05/30のツイートまとめ

chiquito_neo

一人国分町!しかし、当てもなく餃子の王将。つまらない。 https://t.co/dBuih9IFJr
05-30 19:47

05/29のツイートまとめ

chiquito_neo

モスバーガーでランチ。ソイテリヤキバーガーにこだわり野菜サラダS、コーラM。セット割引40円されても800円は高い! https://t.co/aKbgeHUDtt
05-29 12:52

05/26のツイートまとめ

chiquito_neo

PTA総会終了。本音言うと、かなり面倒…。 https://t.co/wcpQqQnrGV
05-26 11:54

さばの押し寿司。はま寿司にて。 https://t.co/enjbOv9LOk
05-26 13:29

困ったものだ

また赤いバラを買ってしまった。困ったものだ。
DSC_1846.jpg
困ったものというのは、またまた無駄遣いしたことではない。


先日の正副会頭激励会の二次会で、いや三次会で?
いずれにしても飲み過ぎた頃、隣に座っていた某花屋さんに絡んで、「赤いバラを自宅に届けろ!」と言ったような言わないような…。


次の日、ゴルフから帰ると玄関先にバラが一鉢。「このバラ、何だっけ?」の世界。

更にその翌日、お礼と支払についての電話をしたところ、「やだなー、代金はもらっていますよ。」だって。

そういえば確か、二千円から三千円くらいの話をしたようなしなかったような。覚えていない。


アルツハイマー、近し! …困ったものだ。

05/25のツイートまとめ

chiquito_neo

広島・野村 腰の違和感で抹消 困った…先発要員4人に(スポニチアネックス) https://t.co/VNSeGs0aze 黒田が抜け、ジョンソンが抜け、野村が抜けた。昨年はこの3人で41勝。連覇大ピンチ!
05-25 09:55

今日はシャンクしない。不思議だ。 https://t.co/0P8l5k5utx
05-25 13:36

今季初冷やし中華は寿ゞ喜家。少し酸っぱい! https://t.co/JujX6l6ADl
05-25 14:44

仙台珍道中

珍道中というほどのものではないが、一昨日から一泊二日、秋保温泉で会議だった。
DSC_1843.jpg
どことなくカトパンに似たかわいらしいコンパニオンさんも。
DSC_1844.jpg
ほとんど相手にしてもらえなかったが。


二日目は東蔵王でゴルフ。
シャンクしてバンカーから出せず。
シャンクして肝心なところでOB。
相変わらず。クラブが悪いわけではなかった。
パターも40パットと、進化せず。
困ったものだ。

05/24のツイートまとめ

chiquito_neo

東蔵王ゴルフ倶楽部。何とか天気はもってくれた。 https://t.co/hPihFZHilr
05-24 15:32

05/23のツイートまとめ

chiquito_neo

消防音楽隊、頑張れ! https://t.co/prainB10gY
05-23 12:01

半田屋。総額-359円。味はともかく、値段はありがたい。 https://t.co/X0REsvre2T
05-23 12:48

05/22のツイートまとめ

chiquito_neo

久しぶりにこやなぎ、冷たいラーメン。激混み、多くは冷やし中華をオーダー。何かあった? https://t.co/TZcGhjZ7iH
05-22 13:28

悪癖

また買ってしまった。
DSC_1839.jpg
今回は久しぶりにウイングチップ。
本当は茶色のやつが欲しかったな。

週末あれこれ

週末の話題をまとめて。

まずは広島カープ。不調。中日にさえ勝てない。

女子ゴルフ、中京テレビ・ブリジストンレディス。
飯島茜プロは通算-4の34位タイで終わった。こんなものだろうな。

昨日は久しぶりのゴルフ。オノフのAKAシリーズをいよいよコースで使う時が来た。!
DSC_1837.jpg
なんといきなりOBのティーオフ。プレーイング4からのアイアンはうまく打てたが、これまた昨日がデビューのパターが全く合わない。4パットした。いきなりのダブルパー。こんなクラブ、高いだけ高くて要らないって、マジで思った。
ショートを一つ挟んで、3番ホールもティーショットがOB。ここでも4パットして、こんなクラブ要らない…と、売りとばす決心をしたのであった。

結局、OBはこの日二回で済み、徐々に使いこなせるようになってきたのだが、パターは最後まで合わず。
30839.jpg
4パットが3回、3パットが2回。1パットも3回あったのだが、合計42パット。このパター、使えないぞ。傷つく前に売りとばそう。

ゴルフの後は市内に戻って中華料理屋さんで表彰式。
DSC_1838.jpg
なかなかリーズナブル。毎回ここでもいいな。


順番が逆になるが、土曜日は正副会頭激励会。
DSC_1836.jpg
ダメ人間、食べ過ぎ飲み過ぎに注意!

昨日のカープと今日の茜ちゃん

昨日の広島カープはDeNA相手にサヨナラ負け。ジャクソンがついに打たれた。
今シーズンは逆転負けが多いな。中崎、早く復帰してくれ!

中京テレビ・ブリジストンレディスオープンの2日目。上位はぐんぐんスコアを伸ばしそう。
そんな中、飯島茜プロは現在イーブンパー。つまり、順位がずるずる下がっていく。頑張れ!


最後に、当社園芸部の写真をどうぞ。
DSC_1832.jpg
スーパーベルもスーパーチュニアも、順調に育ってきている。うれしい。

昨日のカープと今日の茜ちゃん

昨日の広島カープはDeNAに快勝!
Tもようやく負けてくれて、1.5ゲーム差となった。これから、これから。

女子ゴルフの中京テレビ・ブリジストンレディスの初日。
飯島茜プロはボギースタートだった模様。しかし、3番で取り返して現在はイーブンパー。いつものとおり、のらりくらり。結局は+1くらいで上がるのだろうな。ゴルフって性格が出るスポーツだ。

もう一つ、ゴルフの話題を。初めてステップアップツアーの話題を食するしよう。
実はお気に入りの米澤有プロ。昨日はなんと44、43の+15。
アマチュア、かつ女性ならナイスラウンドではあるが、プロとなるとかなり情けない。
順位も106位で昨日のブービー賞。今日は少しでも上に行けるよう、頑張ってほしい。
そして、米澤プロがこのブログにもたびたび登場できるよう、トーナメントツアーでの活躍を期待する。

05/17のツイートまとめ

chiquito_neo

松屋で牛めしミニと国産100%生野菜。味噌汁付きだから十分。 https://t.co/NJH0n3paBl
05-17 13:18

例会報告ほか

昨日はRC通常例会。
卓話者はよく知らないが、歴史家みたいな人。廟所について話されたらしい。
DSC_1821.jpg
食事はデミグラソースのカツ。一昨日の夜はハヤシライス、昨日の夜はハンバーグ。デミグラ漬けの三日間となった。重なるときは重なるものだ。


さて、とうとう、ついに、またやったしまった!
DSC_1823.jpg
14本目となる新クラブ、パターを購入。これでドライバーからパターまで、全て新品が整った。総額は考えないことにしよう。
『オデッセイ 「O-WORKS(オー・ワークス)パター」の最大のポイントは、新開発の「マイクロヒンジ・インサート」です。
同インサートはステンレスのマイクロヒンジ・プレートとサーモプラスチックウレタンを一体成型。
これによりインパクト直後からかつてない順回転をもたらし、方向性、距離感ともに大きく向上。
カップインの確率を格段に高めます。』
だってさ。期待してしまう。
ちなみに、センターシャフトに戻してみた。合うと良いな。

ついでと言ってはなんだが、こんなものも同時購入。
DSC_1825.jpg
スイング測定器と距離測定器。
写真も今一つだし、実際に使った感想で詳細はお知らせしよう。

05/15のツイートまとめ

chiquito_neo

平禄寿司は超久しぶり!海藻汁、光り物三点、真イカ、サービスのポテトサラダ。 https://t.co/KGzh80qVRH
05-15 14:13

悪癖

昨日は家族と買い物。
雨模様につき、今回の悪癖は傘!
以前から欲しかったダーク色。


ポロラルフローレン、税別9000円。

05/13のツイートまとめ

chiquito_neo

餃子の王将で焼き餃子と生ビール!この後追加でジャストサイズのレバニラ炒めを食する。 https://t.co/8y6LV2pdrP
05-13 14:30

05/12のツイートまとめ

chiquito_neo

しゃっくりが止まらない!全く眠れない。薬が合わないのかな?もういい加減寝ないと明日の仕事に差し支える。困った。
05-12 01:24

昨日のカープ

3-12で大敗。
投手陣が完全崩壊!
前途多難、連覇に黄色信号か。

05/11のツイートまとめ

chiquito_neo

広島・薮田 イニングまたぎで2勝目 リーグトップタイ19試合登板(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/4jinmyU3x9 @YahooNewsTopics 意気込みは分かるが、使われすぎ。
05-11 03:05

昨日のカープ

ようやくカープの記事を書く気になった。
昨日の広島はヤクルト相手に8-7のルーズヴェルトゲームをものにした。
ルーズヴェルト元アメリカ大統領が「観ていて一番面白いゲームは8-7だ」と言ったことから、こう呼ばれる。
逆転、逆転、また逆転、の試合は確かに面白いのかもしれないが、ファンにとってはワンサイドゲームがいい。

昨日も先発の大瀬良がまたしても5回で大乱れ。6失点で降板。毎度毎度、という感じになってきた。ジョンソンの早期復帰が望まれる。
抑えも今村では荷が重そうだ。ここのところ何回か、登板するごとに1失点している。防御率3点では抑えの切り札にはならない。中崎の早期復帰が望まれる。

だが、打線はまずまずの成績を収めている。
鈴木誠也の打棒は成長過程。素晴らしい。新井との併用も少なくなってきた。ましてや松山は二軍。押しも押されもせぬ、球界を代表する名選手になって欲しい。二代目、ミスター赤ヘルの称号はもう間違いないところまできている。頑張れ!



05/10のツイートまとめ

chiquito_neo

ととや三代目で冷たい半玉そば、ひじき煮、あじフライ。 https://t.co/rDPNDHZWt2
05-10 13:07

例会報告

昨日はRC通常例会、…ではなくて移動例会。
バスに乗って女性刑務所へ。見識が広がった。たまにはいいものだ。
施設見学の後は受刑者が作った製品の販売所へ。記念にフォークを購入。
再びバスに乗り戻る。で、二次会と称した飲み会へ参加。一次会ではないのだろうか?
もう一軒、スナックへ行ってから帰宅。飲み疲れた。


という報告よりも一大事の耳鳴りの件。
昨日の午前中に、生まれて初めて耳鼻科へ行ってきた。
右耳のエコーがかかって聞こえるのは、突発性難聴が原因らしい。右の低音が聞き取りずらいという結果が出た。かなりの確率で投薬が効くとのことで、少し安心。

安心できないのはついでに測った左耳。年相応よりやや難聴が進んでいるとのこと。医者曰く「90点」だと。一番高音が聞こえなくなっているって。
安心できないのはまだある。ついでに診てもらった鼻づまり。慢性副鼻腔炎だろう。かなり汚れているって。失礼な。
更についでに診てもらった喉。こっちもかなり汚れているって。
という診断結果、大量の薬を処方してもらってきた。これほど多くの薬を一度にもらったのは記憶にない。歳はとりたくないものだ。
そして院外の薬局でも待たされて待たされて、RC例会に遅刻。昼飯抜きとなりながらも、バスの出発には間に合ったので良しとするか。


カープはまたまた負けた件。これは今日はコメントしない。



続きを読む

活動再開

仕事のカテだが、少し外れる。園芸部を再開した。
DSC_1806.jpg
スーパーベルダブルブルーなるものとスーパーチュニチアピンクモーンなるものを植えた。
土はかなり前に購入した培養土、腐葉土、赤玉土などごちゃ混ぜ。なんとか育ってくれ。


続きを読む

05/08のツイートまとめ

chiquito_neo

ノムさんに配球を学びにきた阪神の捕手とは…(ベースボールキング) https://t.co/lZuLd9SNm9 確かにこいつ嫌い!カープファンからするとだよ。
05-08 00:46

愛染の焼きそば(ソース)でがっつり! https://t.co/06Tu4gWne0
05-08 12:42

ご来場者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード