例会報告

昨日はRC夜の例会。
DSC_1361.jpg

DSC_1360.jpg

DSC_1362.jpg
たまにはこんな投稿もいいかな。

08/30のツイートまとめ

chiquito_neo

りんご苑の牛カルビ焼き肉丼。 https://t.co/siqliBaMBn
08-30 12:33

飯島茜プロのツイートが見たくて始めたツイッター。だからタカハシの一番最初のフォローは飯島茜さん。ちなみに二番目のフォローは妹の飯島(当時)遥さん。おやめになるとは大ショック!考え直してくれないかなあ。 https://t.co/wSXcyyFupg
08-30 16:25

好きだなあ。 https://t.co/uRgZ139R3r
08-30 22:54

台風接近!

まずは面白い記事を見つけたので。
中日・解任したのに来季も給料!
中日球団の総費用からすれば1億円なんてはした金なのか?こんなことあるんだな。
1億円の拠出のため、落合GMはますます質素倹約に拍車かけそう。
これでは来季も勝てない。その昔、お家騒動といえば阪神だったのだが・・・。

さて、今まさに台風が近づいてきている。
雨と風と、強くなってきた。史上初のルートらしい。何事もなければ良いのだが。
今日予定されていたメーカー主催の営業講習会が中止され、参加予定の社員2名は通常業務。
ドタバタしたが、ナイスジャッジだと思う。強行開催すれば、帰れない人たちが多数出たかもしれない。新幹線も高速道路も危ないもの。

昨日のカープと茜ちゃんと

ニトリレディスの最終日。飯島茜プロは最後の最後に乱れて+3。通算+7となってしまった。
しかし順位はさほど変わらず。最終順位は逆に前日から一つ上がって、33位タイで終わった。
優勝は盟友の笠りつ子。りっちゃん、昨年に引き続いて強いなあ。
茜ちゃんもタカハシも、練習あるのみ。

一方のプロ野球。
広島東洋カープはお得意様ドラゴンズにも拘わらず、5-7で敗戦。
6回に先発のヘーゲンズが突如乱れて敗れはしたものの、誰も責められない。先発、中継ぎと大活躍だと思う。
ヘーゲンズよりも、前半のチャンスに1本が出なかった打線が敗因だろう。最終回には粘ったけど。
ま、巨人が負けてマジックが一つ減ったし、勢いは失っていないようだから、小休止といったところか。


08/28のツイートまとめ

chiquito_neo

練習ではそんなに悪くないのになぁ。 https://t.co/dx83kPU34V
08-28 12:00

風呂上りに生ビールと冷やし五目そば。生ビールは二杯目。at鷹山の湯。 https://t.co/4aBnoOcU68
08-28 15:45

中日 一挙7点で連敗は4でストップ 広島 先制直後に…(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/f8KQy2ZMsx #Yahooニュース 舐めているとこうなる。いや、こんな日もあるさ。
08-28 18:34

昨日のカープと茜ちゃんと

まずは好調・広島カープから。
お家騒動中のドラは相手にならないのか、11-4で大勝、…。
でもない、辛勝である。延長10回だもの。たまたま延長に入ってからビッグイニングがきただけで、どっちに転んでもおかしくない試合展開だったと思われる。正直、負ける気はしないのだが。

次は女子ゴルフ。調子が良いのか悪いのか、よく分からない飯島茜プロは-1。
コースセッティングが難しいのか、思った以上に順位を上げて34位タイ。ラスト一日、ジャンプアップを期待する。

さらにゴルフの話題が続いて、調子の出ないタカハシのゴルフ。
ここのところ100を切れない、情けないゴルフが続くタカハシ。
先輩にお願いして、比較的簡単なゴルフ場でプレーさせてもらった。
それにもかかわらず、先週も昨日も100超え。一体どうしたのだろうか。自分のことながら、不調の原因が分からない。加齢だろうな。

08/27のツイートまとめ

chiquito_neo

スコアは最悪!せめて食事だけは楽しもう。パーシモンのチキン南蛮何とかと生ビール。この後ウーロン杯とオニオンスライス。 https://t.co/wdHYnL6z87
08-27 12:46

昨日のカープと茜ちゃん

女子ゴルフは昨日からニトリレディス。
何日か前、飯島茜プロはツイッターで「片山晋呉プロとのラウンドレッスンで、アドレスを直してもらって良くなった。」という旨を投稿。
それを読んで、今週は大きく期待したところだった。

しかし、現実は厳しい。
初日の昨日はなんと+6。順位も93位タイ。
かえって悪化したような感じさえある。ゴルフって難しいな。
茜ちゃんのハーフ40台って珍しい。


さて、一方の広島カープは2位巨人相手にまたまた逆転勝ち。マジックは一気に二つ減らして、18となった。
先発の九里が打たれて0-4になり、一時は敗戦が頭の中をちらついたが、その後、大瀬良・薮田・一岡と無失点でリリーフ陣が踏ん張る。打線も小刻みに反撃。
そして9回。巨人は抑えのエース澤村を投入。タカハシは予感した。「これはチャンスだ。澤村なら逆転劇もありうる。」と。
結果、松山のヒットから始まり、菊池の内野安打で同点。丸、新井の連続タイムリーで逆転。お見事。
菊池は澤村に対して相性がいいのか?とにかく見事な逆転勝利であった。

なぜか巨人勝利の方程式に対して逆転勝ちという予感が走ったタカハシ。タイトル通り「走る!タカハシ」と相成った。

08/25のツイートまとめ

chiquito_neo

ニトリレディスの初日。期待していたのに、現在大たたき中。頑張れっ!!! https://t.co/SoE2EIvZO2
08-25 09:09

かつやのカツ丼(梅)。 https://t.co/BEQaIAAZCO
08-25 14:18

例会報告

まずは昨日のカープを語らずにはいられない。
エース・菅野を攻略して3-7で巨人に逆転勝ち!
福井にシビれた!
そういえば前回も福井は菅野に投げ勝ったよなあ。「負けに不思議な負けなし」だが、勝ちには不思議な勝ちがあるようだ。福井対菅野で福井が2連勝できるとはほとんどの人は予想しないぞ。
田中広輔、二塁打1本、打点1は見事だが、4三振が気になる。最近は盗塁も成功しないし、どうした?


さて、本題の例会報告。
RCでも倫理でもない、タカハシが所属するNPO法人の8月例会。
DSC_1353.jpg
担当は元市議会議長のKさん。Kさん担当の例会は前回に引き続き、いい企画だった。
いい企画その1。衆議院議員のK代議士の卓話。フル規格新幹線構想について。実現すればメリットも多いが、デメリットもある。
今より発着本数が減るだろうし、今の駅よりは郊外に駅舎が建設されるだろう。地域のためにはこの辺りを納得しなければならない。
K代議士はこのNPO法人のメンバーでもあり、タカハシと同い年。だが実力はダンチ。話が上手だし、知識はタカハシの数倍。改めてリスペクト。

いい企画その2。
DSC_1354.jpg
ここのすき焼きは安くて旨い。かくれた名店だ。

08/24のツイートまとめ

chiquito_neo

マジックナンバー20。おめでとう。関係ないが、黒ゴマおいしい。
08-24 21:05

昨日のカープ

昨日は優勝への天王山、巨人3連戦の初戦。早めに帰宅してテレビ観戦。
息詰まる投手戦で両チーム無得点が続く。

しかし、…


途中でチャンネルを代えた。



カープの選手たちはガチガチ。マジック点灯への緊張感がテレビを通しても伝わってくる。
黒田の200勝がかかった試合もそうだった。
この調子では今日は勝てない。負け試合は見たくない。だからチャンネルを代えた。
結果は次の通り。
広島12残塁「空気が」重かった
0-1で惜敗。これで対戦成績は8勝11敗。このまま行けばリーグ優勝はすると思うが、CSでは勝てそうにない。
今日の巨人はエース菅野。また手ごわい相手だ。

例会報告

今日はRC通常例会。ゲストにスポンサークラブの会長幹事が来ていた。
幹事は就任以来、ゴルフのお誘いがない。相当忙しいのだろう。久しぶりに会った。

卓話者は日経新聞の支局長。ほとんどの時間居眠りしていたので、ほとんど聞いていない。
冒頭に話された代議士の事しか記憶にない。


では今日の昼ごはん。
DSC_1352.jpg
お米はおいしかった。

08/22のツイートまとめ

chiquito_neo

RT @nagasawanao0105: 祖父に会いに来ました。息子はひいおじいちゃんと初対面。 https://t.co/1klNueAoNF
08-22 12:59

やまなか家のワンコインメニュー、ユッケジャンクッパ。うまいが、残念なのは消費税入るとワンコインではなくなる点。 https://t.co/ivJEHGbIl8
08-22 13:04

快晴

昨日は青空のもとでゴルフ。最高。
DSC_1350.jpg
ただし、スコアは今一つ。本当に飛ばなくなったなあ。練習場ではほとんど出なくなったシャンクも3発でたし。
結局のところ、才能なし。


一方、広島カープはここにきて再加速。
広島6連勝でM点灯王手
先発投手の岡田・横山・大瀬良・福井・中村・戸田。彼らは一軍と二軍を行ったり来たり。この中で現在は大瀬良と福井が一軍に。
でも復帰した大瀬良は1試合に先発しただけで、今は中継ぎに降格中。先発投手不足は慢性的である。
そんな中、ヘーゲンズが先発転向。バテ気味だったヘーゲンズは先発に回って大成功。6回被安打1、無失点は立派過ぎる。
大瀬良は中継ぎが合うし、ヘーゲンズは先発が合うのかもしれない。

今日の茜ちゃん

CATレディースの二日目。
この時間で既に飯島茜プロはオワタ…。

メダルラッシュ

まず、泥棒さんへ。
DSC_1349.jpg
一番上、笠木のところ。貼るタイプの反射材にしてみた。剥がしてまで使わないでしょ。
こうして見ると、真ん中の黄色が危ないなあ。



さて、オリンピックは連日のメダルラッシュ。
今朝も金一つ、銀一つ。どちらもレスリング女子フリースタイル。

しかし、…


銀の方が吉田沙保里…。



オリンピック3連覇、世界戦16連覇で止まった。





相手に研究されていたらしい。「負けに不思議な負けなし」ということだろうな。
野村克也、さすがだ。

08/18のツイートまとめ

chiquito_neo

レスリング女子が凄過ぎるーっ!金メダル三つ、三つとも終了間際の逆転勝ち。スリリングなレスリングだ。
08-18 09:55

メダルラッシュ!

昨日のカープはお得意様・タイガースに7-2で逆転勝ち!
田中2盗塁で藤浪かく乱
一昨日に続いて、カープのスモールベースボールがさく裂した。今年は相手が能見でも藤浪でも怖くない。
新井さんは代打でホームランなんか打っちゃって、現在打点王。
2位のジャイアンツが負けてゲーム差は7.5に。そろそろマジック点灯、カウントダウンが始まる。


さて、本題。カープより強いのはレスリング女子。
3階級全て金メダル。決勝の3試合は全て終了時間間際の逆転勝利。しびれた。スポーツって素晴らしいな。
負けて健闘をたたえるだけより、勝って更に祝福したい。教育の一環としての部活動じゃないんだから。

08/17のツイートまとめ

chiquito_neo

ととや三代目で冷たいそば小盛りとサンマの蒲焼き。蒲焼きはちいとしょっぱい。 https://t.co/CY9WyTbeBf
08-17 14:04

メダルラッシュ!

男子テニス、男子レスリンググレコローマン59kg級、体操男子種目別あん馬、卓球女子団体、シンクロナイズドスイミングデュエット。
金メダルこそないが、日本はメダルラッシュが続く。


一方、情けないというと失礼だが、まさかの敗戦敗退も。
あん馬でリベンジした形の白井だが、金メダル確実とまで言われていた床ではなんと驚きの4位。
陸上では女子100mを欠場し、200mに照準をあてた福島も予選通過ならず。
短距離男子のスプリンター3人とも決勝には進めず。
レスリング男子の66kg級は3位決定戦で敗れる。
みんなみんな頑張った結果だから健闘を讃える。

でも敢えて、激励の意味も込めて女子バレーボールには「喝!」を入れよう。
まずは結果から。バレーボール女子はアメリカに敗れてベスト8。ロンドン銅メダルから急降下という状況。
で、次に喝!サッカー男子にも言えることだが、あなたたちの中にはプロ選手も多いということをお忘れなく。アマチュアより弱い、アマチュアより下手なプロスポーツ選手などありえないのだ。

続きを読む

08/16のツイートまとめ

chiquito_neo

【RIZIN】山本美憂デビュー戦の相手はRENAに決定(イーファイト) - Yahoo!ニュース https://t.co/Z1emIUDhEh #Yahooニュース 究極のミスマッチ…って思ったが、レスリングやっていたころのように50kg前後に絞れないなら体格差でいい勝負か?
08-16 16:57

カープのスモールベースボール炸裂!楽しい試合だ。
08-16 19:58

昨日のカープと茜ちゃん

お盆。遠くに行くわけでもなく、いい休養だ。

で、まずはプロ野球、広島カープ。
苦手DeNAにサヨナラ負け。黒田はまたしても200勝から伸ばすことができなかった。
巨人にも勝てないし、このままでは優勝したとしてもCSで勝ち残れない。

次、女子ゴルフ、飯島茜。
NEC軽井沢の二日目は-1。トータル-1は何とか予選通過。
全体的にハイスコアの戦いで、バーディをとっていかないと順位が下がってしまう。最終日こそ猛チャージを。


08/13のツイートまとめ

chiquito_neo

脈拍がようやく正常に。だが今度は上が大問題に! https://t.co/hIgwxoOMEz
08-13 07:06

昨日のカープ

昨日の広島カープは今季のお得意様、阪神相手に3-5と逆転勝ち。
2位のジャイアンツが敗れて、ゲーム差は5.5。良かった。
広島 まさにラッキーセブン
今日からは若干苦手な感じがあるのかDeNA戦。
ジャイアンツはけが人続出、ボロボロのヤクルト戦だけに、ここで負けるわけにはいかない。

08/11のツイートまとめ

chiquito_neo

山の日、国旗掲揚!無風でいい写真が撮れない😅 https://t.co/rfH6A63Tsg
08-11 07:37

ご来場者数
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード