09/29のツイートまとめ

chiquito_neo

まるまつの花そば。こんなに天かすは要らない。 https://t.co/12IP2TyJw4
09-29 15:05

懐かしや

今週の女子ゴルフはメジャー大会の日本女子オープン。
ということは今日が初日だったか。
飯島茜プロは+5でホールアウト。順位は未確定ながら、いいわけがない。75~80位前後か?

それよりも今日は懐かしいものをいただいてきた。
DSC_1414.jpg
商工会議所に雑用があって行ってきた。そしたら職員の方が、書類その他をこの袋に入れて持ってきてくれた。

これは、…。
タカハシが次年度会長として先頭を切って活躍していたあの事業で作ったもの。
懐かしいな。

例会報告

今日は火曜日。本来ならRCは夜の例会。
しかし、先日25の日曜日に振替で例会を開催。つまり、一日遅れの例会報告。
DSC_1407.jpg
地区内RC周年式典に参加。
スポンサークラブということもあるが、何よりも今年度の会長が前職でお世話になったA税理士さん。お礼参りも兼ねて参加してきた。

DSC_1408.jpg
懇親会のアトラクションは愛の武将隊。


一般的に周年事業は式典、講演会、懇親会の構成だろうが、今回は講演会の代わりにコンサート。
コンサートといえども、多少の居眠りはさせてもらったが、いい企画だったと思う。

昨日の茜ちゃん

女子カク、楽しみな一戦はあっけない結末。
山本美憂は歳かな?RENAが強すぎるとも思えないし。
レスリングは倒すところまでは素晴らしいが、倒してから何もできない。宮本なんとかだっけ?彼もそうだった。
いずれにしても、しょっぱい試合だった。山本はRENAの噛ませ犬だったか?

さて、ゴルフの話題。
ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンは李知姫が優勝。飯島茜プロは-2とわずかにスコアを伸ばし、トータル-3として順位をわずかに19位タイと上げた。良くやっているとは思うが、今一つパッとしない。賞金60万円では赤字だろうし。

そしてタカハシのゴルフ。
飛ばない、飛ばない、飛ばない。腰痛と加齢でとにかく飛ばない。
ドライバーはキャリーで170か180ヤード。アイアンも7番で120ヤードとか。ひどい。もう飛ばすことはできないのか?悲しい。
今一つパッとしない飯島茜プロだが、ドライバーは飛ぶんだよな。多分、60ヤードくらい後れを取ると思う。じじいにはなりたくないものだ。
週末、銀行のコンペがあるが、全く期待できない。相変わらずシャンクの恐怖は消えていないし。

09/25のツイートまとめ

chiquito_neo

腰痛にもかかわらずやってきた。果たして腰はどうなってしまうのだろうか? https://t.co/lhrvEvqwOm
09-25 08:55

最多勝と最高勝率二冠の広島・野村にメジャーも熱視線。「日本の大物は大谷だけにあらず」(ベースボールチャンネル) - Yahoo!ニュース https://t.co/24vPWpZ7of #Yahooニュース 評価が高いのはうれしいが、確かに心中複雑。
09-25 19:30

蓮舫二重国籍の重大新事実!日本国籍を選択してなかった! --- 八幡 和郎(アゴラ) - Yahoo!ニュース https://t.co/k3dwW9yw0e #Yahooニュース 歯切れの悪さ、何かあると思っていた!
09-25 19:40

やはり究極のミスマッチだった。
09-25 21:49

昨日の茜ちゃん

昨日はミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの二日目。
朝6時出発で飯島茜プロの応援に。予定より少し出かけるのが遅れたものの、ぎりぎり間に合って良かった。
DSC_1406.jpg

で、中身。
屈辱の(?)INスタートではあったが、10番ホールでいきなりバーディ!ビッグスコアを予感させる。
しかし、ショットの好調とパッティングがかみ合わず、前半は-3で終える。残念でもあるが、昨日の+3が帳消しとなったので、まずは良しとしよう。
午後からはますますパッティングに苦労する。惜しいパットが続き、なかなかバーディが取れない。わざと外しいているかのようにさえ見える。ゴルフはやはりパットイズマネーだ。
それでもロングで一つバーディを奪い、この日は-4。トータル-1として26位タイまでジャンプアップ。
無事予選通過できて良かった。


その他、いくつか感じた事。
飯島茜プロ、少し痩せたか?それでも飛ぶ。同組の若手、石川明日香プロより明らかに軽量。でも同じくらいか、若干石川プロよりも飛んでいたかな。
佐藤絵美プロよりは20ヤードくらい遠くに飛ばしていた。というか、佐藤プロはあの身長があってあれしか飛ばないものかな?

佐藤絵美といえば、松山英樹プロの彼女とも元カノとも言われるが、スイングも似ていた。東北福祉大学の指導か松山英樹の個人レッスンか?バックスイングからトップの位置、ハイフィニッシュがそっくりだった。
池ポチャ2連発が響いて、残念ながら予選落ち。

ギャラリーの数、めっちゃ少なかった。
東北福祉大学卒業の佐藤絵美プロと同組とはいえ、さすがに優勝争いとは無縁の位置。しかもINスタート。こんなに観客がいないとは初めて知った。でもギャラリーが少ない方が観戦に集中できて、これもまたよかった。
しかし、今後は最終組付近でのプレーを期待する。飯島茜、頑張れ!

09/24のツイートまとめ

chiquito_neo

禁煙30年でもDNAに喫煙の「痕跡」(https://t.co/5019WO9l3N) - Yahoo!ニュース https://t.co/UQ8H11h0y7 #Yahooニュース 取り返しのつかない事をやってしまった。
09-24 01:22

間に合った。そしておはようバーディー。
09-24 08:44

昨日のカープ

女子ゴルフは今日からミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン。
飯島茜プロは先週の好調を維持して優勝争いに食い込めるのか?

マエケン、また勝った。
勝っても勝っても、年俸はまだまだ安い。やはり、かなり不利な契約だったな。

さて、早々と優勝を決めたわが広島東洋カープ。
しかしベイに3連敗し、昨日は阪神に完敗。
7回2失点のジョンソンは責められない。打線が湿り過ぎ。
一体どうしたのだろうか。このままではCSは大ピンチ!
頑張って!


悪癖

また買っちゃった。

今度はタッセルローファー。
人生初かも。二回目だとしても前回買ったのは大学生の頃だろうな。

例会報告

昨日はRC通常例会。
卓話者は某大手証券会社の支店長さん、何と女性。
株には興味なし。というか、投資する軍資金がないし、あったとしても「もったいない」と感じる性分。よって内容は全く耳に入ってこなかった。
実はこの方、先々週の講師にお付きのメイクで来られた。今月2回目。

メイクといえば、姉妹RCメンバーKさんが来られていた。
RC付き合いというよりも同業者としての付き合いが長くて深い。驚いた。



写真なしはつまらないから、某料亭のY社長のように昼食の写真でも撮ることにしよう。

悪癖

またしても衝動買い。
妻が大きな観葉植物が欲しいってんで、土曜日ススムくんのところへ。
DSC_1395.jpg
このパキラに決めたようだ。

パキラは嫁の財布から出るので、悪癖ではない。しかし、見ると欲しくなる。これが悪癖。
タカハシはぐっとこらえたが、小さな鉢植えなら1個くらい…。
DSC_1396.jpg
家に戻ってから地植えした。
残念ながら、この辺りの土はあまりよろしくない。
腐葉土、培養土を足したが、基本は粘土質のジメジメ土。根腐れの危険性が大きいと思う。頑張れー。

09/19のツイートまとめ

chiquito_neo

勝負をかけて池ポチャ 成田美寿々「”もしかしたら”という空気は作れた」(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)) - Yahoo!ニュース https://t.co/KovSEA8ksc #Yahooニュース この一打でファンになった、…かも。
09-19 00:32

劇的な勝利で3階級を制した長谷川穂積 - スポーツナビ https://t.co/vB7fKXm6cs今年のベストバウト。いや、希に見るいい試合だった。
09-19 12:09

敬老の日、国旗掲揚! https://t.co/s7KOKeD42c
09-19 15:12

09/18のツイートまとめ

chiquito_neo

ステーキハウス櫻にて。なかなかメインが来ない。遅い。 https://t.co/iihEZN1jgk
09-18 12:23

やっときた。牡蠣とほうれん草のグラタン。 https://t.co/xPJvcIgbb8
09-18 12:37

ハードデイズ

昨日のカープは相手にならない対ドラゴンズ。
8-0でノムスケ勝利投手。強い。

飯島茜プロもマンシングウエアレディス東海クラシックの初日で好成績。-4首位と2打差の4位タイ。久しぶりにトップ5。

で、これは今朝の写真。
DSC_1388.jpg
朝6時半集合。今日行われる幼稚園の運動会準備。
昨日も準備に借り出された。

一昨日はゴルフ。

外の作業が多くて、若干疲労蓄積中。

3時からの会議を終わらせて、夕方からは高校の同窓会へ出席。明日早朝より川掃除。



川掃除でようやく一息つけそうだ。

走る!タカハシ、も結構だが、休息も必要だと感じる今日この頃であった。

3位入賞!

昨日はとある金融機関のゴルフコンペ。初参加。
DSC_1385.jpg
ゴルフの会には昨年から入会していたのだが、実際に参加するのは昨日が初めて。
みなさんハンディが低くて比較的ご高齢。うーん、場違いのコンペに来てしまったみたいだ。
結果はいつもの成績。ハンディに恵まれ、というか初参加だったので申告ハンディが見事的中してネット72、3位入賞と相成った。
本来、2ランクダウンなのだろうが、事務局のご厚意で3位表彰変動なし。ありがとう。
表彰式はこちらで。
DSC_1386.jpg
この後の一人二次会が効いて、軽く二日酔い。猛省。

例会報告

昨日のRCは移動例会。毎年恒例の献血例会。
約80名の方々が受付されたとのこと。敬意を表します。
タカハシはもともと針が入りずらい体質。温めたり叩いたりしても、血管が浮き出てこなくて、浮き出てくる血管はとても細い。一昨年の献血例会かな?断られたのは。それ以来、申し訳ないのだが、献血していない。

献血はしなかったものの、例会には参加した。
DSC_1384.jpg
献血例会はいつも会員卓話。今回は産婦人科医の先生のほう。「男の更年期」というタイトル。あてはまることが多数あったな。

悪癖

まだ9月上旬。クールビズで構わないのだが、昨日はネクタイを着用した。
DSC_1383.jpg
これを着けて、証明写真を撮りにいってきたのであった。

誰も気が付かなかったようだが、柄は赤ヘル。
もちろん広島カープ公式ホームページから購入したもの。
また何か買うから、選手の給料を上げておくれ。みんな頑張ったもの。

09/12のツイートまとめ

chiquito_neo

ギリO.K. https://t.co/jp1d7OAEgq
09-12 06:10

【セ5球団監督の声】金本監督「若くて走れる野手があれだけいる」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/SEfE1ALTY7 #Yahooニュース 巨人の監督にだけ違う質問をしたのか?政治家の答弁みたいに明後日の方向の回答。だから勝てないのでは?
09-12 10:05

姉に感化されて、やまとや西支店の冷たいラーメン。鰹だしかな?まいうー。 https://t.co/SAReXXjgxD
09-12 13:26

【白球つれづれ】カープ優勝の裏にある貧者の知恵(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース https://t.co/nbtXFFuYWC #Yahooニュース タイトルは悪いが、内容は良い記事だ。加えて広島は全員がカープ生まれ。出戻りもいるが、全員生え抜き。 愛されるはずだ
09-12 21:38

昨日のカープと茜ちゃん

えーっと、タイトル通りにいきましょうか、まずは昨日のカープ。
宿敵Gに手も足も出ず、0-8で完敗。ポストシーズンに不安を残した。
三番手の塹江敦哉(ホリエ アツヤ)投手、1/3イニング投げて自責点6。防御率は何と驚きの162.0になった。
しかし、あの名投手・大野豊もデビュー戦は1/3イニング投げて自責点5の防御率135.0だったことを思いだし、かえって将来に期待を持った。ぜひ好成績でも大野を超えてくれ。

次に女子ゴルフ。
昨日の飯島茜プロも大苦戦。総距離もラフも異常に長い難コースとはいえ、+3とまたまた撃沈。トータル+9で20位タイ。
最近の成績からすれば立派なスコアだと思うが、激励の意味も込めて「喝!」。


さて、昨日がどうのこうのよりも、一昨日の土曜日の話題に触れないわけにはいかない。
14292246_1088614177881016_4735487040169456041_n.jpg
広島カープが25年ぶりにセ・リーグを制覇した。感動的だった。黒田も新井も菊丸も、そしてタカハシも泣いた。

09/11のツイートまとめ

chiquito_neo

しばらく影をひそめていたシャンク病が大量発生!今週のコンペはマズい事になりそうだ。 https://t.co/55PNc8gnlC
09-11 10:38

09/10のツイートまとめ

chiquito_neo

絶望的。 https://t.co/Iema9n6MZW
09-10 06:12

マイコラス、今のはビーンボールだろう?
09-10 19:10

カープ、優勝おめでとう!
09-10 21:46

09/09のツイートまとめ

chiquito_neo

文子でとろろ蕎麦。蕎麦はうまいが、店内は飲み屋。スナックみたいだ。常連客ばかりだし。 https://t.co/Id0PXZ15wK
09-09 12:34

勉強会

昨日から今日にかけて、商工会議所建設部会の勉強会。
写真は昨日行われた現地視察での一枚。
DSC_1376.jpg
参加人数が少なくて残念。

さて、何の勉強かというと今更ながらと思われる人もいよう、「地盤沈下」である。
地盤沈下って70年代に騒がれ、80年代には既に解決されたかのように思える。
しかし、工業用水汲み上げによる地盤沈下はそのとおりだが、消雪用水汲み上げによる地盤沈下は有効な対策も少なく、どんどん進んできているのが現状のようだ。
まさに建設部会にぴったりのテーマ。地盤沈下で発生した建物の不具合が施工ミスによる不具合と捉えられるケースが多々ある。最近の建物は10年保証付き。10年間もあると数センチは沈下してしまう。建築屋さんにとっては重大な問題である。
また、土木業を営む企業もメリットがある。道路も駐車場も消雪を廃止し、除雪に切り替えてくれ、ということだ。
建設部会の中には電気工事、ペンキ屋、庭師、サッシ屋さんなどもいるが、彼らにはほとんどメリットはない。タカハシもその一人であった。



続きを読む

MS、ではない

今朝は四時起き。倫理のモーニングセミナーではない。これだ。
DSC_1375.jpg
全国消防操法大会小型ポンプの部へ出場するチームの朝練習を見学。

当社より今はなきラビット小型動力ポンプ2台(Fi8000DASH)、芦森工業ジェットホース(もちろん操法用コンペVシリーズ)、ゼッケンやヘルメットなどなど、たくさんお買い上げいただいたお礼も兼ねて。
ポンプメーカーの担当者も同行いただいたので、プチアドバイスも。
選手以外、周りのサポートもすごい。ぜひ頑張っていただきたいものだ。


09/07のツイートまとめ

chiquito_neo

高校以来のうさみ食堂で冷たいラーメン。おいしいんだけど、具が焼そばチック。 https://t.co/T8BfRDtPKX
09-07 12:50

ご来場者数
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード