06/29のツイートまとめ

chiquito_neo

押寿司食べくらべ。ビールはやめてお茶にした。 https://t.co/cn4ZXYAOfd
06-29 13:17

06/28のツイートまとめ

chiquito_neo

CoCo壱番屋のチキン煮込みほうれん草カレー。辛さ普通、ご飯少なめ。 https://t.co/PoYl2XAfzD
06-28 13:31

例会報告ほか

昨日はRC夜の例会。
DSC_1927.jpg
最終例会。写真は次年度会長幹事へバッヂの引継ぎの様子。
タカハシは出席率90%以上の賞をいただいた。そんなに出席したっけ???

昼の様子。
DSC_1925.jpg
またまた買ってしまった。といってもリース契約だが。
来月、もう一台納車される予定。
さらにもう一台購入すべく、見積もりも依頼した。
こんなに買って果たして経営は大丈夫なのだろうか???

06/27のツイートまとめ

chiquito_neo

こうも毎日暑いと冷やし中華率が高くなる。今日はわこう食堂。 https://t.co/X4W44fqL3J
06-27 14:00

06/26のツイートまとめ

chiquito_neo

邪道と言いつつ、結構リピートしている。うぐいす亭の冷たい肉そば。 https://t.co/YO1R42fHuX
06-26 13:17

何十年振り

昨日は家族でサファリパークへ行ってきた。
修理中のマイカーの代車だったので、そのまま乗り込んだ。愛車なら絶対に入らない。

で、いきなりライオンのコーナー。
ものすごく怖かった。ゆっくり走っていたら、複数の雌ライオンにとり囲まれそうになった。
後ろから愚妻が、「写真撮りたいから止めて」だって。絶対に無理!係員に説明されたように、止まったら絶対に囲まれて動けなくなると思った。ああやって獲物を追いつめて仕留めるんだろうな。野生の肉食動物は本当に恐ろしい。
それにしても妻は相変わらず人の話を全く聞いていない。何とかならないかな…。話を聞いていないからトラブルが多すぎるよ。

次に、草食動物のコーナー。
肉食動物に比べたら、…、…、そん色ないぐらい怖い。
車をべろべろなめるし、時には頭でつつく。ライオンの2倍、3倍の数で車を囲む。マジで怖かった。
窓から餌をやるなんて絶対に無理。買った餌は、草食動物のコーナーを出る直前に窓からぶん投げた。


意外と楽しかったのは動物ショー。
DSC_1918.jpg
まずはアシカ。お姉さんの話も面白い。

DSC_1919.jpg
次は猿回し。AKBの制服のようなコスチュームのお姉さん、かわいい。やっぱり動物より人間がいいな。
男の猿回しもあったが、写真を撮る気もしない。タカハシは人間がいいのではなく、女性がいいようだ。

DSC_1920.jpg
最後にフラミンゴショー。これは平和な様子がいい。今まで見たことあったかな?



という一日、大人も楽しめて良かった。

昨日のカープと茜ちゃんと

昨日の広島カープは目下の敵、タイガースに5-0で快勝!5ゲーム差に広げた。

飯島茜プロはお休み。アースモンダミン初日のトリが大きく響いて、予選通過ならず。
こんなものなのだろうが、年は取りたくないという事だ。


さて、タカハシのゴルフ。まずは一枚の写真。
DSC_1917.jpg
右が昨年まで使っていたナイキのパター。
昨年はハーフ13パットという奇跡を生んだパター。

左は今年購入したオデッセイの最新モデル。このブログでも以前紹介した。
このパターでもハーフ14パットという数字を出したことはあるが、前のパターに戻すことにした。
だって、デビュー戦が42、以下41、39、40、31、38、37というパット数。平均38.3パット。
そして何よりも、以前のパターより形が頼りなさげに感じる。つまり、フィーリングが合わないってことだな。

ちなみにナイキのパター、最近の7ラウンドを見てみる。
直近が37、以下35、33、36、34、31、36。平均は34.6パット。元に戻されるのも致し方ないだろう。




続きを読む

06/23のツイートまとめ

chiquito_neo

広島に先人の教え、ブルペンと投内連係は正装義務(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/rwbxqdzq30 @YahooNewsTopics カープは本当に良い球団だ。
06-23 02:04

一期一会で冷やしラーメンとウーロンハイ。もんぼれ。 https://t.co/I0S0c3UsLt
06-23 21:31

新旧交代

平成17年4月登録の車に替えて、新車購入。正確にはリースだが。
DSC_1913.jpg
ドアに文字入れしてもらっているところ。


納車されてから気づいたことが2点。
軽自動車でもタイヤが14Rなのには驚いた。今回、入れ替えで廃車にする車は普通自動車なのに13R。ランニングコストがアップする…。
そして積載量が150キロなのにも驚いた。軽ワンボックスは350キロだと思っていたのに…。
高い買い物なのだから、もっと慎重に調べろよな。


7/365

昨日の記事をアップする前に、一昨日の出来事を記していなかった。

今週月曜日の夜、あの気が重いPTAの打ち合わせ。
長引いて、家に着いたのが9時過ぎ。
ちょこっとおかずだけ口に入れて歯磨いて寝た。久しぶり、なんと4月2日以来の休肝日となった次第である。
2か月以上休肝日がなかったが、今年7回目。平均値ではあるが、月1回以上の休肝日を作る、という目標が保たれている。



拡大解釈しすぎか???






昼夜

昨日はRC通常例会例会。これは昼食の写真とともに、既にアップした。
実は夜も同じ会場で会合。昼夜、同じところでご飯を食べた。中身が違うので別にどうでもいいが。
ちなみに写真はない。

二次会は同年代の4人で居酒屋へ。気が休まる。
いつも安くしてもらうこの居酒屋だが、昨日も一人1,500円と格安。
青年会議所時代には千円で飲ませてもらっていたのを思い出す。千円会議所、と親方に悪口叩かれながら…。



例会報告

今日はRC通常例会。というか、クラブ協議会。
今回は執行部が今年度の反省を述べる会。当然、あまりおもしろくない。
平会員からすればおもしろくない内容だが、7月4日、7月25日と続けざまに開催される。何とかならないものか?
DSC_1911.jpg
今日は忘れずに撮った。ハンバーグ。



続きを読む

06/19のツイートまとめ

chiquito_neo

やまとや西支店の冷やし中華。某信用調査会社の機関誌につられて。 https://t.co/bhgj7cgNyV
06-19 13:47

週末あれこれ

先週土曜日は某金融機関のゴルフコンペ。
成績はいつものとおり、飛び賞にも絡まず、参加賞のみゲット。
コンペ終了後は総会ならびに表彰式。
DSC_1905.jpg
ご近所の料亭にて。
二次会は支店長の送別会、ということであったが、せっかく徒歩圏内から移動する気にならず。疲れていたし、帰らせてもらった。支店長、すみません。

日曜日、またまた牛肉!
DSC_1907.jpg
河原で
DSC_1906.jpg
ママ友家族とバーベキュー。まいうー、だった。


カープはSBに負け、勝率1位はならなかった。残念だが、鬼門の交流戦を克服したのは大きい。後半戦も頑張れ!

飯島茜はこんなものだろう。30台も半ばにさしかかれば仕方ないのだろうな。


06/18のツイートまとめ

chiquito_neo

【広島】交流戦“最高勝率”逃すも緒方監督手応え「我々の野球できた」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/IgNzPre5WC @YahooNewsTopics 残念!
06-18 20:13

毎年恒例

決算も終わり、お世話になった方々へお礼の食事会。毎年恒例、はやしにて。
DSC_1897.jpg
DSC_1900.jpg
DSC_1901.jpg
DSC_1903.jpg
DSC_1899.jpg
DSC_1902.jpg

昨日のカープ

昨日は某建設会社のゴルフコンペ。なかなか断ることができず、参加してきた。
スタートとなるロングホール。いきなりバンカーで3打に、往復びんたで10打!
続く2番ホールでもティーショットOB、打ち直しがバンカーへ。バンカーからまたまた往復びんたで8打!
更に不幸は続く。3番ホールもティーショットがOB、3オン3パットで8打!
この時点でなんと14オーバー!涙がこぼれそうになった。
この後なんとか盛り返したが、さすがに取り戻すことは困難。当然、3ケタでフィニッシュ。飛び賞にも絡まず、参加賞のみゲット。
それにしても同組だった保険屋さんは相変わらずうるさいな。口で崩しにかかる。タカハシがバーディ取ってからは口攻撃が顕著に。口攻撃は後半、自分がバーディとるまで続いた。これではタカハシのスコアが伸びないはずだ。

そして夜、主催者社長に誘われるまま、数名で飲み会へ。
楽しかったのだけれども、サッシ屋さん、あきらかに飲み過ぎ!


そんな中、広島カープは交流戦の首位攻防戦の初戦を制した。
7対6、鈴木誠也のサヨナラホームランで決着したらしい。今年もオリックス戦で神ったようだ。
しかし、よくよくスコアを見ると1対6から追いつかれ、延長戦で決着したみたい。ジャクソンは大丈夫なのか?ヘーゲンズと入れ替えか?
不安要素はあるが、ソフトバンクも敗れ、これで交流戦単独首位に躍り出た。良い事だ。
今日も頑張るんだ。タカハシも今日も飲み会で頑張るから。

例会報告

どうも写真撮り忘れるなあ。

今日はRC通常例会。卓話者は市内で建設業を営む社長さん。
建設業の社長は珍しくないが、こちらの会社の得意は曳屋!
あの弘前城を曳いた会社の社長さん。現場は前消防団長の息子さんだったが、今日は社長の卓話。
前半戦は聞いていたが、後半戦は眠気に勝てず。ごめんなさい。

週末あれこれ

週末金曜日はまたしてもゴルフ。
DSC_1891.jpg
元会頭、RCでも大先輩、地元有力者とはこういう方を指す!
の、古希を祝うコンペ。300名を超すリストから古希にちなんで6月9日に69人が選ばれてコンペが開催された。
基本は申し込み順で、当然何名か断られたそうだが、すごいのはプロみたいにウェーティングがいたこと。事前に配られた組み合わせ表と実際にプレーした人が若干違う。事前組み合わせにいたS防災がいなくなって、成績表にはPC関連のM支店長がいたもの。気づいたのはこれだけだが、ほかにもウェーティングと交代がいたらしい。意地でも69という数字にこだわったコンペであった。
肝心なタカハシの成績は、シーズンベストを更新したものの、ハンディに恵まれず。69人中55位に沈む。しかし飛び賞の対象であったから許す。


土曜日は波乱の日。
DSC_1892.jpg
朝早く、セ・パ交流戦、楽天-広島戦を観戦しに出かける。
しかし車が途中で調子悪くなり、家に戻らざるを得なかった。そして愛車は修理へ。
野球観戦はあきらめざるを得なかったが、ポジティブに考えれば、負け試合を観なくて良かった、とも。それ以前に当日券が買えなかったかも。雨風強い日に屋外観戦はつらかっただろうし。

続きを読む

東京珍道中

先週の木曜日、またしても東京へ出張。日帰りだが。
今度は消防ホースメーカーさんの代理店会総会。こっちは惜しくも表彰されず。もっとも、惜しかったと思うのはタカハシの物差しだけで、ノルマからは程遠い販売実績だったかもしれない。
DSC_1886.jpg
これは消防ホースの切れ端か不良品か、とにかくホースの素材で作ったショルダーバッグで販促グッズのひとつ。ただ、1店1個というレアもの。ペンケースは50個もらえるらしいので、お客様にはこちらを配ることになろう。

そしてお楽しみは帰りの新幹線。
DSC_1889.jpg
いつもの寿司清ではないが、こちらもなかなかいける。
ビニールの袋に入っている奴は揚げそば。昼に入った蕎麦屋さんからもらったもの。蕎麦の香りはするが、もう一味欲しい。

DSC_1890.jpg
続いて車内販売買ったハイボール。つまみはチキン。
旨かったかまずかったか、もう忘れた。昼から飲んでいるから仕方ないという事で…。

06/10のツイートまとめ

chiquito_neo

和のそばミニ天丼ランチと休日にしては珍しくノンアルコールビール。 https://t.co/HDXbcLULEA
06-10 13:54

06/08のツイートまとめ

chiquito_neo

芝大門更科布屋で冷やしたぬきそば。いける。 https://t.co/sUGTIw697W
06-08 13:29

巨人はなぜ広島にこれだけ差をつけられたのか(Wedge) - Yahoo!ニュース https://t.co/pcEbJexmVL @YahooNewsTopics いい記事だ。次の塁を狙う気持ちはウサギとカメ、ありとキリギリスの世界。意識だけ。新井とか石原を見習え!
06-08 19:37

「処女ですか?」と聞かれ…詩織さんが語る“捜査中の屈辱”(女性自身) https://t.co/EJ3KpC8ck0 ファッションには男も女も注意すべきです。礼儀作法です。TPO考えて。もちろんレイプはいけません。しかし、トラップもいけません。
06-08 20:13

詩織さんに現行法の壁 泣き寝入りの温床「合意って何」(スポニチアネックス) https://t.co/dK7wvg7tDU 憲法より急がなければならない法律がある。
06-08 20:33

今日の茜ちゃん

タカハシは今日も東京。
また別の仕入れ先の会議。今の季節、多すぎる。


で、今日の茜ちゃん。
サントリーレディスオープンで大叩き中!ダメだこりゃ。

東京珍道中

昨日、一昨日と、仕入先のご招待で東京へ。
DSC_1875.jpg
当社は銀賞をいただいてきた。何年ぶりの表彰だろう?しばらくなかったな。

翌日は観光。
DSC_1876.jpg
まずは西洋博物館。
凄いと思うけど、よくわからん。一時間見学の予定だったが、ほとんどの人が30分から40分で出てきた。教養文化に欠けている。

つづいて東京湾クルージング。
DSC_1878.jpg
なんと貸切。すごいなあ。

食事も豪華。
DSC_1881.jpg
メニューのところを拡大して読むか、ナイフとフォークのセットから豪華さを推測いただきたい。
ランチには十分すぎた。



解散後、駅近くのマッサージ屋に入り、帰路へ。
帰りの新幹線でも飲むことは飲んだが、今一つすすまない。
それはそうさ、朝のバス移動から飲んでいるのだから。ほんと呑兵衛だ。

06/06のツイートまとめ

chiquito_neo

朝から幸せ! https://t.co/ZkKQ2Vsu9R
06-06 10:39

買いすぎた。多分。 https://t.co/vBrqBb6cnO
06-06 16:04

広島・バティスタ、衝撃デビューに他球団歯ぎしり 「今からでも30発は打てる力はある」(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース https://t.co/xvuAtQRdeZ @YahooNewsTopics 読売さん、お金はこういう風に遣うのですよ。
06-06 17:17

06/05のツイートまとめ

chiquito_neo

宮崎地鶏なんとか車のチキンカツ丼+ランチビール。 https://t.co/aia3BZMdeN
06-05 13:41

ご来場者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード