04/29のツイートまとめ

chiquito_neo

昭和の日、国旗掲揚!&上杉まつり開幕、上杉家紋旗掲揚! https://t.co/nuZGZDtz8s
04-29 07:33

人生二度目のイートイン。 https://t.co/eD6Wt1Wa5C
04-29 07:57

例会報告

昨日はタカハシが所属するNPO法人の4月例会「お花見」。
同時にタカハシが所属するRCの合同例会「観桜会」。
どちらを優先したかというと、こっち。
DSC_1767.jpg
楽しいのはNPOかもしれないが、先に案内が来たRCへ参加した。
同じくかぶっているK氏、M氏の副会頭コンビもRCへ。保険屋さんのS氏のみNPOへ。どうでもいい話だが。


終了後、一人二次会へ。
一人のくせに飲み過ぎた。
今朝はつらい思い…。



だが、懲りずに今日も宴会へ出かける。
早死に間違いなし。

04/27のツイートまとめ

chiquito_neo

山口屋食堂の中華そば。 https://t.co/y2BL1NVlWB
04-27 12:50

消防車で「うどん店立ち寄り」は是か非か - Yahoo!ニュース https://t.co/IJAoAMbCTL @YahooNewsTopics 好ましくないが、常備の消防署員はともかく消防団員は大目に見てほしい。一般の人は署員と団員の区別がつかないので、慎むのがベターかと。
04-27 14:53

昨日のカープと

昨日はRCの次年度合同委員会。メンバーのお蕎麦屋さん兼料亭にて。
終了後は某電気工事店兼電材屋さんの専務に誘われ、二次会へ。ご馳走様でした。

そんな頃、わが広島東洋カープは…?
宿敵ジャイアンツに7-6とで辛勝。負ければ首位転落という危機を、何とか乗り切ることができた。
今カードでの首位転落がなくなった今日、大瀬良は楽に投げられるだろう。今日こそ初勝利を!


04/26のツイートまとめ

chiquito_neo

広島野村「勝負に行った」マギーV弾への1球悔やむ(日刊スポーツ) https://t.co/6oJr6IO0oo ノムスケ、また見殺され。一昨年を思い出す。
04-26 02:40

吉野家の豚生姜焼丼・並。まずまず。 https://t.co/ymRoVk3DVW
04-26 13:48

悪癖

昨日の広島カープは宿敵ジャイアンツ相手に0-1で惜敗。
菅野を打ち崩すことができず、エース野村を見殺し。一昨年までと同じパターンだ。いや、今年は早くも四月から五月劣勢が始まったのかもしれない。瞬間トップではないことを祈る。

さて、そんなカープの調子が下がってきている中、昨日も衝動買いという悪癖を発揮してしまった。
それはこれ。
DSC_1763.jpg
いつものファッションアイテムではない。100円ショップで売っていた緋鯉。カープの応援グッズとして使用するもの。

今晩も遅くなるので、TV観戦もできないが、ファンの意気ごみだけは感じてくれ。
そして無事首位を守ってほしい。

04/25のツイートまとめ

chiquito_neo

広島 球団初G戦開幕5連勝だ!野村先陣、福井2戦目で決める- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/gF3nmNqUWs 是非そうあってほしい!熱望する。
04-25 09:11

極楽湯で冷たいおろしごぼうそば。 https://t.co/2e8fTIbMwZ
04-25 14:35

04/24のツイートまとめ

chiquito_neo

かっぱ寿司なう。とりあえずイワシと納豆巻き。 https://t.co/SqhhGUfqvc
04-24 14:05

週末あれこれ

まずは女子ゴルフ、フジサンケイレディスクラシック。
飯島茜プロは-3の32位タイでフィニッシュ。初日の+1が響いて上位進出ならず。
まあ、こんなものだろうな。

次は広島東洋カープ。なんと4連敗を記録してしまった。
しかし、昨日はようやく勝つことができた。良かった。
やっぱり西川はいい選手だ。安部と被ってしまうのが残念…。どちらもカープらしい、素晴らしい選手。何とかならんもんか?

昨日の日曜日はお花見日和。だが、風が冷たくてお花見は回避した。
午前中は打ちっぱなしへ。詳細はツイートのとおりだが、体もボールも冷えて飛ばない。
だが、さすがRシャフトは楽だ。もうSには戻れないだろう。
そしてやっぱりバターが欲しくなってきた。パターだけお古、未購入。でも財布事情は苦しい。どうしようかな?

花見の代わりと言ってはなんだが、午後はご近所の三○亭へ。
DSC_1758.jpg
定番のニラレバ炒めと生ビール。
DSC_1759.jpg
もう一杯生ビールをオーダー、最後はこれで締め。タコから揚げとハイボール。


昨日の一番最後にツイートしたイメトレは僅か10ページ前後で放置。予想どおりといえば予想どおり。
アルコール中毒につける薬はないってことか。

04/23のツイートまとめ

chiquito_neo

練習場だが、いよいよ本日デビュー!果たして上手く使いこなせるのだろうか?で、小物入れは空っぽ。グローブ忘れた。 https://t.co/Y4Fe4rieXE
04-23 11:54

まずはサンドウェッジ。ハーフショットもクォーターショットも良い感じ。 https://t.co/mKUVQfjmYJ
04-23 12:05

続いてアプローチウェッジ。普通に打った飛距離は80ヤード強かな。 https://t.co/MaxVQBkL5h
04-23 12:09

続いてピッチングウェッジ。普通に打った飛距離は100ヤード前後? https://t.co/Sh4YIMkQDc
04-23 12:14

ウェッジの次ぎはショートアイアン。9番から。飛距離は120ヤード前後?130ヤード前後?風が強くてよく分からない。 https://t.co/02pAEOkQNW
04-23 12:19

8番アイアンは130ヤード前後。だとすると9番は120ヤードだろうな。 https://t.co/bHR8wZgdNt
04-23 12:23

実質使いこなせるのは7番アイアンまで?飛距離は140ちょっと。当たれば150いくのかもしれない。 https://t.co/cVLayTvrNY
04-23 12:27

ミドルアイアンになるとさすがに難しい。6番アイアンの飛距離は150ヤード前後。クリーンヒットしないのか、風が強いのか。もう少し飛んで欲しい。 https://t.co/BeZJpzAkt8
04-23 12:31

実は一番期待しているユーティリティの6番、26度。飛距離は苦手とする160ヤード前後と狙い通りか。ただ想像以上に球が高い。 https://t.co/tD2fxKt5oz
04-23 12:38

いよいよウッドへ。タカハシのゴルフ人生初となる9番ウッド。170ヤード前後を期待。だが、クリーンヒットの確率が低い。 https://t.co/tF9XCYK5uB
04-23 12:44

続きを読む

04/22のツイートまとめ

chiquito_neo

広島は泣き、巨人は救われ…セ審判“微妙判定”2連発の波紋(日刊ゲンダイDIGITAL) https://t.co/Wooq6U1HZDやはり許せん。ライセンス剥奪希望。
04-22 05:46

落語。みんな大したものだ。 https://t.co/IzgeUwZkmO
04-22 15:18

鷹山の湯で風呂上りの生ビール!+オニオンスライス。 https://t.co/9kGrp3gMYT
04-22 17:43

生ビール二杯目は鉄板塩ホルモンとともに。 https://t.co/ZoCWV7pRr6
04-22 18:08

04/21のツイートまとめ

chiquito_neo

ととや三代目で冷たいそばとイカフライ。まいうー。 https://t.co/Y7kQ9J6G9m
04-21 13:33

さんれんぱい。へこむ。
04-21 21:21

昨日のカープと

早くも暗雲…。広島カープは昨日も苦手DeNAの苦手井納を攻略できず。
昨年までは信頼のおけたセットアッパー今村が崩れる。今年の調子では当たり前か。
延長戦までもつれ込んだとはいえ、実質は完敗。今季初の二連敗。不安材料だらけだ。

打線は水物だろうが、核弾頭・田中の調子は間違いなく下降気味。
松山、小窪の打率1割台コンビは使い物にならない。小窪は昨日打ったが…。
ヘーゲンズは2軍に落とされたが、今村も2軍でいい。この二人は去年、使いすぎたもの。
ジョンソン、床田の故障も痛い。福井を上げるか?
天谷、下水流あたりも打てない。西川、土生、庄司あたりと入れ替えるか?

今日からは最下位ヤクルトとの3連戦。今のヤクルトが相手なら立て直せるかもしれない。
残念ながらファンは見守るしかできない…。


で、話題は急に変わる。
警察から連絡してもらったおかげで、違法駐車はなくなった。後は放置車両のみ。
DSC_1734.jpg
こんな貼り紙で、引き上げてくれるのかな?これしか方法がないなんて…。

ドアをこじ開けるか、フロントガラスを割るかして、所有者を特定できるようなものを車内から探す。又はピラーの陰かエンジンルームかどこかには車体番号の刻印があるだろうから、その番号から所有者を割り出す。
こうすれば少なくとも、最後にナンバープレートを返却した最後の所有者はわかるだろう。
だが今度は逆に、所有者から損害賠償を請求されるだろう。となると、やはりエロ弁護士の力が必要になる。

となると、力技で道路まで押し出し、警察か行政にレッカー移動してもらう。駐車禁止の反則金がかかるが、当然、所有権のない車をタカハシが引き取りにはいかない。仕方なく警察が廃棄物法違反で動く。これが一番安く済むのかもしれない。
…駐車違反とはいえ、確信犯は反則金で済まないかもしれない。止めておこう。


やはりいい方法はないのだろうか?
こちらも今はただ見守るしかないようだ。

04/20のツイートまとめ

chiquito_neo

超久しぶり!そばや文助でざるそば。 https://t.co/GnqYgB9cSA
04-20 12:50

広島・緒方監督に厳重注意&制裁金10万円 審判への暴言で退場- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/XsPcHBz1dv だから納得いかないって!暴言はいけないが、完全なミスジャッジは監督でなく、審判が退場、審判から罰金とれよ。
04-20 18:21

広島・緒方監督を激怒&退場させた山路審判とは何者か(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/TeWJ53TQ2Y #Yahooニュース 罰金じゃすまない。ライセンス剥奪だな。
04-20 20:05

昨日のカープと

昨日のカープは苦手DeNAの苦手今永投手にやられた。0-4の完敗。
緒方監督はプロの野球人生初の退場処分。色々あるものだ。
ネット情報によると、明らかにセーフのプレーが、二度も判定がアウトとなったことに腹を立てたらしい。
抗議が長すぎたとかではなく、審判に暴言を吐いたことでの退場は仕方ないが、二度も誤審した審判はそのまま試合続行。正論を主張した監督が退場処分。すっきりしない。

色々とあるのは家庭も同じ。
少し離れたところに10坪強の土地を持っているのだが、久しぶりに行ってみると、長らく放置されていたと思われる軽のワンボックス車が1台と、無断駐車の軽乗用車が1台。
DSC_1730.jpg
すぐに警察に相談に行き、ナンバーが付いている軽乗用車の所有者には移動するように連絡してもらってきた。
だが、ナンバープレートが外されている軽ワゴン車については所有者も特定できず。全く、何もできないらしい。困った。
疑わしいのは無断駐車していた軽乗用車の持ち主、または関係者。その土地周辺にもいかにも疑いをもたれそうな外観の事業場もある。
それでも警察は何もできないらしい。疑わしきは罰せず。民事不介入。わかるが、どうもすっきりしない。
私有地である旨を表示し、自発的に撤去してもらうよう促すしかないらしい。そんな張り紙程度で、果たして撤去してくれるのだろうか…。

またあのエロ弁護士のお世話にならなければならないのか…。
また何万円も請求されるのだろうな。

いっそ、朽ち果てて土にかえるまで放っておくか…。百年以上かかるだろうな。



続きを読む

04/19のツイートまとめ

chiquito_neo

久しぶりに来た桂町。初体験のたぬきそば。完全に失敗!お隣さんの中華そばがとても美味しそう。 https://t.co/EHjo5QMimj
04-19 14:01

昨日のカープ

昨日の広島カープは近年苦手としているDeNA戦。
先発は昨年最多勝、最高勝率の二冠・野村。
しかし、チームもノムスケ自身も、DeNAには相性が悪い。

結果、ノムスケは3失点。後続に託す。


そして9回裏、エルドレッドと会澤翼のタイムリーでサヨナラ勝ち。
何とか連敗は阻止した。良かった。
逆転のカープは健在。

菊池の守備もさすがだ。守備範囲の広さはあの強肩があってこそだろう。
昨日の8回のプレーも捕るまでは出来る二塁手も多いだろうが、間に合うような素早く速い送球ができるのは菊池ならでは。マジで世界一かも。
中継ぎの中田もよくやっている。勝利の方程式が崩壊中の今シーズン、実はMVPの働きだと思う。これからもよろしく。


例会報告

今日はRC通常例会。
卓話者はメンバーの不動産鑑定士さん。なかなか頭が良い。話上手で、さらに趣がある。
会員卓話、やっぱり好きだなあ。

DSC_1726.jpg
食事はカレーライス。
先週もパッとしなかったが、今週も今一つ。
…というか、全体的に味が濃い!カレーはしょっぱいし、スープは油ギッシュでニンニクがきつい。
だが、残さずに食べた。文句言ってはいけないな。

04/17のツイートまとめ

chiquito_neo

加藤紗里「応援に行かなかったから、広島カープ負けちゃったらしい」(スポーツ報知) https://t.co/otbfW2YJYU 勝利の女神・加藤紗里。これからも応援よろしく!始めはみんなにわかファンだし
04-17 21:49

週末あれこれ

週末あれこれ、まずは珍しくRC。
DSC_1725.jpg
日曜日は地区の研修・協議会。写真は青少年奉仕関連の分科会。長い長い一日だった。ガバナーエレクト、力入り過ぎ!
会場までは、市内4クラブまとまって大型バスで向かった。それはそれで良い事だが、帰りがよろしくない。
他クラブはきっちりと直会に行かれたのに、わがクラブはそのまま解散。あーあ。

広島カープ、土曜は見事にリベンジを果たしたのだが、昨日の日曜はまたまた惜敗。今年はTとの相性が悪いのか?
中継ぎ、抑えに不安のある今シーズン、接戦をものにできないのは仕方のない事かもしれないが、振り返れば、昨年も一昨年も、勝つときは大勝、負けるときは1点差、なんて試合が多かった。Tごとき、蹴散らしてしまえ!

女子ゴルフのKKT杯バンテリンレディスは上田桃子がプレーオフで敗れる。良かった。あのふてぶてしさ、どうしても好きになれない。
反対にいつも無表情の飯島茜プロは昨日も大苦戦、+4の76。
最終成績は+8で47位タイとなった。
まずは盲腸炎を完治させないと、こんな成績が続くのだろうな。

昨日のカープ

昨日のカープ、またしても打線爆発。阪神に7対1で快勝!
先発岡田は安定感が増してきた。二桁勝てるかも。


バンテリンレディスの飯島茜プロは+2。何とか予選突破。少しでも順位を上げてくれ。

04/14のツイートまとめ

chiquito_neo

近くまで来たので少し足をのばして、蕎麦屋まんきちの板そば。だが結構遠かった! https://t.co/9akEScqGQx
04-14 12:43

今日の茜ちゃん

今日から女子ゴルフはKKT杯バンテリンレディス。
初日の飯島茜プロは病み上がり、いや病中の割にはナイスラウンド。+2で現在28位タイ。
トップの上田桃子とは5打差。最終日まで同組にならず、かつ優勝争いに加わるにはちょうどいい位置。頑張れ!



それにしても広島カープは神っている。
昨日はさすがに負けたと思った。
けど、けれど、けれども、逆転勝ち!
アンパンマン松山、やっと打った。いいところで打った。
去年の日本シリーズも大谷からホームラン打ったように、右投手の早い球にはめちゃくちゃ強いな。
今日は唯一黒星をつけられたメッセンジャーと再び。ぜひ、何が何でもリベンジを。

04/13のツイートまとめ

chiquito_neo

山大前やまとやの中華そば。意外と空いていた。ラッキー! https://t.co/YSQH4KvWWE
04-13 13:06

なぜ浅田真央が好かれ、安藤美姫は嫌われたのか(ITmedia ビジネスオンライン) https://t.co/D8r2ZUd1vb タカハシはその逆。安藤美姫が好きで浅田真央が嫌い。人それぞれ。そもそも善悪に分けるな!胸くそ悪い記事だ。
04-13 14:21

新兵器

昨日のカープも強かった!
ルーキー床田の先発だけに接戦が予想されたが、ジャイアンツの先発は内海。
これからの人と過去の人との対決となり、もちろんこれからの人が勝った。
新井さん、エルドレッド、良く打ってくれた。
緒方監督の采配も見直した。床田は5点取られても見方が7点取っていたから、6回も続投させた。
球数も少なかったし、これからも先発として使うために、スタミナも見てみたかったからだそうだ。
今日は大瀬良が先発だろう。頼むぞ。


さて、昨日家に帰ってみたら、こんなもんがあった。
[広告] VPS

モップでおなじみ、ダスキンのお掃除ロボットのデモ機。
以前から欲しくて、あちこち家電量販店を調査したことがあったが、費用対効果を考えて中座していたところ。
そういえばその頃、ダスキンでレンタルもしている、というような話を妻から聞いたような気もする。
形から推測するに、パナソニックのOEMだろう。よければそのままリースを続ける。
悪ければ上位機種か他メーカー製を検討する。



いや、結局は買わないだろうな。

04/12のツイートまとめ

chiquito_neo

真央引退に韓国メディア“キム・ヨナの壁超えられず”など一斉報道…厳しい論調も(デイリースポーツ) https://t.co/LfkziZpTWO 残念だがその通りだと思う。ジュニア時代は別として、後半はヨナに勝てる気がしなかった。
04-12 05:22

食堂なまえの極太手打ちラーメン。旨い。しかし狭い。三卓しかない。 https://t.co/jH0bkdZNoK
04-12 13:33

浅田真央引退…

昨日もカープは強かった!
誠也が初の四番。もしかしたら、昨日が二代目ミスター赤ヘルの誕生の日となったか?

ジャイアンツは大枚はたいて獲得した森福が負け投手。既に今シーズン2敗目。何しに来たのか。
登板機会があればまだまし。大枚はたいて獲得した陽と山口は一軍にさえいない。もったいない、もったいない。

勝ったとはいえ、カープも不安要素は多い。
中崎がリタイアし、ヘーゲンズに期待が高まるのだが、昨日は1死も取れず降板。
昨日はやっと小窪が打ったが、松山はまたしても、またしても打てなかった。
エースと抑えの切り札がいない今、全員野球でやっと乗り切っている感じ。層が厚い、と安心してはいられない。


さて、本題の浅田真央選手の引退の件。
世間では突然の引退宣言で驚いているようだが、タカハシは驚いてもいないし、少し遅かったように思える。
珍言迷言「ハーフ・ハーフ」と言っていたころに、休養ではなく引退で良かったのでは。
ジュニアでは敵なしだった浅田真央。
しかしオリンピックではついに金メダルを取れなかったし、ジュニア時代からのライバル、韓国のキム・ヨナ選手には晩年、大きく水を空けられた感がある。ちなみに国内のライバル、安藤美姫もジュニア時代からシニアデビュー時までは強かったぞ。
幼児体型、ロリータファッションの浅田真央と、大人の雰囲気、メイクもばっちりボンドガールのキム・ヨナでは、シニア大会での順位が逆転するのも致し方ない。
これがもう少し早い引退でも良かった、と思う理由である。

一部では「真央ちゃんに国民栄誉賞を」という声が上がっているようだ。
だが、勘違いしないでほしい。オリンピックの銀メダル1回で国民栄誉賞の価値を下げないでもらいたい。
W杯優勝1回のなでしこジャパンより悪い成績…と、オリンピック3連覇の柔道・野村がまたひがむだろうから。

最後、もう一度珍言について触れる。
ビールみたいな「ハーフ&ハーフ」ならまだ分かる気もするが、珍言「ハーフ・ハーフ」とは笑わせてくれた。
通訳さんはもちろん「フィフティ フィフティ」と正しく世界に発信してくれたようだ。良かったな。

世間では浅田真央が善、安藤美姫は悪、みたいに言われている。
また、浅田真央が善、浅田舞が悪、みたいにも言われている。
だがタカハシは浅田真央よりも安藤美姫が、浅田舞が個性的で好きだ。
アンチ真央らしい投稿となり、真央ファンには反論の多い投稿だろうが、とてもとてもFBには書けないので許してほしい。


例会報告

今日はRC通常例会。
卓話者は副市長。先月市長の卓話を聞いたばかりなのに。
しかもこの後、副市長さんは予定があるとかで、10分早く始まった。異例づくし。
異例でなかったのはお話の中身。いつもの牛のお話だったとさ。

DSC_1715.jpg
食事はこんな感じ。今一つの感はあるが、出してもらっておいて贅沢は言うまい。

週末あれこれ

まずは女子ゴルフ、スタジオアリス女子オープン。
飯島茜プロはなんと盲腸炎の影響で出場回避。薬で対処しているらしいが、根本解決とはならないだろう。来週以降も、恐らく手術するまで心配が付きまとう。

土曜日、こんなところに連れて行かれた。
DSC_1711.jpg
入場料を払えば、いろんな遊具がほとんど無料で使うことができる。様々な営業スタイルがあるものだ。
もちろん食事もとれる。こちらは有料。
DSC_1712.jpg
タカハシはからあげカレーライス。

DSC_1714.jpg
妻はなんだろう、きのこと何とかの和風スパゲティ、みたいなやつ。

DSC_1713.jpg
娘はお子様カレーライス。

味は万人受けするような味つけ?
特段旨いものではないが、会場内には他にないから仕方ない。
それよりも休日恒例の生ビールがない。こういう子供向けの施設、これまた仕方ない。


最後に広島カープ。
週末は3連勝。というか、3月に1敗を喫しただけで、今月は引き分け一つ挟んで7連勝中。強い!
Gが敗れたために単独首位に躍り出た。
「世の中の鯉のぼりが下がり始めるころ、カープの順位も下がり始める」なんて今は昔の話となってほしい。

04/09のツイートまとめ

chiquito_neo

【広島】お家芸・重盗で新井生還「足が速い遅いは関係ない」大ベテランも例外なし走塁練習成果(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/HWJ68NyLCR #Yahooニュース こういう野球をしてくれるカープが好き!
04-09 06:40

ヤクルト・小川が痛恨のサインミス 粘りの投球もチームは4連敗(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/LsTf57F7Md #Yahooニュース これにも助けられた。捕手は明らかに二塁ではなく、投手に投げていたもの。
04-09 06:44

強風で飛ばないのか?いや、下手だから飛ばないのだ。(泣) https://t.co/2iC9yWO1K2
04-09 15:35

広島強い! 引き分け挟んで7連勝 先発九里が7回2失点で2勝目(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/g4GFRmjzUl #Yahooニュース 単独首位!
04-09 17:35

ご来場者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード