今日の茜ちゃん

ヤマハレディースオープン葛城の2日目。
初日の昨日、+9と大叩きした飯島茜プロは今日も大苦戦。
2番ホールから3連続ボギーとした途中経過まで確認したが、結局5番ホール終了後に棄権したらしい。
左足痛とのこと。大事に至らなければ良いのだが。心配。


今日からプロ野球も開幕。緊張する…。
お得意様タイガース相手とはいえ、不安いっぱい。
果たしてメッセンジャーを打ち崩せるのか?
エース・ジョンソンは調整がうまくいったのだろうか?
頑張れ、広島カープ!

03/30のツイートまとめ

chiquito_neo

茜ちゃん、随分叩いたみたいだなー。明日こそ頑張って!
03-30 18:31

名手・宮本慎也だからわかる、名手・菊池涼介の“ミス”の凄み。(Number Web) https://t.co/YnMMeJplZG わかる人にはわかる。
03-30 19:41

連覇なるか?

昨年は見事タカハシの予想が的中、我が広島東洋カープがリーグ制覇を成し遂げた。
さて、今年は如何?

ファンの順位予想

昨年、マエケンの抜けた穴が大きいとか、散々言っていた方もどうやらカープの実力を認めたようだ。
タカハシは「マエケンの抜けた穴は監督の采配でカバーする」と断言し、実際にその通りとなった。

今年は黒田の抜けた穴は大きい、と未だに語る方々もいるようだが、心配ない。
黒田の抜けた穴は「新井さんがカバー」し、またしても優勝すると断言する。
確かに黒田投手の10勝は痛いが、岡田、九里、大瀬良が3勝ずつ上乗せすれば穴が埋まるわけで、彼らにはその実力は十分にある。
なにより、昨年89勝のカープが10勝減ったところで79勝。二位の巨人が71勝だったことからも、優勝は堅い。
黒田の場合、勝ち数よりもチームの、特に投手陣の心の支え的役割が大きかったと考える。その役割を担うのは新井であり石原であろう。このベテランお二人には全試合出場は無理でも全試合ベンチ入りして欲しいものだ。

ということで、2017年のNPBセ・リーグの順位は次のように予想する。
優勝 広島東洋カープ
2位 東京読売ジャイアンツ(大型補強が功を奏すか。不安は高齢化。)
3位 ヤクルトスワローズ(一昨年のチャンピオンチーム。投手陣次第ではAクラス返り咲き。)
4位 横浜DeNAベイスターズ(筒香の成長は大きいが、昨年3位は出来すぎでは。)
5位 阪神タイガース(昨年は金本監督を高く買いすぎた。若手の台頭頼みでは今年も苦しいか。)
6位 中日ドラゴンズ(落合カラーを払しょくできれば最下位脱出も。)

ちなみに昨年は次のように予想した。
2016年順位予想の投稿
笛吹けど踊らない阪神と、若手が大活躍したベイが読めなかったが、ほぼ的中した。
今年も的中してほしい。





カープファンでなければ、大枚をはたいたあの金満球団が優勝と言うところではあるが…。

03/29のツイートまとめ

chiquito_neo

さすが餃子の王将、餃子定食は餃子が二人前!税込み720円。 https://t.co/lceQOfNKTX
03-29 15:30

03/28のツイートまとめ

chiquito_neo

お堀端さっぽろの焼きそば。今日こそ写真付き。 https://t.co/4m2UqLCWnX
03-28 12:23

四つ目

昨日は商工会議所の議員総会。昔と随分変わっていた。
まず、席次が役職順、五十音順になっていた。昔は役職順に並び、役職のない議員はくじ引きで決めた議席順に座ったはず。
総会資料がコンパクトになっていた。確か昔はB4判の予算書だったな。
講演会併催であった。昔はなかった。議員懇談会を兼ねているのか?
その他、細かいところは様々変わっているのだろうが、気になるほどではない。

懇親会の乾杯は市議会議長。YEGでもお世話になった方だか、そのさらに前職は商工会議所職員。タカハシの先輩である。
なんて考えていたら、思わぬことに気付く。
8a80b830.jpg
これが商工会議所の徽章。もしかしたらすごい記録かも。

タカハシが最初につけたのは市議会議長もつけたはず、職員用。
次に青年部会員用。これも市議会議長はつけたはず。
三つ目は青年部役員用。これはYEG会長経験者でもある市議会議長はつけていない。
そして四つ目が昨日つけていた役員議員用。

会場内を見渡したが、四つつけた人は見当たらない。
青年部から正副会頭に就任された方はたくさんいる。というか、信用金庫の副会頭を除けば、全員YEG会長経験者である。その先輩方でさえ、正副会頭用バッジを含めて恐らく三つだろう。

というのも、残念ながら青年部役員バッジはつけていないのだ。なぜなら、平成19年度に青年部として購入し、歴代会長に引き継がれている役員バッジであるから。
つまり、平成18年度以前のYEG会長経験者は正副会頭の4名を含め、市議会議長もつけていない、ということになる。



こうなったら記録更新、五つ目のバッジを目指そうか?正副会頭バッジ…。







絶対にありえない…。



週末あれこれ

先週の土曜日、平々凡々とした休日。とても年度末には思えない。

さて、昨日の日曜日は娘がお世話になっている幼稚園のおばさまの告別式。ご冥福をお祈り申し上げます。
もっとたくさんの保護者がいらっしゃるのかと思ったが、意外と参列者が少なかった。
どちらかというと、保護者よりも園舎建設に携わった業者の方が多かったか?そちらの立場で参列したかったな。

飯島茜プロはアクサレディスの最終日、-1。通算でも-1で24位タイ。二日目の6番ホール以降が大きく響いた。
若い世代にはかなわないのかな?上位は20歳から25歳がずらり。プラス韓国勢。

広島カープは引き分け。
WBC組が復帰したが、勝てなかった。
菊池「身も心も疲れています」
そうだろうな。
これでオープン戦のすべてが終わり、カープの順位は4勝11敗2分けの下から二番目。
昨年優勝チームがよくもまあこれだけ負けられるものだ。
ちなみに最下位はG。こちらは少しうれしい。

そしてなにより、昨日の感動大賞は大相撲!
実際には見ておらず、テレビの速報テロップで知った。
稀勢の里、痛みに耐えてよく頑張った!
貴乃花にも感動したが、それを超えるような優勝だ。おめでとう。

今日の茜ちゃん

+3。貯金全て使い果たしてイーブンパー。瞬間トップだった。情けない。

悪癖

全額ポイントでネットショッピング。
現金の浪費ではないので、勘弁して。
DSC_1697.jpg
アイアンカバーを購入した。

03/23のツイートまとめ

chiquito_neo

やはり新製品だった減塩阿部かまぼこ。社長はやっぱりバイタリティあるよ。改めてリスペクト! https://t.co/Tb8j2zuaPY
03-23 05:56

WBCあれこれ

WBC、アメリカに負けちゃった。
菊池もエラー…。
残念…。

例会報告

昨日はRC通常例会。
卓話は市長。建設業を始め、参加者多数。さすが抜け目ない。

DSC_1695.jpg
食べる前に撮らないと…。



それでは、RCとは関係ないが、食べる前の写真をどうぞ。
DSC_1696.jpg
新製品か?
さすがわれらの阿部かまちゃん!我らの世代は塩分に糖分にプリン体に、様々気を付けなければならないからね。

週末あれこれ

日曜日はRC。
すでにアップ済みだが、RACの会長幹事会にオブ参加し、その後は地区のアクト小委員会。最後にライラの件。
深みにはまると結構大変だな。うちの会社からアクトに出せる人なんていないよなあ。

Tポイントレディス、最終日の飯島茜プロは-2。先週の状態を勘案すればナイスラウンド。25位タイ。
それよりも渡邉彩香プロの18番ホールが見たい。
渡邉、意地の18番

昨日の春分の日はPTA。
卒園式。初の試み、風船とばし。
DSC_1691.jpg
環境に優しい風船だとか。高いのだろうな。
そして謝恩会。
DSC_1693.jpg
若いお父さんたちは、元気いっぱい。この後は当然二次会へ。
三次会、四次会は当たり前らしいが、年寄りは早々と二次会の途中でドロン。
ラーメン屋で一人晩飯。食べすぎだよ。

03/20のツイートまとめ

chiquito_neo

考えて考えて……コートの外も競技につながる ラクロス・松本理沙さん - 朝日新聞デジタル&M:朝日新聞デジタル https://t.co/i540ev3Vxy 面白そう。
03-20 01:28

バレエで磨いた柔軟性を武器に セパタクロー・川又ゆうみさん - 朝日新聞デジタル&M:朝日新聞デジタル https://t.co/9kKgmF4eXY これはできそうもない。足が上がらん!
03-20 01:31

春分の日、国旗掲揚! https://t.co/FTH7KbrVjj
03-20 07:53

謝恩会だとこんな料理も出るんだ。 https://t.co/tFNZnUJ8cz
03-20 13:55

三宝亭のニラレバニラ炒め。続いては若鶏の唐揚げ。本当は餃子がよかった。 https://t.co/haqZyPeJNz
03-20 17:36

03/19のツイートまとめ

chiquito_neo

かなり遅い昼ご飯。まずは飲み物から。 https://t.co/YLmeN0IjmQ
03-19 15:02

辛みそ豚ホルモンに牛カルビ。 https://t.co/ljWnfcOaCk
03-19 15:26

きのこ焼きにハイボール。この後はウーロンハイでフィニッシュ。 https://t.co/sPUee2dTHH
03-19 15:43

RAC

今日は委員長の代理でRACの会長幹事会に参加。一年ぶり。
何と地区のアクト小委員会も同日開催。
ライラの話題も





実は結構負担だ。


03/18のツイートまとめ

chiquito_neo

出前の「寿司桶」、洗わず返す客に有吉が激怒…洗う義務ってあるの?(弁護士ドットコム) https://t.co/29k5jB5Nk8 洗わない。店舗での皿洗いは店の仕事。出前も同様。ただ、カラスとか野良猫対策は客の仕事だと思う。
03-18 20:10

今日の茜ちゃん

Tポイントレディスの2日目。
今日の飯島茜プロは+2と崩れてしまった。
順位は39位タイ、何とか予選は通過した。
この大会の優勝経験者なのに、情けない。

今日の茜ちゃん

女子ゴルフは今日から第二戦、Tポイントレディス。
先週の開幕戦は予選落ちという飯島茜プロの初日は?

-1で26位タイ。
先週の予選落ちからすれば好スコアなのだろうが、あがり3ホールで2ボギーはいただけない。
やはり絶好調とは程遠いのであろう。
明日、明後日と何とか立て直し、優勝争いにくい込んでもらいたいものだ。


03/16のツイートまとめ

chiquito_neo

元全日本・狩野舞子が新天地で始動 - スポーツナビ https://t.co/cntZuYJHoo 見つけた!また応援します。
03-16 20:57

昨日のカープとWBCあれこれ

昨日の広島カープは楽天に惜敗。
今村、何やってんだか!
エルドレッド、何やってんだか!

昨日の侍ジャパンはイスラエルに完勝。
千賀、よくやった!
打線も先発全員安打、よくやった!



ただ、牧田が心配だ。牧田というよりも小久保の采配が心配だ。
牧田は守護神って決めたんだろ?あの展開で連投させなくてもなあ。
疲れもたまってくるだろうに…。

03/15のツイートまとめ

chiquito_neo

後輩が窃盗容疑で逮捕された!
03-15 03:30

昼練ちう。下手だぁ。 https://t.co/Uwg7aD4n63
03-15 12:17

昨日のカープとWBCあれこれ

プロ野球はオープン戦真っ盛り。
わが広島カープは?
調子良いのか悪いのかわからんが、昨日は勝った。負けるよりはもちろん良い。

WBC、日本がまた勝った。
戦前の噂は見事に外れた。意外に強いし、意外に盛り上がっている。
今日も勝ってくれ。


例会報告

今日はRC通常例会。卓話者は税務署長。
DSC_1680.jpg

本来、タカハシは税務問題に興味があるのだが、今日の話は非常につまらん。
DSC_1681.jpg
お題が難しすぎるのに加え、話し方も淡々としすぎ?
これならいつものように居眠りタイムにすれば良かった。

03/13のツイートまとめ

chiquito_neo

【WBC】侍・菊池の超美技に米メディア驚愕 実況が絶叫&解説者は絶賛「魔法使い」(Full-Count) - Yahoo!ニュース https://t.co/MoaLflEBkj #Yahooニュース 菊池の守備は世界一!ただ、鈴木と田中のバットが湿りがち。心配だ。
03-13 09:49

5/365

えーっと、何から書こうか。
やっぱり週末恒例の今日の茜ちゃんからかな。
今日はヨコハマタイヤPRGRレディスの最終日。だが、飯島茜プロは予選落ち。出ていない。今週はひどいスコアだった。

遡り金曜日のお話し。夜、PTAの離散会だった。
タカハシが幹事。無事終わった。何よりだ。
来年は役員をおろさせてもらおう。体力的というよりも、精神的にかなりきついもの。

で、安堵のせいか飲みすぎて、昨日の土曜日は二日酔い。
午前中は寝ていた。午後からは散歩とか買い物とか行ったが、基本は体調が悪い。
災い転じて、ではないが昼も夜も、珍しく飲まなかった。今年5回目の休肝日。今月初めて。
月1回以上の休肝日を、という目標を達成したのであった。

今日の日曜日はマイホームパパ。
外掃除、リビングの掃き掃除に拭き掃除。車庫掃除。
かなり働いて、疲れたからシャワー浴びてビール飲みながら小ブログ更新中。
本来なら風呂掃除して、ゆっくりお湯に浸かりたかったが、体力使い果たした模様。シャワーで済ませた。

風呂上がりのビールの次は夜ご飯しか楽しみがない。
夜はWBC観ながら、焼き鯖寿司と赤ワイン。不思議な組み合わせだが、これでいいのだ。





支離滅裂というか乱文というか、読者には申し訳ないな。
すまん。


03/11のツイートまとめ

chiquito_neo

dメニューニュース:今季も続く広島フィーバー 「史上最速」発売3日で全試合指定席完売(スポニチアネックス) https://t.co/RujNFOfqPB すげえ。
03-11 12:02

今日の茜ちゃん

女子プロゴルフは今日からヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ。

飯島茜プロはいきなりボギスタ。
その後もボギー連発。
バーディもいくつか拾ったみたいだが、結局は+2。今のところ65位タイ。あーあ。なにやってんだか。



ご来場者数
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード