昨日のカープと

昨日の広島カープはヤクルト相手に大勝!
鈴木誠也が5打点の大活躍。岡田も安定した内容で9勝目。
ただ、一岡とヘーゲンズが気がかり。

さて、昨晩はとあるビルの竣工祝賀会。
某寿司屋さん、電車で約50分揺られて行ってきた。
うーん、タカハシとは少し違う人種の方々が多かったかな。
本当は竣工祝賀会と言っても、まだ引き渡しが終わっていない。
当社も今日、担当者が朝一直行しているし、昨日の宴席でお隣だった設備屋さんも、今日便座20個取付だと言っていた。
オープンは明日8月1日。間に合うのか?飲んだ気がしなかったな。

というわけではないが、また電車で50分揺られて帰ってきてからの出来事。
家に帰る途中、まるてんにて冷やし中華を食す。もんぼれ食い。
DSC_1985.jpg
ここは温かいラーメン、若しくは辛味噌だな。

07/30のツイートまとめ

chiquito_neo

愚妻の朝は遅い。よって朝ごはんはファミマ。 https://t.co/2bloGZSfpA
07-30 08:33

立ちそば処鷹の冷やしダシそば。 https://t.co/2V3ORy0YNz
07-30 14:25

07/28のツイートまとめ

chiquito_neo

可祝屋西支店の冷やし中華。パイナップルはいらない。 https://t.co/F01CQSqpva
07-28 13:42

例会報告

今週は昨日から大東建託いい部屋ネットレディス。
初日の飯島茜プロは、いつものようにのらりくらり。出入りの激しいスコアで結局は+2。今週も優勝争いから初日で脱落?

広島カープは巨人にやられた。中村ではこんなものだろうな。良くやったと思う。

という昨日、何か月ぶりかでNPO法人の例会に参加してきた。焼き肉と生ビールで満腹。
そして二次会はO.T.へ。飲み過ぎのせいか、最近飲むと記憶を失う。財布からは10,800円の領収証がある。これはなんだ?一人分にしては高すぎないか?


07/27のツイートまとめ

chiquito_neo

ビーチバレー選手たちの悲痛な叫び。隠蔽されかけた「不祥事」の顛末(webスポルティーバ) - Yahoo!ニュース https://t.co/uqM8qjlUlN @YahooNewsTopicsあまりにもひどい。
07-27 05:45

例会報告

遅くなったがRC例会報告を。
DSC_1978.jpg
恒例、最終火曜日は夜の例会。
恒例なら納涼パーティ。
写真は新入会員の紹介。



だが、今年はガバナー公式訪問となってしまった。
いつもは家族同伴の和気藹々な例会が、今回に限っては緊張する例会となった。

07/26のツイートまとめ

chiquito_neo

今日もコソ練。 https://t.co/a68GtKTxbr
07-26 12:08

半田屋のサラダとイカフライと冷やしミニそば。税込390円は庶民の味方。 https://t.co/DbZYIQ9Il7
07-26 13:31

07/24のツイートまとめ

chiquito_neo

山大前やまとやの冷やし中華。顔に似合わず繊細な仕事ぶり。いや、トッピングはスタッフに任せているのだろう。そうに違いない。 https://t.co/YtWWN8uO31
07-24 12:11

週末あれこれ

まず女子ゴルフ、センチュリー21レディス。
飯島茜プロはイーブンパーで35位タイ。初日の出だしで-2の瞬間トップを見られて、良い大会であった。
茜プロは茜プロでもちろん応援を続けるのだが、最近は葭葉ルミプロが気になる。あの飛距離を見習いたいものだ。

広島カープはこの週末、お得意様Dに2勝1敗と首位固め。
しかし1敗が気になる。1敗はどうでも良いのだが、ジョンソンの不調、怪我が気になる。早く復活してくれ。

これは土曜日。
DSC_1969.jpg
水槽に冷却ファンと照明を追加。結構お金がかかってきたぞ。

そして日曜日。
DSC_1970.jpg
長女の合宿先へ陣中見舞い、その前に近くの水族館でお勉強してきた。

で、ここまで来たから帰りにラーメン。
DSC_1973.jpg
タカハシはビールと餃子をいただいた。
妻から少し食べさせてもらったラーメンはスープの色も味も薄かった。珍しいかも。

帰宅すると、ネットショッピングで購入した水草が到着していた。
DSC_1974.jpg
エビちゃんの寝床になるよう、筒状のものを三つ購入。
もう一つは別の容器へ入れたので、写真には二つしか映っていない。
実は、赤ちゃんグッピーが2匹泳いでいたので、捕獲して別容器へ移してあげたのであった。
お金も結構かかったが、手間ひまも結構かかってしまっている。
グッピーのおかげで毎日癒されているのだから、金も手間もかけるのは当然といえば当然である。

続きを読む

07/23のツイートまとめ

chiquito_neo

猪苗代のイタ飯屋さんで生ビール。遅すぎる。遅すぎて腸が煮えくりかえるので、味も分からず、しかも消化に悪い。二度と来たくない。 https://t.co/RC60mbAx73
07-23 14:09

07/22のツイートまとめ

chiquito_neo

好きなプロ野球球団、1位巨人&2位阪神は不動、広島が初3位…中央調査社発表(Full-Count) https://t.co/R3YIyKaHg0 広島カープがついに全国区!?嬉しくもあり、何故か悲しくもある。
07-22 07:28

07/21のツイートまとめ

chiquito_neo

おおっ!瞬間トップでもうれしい。1位タイ!
07-21 09:06

9/365

昨晩は今月2回目、今年9回目の休肝日とした。
一昨日、某すき焼き屋さんの結婚パーティから珍しく三次会まで行ったもので、昨日はほぼ一日調子が悪かった。
健康的に、というか不摂生がたたり、飲む気になれなかったのが事実。
それでも肝臓を休めたことには間違いない。タカハシとしてはいいペースだ。

話は変わるが、今日は暑くなりそうだ。耳鼻科に行こう。関係ないけど。
関係ないが、歯医者はキャンセルした。
今年も結構な医療費を払っているなあ。

幸せいっぱい!

昨晩の会場。

末永くお幸せに。


ちなみにこちらは花いっぱい!

ますます元気だ。

昨日のカープ

昨日のカープは鬼門の甲子園で今シーズン2勝目。早いうちに苦手を克服しておかないと。
テレビ観戦しながら思わずツイートしたが、タカハシの応援は逆効果なのかもしれない。
テレビをつけた時点は8回表が終わって9-0とワンサイド。今日は楽勝、と思ったのは一瞬。
それが8回裏に3点取られて、9回にも2点取られて、ついにチャンネルを回した。そしてやっと勝った。
大瀬良の交代は少し遅かったな。そして何より、ジャクソンは調子悪すぎる。ベンチワーク、頼むぞ!


カープのリーグ制覇はもうほぼほぼ間違いないだろうが、日本シリーズ進出となると話は別だ。
2位のタイガースとは甲子園でなかなか勝てずに、6勝7敗と1つ負け先行。
3位のベイスターズはもっと嫌かも。7勝7敗と5分、マツダスタジアムを苦にしていないところが不気味。
このどちらかがクライマックスシリーズで対戦することになるだろう。
どっちも苦手としているが、昨年同様ベイスターズよりタイガースに勝ちあがってきてほしい。マツダスタジアムでの勝敗はタイガース戦、悪くないもの。

07/18のツイートまとめ

chiquito_neo

テレビつけた途端にカープ投手陣フルボッコ。タカハシは疫病神?
07-18 20:57

例会報告

今日はRC通常例会。
卓話は県外から来た市役所職員。京都の宇治からいらしたとか。
DSC_1965.jpg
中身は全く聞いていない。いつものように、居眠り…。


07/17のツイートまとめ

chiquito_neo

今日はパーシモンで早朝。シーズンベストが出た。気分良く帰られる。写真は取り忘れ。
07-17 08:26

すみません、遅くなりました。海の日、国旗掲揚! https://t.co/EJeZdasfiw
07-17 10:55

ガストでランチ。生ビールとチキテキスパイス焼き。 https://t.co/1FWi2jOShk
07-17 12:53

葭葉ルミ、平均飛距離で全米1位を奪取!【米国女子 LPGA】|GDO ゴルフダイジェスト・オンライン https://t.co/UEno58vXJe #GDOニュース #ゴルフ すげえ!見習おう。
07-17 12:55

07/15のツイートまとめ

chiquito_neo

三宝亭で生ビール、&読書。おかずはいつものニラレバ炒め。 https://t.co/9fEcb3kmUb
07-15 14:25

ゴルフの翼、良い番組だ。角をリスペクト。
07-15 17:18

8/365


暇なので、また練習場。
ここは比較的涼しいから好き。

さて、今日のタイトルはゴルフのシャンクではない。休肝日である。
昨日、渋滞にもはまり、夜遅く帰宅。昼メシも遅かった事から、休肝日とした。凄いだろう。

1/50

昨日の広島カープは苦手DeNAに快勝!
一昨日はTV中継見て惨敗、昨日は見ずに快勝。
タカハシが球場に足を運んだ時の勝率が悪いのは感じていたが、TV観戦でもそうであったか!

さて、昨日の昼休みはここ。久しぶりに来た。
DSC_1955.jpg
暑い中、50球打ってきた。
そしてシャンクは1球。なかなか撲滅とはいかないが、50回に1回ならしゃーないか?


07/12のツイートまとめ

chiquito_neo

胃がん公表の広島赤松3軍復帰、麻央さんブログ支え(日刊スポーツ) https://t.co/WZ1wV49aCT 頑張れー!
07-12 14:33

天下一品。今日はからし味噌入れた。 https://t.co/R4Entc9X4C
07-12 14:39

例会報告

いやー、カープはDeNAが本当に苦手みたい。
それとも岡田が実力発揮できないのか?
これはCSで敗れる可能性もあるぞ。

で、例会報告。
DSC_1954.jpg
メイクにスポンサークラブの会長幹事が来てくれた。
卓話は男性のマナー講座。写真の着物姿の女性が講師。

この方、姉貴の多分同級生、かつ元の職場でも同僚だった方。
また、タカハシが前職でお世話になったご夫婦の奥様の妹さん。
という、なんだかんだの縁でタカハシにはいつも優しく声をかけてくださる方。
話はとってもお上手、また別の機会にゆっくりと聞きたいと思った。


07/11のツイートまとめ

chiquito_neo

白星は昨季以上のペース 首位広島“プロ初100勝”に現実味- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/TJ5viMYECW 期待しよう!
07-11 18:49

続・悪癖?

昨日購入した帽子、やはり悪癖ではないと思う。
昨日の福島市の最高気温は37.7度で全国第2位。暑さで倒れたら元も子もないもの。

暑さでやられたのは愛する赤いミニバラ。
DSC_1952.jpg
赤くない花、葉っぱに異常。
暑くなるとアブラムシに害されやすくなる。もう少し前に手を打っておくんだった。

この暑さにもかかわらず、元気いっぱいなのはスーパーベルとスーパーチュニア。
DSC_1951.jpg
どっちも元気なのだが、特にペチュニアの勢いが凄すぎる。カリブラコアがかなり押されてきた。
鉢替えが必要なのだろうか?

悪癖?

暑い!暑い!暑い!
暑くて暑くて、我慢できずに、仕方なく買った。
帽子を被らないと外を歩けないもの。
DSC_1953.jpg
メッシュ素材のキャップ、3,888円也。無駄遣いではないと思う。
(無駄遣いではないが、帽子なんかいっぱいもっているだろ?今日は持ってこなかっただけで。)

ご来場者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード