02/27のツイートまとめ

chiquito_neo

【広島】開幕最右翼ジョンソン、順調2回打者6人- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/WaL6DDT1mj 任せて安心!
02-27 16:42

恒例の

休日恒例のお昼ご飯は生ビール!昨日はサイゼリヤにて。
DSC_1661.jpg
ビールのお供は、ピザとほうれん草のソテーと、写真には写っていない何とかシュリンプ。代わりに妻がオーダーしたわかめサラダが写っている。もちろん、これもご相伴にあずかったので、写って悪いというものではない。

この後赤ワインのデカンタと白ワインのグラスでフィニッシュ。
早死にするだろうな。

02/25のツイートまとめ

chiquito_neo

ここではこれしか食べたことがない。鉄平ラーメン醤油。 https://t.co/Og5KsZPmER
02-25 14:11

今日のカープ

今日から広島カープはオープン戦。初戦は最下位候補のドラゴンズ。


しかし、完敗した。
全く打てず、期待の塹江が打たれまくり。
オープン戦といえど、負けるのは悔しいものだ。



ちなみに侍ジャパンもホークスに完敗。
菊池は良かったようだが、こんなチーム状態で勝てるのか不安だ。

02/24のツイートまとめ

chiquito_neo

和風レストランまるまつですし&ミニそばランチ537円。 https://t.co/D3XgLTboMo
02-24 12:35

一日遅れのAnniversary

2月22日は長澤奈央の結婚記念日なんだって。
実はタカハシの結婚記念日でもある。


22日は出張が入っていたので、イベントなし。
仕方なく昨日、閉店間際のデパートに駆け込み、一日遅れのプレゼントを購入。
DSC_1657.jpg
あまり高い品物ではないが、一応はカシミア。
この歳してペアルックなんて、という気もするが、一つは妻へ、もう一つはタカハシ自分用。
どっちがいいか、妻に選ばせたら、黒を選んだ。予想どおり。
実はタカハシも黒が良かったのだが、黄色のマフラーが傷んできたので、その代わりとすれば、茶色でもいい。
そして黄色とグレーのマフラー2本、スクラップした。断捨離はいいことだ。


肝心な妻の反応だが、まさか結婚記念のプレゼントだとは思っていない。
安かったから2本も買ってきたと思っている。

それでいい。なんか恥ずかしいもの。

02/23のツイートまとめ

chiquito_neo

この時間、これしかない。おっぺしゃんのバリどんぴしゃ。 https://t.co/zQlmQt0vlc
02-23 00:22

仙台珍道中

とうとう仙台も珍道中シリーズ入り。
というわけで、昨日は消火器メーカーの代理店会役員会。
消防自動車メーカーもよく使う日本料理屋さんで懇親会。飲みホは飲み過ぎる。
二次会は支店長のお供。最近では珍しく閉店近くまでいた。
その後、呼び込みに引っかかってもう1件。もちろん安くはない。というか、かなり高い。失敗。
更に締めのラーメンをすすって帰る。
何と、帰る途中にコンビニにも寄った。完全に酔ったのだろう。頭も胃袋もおかしくなったようだ。ありえない行動。反省。太るわけだ。


例会報告

今日はRC通常例会、会員卓話。
幹事のTさん。別会社の方のお話だったよう。
理科が苦手なタカハシには、ちんぷんかんぷん。

話は上手だと思うが、もう少し幹事の仕事をしてもらわないと。
あれだけ遅刻欠席が多いと会長が可哀そうだが、会長が選んだ幹事だろうから、仕方ないのか。


02/20のツイートまとめ

chiquito_neo

超久しぶりの半田屋。ナムルとシーフードカレー。 https://t.co/bBcUuikKxX
02-20 14:35

02/19のツイートまとめ

chiquito_neo

寿司屋のガリサワー初体験。 https://t.co/4zXfLzfqmb
02-19 14:18

野村克也氏 黒田の永久欠番に異議「俺を抜いてからにしろ」(NEWS ポストセブン) https://t.co/yi2YDtC1Se 始めから抜いている。南海を出された野村と、恋われてカープに戻った黒田と、次元が違うよ。人徳が違うよ。
02-19 18:12

意外!

今日のお昼ご飯はここ。


1番旨かったのはこれ。

貝のダシがきいた塩ラーメン、最高。意外だが、寿司より旨かった。

02/17のツイートまとめ

chiquito_neo

といやの冷たい肉そば。旨い。が、噂ほど混んでいない。 https://t.co/s2yP9wN3Hi
02-17 13:17

例会報告

昨日はNPO法人の例会。
肉のさかので理事長の退職祝い。
DSC_1649.jpg
うーん、ほぼ食べ終わりの写真。

で、ご本人は退職ではなく、転職の意識らしい。
第二の職業はペーパークラフト職人。
DSC_1648.jpg
花はNPOからのプレゼント。

DSC_1647.jpg
一つだけアップにするとこんな感じ。


すごい。

相変わらずすごい。


すごいけど、商売になるのか?



善悪

良い事もあれば悪いこともある。
まず良いことから。
DSC_1646.jpg
今朝、会社についてから小銭入れを持っていないことに気が付いた。
さっき家に戻ってみたが、小銭入れは見当たらない。
もしや?心当たりの施設に電話してみる。昨日行ったところだ。
「忘れ物にありましたよ」
中身がなくなっていても仕方ないな、と思いながら急いで取りに行ってきた。
写真はまさにタカハシの小銭入れ。なんと中身もある。世の中、捨てたものではないな、と感じた次第である。




続きを読む

連日

今日は昨日に引き続きRC。出前授業に参加してきた。
これはインターアクトでお世話になっている高校へ出向き、メンバーが講話するというもの。
毎年恒例。だがタカハシは初参加。
DSC_1644.jpg
第一部は会長エレクトの色についての講話。真面目な姿、初めて見たかも。少し見直した。初リスペクトか?
第二部は幹事エレクトのパッケージのお話。これも昨日に引き続き。だが、今日のメインは違う。最後の高校生へ贈ったお母さんと高校生の話に涙した。二日続けてリスペクト。すごいなあ。


例会報告

今日はRC通常例会。
先週はインフルエンザでドタキャン。久しぶりに出席した。で、レターケースを開けてびっくり!
なんとロータリーの友ほか、機関誌類が2か月分。つまり、今年初の例会参加であった。

今日の卓話はメンバーのパッケージ会社のM社長。
DSC_1643.jpg
食品メーカーS社の人気商品を入れる三角形のパッケージが世界で評価された、あのお話。




感想。
素晴らしい!ブラボー!社長の人柄、人徳ですよ。おめでとうございます。

会員卓話、やっぱ良いわ。

連続投稿、東京珍道中4

これで今日の投稿はラストにしよう。

東京駅で購入。
DSC_1638.jpg
すっかり気に入った、築地寿司清の一合一会。
今日は海老カニ。おいしい。


最後、次なる目的地での悪癖をどうぞ。
DSC_1639.jpg
広島焼き。これはリピートする。多分。

DSC_1640.jpg
意味不明、つける物がないのにストラップを購入。


以上が広島県アンテナショップでの悪癖。

連続投稿、東京珍道中3

東京二日目の朝。
散歩がてら、歩いて以前から行きたかったところへ向かう。
DSC_1632.jpg
途中で遭遇したスカイツリー。思わずパチリ。
この後、無事目的地に着くことは着いたのだが、両手に荷物を持って1時間半以上のウォーキングは堪えた。公園で一休みし、何もせず次の目的地へ移動したのであった。

次の目的地の話題は後程。
続いては二日目の昼ごはん。
DSC_1633.jpg
讃岐茶屋という居酒屋で生ビール。お通しはマグロ?の煮つけ。

恐らくこの店でのイチオシだろう、ジャコ天。
DSC_1634.jpg
食べかけの写真しかない。

懐かしの味、のフレーズにやられてオーダーしてしまった。
DSC_1636.jpg
ハムカツ。確かにまいうー。

締めはもちろんこれだ!
DSC_1637.jpg
讃岐うどん。いやー、食った食った。
ウォーキングした以上に飲んだ食った。




一人飲み会、写真を撮るしかなかったもので…。

連続投稿、東京珍道中2

晩飯は創業100周年記念祝賀会ですませた。
いや、立食ですむわけがない。もう少し飲み食いしたい。
一時間ばかり遊んで、少しばかり贅沢なファストフードとビール。

DSC_1630.jpg

DSC_1631.jpg




こんなものだろうな。

東京珍道中

先週の金曜、土曜で東京に行ってきた。
目的はこれ。
DSC_1629.jpg
防毒防塵マスクのメーカーさんで、当社は主に空気呼吸器を仕入れているメーカーさんの創業100周年記念祝賀会へ出席のため。100年企業の誕生、おめでとうございます。
ご祝儀は固辞され、ロハ。地方からの出席は旅費がかかるとはいえ、太っ腹だ。


さて、書きたいことはたくさんあるが、順を追ってアップしよう。
まずは出発時のごはんから。
DSC_1626.jpg
牛肉道場派のタカハシにしては珍しく牛肉ど真ん中を購入。
実は牛肉道場を買いに行ったのだが、売り切れ。仕方なく1,350円のすき焼き弁当か何かを買う事にした。
いや、購入しようとして「これください。」一万円札を出したのだが、今度はお釣りがない、とのこと。売り子さん(おじさん)曰く「どっかで両替してきてくれ!」
どっかでと言われても駅のホームではライバル店の弁当売場しかない。
ライバル店の弁当は種類も豊富。まさか両替だけして隣の弁当を買う訳にはいかない。
「一万円からお釣りありますか?」
「あるよ」
「ではノーマルなど真ん中を一つ。」
と相成った次第である。

結果的に、仕事でお世話になっている方のお店から購入。ある意味当たり前。
某団体やらゴルフやらでお付き合いのある方のお店はしばらく買うの控えよう。生産在庫管理、社員教育、もう少し整ったら再開することにして。



続きを読む

疲れた

今日は午前中雪下ろし。めっちゃ疲れた。

疲れた体には生ビールと焼き肉!





実は移転後、初。

疲れた

東京出張二日目。出張と言っても何も予定がない。朝八時にホテルを出た。



目指すはきたひがしきた、もとい、北東北。


約1時間半のウオーキング。

やっと目的地付近に到着…。

さて、では行動開始…。行動開始…。

いや、疲れたからパスしよう。



次の目的地に向けて電車に乗ったタカハシであった。

いったい何しに来たのだろうか?

ルーティン

少し前、ラグビー日本代表の五郎丸選手のルーティンがブームになったが、タカハシのルーティンは晩酌なのだろうか。

昨日から本格仕事復帰。
だが、病み上がりなので早めに帰宅させてもらった。


そして缶ビールを開けたのであった。



禁酒は4日間連続でストップした。

4/365

インフルエンザにもそうそう付き合ってはいられない、今日から本格仕事復帰!
昨晩も禁酒したので、今年4回目。

それはそうと、今も続く症状はインフルエンザとは違うものと思わざるを得ない。
一番の気がかりは胃の痛み。軟便はおさまったのに、痛みが続く。変だな。
咳と喉の痛みもひどくなってきた。発症当時はこんなに重症ではなかったのにな。



万全ではないものの、仕事に支障はない。たまった仕事を片付けよう。

02/08のツイートまとめ

chiquito_neo

昨日より少し体調悪いぞ。今日一日会社休んで様子見ようかな?恐るべし、インフルエンザ!
02-08 06:21

久しぶりに外食。サイゼリヤでタラコとエビのドリア。 https://t.co/VaEYV8UxEs
02-08 13:39

3/365

昨日も休肝日。三日連続三回目。
理由は過去二回と同じだが、程度が違う。昨日は飲めない体調ではなかったが、美味しく飲める体調でもなかったので飲まなかった。飲みたくない気持ちしかなかったわけではないのだ。ほんの少しだけ我慢したということか。

その甲斐あって、今朝はインフルエンザの症状から完璧に解放、…とはならなかった。
どちらかと言えば、若干ぶりかえしたか?
ということで、会社はお昼に一時間程度出社したのみ。またまたお休みさせてもらった。

いい加減、そろそろ仕事しないと。
今晩もアルコールを抜いて、明日からフル出勤としよう。

02/07のツイートまとめ

chiquito_neo

インフルエンザの症状はかなり緩和されてきた。が、寝すぎたのか今度は腰が痛む。軟便は治まってきたのに、相変わらず胃痛が続いているのも気になる。もう体中がぼろぼろだ。
02-07 21:03

2/365

一昨日に続いて昨日も休肝日。今年二回目。月一ペースになった。
もちろん昨日もインフルエンザによる体調不良で飲めなかったのだが、肝臓を休めた事実に違いはない。

ついでにインフルエンザの経過も加える。
ようやく熱は下がったとみえる。ほぼ平熱に近くなってきた。
ひどい頭痛も少しおさまってきた。
鼻水、咳、喉の痛みもひいてきた。
相変わらずなのは体の節々の痛み。良くなるどころか、もしかすると悪化したかも。
下り気味なのも相変わらずだなあ。
確実に快方に向かっているので、明日は会社に行けるかも。ウイルスまき散らしながらになるが。

02/06のツイートまとめ

chiquito_neo

高熱はおさまったが微熱が続く。他にも風邪の諸症状の全てが…。恐るべしインフルエンザ!会社は休ませてもらおう。喉の痛みがひどくなってきた…。
02-06 07:10

鼻かみすぎて、鼻の下が痛い!一時は平熱に向かっていた体温も再び上昇傾向。恐るべし、インフルエンザ!
02-06 13:47

学校なら木曜日まで出席停止らしい。いくら何でもそんなに休めるのだろうか?恐るべし、インフルエンザ!ちなみにA型だった。
02-06 17:11

ご来場者数
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード