悪癖

一昨日の会社の忘年会でニット帽を紛失。
昨日、二次会で行った店のママにメールしてみてもらったけど、「見当たらない」と。

仕方なく購入したのがこれ。
DSC_0931.jpg


ついでに購入したのがこれ。
このついでが悪癖なんだな。
DSC_0933.jpg



ちなみにこの後、ママからメールが来て「あった」だって。

12/29のツイートまとめ

chiquito_neo

安倍・岸田の軟弱外交!安部首相の威勢が良かったのは最初だけか?最近は腑抜け腰抜け。盗人に追い銭なんて、ありえないぞ。
12-29 08:17

仕事納め

今日で当社の2015年の勤務が終わります。
一年間、恙なく過ごすことが出来ました。あらゆる人に感謝です。


ではこれから忘年会。はじけすぎないようにしましょう。

クリスマス

昨日はわが家のクリスマス。

上杉のマンションで飾っていたツリー。大人の雰囲気が漂う、お気に入り。
DSC_0925.jpg

お気に入りのツリーだが、長女が幼稚園のときかな?クリスマスツリーの絵を描いてきたのを見て、新しくクリスマスツリーを買った。
だって、真っ白なツリーを描くんだもの。クリスマスツリーと言えば、こうでしょ!
DSC_0923.jpg
ということで、五橋のマンションからクリスマスツリーは二つ飾ることになった。狭いのに。

そして今年は戸建てを新築して、ダイニングは有り余るスペース。
ツリーを二本飾っても、まだまだ余裕があった。でも、もう買わないよ。

最後、ついでにぷーさんをどうぞ。
DSC_0927.jpg

12/24のツイートまとめ

chiquito_neo

またまたきました古関PA下り線。T電子Aさんお薦めの黒カツカレー。高い分、何かは違うのだろうな。 https://t.co/SXdp2r8ktW
12-24 15:03

12/23のツイートまとめ

chiquito_neo

うどん匠元でスパイシーカレーうどん。 https://t.co/ZZ9j5F0knl
12-23 14:04

妻はカレーうどん。 https://t.co/So8EIJIwtX
12-23 14:06

娘は卵とじうどん。 https://t.co/F9R7J4gwtc
12-23 14:07

センス

新築した家もあちこち傷つき始めてきた。
生活している以上、仕方のないことなのだが、気持ちはへこむ。
この性格がゴルフの上達を妨げているのだが。終わったことはくよくよしない!これがゴルファーだ。
ということで、傷のない状態も記録として残しておこう。

センスあるリビングのテレビ台。
DSC_0895.jpg
壁紙がシックで気に入っている。

DSC_0897.jpg
書斎の壁紙はゴージャスな感じで、これもお気に入り。
ただ、ロールスクリーンを紫にしたのは大失敗だった。この部屋に紫は合わないよなあ。
全くセンスがない。

DSC_0896.jpg
アイランド式のキッチン。
すべて妻の言うとおり。タカハシのこだわりはどこにもない。

DSC_0901.jpg
お風呂。
こちらもなかなかいい感じ。
ただ、資金ショートにより人工大理石の湯船を諦めざるをえなかったのが残念。
唯一の贅沢は湯船のグリップ。樹脂製からステンレス製に変更したこと。これくらいの資金は残っていたので。

DSC_0898.jpg
寝室。
無難にシックな感じにまとめた。
飽きのこない部屋になったと思う。



家は3回建てなければ気に入ったものはできないそうだが、本当にそう思う。
恐らく工程順なのだろう。外壁・屋根・床・ユニットバス・厨房機器・壁紙・カーテンなど等、別々に選ぶことになる。何を選んだか記憶が鮮明なうちは大失敗はしないが、「何色のドアにしたっけ?」「家具の色はどんなんだっけ?」「天井は?」「壁紙は?」と、何週間か前のことなんか忘れてしまうのだ。
トータルで考えて一気に選ばないと、書斎のようなありえない色の組み合わせとなってしまう。施工会社さん、その辺よろしく。
他の部屋を見てわかるとおり、タカハシにセンスがないのではなく、センスはあるものの、時期がずれてこうなっただけである。多分。
また、家と車庫の位置関係も、出来上がりをみて気づいた。図面上で想像したよりも、車庫がかなりでかくて、家が陰に隠れるようになってしまった。自分で言うのもなんだが、素敵な玄関なのにな。
マンション買って、今回戸建て。あと2回は年齢的に絶対に無理だから、これらは後世に伝えておこう。

12/21のツイートまとめ

chiquito_neo

とんこつらあめん楽のとんこつらあめん。サービス白菜キムチ付き。 https://t.co/CEpEHlOjgP
12-21 14:01

週末あれこれ

まずは金曜日の出来事。
税務署に納税証明書をもらいに行ってきた。
事務室入り口前に机があって、何種類かの書類が配布されていた。
その中のひとつ、住宅取得控除を受けるための確定申告書もあった。

確定申告といえば、2月16日からが常識。でも、「そうか、還付は1月から受付だから、もう配布しているんだ。」
今年はタカハシも該当するだろうから、一部もらっていこう。と、手に取ったら中から職員さんが出てきて、
「すみませーん、これ平成26年分の書類ですけど、これで構いませんか?」
「えっ?本当だ。平成26年分だ。でも平成26年分って、とっくに提出期限切れていますよね?」
「そうなんですが、必要書類とか、参考のために置いているんです。平成27年分は来月になったら並べておきますから。」
「古い参考図書は要りません。来月、また来ます。」



土曜日の出来事。
設備屋さんM先輩のお母さんの葬儀告別式に参列してきた。
平均寿命からしても早いことは早いのだが、それよりも早すぎることが、ともらい泣きしてきた。
だって、先月20日はお父さんの葬儀告別式をあげたばかりだもの。
何もそんなに早く追っかけなくてもいいのに。



日曜日の出来事。
引っ越しゴミがすごすぎる。
ということで、資源ごみを出してきた。
新車のシトロエンピカソで。後部座席一番乗りは、何と「ごみ」様であった。悲しい。
午後からはアウディにゴミ満載させて処理場へ。6年目のA4とはいえ、これも悲しい。

追記

VICS受信しないなー。なぜだろ?
恐らくフランス社特有の防磁ガラスのせいだろうな。
だとすれば残念だが、直せない。

右にハンドル切った時に、ブレーキ音がものすごいポジションがある。
いくらなんでもこれくらいは直せるだろう。

例会報告

昨日はタカハシが所属しているNPO法人の12月例会「忘年会」。
お好み焼きともんじゃ焼きのお店へ。旨かった。

続きを読む

追記

グランドC4ピカソに致命的欠陥発見!

DSC_0912.jpg


今まではナビを含めたインパネ部分が致命的欠陥ナンバーワンだと思っていたが、これもなかなか重大な欠陥。



それは、何と!


・・・、




運転席がリクライニングしない。



正確にはかなり後ろまで背もたれを倒せるのだが、ダイヤル式なのだ。

試乗したときに、背もたれの角度を変えるやり方は聞いていたが、まさかこのダイヤルしかなかったとは。

このダイヤルが結構きついので、最後まで倒すのが大変。もちろん、戻すのも大変。
国産じゃありえないな。


ちなみに助手席は他の車と同じように、レバーを引きながら倒す方法ができる。
なぜ運転席だけ?

とにかく、長距離運転の多いタカハシ、SAなんかでよく休憩していたのだよ。不便だー。

12/16のツイートまとめ

chiquito_neo

菅生SA下りで森林鶏の親子丼。美味い!けど高い。量を減らしてほしいな。 https://t.co/cyZPGTBQQC
12-16 14:46

スクラップ&ビルド

昨日、8年半乗りまくった車を替えた。
DSC_0908.jpg
平成19年式のホンダオデッセイアブソルート。外観はそれほど傷んでいない。
走行距離はこれくらい。
DSC_0909.jpg
読めるかな?294986キロ。
ホイールが1本おかしいし、運転席のシートが一部剥がれてしまっている。運転席側フェンダーの辺りは飛び石と虫の体液付着で小さい錆が多数。
よく頑張ってくれた。

で、スクラップの後はビルド。
DSC_0911.jpg
シトロエングランドC4ピカソ。
インパネは3種類から選べて、アナログチックなものに設定した。
DSC_0910.jpg
走行距離は17キロ。こんなものだろう。
発売1周年の限定モデル。詳しくはこちらから。
GRAND C4 PICASSO 1st Anniversary


続きを読む

12/14のツイートまとめ

chiquito_neo

古関PA下りの小そば210円。山菜も入っていて、満足。 https://t.co/Th5W50W42H
12-14 19:15

初体験

ビルドされて、何もかも新しい。新鮮だ。
ただ、早くも不便不都合があちこちに。仕方ないところもあるが、施工業者に言うことだけは言っておかないと。

さて、先週土曜日。
彼女たちはこれも初体験だったらしい。
DSC_0905.jpg
幼稚園の蕎麦打ち体験学習、みたいな行事。

できあがったのがこれ。
DSC_0907.jpg
写真ではわからないが、相当太い。うどんより太いものもあった。
初めてだから仕方ないな。

ビルド

最後のビルド。
DSC_0902改
本日、ついに完成引き渡しの日を迎えた。
写真は融資いただいた金融機関からのお祝いの品。
いろんな方にいろんな協力を得、ようやく完成。感謝。


続きを読む

12/09のツイートまとめ

chiquito_neo

やまとや西支店の中華そば。美味い。だから混む。よって相席。 https://t.co/WNAIe0S4GS
12-09 13:15

12/08のツイートまとめ

chiquito_neo

黒田現役続行 本部長「連絡あった。来週以降契約」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/REHn3uTRt7 #Yahooニュース 良かった。
12-08 12:17

例会報告

RCは年次総会。
次年度の役員人事が発表、承認された。



…ノミニー。



…ノミニーが。



心配だ。

12/07のツイートまとめ

chiquito_neo

腹減った!ようやく昼メシ。まるまつのえびといか天そば。 https://t.co/Kq16v6iDRH
12-07 15:57

週末あれこれ

まずは女子ゴルフ、昨日の茜ちゃん。
日本、韓国、欧州、豪州、4つの女子ツアー対抗戦最終日。
ザ・クイーンズ最終日結果
ナイスラウンドだった様子。
各ツアーで本気度が違うとはいえ、ジャパンチームの優勝は立派だ。おめでとう。
野球のプレミア12は本気度満載なのに勝てなかったもの。

土曜日はこちら。
DSC_0885.jpg
担当なのに、前日にお誘い。
当然、それほど暇でない。準備のみ参加。何やってんだか。

そして夜は某鳶会社兼運送会社の大忘年会へ出席。
鳶も物流も取引ないのに、いつも声をかけてもらっている。今年は300名の参加者だったとのこと。
写真はない。

続きを読む

12/06のツイートまとめ

chiquito_neo

抜群のコンビネーション 笠・飯島組が2&1の快勝|LPGA|日本女子プロゴルフ協会 https://t.co/22fN3BV6rtいいね👍
12-06 06:52

12/04のツイートまとめ

chiquito_neo

前田、米大リーグ移籍へ=広島が入札制度容認(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/AMnPtN46mt #Yahooニュース 仕方ないだろう。頑張れー。
12-04 13:31

今日は休肝日。多分2カ月ぶり。こんなんじゃ週2回の休肝日は達成できない。来年また同じ目標になりそうだ。
12-04 21:00

ビルド

ただいま。
予想どおり、いい話はひとつもない出張から帰ってきました。


さて、ビルド。
DSC_0884.jpg
二段積みで止まっていた塀がほぼ完成。


DSC_0881.jpg
ガレージも土間打ち終わり。後は車輪止めを付けるだけ。
ご来場者数
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード