01/30のツイートまとめ

chiquito_neo

#PTAやめたの私だ ひとりの主婦の静かなる抵抗(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/hCQ2ThQePI #Yahooニュース 考えさせられる。
01-30 20:08

連続投稿2

これは悪癖とは呼ばないだろう。今日は除雪用具を購入。
DSC_1620.jpg
先日壊れたスノーダンプを更新。IリスOヤマ製だが、強度は大丈夫なのだろうか?
ついでにスコップも更新。こちらは高級スコップ。最近出回ってきた雪離れが良いという穴あきスコップ。タカハシは初体験となる。その性能は如何?

連続投稿

昨日は今年二回目のラウンド。
天気が良くて最高!
DSC_1616.jpg
風もなく、1月とは思えない暖かさ。
そのお蔭か、この季節としては納得のスコア。うれしい。


プレー後、このメンバーでは珍しい反省会も。
DSC_1618.jpg
昨年オープンした天ぷら屋さんにて。
なかなか美味しい。値段もリーズナブル。
しかし、客は我々以外来なかった。土曜の夜なのにな。

泥棒さんへ

久しぶりに現れましたね、泥棒さん。昨晩の仕業ですか?今朝、気が付きました。
DSC_1619.jpg
今回は三つとも、全部盗みましたね。そんなにたくさん持っていっても、使いようがないでしょう。
つまり、嫌がらせ…。何がそんなに不満なんですか?

今日の夕方にはこんなのも発見!
DSC_1621.jpg
塀に傷…。
これも悪戯?
いや、除雪のロータリー車につけられたのだろう。疑って悪いが、そうとしか考えられない。
市役所に文句を言ってやればいいのだろうか?誰か教えてくれ。

01/27のツイートまとめ

chiquito_neo

広島ドラ6長井 ぶれない信念 球速より追い求めた質と切れ- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/LGz08BnmxO これは楽しみな選手を獲得した。さすがカープスカウト陣。
01-27 09:47

かっぱ寿司、今日は432円。 https://t.co/lhEBeEGCUa
01-27 14:03

悪癖

これこそいっぱい持っているのにな。
DSC_1613.jpg
ニット帽を買ってきた。
数はある程度揃っている。しかし、ブルー系のものは持っていなかった。だから買った。

タカハシはある程度のカラーバリエーションがないと満足できない。
その日の気分でその日のカラーを決める。赤系統、青系統、黄色茶色系、黒灰色系…。
ニット帽は、黒にグレーのライン入りが一つ、同じく黒に赤とオレンジのライン入りが一つ、グレーに赤い模様入りが一つ、茶色と黒の格子模様が一つ。4つも持っている。
しかし、青系統のものがない。悪癖じゃない、仕方ないのだ…。


時計、メガネ、サングラス、カフリンクス、ポケットチーフ、マフラーetc.
全色揃っていない。まだまだ買うぞ!




嘘だ、もういい加減にしよう…。



01/26のツイートまとめ

chiquito_neo

天下一品で天下一品ラーメン。からし味噌とおろしにんにくも投入。まいうー。 https://t.co/OWQrbwf0sM
01-26 14:40

何とか…

昨日はとある消防署に納車、その後取扱説明。
DSC_1609.jpg
化学消防自動車2型。ポンプ及び艤装は通称ニッキ式、日本機械工業製。
少々ご指摘いただいた部分もあったが、何とか無事検収終了した。

その後、消防吏員の皆さんに取扱説明。
説明はニッキの担当者、タカハシは見ているだけ。化学車となると普通のポンプ車とはダンチ、ちんぷんかんぷん。勉強不足だ…。

01/22のツイートまとめ

chiquito_neo

岩倉くん、ごめん(>_<)!すっかり忘れていた!
01-22 20:16

悪癖

ポイントでネットショッピング。
DSC_1604.jpg
これは予定通り。オノフのAKA、アプローチウエッジ。
来月はサンドウエッジを購入する。

こんなものも見つけたので、余ったポイントでこれも購入した。こっちが悪癖。
DSC_1605.jpg
なんと二色のボール。パッティングの際に効果があるらしい。

01/21のツイートまとめ

chiquito_neo

伊達公子かわいい。いつぞやはごめん。
01-21 20:39

連日連夜

連日連夜、まずは連日から。
1533.jpg
とある消防団様お買い上げの小型動力消防ポンプ、シバウラFF400と付属品一式の納入検査。
もちろん無事検査合格。

続いて連夜。
1534.jpg
とある病院の出入り業者の会新年会、…の後の一人二次会。
洋風居酒屋を閉店し、新たに移転してオープンしたスナックへ。
オープンに際し、消火器をお買い上げいただいたお礼参り。メニューにはない米焼酎を出してもらい、ご機嫌。

例会報告

昨晩は所属するNPO法人の1月例会「新年会」。とあるイタメシ屋さんで。
DSC_1601.jpg
コース料理に飲みほ付けて、5,000円だって。安い。

ただ、雪のせいで運転代行車がなかなか来なかった。代行待ちのタカハシは一人ぼっちになるところであったが、今回幹事の市議会議長さんが最後まで付き合ってくださった。感謝。


今晩は某医療機関出入り業者の会新年会。運転代行車は早めにお願いすることにしよう。

01/19のツイートまとめ

chiquito_neo

すき家でおろしポン酢牛丼ミニ。予想上回る酸っぱさ!写真なし。
01-19 12:40

連日

今日は某市消防団様へ納める軽積載車の検収。
写真は撮り忘れた。取説の際にでも紹介しよう。

ツイッターでも写真撮り忘れるし。



ぼけてきたか?


三年振り

なかなか思うような数字が残せない当社ではあるが、今日はとある消防団様へ消防ポンプ自動車を納車、団員さんへ取扱説明をしてきた。
新しい車両を喜んでいただき、こちらもうれしい。
DSC_1600.jpg

なかなか贅沢な艤装と積載品。
納車に先立ち行われた検査の写真で確認くだされ。
DSC_1590.jpg
液晶モニター付き、アルミシャッターの艤装。
そして装備は消火活動だけではない。コンビツールをはじめとする救助器具も積載。
これからはこういう車両が増えていくのだろう。

01/17のツイートまとめ

chiquito_neo

石焼ら~めん火山でサービスランチの石焼野菜塩ラーメン。 https://t.co/Ek2yxJoPte
01-17 13:14

01/16のツイートまとめ

chiquito_neo

最近、頻繁!プジョーもひどい車だ。 https://t.co/hDe7TNKVei
01-16 07:35

連日の雪かきで疲れた体にすたみなカレー。初並み盛り、やっぱり多かった。 https://t.co/YpnnsuKbGR
01-16 13:09

ミリミリ

いやー、降った降った!まだ降っている。
昨年に続いて雪のない正月を過ごしたが、さすがに二年連続暖冬とはいかず、一気に降った。
一昨日は娘の応援に山越え。途中、車がホダに突っ込み、「あわや」という場面もあった。幸い怪我もなく、車も動いたので大事には至らなかったが。気をつけなくては…。



そして昨日は小屋と車庫2棟の雪降ろし。母屋は多分まだ大丈夫。
午前中は小屋を降ろした。といっても、某代議士の新春のつどいに行かなければならなかったので、「軒」だけ下ろした。

その新春の集いは早々に引き揚げ、老舗蕎麦屋さんで口直し。蕎麦焼酎の蕎麦湯割りがタカハシのお気に入り。
ざる蕎麦も食べて満腹満腹。
その後は地元有名百貨店のO沼デパートでお買い物。相変わらずに悪癖を発揮してきた。
DSC_1595.jpg
ベルトを買いに行ったのだが、ベルトだけで済むはずがなくてワイシャツも購入。珍しく裄丈76センチのやつがあったもので、つい…。襟はスナップダウンでクールビズにもなるからお得だし…。
いつものように無理やり理由をつけてみた。


というわけでやっと帰宅。雪降ろし再開。今度は車庫2棟。
酔っているし、時間はないし、又しても、2棟とも「軒」だけ降ろした。
みっともない降ろし方だが、致し方ない。体力にも限界があるのだから…。


ちゅう週末で、今日は体全体が筋肉痛。「身体がミリミリ」状態。
ラジオのローカル番組で言っていたが、筋肉痛を表現する「ミリミリ」はどうやらこの辺だけの方言らしい。
同じ県内でも、他の地域は使わないらしい。知らなかった!

01/15のツイートまとめ

chiquito_neo

某代議士新春の集いを途中サボタージュ、弥平へ。ここではいつも蕎麦焼酎の蕎麦湯割り。 https://t.co/k4Qdudl5kJ
01-15 13:00

WBCあれこれ

どうも盛り上がらないなあ。
マエケン、WBC出場せず

監督も二塁手出身らしい采配が出来ていないし。
今回も期待できないかも…。

01/10のツイートまとめ

chiquito_neo

代車もこれかよ…。こんなことあってはいけない、プジョーシトロエンさんよ! https://t.co/x5PgNKK7gB
01-10 19:25

決意新たに

新年を迎え、決意を新たに、…ではない。

例年できもしない目標を立てては達成できず、を繰り返してきたので、今年は目標を立てないことにした。
一旦は。


だが、ある程度目標がないとダメなことが分かってきたので、元旦から10日遅れた今日から決意を新たに、今年の目標をたてる。




今年の目標。

やはり健康第一だろう。
まずは休肝日。いつもの年だと「週二回の休肝日」としていたが、達成できるわけがない。今年は「月1回以上の休肝日」としよう。
ちなみに新年から10日経過した今日現在、まだ達成できていない。

次はダイエット。
いつもの年だと「黄金のバンタムになり、それを維持する」としていたが、今年はとりあえず、一時的にでも「黄金のバンタムになる」としよう。
これなら昨年達成できたし。


健康の次は仕事関係。
今のところ、どうも思うような数字が出てこない。赤字決算の大ピンチ。もっともっと頑張る。
当社は3月決算なので、悪あがきになりそうだが、4月以降も受注の目途があまりない。経費削減を目標にしよう。

商工会議所の議員にもなったし、RCでは理事、青少年の委員長予定者。
お金がかかることが多いが、これも頑張る。経費も削減する。なせば成る!


ゴルフも頑張る。
また80台を出したい。そのためには「丁寧なゴルフ」を心がけよう。ショートカットとかは厳禁!年食って、どうせもう飛ばせないんだから。


こうもやることが多いとなると、犠牲となるのはやっぱり家庭か。
PTAは遠慮させてもらおう。役員は今年で降ろさせていただきます。
ご来場者数
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード