新製品

これは見たことがなかった。恐らく新製品だろう。
DSC_1009.jpg
昨日一昨日と、母が姉のところに行ってきて、そのお土産でもらった阿部蒲鉾店のスモークン。
サラミとチーズの二種類あったが、タカハシはチーズが苦手。サラミの方をいただいた。
…ちょっとサラミのにおいが強いなあ。

味はともかく、ひょうたん揚げ作ったり、バイタリティ豊富な社長さんらしい。
さすが元日本YEG会長。現在も顧問として残っているのかな?
同い年のタカハシ、少しは爪の垢でも煎じて飲んだほうがいいのかも。見習わなければ。
今もあのマンションに住んでいるのだろうか?すっかりご無沙汰している。


02/27のツイートまとめ

chiquito_neo

ガストで禁断症状解消中。 https://t.co/q7VTlt03qL
02-27 13:23

昼飯の後は賜の湯へ。風呂上がりはもちろん晩飯。ロハスにて。 https://t.co/DsVbyw4mFe
02-27 14:37

川内的視点で見る福士の「名古屋」出場 問われるのは他の出場選手の底力 https://t.co/ri2rGmjMKI なかなか面白い視点から見ている。
02-27 19:03

失態

「お前は酒で失敗する。」

前職の事務局長に言われたことがある。


そのとおりになってきた。

人間関係での失敗はそれほど(?)ないが、今回はこれで失態。
DSC_1005.jpg
一昨日の出張帰り、新幹線で飲んだ食った。
その前にジョッキ1杯飲んでいて、この後ハイボールを1缶飲んだ。

結果、車内にポーチを置き忘れ。

昨日探した探した。


ついに見つけた。

東京駅預かりだそうだ。


懲りずに昨日も市議会議長の市政報告会で、飲んだ食った。
幸い、昨日は何もトラブルがなかったようだ。

02/25のツイートまとめ

chiquito_neo

病気だな。 https://t.co/O5fHb9zhal
02-25 15:24

【MLB】前田健太、下馬評は101億円右腕より上!? ナ西地区の先発3番手で2位の評価(Full-Count) - Yahoo!ニュース https://t.co/rRmvEfNhAZ #Yahooニュース 当たり前田のスライダー!
02-25 15:33

02/24のツイートまとめ

chiquito_neo

ととや三代目で冷たい半玉そば、かき揚げ天、しらすおろし。全部混ぜて食べた。B級グルメ、最高! https://t.co/X9SDkGzl6N
02-24 14:02

不摂生

昨日の昼ごはん。
DSC_1002.jpg
りゅうぞうの辛子味噌ラーメン。
何もここまできて、とは思ったが食べて良かった。
三男坊よりうまいんじゃないか?何かが違うような気がする。

夜は国分町。
二次会、三次会と進み、ほぼ午前様。
当然、風邪が良くなるわけない。つらい。

02/23のツイートまとめ

chiquito_neo

何も仙台で食べる必要はないが、今日はラーメンの気分なので。 https://t.co/ASeoq1B1Jp
02-23 12:45

不摂生

連日の不摂生がたたって、風邪ひいたみたい。
妻が昨晩寝込んでいたから、うつったともいう。とにかく風邪をひいた。

で、一昨日の不摂生の様子。
DSC_0998.jpg
初めて行ったお店で名前もわからないが、、そこのママだと思われる。
実は写真を撮った記憶がない。
ラインのID、携帯電話の番号も交換した軌跡がある。
加齢プラス酔っ払いとは恐ろしいものだ。若い頃は記憶をなくすなんてなかったのにな。


そして今日も飲みに出る。国分町が俺を呼んでいる。

もしかすると清原もびっくりの依存症か?

連日

昨日は突然N建設の社長に誘われて外飲み。
そして飲み過ぎた。

懲りずに今晩も。
やっぱり温泉はいいな。

サリー

サリーといえば「魔法使いサリー」が一般的。

タカハシ的にはサリーといえば大相撲の「小錦」。

そして最近、サリーといえば「加藤紗里」か?


今日のヤフートピックスによると、狩野英孝と破局したそうだ。

タカハシは世間でバッシングされるほど加藤紗里は嫌いじゃない。
ひと騒動が終わって、もう見ることはないかもしれないが、きれいな人だと思う。変かな?

悪癖

歯の詰め物がとれてきたので、先月歯医者に行った。
新しく詰めてもらった。

隣の歯も虫歯になっているとのこと。
治療した。

部分的に歯周病が進んでいるとのこと。
一部治療した。もうちょっと治療が必要らしい。

歯周病対策は歯磨きしかない、と思う。
電動歯ブラシをネットで購入した。まだ届いていないが。

ピンからキリまで様々な電動歯ブラシがあったが、値段的には中の下クラスのもの。
これは悪癖か?違うよな。



それにしても、相変わらず麻酔が効かない。
晩酌する人は比較的麻酔が効きずらいということを聞いたことがある。
それでも晩酌はやめられないものだ。さ、今晩もそろそろ晩酌とするか。

想像力

オーダーしていたワイシャツが仕上がってきた。
1着目はグレー。
DSC_0994.jpg
レギュラーカラー、ダブルカフス。手首の折り返しが写真ではわかりずらいかな。そして刺繍は上腕部に青色で。
ほぼ想像通りの仕上がり。満足。

2着目はブルー。
DSC_0995.jpg
ショートワイドカラー、カフスは角落としツーボタン。手首に緑色で刺繍。
うーん、カジュアルすぎる。刺繍も映えないし。
想像力が欠乏していると思われる。センスがない、とも言う。



最後に今回最大のポイント
DSC_0996.jpg
刺繍は名前でない。
小ブログの右上にも記載している「Succeed!」にした。覚えている方は少ないだろうが、タカハシが会長を務めた平成20年度YEGのスローガンである。
継承という意味だが、成功という意味でも使われることがある。伝統を受け継ぎつつ大成していきたい、という願いを込めて。

例会報告

RC通常例会。
国際交流協会事務局長さんの卓話。
それにしてもいろんな役職のある方だ。

02/15のツイートまとめ

chiquito_neo

古関PA下り線で野菜かき揚げ天そば。なんかワンパターン。飽きてきたかも。 https://t.co/XMrIO0LmEY
02-15 14:38

どっちにしようかな

会社のポストにこんなものが。ヤマト運輸の旧メール便で。
DSC_0992.jpg
開封していないが、手触りは本のよう。しかもハードカバーで結構高そう。
うっすらタイトルが読める。「贈呈」という赤い文字もあるようだ。

差出人はなんと、
DSC_0993.jpg
宗教団体!不気味だなあ。

どうしたらいいのだろう?誰かアドバイスを。


1)完全無視する
2)受取拒否し、ヤマトに持ち込む

どっちかだろうな。

1)を選んだ場合
このまま無視すると、後で巨額な請求がくるかも。
払わないけど、応対するのが面倒だ。

2)を選んだ場合
少しだが脈あり、と勘違いされて今度は違うものを送りつけてくるか、勧誘に来るか。
せっかくプレゼントした自分たちの出版物を返されるのは気分のいいものではないだろうからな。
でも、しっかりと意思表示しないといけないような気もする。


どうしたらいいのだろう?誰かアドバイスを。

バレンタインデー

今日はバレンタインデーだったらいし。

嫁は次女を連れて実家へ行った。
長女はインフルエンザの疑いがあり、かつテスト期間ということもあって、ここ数日は外出禁止どころかずっと部屋にこもりっぱなし。
会社は休みで女子社員と会うこともない。
日曜日に一人外飲みに行くのもわびしい。

よって今日はずっと単独行動、チョコなんて一個ももらっていない。
ま、甘いものは嫌いだから構わないけど。

で、休日恒例、明るいうちからの晩酌ちう。チョコよりずっとうまい。

02/12のツイートまとめ

chiquito_neo

何十年振りだろう?あたご食堂。ラーメン&玉子丼のふたご丼。ラーメンは絶品! https://t.co/MeIzKB0qUM
02-12 13:25

02/11のツイートまとめ

chiquito_neo

公園の鳩に餌をやりに行った。鳩は1羽もいなかった。お堀の鯉に餌をやりに行った。鯉はほとんど動かず、餌は食べなかった。
02-11 15:45

例会報告

今日はRC通常例会。
寿司屋の店主が卓話。



うーん、誰が頼んだのだろう?

うーん、なぜ引き受けたのだろう?


週末あれこれ

ツイッターとかぶらない範囲で週末あれこれ。
まずこちら。
DSC_0984.jpg
とあるラーメン屋さんでお子様セットについてきたポテト用のケチャップ。
ピントが合っていないが、ミッキーの形。すごいな。


日曜の夕方、思い出した。
DSC_0985.jpg
久しぶりにゴルフしなければなりなかったので、冬用グローブを買ったのだった。
先週はあまりにもたくさんの物を爆買いしたので、忘れていた。使わないものを買うなんて、悪癖にもほどがある。


続きを読む

02/07のツイートまとめ

chiquito_neo

三宝亭でおやつ代わりに餃子と生ビール。 https://t.co/oOyLmSbHXu
02-07 15:05

「飲み過ぎ」減へ数値目標…政府が基本計画原案(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/goG7QK7l9X #Yahooニュース タカハシはまさに飲み過ぎ 。
02-07 15:59

ハッシュドポテトみたいなこれは何だと思う?正解は大根おろし。だからレンジは大嫌い。 https://t.co/RBb7xuTMTr
02-07 19:43

02/06のツイートまとめ

chiquito_neo

名物スタート1番ショートホールでいきなりティーショットがシャンクしてOB。2016年も悩まされそう。 https://t.co/WUrRs9ftxk
02-06 12:37

フリー転身

アナウンサーがフリーに転身するのは珍しくなく、しかも成功事例が多いような気がする。

しかし今日はフリー転身といってもアナウンサーの話ではない。

女子プロゴルファーの飯島茜が、昨年TOTO所属からフリーに転身した。
お互いに思惑があってのことだろうが、とたんに5年ぶりの優勝を遂げ、飯島茜としては吉と出た。逆にTOTOとしては悔やまれる結果か。


さてそんな飯島茜プロ。
先日、ミズノとの契約も解除したような内容をツイートしていた。
喧嘩別れではないようだが、ミズノのホームページではプロスタッフから名前が消えており、ミズノ監修の飯島茜公式ホームページも閉鎖されていた。本当らしい。
色々なクラブを試してみたいということのようだが、果たしてこちらは吉と出るのか凶と出るのか?

もともとパターを除いたクラブの契約が中心であったが、キャップとかバッグは常にミズノ提供だったと思われる。
年によってはウエアの契約も結んだり、クラブだけでなくボールも契約していたこともあった。
今後はどんなバッグを担ぎ、どんなキャップでプレーしてくれるのか、楽しみではある。

が、「フリーかつメインスポンサーなし」はとても不安だ。
フリーということは会社行事に参加する必要もない代わりに、移動旅費や宿泊費は自己負担。妹の遥さんを含めたスタッフの分まで、年間でいくらかかるのだろうか。

そして今年からはミズノの支援もない。CM撮影や用品アドバイスに時間を取られることがなくなるが、クラブ・キャディバッグ・ボール・キャップ・グローブ・スパイクetc.すべて自費で購入。ドライバー1本選択する場合でも、3種類のヘッド×2種類のロフト角×3種類のシャフト×シャフトの硬さ2種類×シャフトの長さ2種類×2種類の違うグリップ=144通り。これ全て自費で試してエースドライバーを作り上げる。とても自費で賄えるわけがない。ドライバーほどチェックポイントは多くないのかもしれないが、ほかにもウッド、アイアン、ウエッジ、パターとある。いち早く自分に合うクラブを選択し、練習して自分のものにする。並大抵なことではないだろうな。
いくらプロでも、こんなに試用することはないと思うが、メーカー支援がないって、つらいと思う。
ファンとしては吉と出るよう祈るだけだが。


ちなみにタカハシ、ミズノのゴルフ用品はグローブとかボールを時々買う事があるだけ。ミズノとしては宣伝効果があったとは言い難かったのかもしれない。
そして、新築した家の水回りは全てリクシル。TOTO製品はひとつもない。

再発見

清原、覚せい剤所持で逮捕。
この件について桑田真澄がインタビューされていた。
少し変わり者っぽくて、好きになれなかったが、なかなかいいやつだ。


先日、某管工事やさんの葬儀告別式に参列してきたが、社長さんの挨拶も見かけによらず(失礼!)立派だった。


例会報告

昨日はRC通常例会。
卓話は田舎家鯉志なるアマチュア落語家。
だから最近、レベルが低いっていわれるのだろうな。わかるような気がする。
教養の高いメンバーは日銀の事務所長の講話を希望しているらしいもの。
予想通り、内容は卓話ではなくて落語家らしく寄席。
残念ながら、どっかんどっかん笑いをとるほどではなかった。



続きを読む

悪癖、極めた!

昨日、アウトレットパークで中国人もびっくりの爆買い!いくらアウトレット価格と言えど、来月の請求が怖い。
では、買った順に紹介。

DSC_0972.jpg
まずは軽くジャブ。面白いデザインのネクタイを見つけたので、つい購入。
なんと上下と表裏が違うデザイン!剣先はいずれも同サイズで、4種類の柄が楽しめる仕組み。楽しい。
ピンク系のネクタイが欲しかったので、これはそれほ気にしていない。でも写真では紫っぽく見えるな。

DSC_0973.jpg
次に本日の目的とするブランド店に。いつも使っている肩掛け鞄と長財布がくたびれてきたので、買い換えたかった。
迷いに迷って、肩掛け鞄のほうを購入。財布も欲しかったが、節約節約。
(この時点では自制できていたのだろう)

目的を達成したのだが、ついでなので紳士服のブランド店にも足を運ぶ。
これが悪癖発祥の要因であった。
DSC_0974.jpg
安い。しかもサイズぴったり。入店して1~2分で購入を決断。

「二点以上お買い上げで、さらに1割引きです。」
悪魔のささやきに、つい乗ってしまう。
DSC_0975.jpg
二点目に選んだのはカフリンクス。青っぽい色のカフスを持っていなかったので、これにした。
衝動買いという悪癖を極めた瞬間であった。

さらに続く。これは仕方のない事なのだが。
どうやらタカハシ、娘の県大会入賞のお祝いを買ってあげると言ったらしい。で、これも購入。
DSC_0977.jpg



今回はまだ少し続く。だから中国人もびっくりなのだ。


続きを読む

ご来場者数
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード