12/30のツイートまとめ

chiquito_neo

靖国参拝 稲田朋美防衛相ぶら下がり詳報 「忘恩の徒にはなりたくない」「防衛大臣である稲田朋美が一国民として参拝した」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/yV1o5dYzGN #Yahooニュース そのとおり!負けるな!
12-30 05:01

12/28のツイートまとめ

chiquito_neo

三宝亭で今日はアルコール抜きの食事。つけめん極み。 https://t.co/ztoaolbUll
12-28 13:19

【広島】赤松、胃がん公表 初期段階で来年1月上旬に手術へ(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/VtHT3Nduo9 #Yahooニュース 負けるな、頑張れー!
12-28 17:57

12/27のツイートまとめ

chiquito_neo

伝説のすた丼屋のすた丼サラダセットミニ。ミニでもがっつり! https://t.co/MaULGScDQG
12-27 13:15

12/26のツイートまとめ

chiquito_neo

ユッケジャンクッパ。山中家のランチではこれしか食べない。 https://t.co/rSTes91v9j
12-26 12:14

12/25のツイートまとめ

chiquito_neo

キャロウェイのクラブもナイキのクラブも名残惜しい。もうしばらくお世話になろうか? https://t.co/aYzqnSJlqX
12-25 11:24

やることなくて

妻は子供たちを連れて出かけていった。
タカハシはやることがない。やることがない日のワンパターンはゴルフ練習、日帰り温泉、生ビール。

三宝亭でニラレバ炒めと生ビール。
これもワンパターン。

連続投稿、悪癖を極めた!!

悪癖を極めた!これ!
DSC_1556.jpg
ドライバー1本、フェアウエイウッドがなんと4本、ユーティリティ1本に、アイアン5本セットをネットで同時購入。昨日到着した。
飯島茜プロが今シーズン契約していたオノフのクラブ。茜ちゃんはKUROを使用しているみたいだが、タカハシはAKAシリーズ。
  オノフ2016AKA
しかもすべてRシャフトにした。つまり、年寄クラブ。

DSC_1557.jpg
先月末に購入したキャディバッグに挿すとこんな感じ。

DSC_1559.jpg
さらにヘッドカバーを付けるとこんな感じ。


あー、悪癖を極めたなあ。
ネット価格といえども、約30万円。ポイントがあったとはいえ、これは1万円分にも満たない。
あー、悪癖を極めたなあ。

だが、これでも止まらない。
来月はウエッジ2本購入することにしている。

バカ…。

続きを読む

悪癖

昨日は家族で買い物へ。目的は長女のスキーウエアをべ買いに。


やはり悪癖が出た。
DSC_1560.jpg
ネックウォーマーとフードの2wayの防寒具と、ベルト1本を購入。
防寒具もベルトも、いっぱい持っているのに。でも、我慢できるわけがないな。


12/22のツイートまとめ

chiquito_neo

ととや三代目でミニバラちらしとサラダ。珍しく冷たいそばじゃない。 https://t.co/MbivmJ2WK5
12-22 12:54

12/21のツイートまとめ

chiquito_neo

だからこんな車要らない! https://t.co/I0cQyB5mGD
12-21 12:58

とんこつらあめん楽のとんこつらあめん水餃子セット。サービスのキムチもある。 https://t.co/7QYdrsUvqi
12-21 13:56

例会報告ほか

まずは一昨日。
仕入先の社長ほか営業所長を兼務する東京本店のトップ、営業所次長が来社。
ご接待。
DSC_1545.jpg
美味かったことは美味かったのだが、少し高いなあ。

で、昨日。
RCは夜の例会、家族同伴クリスマスパーティ。
DSC_1546.jpg


続きを読む

二週連続?

昨日のお昼は蕎麦。RCの商品券が今月末に期限を迎えてしまうので。
DSC_1542.jpg
おっと、写真がタテになってしまっている。どうした?
どうでもよいのだが、タカハシと娘はざるそば。写真に写っていないが、ゲソ天付きで。
確か、先週の日曜も似たようなメニューだったな。

妻は鴨ざる。
DSC_1541.jpg
これもうまそう。


昼は和。夜はクリスマスツリーを飾って電気を点けてみた。
DSC_1543.jpgDSC_1544.jpg
わが家自慢のツインタワー?

12/18のツイートまとめ

chiquito_neo

飯島茜、三ヶ島かな、笹原優美がファンと交流 「集まらなかったら…」飯島の危惧も杞憂に(ゴルフ情報https://t.co/2cOW3uh0pJ) - Yahoo!ニュース https://t.co/nELEv2lTd2 #Yahooニュース 久しぶりのニュース。
12-18 20:42

三連荘

飲み会三連荘。昨日は市内の料亭。
DSC_1539.jpg
飲み会三連荘はこの時節、毎年のことだが、のれん会三連荘は少し珍しいかも。

12/15のツイートまとめ

chiquito_neo

福留軒の名物、ワンタンメン。極薄皮ワンタンが特徴。 https://t.co/wwldYFZBmP
12-15 13:03

プレーヤーも間違えそうだ。 https://t.co/E4udH0clVZ
12-15 13:08

例会報告

昨日はNPO法人の例会。内容は落語と忘年会。
落語はもちろん彼。
DSC_1536.jpg

料理は、写真なし。


ものすごく少ない人数。団体として存続の危機かも。


彼曰く、落語は「ツ離れ」しないと始めないそうだ。

一ツ、二ツ、三ツ、・・・・・・九ツ、十。

そう、ツが離れる十になってからやるものらしい。
つまり、十人以上の観客がいないと始めないという。

昨夜は大きく足りなかったが、特別に始めてもらった。

ありがとう。

例会報告ほか

まず例会報告。
DSC_1533.jpg
昨日はRC通常例会、というか年次総会。
タカハシは次年度青少年奉仕委員長らしい。嫌ではないけど、委員会でするような事業ってあまりない。委員会の意味がわからん。
いや、委員長がこんな気持ちしかないからだな。もっと頑張ろうっと。

で、なぜYEGカテゴリかというと。

夜はYEGでお世話になった先輩の社長就任会。YEGのOB数名と。
突然、7時ころお誘いを受けた。誰かドタキャンしたんだろうな。
DSC_1534.jpg
メンバーのところですき焼き。旨かった。

そしてサプライズは隣席。
こちらもOB数名が食事していた。こちらから見えた方々には挨拶したが、こちらからは見えない席に、何と
日本YEG出向した際にお世話になった須崎のあのお方が。帰り際にお見かけし、一言二言のご挨拶しかできず、失礼仕った。
FBでは全国行脚なさっている様子が時々アップされていたが、その一環か?

突然で構わないから、一応声かけてみてよ。元県連会長さん。

才能…

先日、娘が塗り絵したいというので、お絵かきしてあげた。テーマは「メリークリスマス&ハッピーニューイヤー」
自分では才能あると思うのだが。
DSC_1530.jpg
娘ではなく、タカハシの才能が、である。
羽子板の柄が「パイナッポーペン」+「サングラス」の辺りに才能が見え隠れ…。

また…

昨日の蕎麦屋周辺はすごい雪だった。まさに豪雪地帯!
そして今朝、タカハシは遅刻寸前。滑り込みセーフで出社。路面凍結、のろのろ運転、渋滞。これくらい想像しておかないと。

さて、過日ツイートしたが、またまた愛車シトロエンC4グランドピカソが入院。レッカー移動された。
DSC_1526.jpg
警告音とともに、エンジンチェックマークが点灯。ノッキングする。ここまでは先週と同じ。
違うのは「SERVICE」の赤ランプも点灯したことと、アクセルの吹けが前回より悪いこと。そしてこれらの症状が先週より長いこと。
無理して運転せずに、レッカーでの移動をお願いしたのだった。


そもそも、「センサー交換しましたから。」では直らないと思っていた。案の定、…。
何気筒か知らないが、半分くらい点火プラグが死んでいたのでは?エンジン音はそんな感じだった。
今度こそよく見てくださいよ。

ネット情報の「フランス車といえど、今どきはほとんど故障なし」を信じたのが悪かった。後悔先に立たず。あと丸四年もこんなポンコツ車に乗らなければならないかと思うと、気が滅入る。リース契約って、本当に融通が利かない。
A保険屋さんおススメのBMWにするんだったなあ。嫁が乗っている7年前に購入したドイツ車、4リングスのA4はほとんど故障しないもの。これが当たり前なのだが。
やっぱり農業国フランスの技術より、工業国ドイツの技術だよなあ…。

12/11のツイートまとめ

chiquito_neo

まんきちのげそ天板そばともりそば。つゆが少し甘いが、なかなかいけてる。 https://t.co/VfDNTLfDrK
12-11 12:18

12/10のツイートまとめ

chiquito_neo

あいづやの親子そば。 https://t.co/5rP3kXbSnp
12-10 12:28

もう料理も掃除もやめた。もともと俺の仕事じゃない。専業主婦がいるのに。楽し過ぎでは?
12-10 20:57

悪癖

更に昨日の続き。
カフリンクスを忘れて、仕方なく買った。
カフリンクスの色に合わせてネクタイまで買ってしまった。
ここまではよくある悪癖。異常なのはこれだ。
DSC_1527.jpg
ここのお店、ワゴンセールでネクタイ1本1000円、2本から4本まで2000円。全く理解できない価格設定。
というわけで全部で4本ものネクタイを買ってしまったのである。悪癖だ。

百円ショップでもネクタイを売っているのは知っていたが、探せば安いところがあるものだ。
勉強になった。

12/09のツイートまとめ

chiquito_neo

まただ!今度は赤のserviceランプも点灯。ノッキングもひどい!こんな車はいらないな。 https://t.co/3Hokdeu25X
12-09 12:24

悪癖

昨日の続き。
カフリンクスを忘れてしまったのは仕方ない。仕方なく購入したのも許してもらおう。
本当の悪癖はここから。
カフリンクスに似合うような柄のネクタイまで購入してしまった。ネクタイは1本だが、持っていたのにもかかわらず。
DSC_1521.jpg
いくら安いとはいえ…。


おまけの画像は地域最大手の電気工事会社本社、夜の社屋。さすが電気屋さんだ。
DSC_1523.jpg

12/08のツイートまとめ

chiquito_neo

かつ庄のランチかつカレー定食。がっつり過ぎる。 https://t.co/V6SBfiPjoW
12-08 12:42

おっぺしゃんで具なしバリどんぴしゃ。意味不明? https://t.co/YOAJC0k2FK
12-08 21:38

悪癖

今日は久しぶりの出張。
明日着るシャツを持って…。

しかし、失態を。
持ってきたシャツはダブルカフス。
しかしカフリンクスを持ってこなかったのだ。

急遽、購入したのがこれ。

あまりにも安かったので、値段は伏せておこう。
ご来場者数
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード