVR1rNaq メガネッシュだって!
08-10 21:31

はてなキーワード - マカベッシュ https://t.co/51SPtDcjMd ほらね!
08-10 21:33

昨日のカープ

大瀬良炎上、ドラゴンズ相手に完敗。優勝マジックは1日で消滅。

大瀬良は年間通して活躍できないみたい。


さあ、気を取り直してまた頑張ろう!

08/09のツイートまとめ

chiquito_neo

広島・高橋慶彦が日本新記録の33試合連続安打!【1979年7月31日】 | 週刊ベースボールONLINE https://t.co/wMMsQq8x6Q 走れ!タカハシ
08-09 00:31

隙のない走塁を見せる首位・広島(ベースボールキング) https://t.co/z29yQviNKy 良い記事だ。
08-09 13:46

CoCo壱番屋のシーフード三昧カレー200g。 https://t.co/7CgY9cVK8M
08-09 13:53

昨日のカープと

昨日の広島カープはお得意様D戦。
しかし、予想に反して1-1の引き分け。森監督のご不幸に遠慮したのか?
だが、Tが敗れたために球団史上最速でマジックが点灯。33。いよいよカウントダウンが開始される。

昨日の衝動買い。
DSC_2002.jpg
これはなんていう木だろう?ゴムの一種らしいが、店主Sのお晋、いやおすすめ。
鉢カバーともども27,000円。痛い出費となったが、店主のRC入会記念だから仕方ない。今後ともよろしく。


08/08のツイートまとめ

chiquito_neo

米沢らーめん、進む「適塩」化 「スープ残す」カードも(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/862rBSi9Yb @YahooNewsTopics 時代に即している。賛否あるかもしれないが、タカハシは賛成である。
08-08 09:43

こやなぎの冷やし中華。上品な盛り付け。酸っぱくないのもグッド! https://t.co/m85QXBViVu
08-08 13:00

例会報告

今日はRC例会日。何と(?)早朝例会。
御廟所の清掃活動と物故会員の慰霊法要例会。実は初参加。
清掃活動はローターアクト、インターアクト(いた?)、ボーイスカウトの皆さんと一緒に。いいことだ。
物故会員慰霊法要もいい例会だと思う。
ご住職の卓話も良かったのでは??声が小さくて難聴のタカハシは聞き取れなかったのだが。




そして、数分だが会社に遅刻した。
ご来場者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード