越後湯沢珍道中

一昨日越後湯沢へ。消防ホースメーカーと取引がある、東日本の代理店会総会。
会長が喪中につき欠席のため、副会長タカハシが代行を務める羽目になった。
大したお役目ではないのだが、会員の中には、年も上、取引も長く、購入金額も多い、という大先輩がたくさんいる中、ある程度緊張感は必要なようだ。会議では定番の居眠りも、議長席ではできないし。
DSC_1251.jpg
旅館の割に、料理はおいしかった。旅館とかホテルの料理って、冷めても美味しく感じる味付けが多い中、そこそこおいしかった。
風呂も良かったし、いい旅館だ。



昨日は渋川まで移動して親善ゴルフコンペ。
先日のギブアップ棄権という悪夢が記憶に鮮明、冷めやらぬうちにまたゴルフ。気が重い。


続きを読む

06/29のツイートまとめ

chiquito_neo

セ・リーグで今年も珍現象!2位以下の全チームが「33勝」で並ぶ…(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース https://t.co/IpuPKNuQwU #Yahooニュース へえー。CSはCとTとSがいいな。もちろんCが勝つシナリオで。
06-29 04:44

那須高原SA下り線、めんや芽吹きのかけそば。 https://t.co/fhUnFkEwkM
06-29 18:38

06/27のツイートまとめ

chiquito_neo

日の丸背負う渡邉彩香に罰金100万円 国別対抗戦をめぐる裏事情(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)) - Yahoo!ニュース https://t.co/UTiU2Qbp64 #Yahooニュース  横峯さくらの罰金といい、規約のほうが悪いなあ。
06-27 10:09

やっちまった!

いろいろやっちまった。
まずはカテゴリの「やっちまった!」から。
DSC_1249.jpg
悪癖発揮して新しい靴を購入。
いや、20年以上前、まだライダーだった頃に購入したクシタニのシューズを捨てて購入。だから必然の購入か。


次こそ「やっちまった!」だ。
土曜日、RCのガバナー慰労会があったのだが、なんと無断欠席。
行けなくなかったのを連絡していなかった。今朝散歩中の酒屋さんとお会いして思い出した。
仕事でいろいろあったもので。………言い訳になっていない。ごめんなさい。


最後、本当に、最大級に、「やっちまった!」だ。
昨日はいつもの方々とプライベートでゴルフ。
…16番をギブアップ。そして途中棄権。16番、17番、18番をトリプルパーで申告。もちろん初体験。
初体験つながり、ゴルフ初体験なされたT工務店さんとほぼ同じスコアらしい。やっちまったなあ。


続きを読む

06/26のツイートまとめ

chiquito_neo

下がヤバい。 https://t.co/vErz8EUSBt
06-26 06:34

広島、サヨナラ勝ち!ついに18年ぶり9連勝&20年ぶり貯金14(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/ENIc1JRkmp #Yahooニュース 神っている。
06-26 20:04

06/25のツイートまとめ

chiquito_neo

広島8連勝 ドラ1右腕・岡田がプロ初勝利 9度目登板で歓喜(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/6t7QUAW1C6 #Yahooニュース おめでとう。
06-25 17:38

ビルド

東側も完成した。
DSC_1248.jpg


北側ももう少しで完成。
DSC_1247.jpg
上に笠木を付けりゃ終わりだろ?ものすごく中途半端。

ビルド

南側完成。
DSC_1246.jpg

東側、もう少しで完成か?
DSC_1245.jpg

06/23のツイートまとめ

chiquito_neo

わたべの冷たいラーメン。冷たいラーメンはうまい。 https://t.co/BFvCmLFrTH
06-23 12:54

悪癖

目が衰えると大変だ。
レイバンのサングラスも、飯島茜モデルのサングラスも、今の視力ではかけられない。
DSC_1244.jpg
よって、痛い出費となった。度入りサングラス、48,820円也!

06/22のツイートまとめ

chiquito_neo

徳島ラーメン人生のブタバラ、カタ麺。今日は生卵投入後に写真撮影。 https://t.co/zwOhi46gPr
06-22 14:16

俺も年とりたくない。 https://t.co/nkDedbTCLX
06-22 21:16

06/21のツイートまとめ

chiquito_neo

ソフトB バンデンハークと新たに3年契約 異例 シーズン終了待たずに(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/OU438Hg8uZ #Yahooニュース カープの真似するな!(怒)
06-21 20:18

ビルド

やっと積み方が始まった。
DSC_1240.jpg
慣れた手つきで上手いものだ。

昨日のカープ

まずは投稿し忘れた写真。
DSC_1230.jpg
RC例会の食事。確か、卓話では「断食」がテーマだったな。とんかつ食った後に断食の話されて、自己嫌悪…。

飯島茜プロは妹の遥さんキャディとなるも、全く振るわずに予選落ち。

で、昨日のカープ。交流戦最終戦。
鈴木誠也、3戦連続V弾!
サヨナラ2連発に、決勝アーチ。マジで神っている。優勝チームにふさわしい若武者登場。

最近のカープは1点差ゲームをものにできるようになってきた。これが大きい。
マエケン、大瀬良、福井、エルドレッド。こんなに主力がいないのにもかかわらず、セ・リーグ首位を独走。タカハシ予想のとおり、マエケンの穴とか何かは関係ない。緒方監督のそれ以上の成長がカバーしているのだよ。
今年は苦手の交流戦をどうにか勝ち越せた。
次は、苦手のDeNA、苦手のナゴヤドームも、そろそろ克服しよう。
こんな楽しい感覚、30年前は毎日だったなあ。

06/19のツイートまとめ

chiquito_neo

多分、委員長として最後のご奉仕か? https://t.co/NpmV96AArH
06-19 10:10

カープ強えー!。下水流までもが。
06-19 15:52

コリジョン期待で突っ込んだ?これでは確かにコリジョンで野球が変わる。大問題!
06-19 16:12

一か八かならコリジョン以前に三塁コーチは丸のヒットで突っ込んませろ!それにしてもルナは広島野球を理解していない。せっかく流れを引き寄せたところなのに。
06-19 16:18

セイヤ!セイヤー!セイヤー!すごい。
06-19 16:22

06/18のツイートまとめ

chiquito_neo

実はどっちも初めて。 https://t.co/zmyXAMD8dR
06-18 10:13

吾妻屋で冷わかめ中華とミニ温玉丼、ゲソ天丼とミニ温玉入り冷中華。全部うまい。 https://t.co/gbetGgkzpm
06-18 12:59

例会報告

昨日はとあるNPO法人の例会…。

いや、定時総会。
DSC_1234.jpg



はっきり言ってあまり活発な団体ではない。
仲良しグループみたいだ。

いや、仲良しグループだ。だから馬が合う。

ご無沙汰!

昨晩、一体何を間違えたのか倫理法人会の「経営者の集い」に参加してきた。
前回の参加はいつだったのだろう?2年くらい前だろうか?確か、県大会みたいなやつに動員かかって参加したような気がする。

会場到着してびっくり。
今回の集いは3階の小会議室らしい。せいぜい20名程度しか入らないはず。その他大勢で聴講しようかと思っていたのに、この人数では…。
更に、会場内では会長からこんなのを手渡された。
DSC_1233.jpg
万人幸福の栞。「入会記念」の文字入り。入会して3年半経つのに入会記念。お恥ずかしい。


続きを読む

06/15のツイートまとめ

chiquito_neo

上が118から140まで、測る度に違う。平均するとこれ。 https://t.co/WsjU3XPke1
06-15 06:06

徳島ラーメン人生。この後、生卵投入。もちろんカタ麺。 https://t.co/VvsqmNUPi2
06-15 13:23

そっくり。 https://t.co/gKyaohXBkI
06-15 15:27

例会報告

昨日はRC通常例会。
卓話者は内装業を営む会社の会長さん。
だが話の中身は断食効果について。
かなーり昔に、一度聞いたことがある。
効果の真偽は別として、現代はいかにして「食べないか」が健康の秘訣だと、タカハシも思う。

舛添…

舛添知事、いよいよ辞任秒読み。
感じるところは皆さんと同じだと思うので、個別の事案には触れないが、ひどい人間だ。
次の都知事は誰だろうな?

家族サービス

家族と過ごした休日、楽しかったなあ。

腰痛の次は肘痛の飯島茜が後半失速して、一気に22位タイまで順位を下げたとか、パ・リーグ最下位の楽天にセ・リーグ首位のカープがまさかの連敗を喫したとか、嫌なことは全くない週末だった。きっとこれらは夢か噂話だ。きっと…。



昨日の日曜日、まず妻と長女がブティック回りをしている間に、タカハシは次女を連れてアンパンマンこどもミュージアムへ。
DSC_1225.jpg
DSC_1226.jpg


みんなと合流して、次はコボスタへ。
DSC_1228.jpg
長女がお世話になっていたチア、東北楽天ゴールデンエンジェルスの皆さん。人数が増えたようだ。
妻曰く、少し踊りが変わったそうだ。
長女曰く、十年以上在籍している先生もいるらしい。相当実力があるのか、相当空気が読めないのか。はたまた相当我慢強いのか。

試合終了後、球団職員らしき人に写真を撮ってもらった。
DSC_1229.jpg
にわかカープ女子となった家族と。
いや、正確には半強制的にカープ女子にさせれられたのであったが。
ああ楽しかったな。

06/12のツイートまとめ

chiquito_neo

国家斉唱なのに、誰も日章旗を見ない。歌手のみんみん?彼女よりも日の丸が美しいのにな。
06-12 12:59

また負けた。
06-12 17:12

06/11のツイートまとめ

chiquito_neo

国家斉唱なのに、脱帽しない人の多いこと多いこと。脱帽どころか、起立さえしない人もいる。atコボスタ
06-11 14:00

岡田、また勝てなかった。
06-11 16:45

06/10のツイートまとめ

chiquito_neo

軽くヤバい! https://t.co/cJGbt9IPlF
06-10 06:16

ととや三代目の冷たいそば。今日は普通盛。ワカメが絶品! https://t.co/wDdteZ3NE7
06-10 14:37

ご来場者数
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード