週末あれこれ

飯島茜プロは腰痛のため、初日のプレー後に棄権。
その後の情報なし。心配。

広島カープは昨日、ようやく勝てた。
ようやく、苦手DeNAとの3連戦で一つ勝てた。
ようやく、中村恭が勝ち投手になった。
だが、打線は確実に調子を落としている。特にエルドレッド。
カープにとっての鬼門、交流戦を前に心配。

昨日はいつもの仲間たちとのゴルフコンペ。
シャンク病発症しまくり、バンカー恐怖症に3パット病。結果、見事ブービーメーカー賞。
前日のコンペではハーフ13パットという奇跡的数字を出したが、さすがに続かず。昨日はラウンド40パットという悲惨さ。
これではゴルフにならない。今後も心配。

晴れのち雨

昨日は仕入れ先のとあるメーカーさんのゴルフコンペ。

午前中、今季のベスグロ。パターが絶好調!


後半もパー、パー、でスタート。幸先の良い。
これは久しぶりに80台で回れるかも…。



続きを読む

05/28のツイートまとめ

chiquito_neo

【広島】ドラ1岡田6回2失点の好投もまさかの3連敗…コイ打線2戦2得点(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/Ffse2mt3Px #Yahooニュース 今度は打線が不発。まずいかも?
05-28 21:49

今日の茜ちゃん

リゾートトラストレディースの二日目、飯島茜プロは?


出ていない。
腰痛で棄権したらしい。
おだいじに。

05/27のツイートまとめ

chiquito_neo

なんと二日連続で禁断のかつ丼!今日はかつ壱。 https://t.co/y0VbORL4Pv
05-27 13:19

3タテ

広島カープ、強いなあ。夢じゃなければいいなあ。
巨人に3タテくらわす!
昨日は珍しく、1点差でも勝っちゃった。中継ぎをどんどんつぎ込んだのに勝っちゃった。
緒方監督も成長してきたのかな?今週は継投策が当たっている。
セ・リーグで唯一、貯金のあるチーム。この調子を秋まで持続してくれ。そして来年も、再来年も。

05/26のツイートまとめ

chiquito_neo

脈拍異常! https://t.co/xTj2Q0k3GE
05-26 06:18

活発な打線と磨きのかかった機動力野球。近年最強の攻撃力で赤ヘル旋風を再び(小中翔太) - Y!ニュース https://t.co/4sEKtSkRGK 好不調あるだろうが、秋まで続くことを祈る!
05-26 13:22

今日は禁断のかつ丼。かつ兵衛にて。 https://t.co/LZIpg6tMXj
05-26 13:26

05/25のツイートまとめ

chiquito_neo

良好! https://t.co/JV3dmGq1hd
05-25 06:34

カープは5人がランクイン。守備力の高い選手は誰?(ベースボールチャンネル) - Yahoo!ニュース https://t.co/tuAhIiLl5R #Yahooニュース 以前は二人ともエラーが多かったが、今年は鉄壁の二遊間。それでも田中が少々エラーするかな?
05-25 10:34

えっ?ノムスケ交代?
05-25 20:28

鉄壁の二遊間!ヘーゲンズ、ラッキー。
05-25 20:36

翼、好球必打だ!
05-25 20:40

田中のセーフティバント、失敗したが素晴らしい!だからこそホームラン打てる。
05-25 20:52

赤い51番も素晴らしい!
05-25 21:07

今日も楽勝かな?安心して寝られる。
05-25 21:49

ピカピカ

まずは4月22日のツイートをどうぞ。
ピカールでピカピカにしてやったぜ
DSC_1099.jpg
自宅用靴べらスタンドを購入したときのつぶやき。



そして今日。
DSC_1182.jpg
会社の靴べらも真鍮製に替えた。新品はもっとピカピカ。もっと気持ちいい。
そしてこっちは靴べらスタンドではなく、吊り下げ金具にした。

早速使ってみたいのだが、これは来客用玄関に置くため、従業員通用口から出入りするタカハシに使う機会はない。

ということで、今まで使っていた白いブラ製の靴べらは従業員休憩室行き。とても来客用とは思えない、普通の普通の靴べらですもの。

昨日のカープ

昨日から首位攻防となる巨人戦。
気になる第一戦はカープが快勝!

広島エルド 首位固め2発
広島ジョンソン完封!
広島・緒方監督「理想的なゲーム展開」


うれしい。

05/24のツイートまとめ

chiquito_neo

脈拍異常! https://t.co/Ca2DJlF6tZ
05-24 06:05

水車蕎麦で大もりそば。本店っていうのかな?山の中にあるほう。 https://t.co/23U8RpuOjV
05-24 13:55

ワンサイドゲーム。楽しい!
05-24 20:23

昨日のカープ

昨日は本当に暑かった。
DSC_1178.jpg
このくそ暑い中、大森山公園で子守り。
もう体は動かない齢につき、ほとんど見学。それでも十分につらかった。

そんな昨日の日曜日、飯島茜プロは、
…予選落ちしたので、きっと猛練習に励んだと思われる。

一方で、昨日のカープは?
松山、2発!
阪神相手に5-10で打ち勝った。Gが敗れたために、首位浮上!すごい。
先発がメッセンジャーと中村恭だったので、正直勝つとは思わなかった。
で、明日から巨人戦。今までだと、巨人戦で叩かれて首位陥落、のパターンが続いた。今度こそ首位固めしてくれ。


贅沢

まずは水曜日の夜。
DSC_1170.jpg
馬肉屋さんでNPO法人の例会。
うまかったが、やはりソウルフードは牛肉かな。
馬肉はともかく、病院の話は良かった。議長、おしょうしなっし。


続いて昨日の土曜日。まずは料亭でゴルフの反省会と表彰式。
DSC_1174.jpg
つけだしの写真しか撮らなかった。料亭なのに、これでは見栄えしない。

二次会の台湾料理屋さん。いや、三次会だったな。
DSC_1172.jpg
このラーメンはタカハシが食べた。普通に台湾ラーメン。

次の2品はみんなでシェア。
DSC_1176.jpg
これと
DSC_1175.jpg
これ。
いずれも料亭のご主人おすすめの品。
旨いのだろうけど、三次会では旨いまずいの判別がつけられない。


スクラップ

以前紹介した写真と
DSC_1168.jpg


その後の写真。
DSC_1173.jpg


松の木を切ってもらった。
すっきりした。

05/20のツイートまとめ

chiquito_neo

外飲み翌日の割には良好! https://t.co/3I9oA21MKD
05-20 06:03

今シーズン初、冷たいラーメン。こやなぎにて。味はもちろん、粋な伝票もマル印! https://t.co/DMUN1ZnHno
05-20 12:25

松本珍道中

今週の火曜、水曜と長野県松本市に出張。

まさに珍道中、大宮乗り換えでいきなりトラブル発生。
大宮駅について、トイレ行って、弁当買って、ホームへ行ったら、ちょうど新幹線が出発。
つまり、乗り遅れたのだった。せっかくグリーン車予約していたのに。

翌朝、散歩がてら松本城まで行ってみた。
DSC_1161.jpg
見て思い出した。かつて見学したことがある。忘れていたな。
確か日本YEGで桑名かどっかに出向した帰り、N建設の車に乗せてもらって、昼めし食いに高速降りて、ついでに松本城を見学してきたのであった。
健忘症かな。


健忘症のほか、相変わらずアルコール依存症も。
DSC_1164.jpg
時間はまだ10時半くらい。松本駅構内で時間つぶし。これで630円はお買い得だったが。
もちろん、列車内でも缶ビールのお世話になったのは言うまでもない。



続きを読む

05/19のツイートまとめ

chiquito_neo

ギリでアウト! https://t.co/HY9xVVD8Fb
05-19 06:16

なぜか時々食べてしまうそば将軍の冷やしかき揚げ天そば。 https://t.co/rlT23slBok
05-19 13:29

05/17のツイートまとめ

chiquito_neo

えっ? https://t.co/ycBQe2R9Yc
05-17 06:30

ええっ? https://t.co/h9Ze0WGpu0
05-17 06:32

乗り遅れた!グリーンだったのになぁ。幸いにもはくたか初乗車できたから良しとしようか。でもお金がもったいない。 https://t.co/CbO11LXUqd
05-17 11:58

読了

今日は松本へ。
移動中に読了。
201605171103144a7.jpg

ファイル№号外、雑紙だもの。
『ドライバーパーフェクトBook』(枻出版)
おススメ度 ★☆☆☆☆ 
新作ドライバー情報はともかく、テクニック部分は分かりきっている。ただ、できないだけ。
ストレッチは役に立つかも。

昨日のカープと茜ちゃんと

昨日の広島カープは3-3で引き分け。
ローテーションの谷間、4日目ともなると本当に誰もいない。予想外、中村恭平の先発であった。
その中村恭、7回2/3で3失点は十分だと思う。
しかし、打線がここ一番で打てず。中村には関係ないが、さらにはこんなこともあったりして。
広島、ビデオ判定に泣く
セーフの判定が、ビデオ判定でアウトに。ビデオ判定には去年の幻のホームランに続いて、大事な決勝点が奪われた。相性悪いなあ。今年も昨日の1勝が足りなくてCS行けなかったりして。

それにしても、ローテーションの谷間に投げた九里、戸田、岡田、中村恭。いずれも合格点やっていいと思う。
ただ、中継ぎ投手の不調があって、または打線とかみ合わず、誰も勝利投手になれなかった。1勝2敗1分けはローテーションの谷間からすると十分なのだろうが、正規ローテーションのジョンソン、野村で1勝1敗だから、先週は2勝3敗1分け。優勝は厳しいかな。
いや、苦手としていた延長戦で1勝1分け、接戦をものにできるようになってきた。ポジティブにポジティブに。


次に女子ゴルフ。
飯島茜プロ、ほけんの窓口レディース最終日は+3。トータル+5となり、46位タイに急降下。
なにやってんだろ。
ポジティブに考えると、…。…。…。思い浮かばない。


続きを読む

一喜一憂

一昨日の広島カープはローテーションの谷間の二日目。先発は戸田。6回2/3で3失点はまずまず。
そして苦手延長戦を珍しく制した。ただし、1点差ではなく3点差をつけての勝利。

昨日はローテーションの谷間の三日目。先発はルーキー、ドラ一の岡田。6回2失点は合格点。
だが、いつものように中継ぎ陣が炎上。5-6といつものように1点差負け。
最近はヘーケゲンズを使い過ぎだって!こんなになっても使い方を変えないんだって。監督代われ。

一昨日のほけんの窓口レディスース、飯島茜プロはなんと+6。93位タイと予選落ち確実視される順位。
だけど昨日の二日目、-4というビッグスコア。通算+2まで戻し、順位も36位タイまであげて何とか予選通過。


カープも茜ちゃんも、今日が大事。

05/14のツイートまとめ

chiquito_neo

いいね!👍 https://t.co/EZD5wpwS2D
05-14 06:34

とっくに廃業しているのになぁ。 https://t.co/gluC0mHgJu
05-14 08:18

広島 助っ投陣が誤算、緒方監督「形は変えない」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/8cLHI0K7Tm #Yahooニュース 監督と投手コーチを変えろ!
05-14 20:20

広島ドラ1岡田、6回2失点の好投も…ヘーゲンズ乱調でプロ初白星消える(Full-Count) - Yahoo!ニュース https://t.co/cvRMofjXn8 #Yahooニュース 監督と投手コーチのせいで初勝利逃したと思う。
05-14 20:22

05/13のツイートまとめ

chiquito_neo

まずまず https://t.co/e4gFxUDq3G
05-13 06:02

ととや三代目で冷たいそば小盛り、おひたし、牡蠣フライ。410円。 https://t.co/iUPGqJwOZX
05-13 15:03

「白紙の領収書」「家族同伴のホテル会議」舛添知事の答弁に記者が総ツッコミ(ログミー) - Yahoo!ニュース https://t.co/ykjF7gfKTT #Yahooニュース 舛添、腹立たしい!狂っている。
05-13 20:17

ご来場者数
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード