11/29のツイートまとめ

chiquito_neo

RACの会長幹事会にお邪魔しています。 https://t.co/LBERm4MpsC
11-29 09:59

「同性愛は異常」 神奈川・海老名市議がツイッターで差別発言(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/onIdfi1sIV #Yahooニュース 同性愛は異常。当たり前の事を謝るな! 男は男らしく女は女らしく。
11-29 17:00

今日の茜ちゃん

今シーズン最終戦のリコーカップ。
飯島茜プロは今日も苦戦中。人のこと言えないけど、下手だなあ。

早くも

昨日はとある金融機関の会合。
その支店とは全く取引がないのだが、同級生が支店長という誼で参加している。
そして、T電子のAさんがFBに書いていたとおり、電車で行ってみた。
駅からは歩いて移動。すると、早くもこんな景色になっていた。
DSC_0872.jpg
遠くてよく分からないかもしれないが、電飾。一か月早いのでは?
初雪も降ったし、まっいっか。

ビルド

外構工事が本格化。

土間はまだだが、ガレージが組み立てられた。
DSC_0869.jpg
電柱も場所を移してもらうことにした。当たり前だ。事前に相談しろ。

南側の塀。
DSC_0868.jpg
これはなかなかいい感じ。天気にもよるのだそうが、今週中には終わるとのこと。
まだ2、3段だが、7段積む予定。高すぎたか?


連日の雨、そしてとうとう降ってきた雪のせいで、作業が進んでいないらしい。
さらに、電柱の移転に伴う電力手続きが再度必要で、許可が出るまで約1週間かかるとも。
結局、今月中の引き渡しは無理、来月10日以降ということになった。
外因ばかり並べるが、そうでないと思う。

悪癖

昨日は大して重要じゃない出張。
といういことで、いい加減な気持ちでノーネクタイで出かける。

しかし、都会のビル風は強くて冷たい。
寒さをしのぎを兼ねて、某有名百貨店で時間つぶし。


これがいけなかった。
寒さしのぎにもなる。いつものように無理やり理由づけて、これを購入。
DSC_0859.jpg
アスコットタイ。

DSC_0865.jpg
確かに、少しはあったかい。
けど、さすが百貨店価格。税別いちまんえん!
暖かさの割には高すぎる。間違いなく悪癖だ。

ビルド

DSC_0856.jpg
こんなところに電柱が建った。聞いていないぞ。仮のものならいいのだが、ずっとここはだめだぞ。

もしかしたら

ゴルフ練習場からの投稿。
今日は少ない球数だったからかもしれないが、シャンクはゼロ。良かった。
しかし、若干スライスして、高い弾道。飛ばない。
昔から弾道は高い方だったが、ドローで結構飛ばしたものなのに。加齢かも。

そう言えば昨日の飯島茜プロも若干のスライスだった。相変わらず彼女の弾道は低く飛び出していたが、ストレートからほんの少しドローが持ち球だったかと。
もしかして加齢がスライスさせるのか。


いや、下手なだけだろうな。

大王製紙エリエール女子オープン会場の五浦庭園カントリーの写真は撮り忘れ、かわりに大会プログラムの写真をどうぞ。
DSC_0854.jpg

11/22のツイートまとめ

chiquito_neo

ギリギリ間に合った!大王製紙エリエール女子オープン最終日。
11-22 08:39

今日の茜ちゃん

大王製紙エリエール女子オープンの三日目。
飯島茜プロはナイスラウンド!
-4で通算-3。現在の順位で15位タイ。

しかし、トップに躍り出たイ・ボミとの差は10打。優勝はほぼ絶望的。
イ・ボミ、強すぎる!!!!



プレミア12あれこれ

スタートダッシュできない飯島茜、今日もボギースタートと失速中。
巻き返せるのか?


さて、昨日のプレミア12韓国戦。継投ミスに継投ミスが重なって、逆転負けを喫した。
怪我で欠場者続出の打線も、昨日はあと1本が出ず、流れを失った。
これだけの面子をそろえて負けるとは…。

まるでCのよう。
マエケンを中心とする投手王国に黒田が加入。
菊丸コンビが育ち、ホームラン王のエルドレッドに、カープ史上最高額で新外国人を獲得、さらには新井が出戻り。
だが、いざシーズンが始まると外国人の主力打者が怪我で続々二軍落ち、回またがせて中継ぎ失敗、調子に関係なくワンパターンクローザーへ継投。
結果、これだけの面子をそろえて4位。



野球は采配が大事なんだな。
昨日の小久保監督の采配は緒方監督の采配に似ていたと思う。
情けない。

11/19のツイートまとめ

chiquito_neo

出身地の東北で再起を期す栗原…“もう終わった選手だろ?”を覆す(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/7uAisUEBqD #Yahooニュース 願いはあるけど。二軍の試合でさえ、ほとんど出ていなかったというブランクを埋められるものだろうか?
11-19 14:41

今日の茜ちゃん

大王製紙エリエール女子オープンの初日。
飯島茜プロはいつものようにカットライン上、…よりは少し上だが、またまたスタートダッシュに失敗。+1で35位タイ。
ま、今大会は四日間あるから、挽回してくれよなー。

プレミア

マエケン、7回無失点の好投!
あたりまえだ。(古い!寒い!)



メジャーの評価は上がったのか?

そうでもないだろう。相手は格下だもの。


それなりの数の球団が、それなりの応札額で、と予想する。
ダルやマーくんとは差が出ると思う。


カープは勝ち星が欲しいか、お金が欲しいか、いよいよこの大会の後に現れる。

続きを読む

ビルド

伊藤園レディスの最終日、飯島茜プロはスコアを二つも落として万事休す。通算-2で33位タイ。
賞金ランキングはかろうじて11位をキープ。メルセデスランキングともども。笠りっちゃんに抜かれそう。
優勝はイ・ポミ。1イーグル13バーディ1ボギーで通算-14は立派。三日間で1ボギーが特にすごい。
賞金ランキングもメルセデスランキングも、ダントツの1位。悔しいが、実力は認めざるを得ない。

さて、ビルド。
DSC_0845.jpg
たまには違う角度からも。後ろ側はこんな感じ。給湯器が設置された。

ガレージの基礎工事。
DSC_0847.jpg
あまり進んでいないような気がする。

横から見るとこんな感じ。
DSC_0846.jpg

やはりこの家はこの角度からがいいな。
DSC_0848.jpg
消雪工事が始まったようだ。


こんな進捗状況で、今月中の引き渡しは可能なのだろうか。

案の定

ツイッターとかぶるが、はやり触れざるを得ない、プレミア12。
昨日の夜、今大会を初めてテレビ観戦したが、あの審判たちがどうもいけない。
主審のタイムの取り方と、一塁塁審の依怙贔屓。主審はまだ許せるとして、一塁塁審はなぜ日本人なのだうろか?
WBCのお返しがしたくて日本が仕組んだこの大会、という図式そのもの。日本戦で日本人の審判を入れるなんて、WBCを除けば他に類を見ない。
案の定、ハーフスイングの判定はアメリカはスイング、日本は見逃し。こんな大会は格が落ちて、最初で最後の大会になるのではないだろうか。

金曜のことになるが、とある仕入先業者会のコンペ。
最近の絶不調から、今年は出たくない旨を管轄の営業所長に言ったのだが、人数がどうのこうので、参加する羽目に。
案の定、絶不調。しかも輪をかけて。終始シャンクしまっくて、ゴルフを始めた年以来のバッドスコア。当然ブービーメーカー。涙がこぼれてきた。

同じくゴルフの飯島茜プロ。昨日の伊藤園レディス2日目はナイスラウンド-4。
しかし、上位はもっとスコアを伸ばして、追いつかない。
トップはイ・ボミ。強いなあ。これも案の定、か?

11/14のツイートまとめ

chiquito_neo

なんと栗原健太が新聞一面!地方紙ならでは。 https://t.co/Sjo2zMKe6A
11-14 12:12

びっくりドンキーのオーガニックビール、中サイズ。 https://t.co/TBhROdyL7b
11-14 14:01

プレミア21、日本戦で日本人の審判。案の定えこひいき…。大会のレベルというか格というか、低すぎ。中立国の審判が世界標準だぞ!
11-14 20:42

プレミア12あれこれ

マエケン、2失点。
侍ジャパンもサヨナラゲームとは情けない。ワンサイドで勝たなければ。

プレミア12あれこれ

プレミア12なる大会が始まった。
今日の先発はマエケンらしい。
マエケン、米スカウトから零封ノルマ
当然だろうな。WBCがアメリカ主導の大会、このプレミア12は日本が主導の大会らしいから。
言いだしっぺの日本は一流選手を集めているが、他国は決してそうでないらしいもの。
完封どころか、ノーヒットノーランでもおかしくない実力差があるのでは?

ビルド

久しぶりにビルド。

玄関が出来てきた。
DSC_0834.jpg
板塀と柱は色見本より薄い感じだな。もう少しこげ茶っぽいような気がしたのだが。

車庫の土間打ちも順調。
DSC_0835.jpg
予算があれば、もっと大きなガレージにしたのだが。無念…。
オプションもほとんど付けていない。悲しい


続きを読む

バンコク珍道中fin.

最終日、まずは朝ごはんから。
朝の5時半出発ってんで、ホテルで作ってもらったサンドウィッチとパンケーキ、バナナと何か柑橘類がバスで配布された。
見事に苦手なものオンパレード。サンドは好きなのだが、チーズが入るとno good。バナナ半分だけ食べた。

ということで、腹が空く。
空港で残ったバーツの遣い切りを兼ねてこうした。
DSC_0830.jpg
もう1本飲みたかったが、時間切れ。
このオニオンリングにとろけるチーズをちりばめたやつ、うまかった。
サンドウィッチのチーズは食べられないが、ピザのようにとろけるチーズは大好物。タカハシは変わり者なのだろうか?
いや、確実に味も匂いも違う食べ物だと思う。

飛行機に乗ると、すぐに寝る。
ドリンクサービスでビール飲む。また寝る。
次に機内食と一緒に赤ワインを飲む。また寝る。
くっちゃねくっちゃね、を実践した。

行きと違って、帰りは大した遅れもなく無事成田に到着。
新幹線の切符を見ると、・・・そうだった。最終…。
時間が余りすぎる。その前の新幹線は、・・・・・・満席。がっかり。

長考の末、自由席のやまびこに乗って福島まで。
DSC_0831.jpg
車内販売でビールとハイボールを一気に購入。
小山とか那須塩原とか、珍しい駅に止まるやつだったが、車両は最新。快適。

福島でつばさに乗り換えたが、さすが満席。
デッキもぎゅうぎゅうづめ。
この体勢では残念ながら、アルコールは一時中断せざるを得なかった。


結局、家に着いてから食べたかったラーメンを煮てもらい、飲みなれた発泡酒で締めた。
この、「やっぱり家が一番」感が旅の、特に海外旅行の醍醐味だと思う。間違いない。

バンコク珍道中5

バンコク、三日目の朝食。
DSC_0821.jpg
もうどうでもいい。昨日より量が多め、とだけ記そう。

それよりも今日のトラブルはイン・キー、部屋に鍵を置いて出てしまった。
フロントに行って、また片言の英語で一方的に言いたいことだけ言う。
「Roomkey is in! Roomnumber732.」
すると、ここにサインしろ、みたいなジェスチャ。
サインする。その紙を渡される。…。…。
続いて上に行け、というジェスチャ。
何が書いてあるかよくわからんが、フロアマネージャーに出せ、と書いてある。多分。
上に行ってから、スタッフルームを探す。ない。困った。もちろん部屋は施錠されたまま。
少し経つと、男性スタッフがやってきて、紙をよこせと。
そしてマスターキーで開けてもらった。よかった。
昨日の反省を含め、チップを渡そうと財布を探していると、バタンと扉を閉めて、とっとと行ってしまった。儲かった。


で、ようやく朝食後の散歩。
DSC_0822.jpg
なんかよくわからんが、珍しい建造物をパチリ。

そしてまたまた観光。今日はバンコク市内。
DSC_0823.jpg
これも意味わからんが、とにかくパチリ。

そして船に乗った。
DSC_0824.jpg

で、王様の誕生日まで改修するとかいう建物。
DSC_0825.jpg
瀬戸物って言ってたかも。

次は寝釈迦っていうんだろうか。
DSC_0826.jpg
世界最大らしい?

これもよくわからんが、金箔なのかな?
DSC_0827.jpg

王様の居た?居る?宮殿にも行ったが、写真はNG。
よって、写真はいきなり晩ご飯へ。
DSC_0828.jpg
蟹カレーだって。嘘だ。蟹はあるけど、カレーはなかった。


そしてまたしてもまっすぐホテルへ戻る。
昨日と違ったのは冷蔵庫のビールを1本空けたこと。そして早々と就寝、明日に備えたのであった。

バンコク珍道中4

さて、更新再開。
二日目、晩ご飯まで少し時間が空いたので、ホテル近くのこんなところへやってきた。
DSC_0819.jpg
「有馬温泉」という名のマッサージ店。今一つだったが、値段からすれば仕方ない。日本円で千円ちょっと。280バーツだもの。

晩ご飯はテイジンさんのご招待らしい。
DSC_0820.jpg
しゃぶしゃぶのような料理。何種類かの辛みが準備されている。
が、これらは使っちゃだめだ。食べた人の話によると、辛すぎるらしい。
締めの雑炊は日本と同じ感じでgood!


食事の後は、若い人はタクシーでよろしくないお店のほうへ連れ去られ。というか、紹介してもらったらしい。頑張ってきて!
タカハシは年寄りグループと一緒に、ホテルへ戻る。
部屋に着くと間もなく、スマホ片手にいつの間にか落ちてしまった。もう夜遊びできる体力がないのかな。


バンコク珍道中3

二日目、工場見学の後。
DSC_0812.jpg
仕事は終わった。早速ビールで乾杯。
ハイネケンとかバドワイザーみたいなライトテイスト。悪くはないけど、良くもない。普通よりちょっといいかな。
料理はまたまたバイキング形式。
DSC_0813.jpg
朝の味噌汁もそうだが、ここまできて寿司もないだろうな。


食べたら寝る、・・・ではなくて観光。寺院巡り。
DSC_0815.jpg
不気味。
DSC_0814.jpg
ここの石像の類はすべて首なし。ミャンマー軍に壊されたとか…。ガイドさんの話をよく聞いていなかったから違うかもしれん。

DSC_0816.jpg
初めて有料トイレを利用した。これでお金とるのかよって感じ、普通以下のトイレであった。
日本円で約20円弱ってところか。



次なる寺院も敗戦の爪痕が。
DSC_0817.jpg
なんでも貼っていた金箔を全てはがされて持って行かれたとか。

こんな写真も撮ってきたが、なんだか忘れた。
DSC_0818.jpg


そもそも、ガイドさんの話は最初から聞く気がないから全く頭に入っていない。
一所懸命に案内してくれたのにごめん。

バンコク珍道中2

タイ二日目。まず朝食。
DSC_0804.jpg
こうしてみると中華が多かったな。野菜が足りない。タイまできて味噌汁飲むとは。

食後に散歩。日本車が圧倒的に多い。写真はマツダだが、特にトヨタ車が多かった。
DSC_0807.jpg
改修中の歩道は夜もそのままらしい。日本でこんなことしたら占有許可取り消しだろうな。

コンクリ流したところには犬の足跡。そのまま固まってしまっている。
DSC_0808.jpg
これから修復するとは思えない。この上にタイルを貼るから気にしないのかも。
犬ならまだ仕方ない。あちこちよく見ると人の足跡もあった。これでいいのだろうか。

で、ホテルに戻る。
DSC_0809.jpg
部屋も広くて外装もいいのだが、結構古い。
あちこち修理の跡が。しかも、養生しないで修理したと思われる。


この後、セーフティボックスが使えないってんで、フロントと電話でやり取り。
英語はわかるらしいが、こちらは英語すらわからない。このままではらちがあかない。
「Please tell me,How to use the saftybox.Come on roomnumber732.」
言いたいことだけ言って電話を切ったが、間もなく部屋に来てくれた。よかった。
メインスイッチが入っていなくて、使えないだけであった。チップはやらなかったけど、よかったのかな?


続きを読む

ご来場者数
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード