今日の茜ちゃん

今日の飯島茜プロは+3。昨日も+3。
トータル+6はもちろん予選落ち。下手くそ!

棚に上げた

病は気から。昨日のブログに書いたばかり。


風邪引いて医者に行ってきた。会社も休んだ。

弛んでいる!

世も末

同性パートナー証明書発行
来月5日、渋谷区で発行されるらしい。

世も末だ。


ついに人類は子孫繁栄を拒否した。



うちの妻なんか、アレルギーとか体質とか生まれつきとか人によってとか、とにかく昔はなかったものを今は当然のように物申す時がある。
妻曰く、性同一性障害もそうなんだって。

タカハシは違うと思う。
「病は気から」だ。風邪を引くのはたるんでいる証拠、というか自己管理を徹底すれば、そうそう風邪はひかないと思う。
登校拒否や自閉症、食べ物の好き嫌い。これらはある程度、根性とか努力、気合、そんな感じの心意気で抑えられる。
まして、オカマとかオネエなんていう男女(おとこおんな)は文化が悪いし、そうさせてきた社会や教育が悪いと思う。
「男は男らしく、女は女らしく」という教育を徹底すべきであって、男尊女卑はいけないかと思うが、女性の社会進出も行き過ぎはよくない。女性は女性の特性を活かした仕事に就くべきであろう。

同性婚は更にひどい。生物学の基本を覆す行動だ。悪法極まりない。

ビルド

ヤクルト・山田哲人、すごいなあ。
三打席連続本塁打!さすがセ・リーグホームラン王!
サムライジャパンでは菊池の控え二塁手だったのに、今や立場は完全に逆転。
日本一の二塁手どころか、日本一のプレーヤーとなった。
一方の菊池は代表落選。雲泥の差がついた。

さて、ビルド。
DSC_0779.jpg
同級生Wくんのお家。
もう完成だな。あとは看板くらいだろうか。
いいなあ。

10/26のツイートまとめ

chiquito_neo

いまいで温かい鴨南蛮そば。いいダシ出ている。 https://t.co/pxGEVuTN9u
10-26 12:34

ビルド

結局、マスターズGCレディースの最終結果、飯島茜プロは首位と9打差のイーブンパー、16位タイに終わった。
また賞金ランクもメルセデスランクも1つ下げた。トップ10って難しいんだな。

さて、ビルド。幕がとれた。
DSC_0772.jpg

DSC_0770.jpg

とすると、今日は足場の解体か?

昨日のカープと茜ちゃん

カープの1位指名は大商大の岡田投手。見事予想的中した。
また6位にはオスカルなる投手が指名された。いったい何者だろう?
3位指名の高橋投手は将来性に期待か?
でも2位指名の横山投手は即戦力となってもらわないと。
来季は前田も黒田もいないかもしれない先発陣。ドラフトだけが補強じゃないが、この顔ぶれでは少し心配。

一方の野手は、東出も栗原もいない内野陣。
5位指名の西川内野手は東出と母校が同じ敦賀気比。
7位指名の青木内野手は栗原と同じ天童市出身。
二人とも第二の東出・栗原となれますように。
あ、もちろん怪我する前の東出・栗原となれますように。


で、次は昨日の茜ちゃん。
マスターズGCレディス、飯島プロは初日恒例のカットライン上。+1の40位タイ。
調子悪いなあ。




ストーブリーグ

間もなくドラフト会議。
ずるがしこいGはどんな卑怯な手を使ってくるのか?
そもそも野球賭博の件で、世間をこんなにも騒がせておいて、平気でドラフトに参加していいものか?そこがすでにずる賢い。
高校野球なら出場辞退するくらいの犯罪だと思う。

さて、他チームはさておき、わが広島東洋カープ。
1位指名はブレにブレている模様。かたくなまでに頑固な采配を揮う緒方監督らしくない。
上原健太投手(明大)、高橋純平投手(県岐阜商)、熊原健人投手(仙台大)、岡田明丈投手(大商大)らが噂されている。
比較的重複指名をいやがるカープとすれば岡田かな?
最近、ドラフトでは比較的いい選手を獲れているので、期待してみよう。


ドラフトよりも監督のトレードを望む。第一希望はアニキ金本で。

無視

昨日はとある病院の出入り業者対象健康講座に参加してきた。
タカハシはスマホばかりいじって、何も聞いていない。無視したわけではないが、悪いなあ。

その後は懇親会。
そこそこ飲んだが、少し物足りない。一人二次会へ。

Nへ向かったのだが、別のお客さん4、5人が直前に店内へ。
これではママもしばらく相手してくれないだろうから、入るのをやめた。

次、こんなことがないように、Sママへ事前に空き状況確認のショートメールを入れる。
反応なし。
次、Hママに空き状況の確認ショートメールを送る。
反応なし。
タカハシは人気ないな。みんなに無視されてしまった。

とうとう最後の手段、早くも締めのラーメンとハイボールと相成った。



追記
カテゴリ、間違ったな。
ま、いっか。

10/20のツイートまとめ

chiquito_neo

またまたかど久さんでまたまた冷たいげそ天そば。 https://t.co/e3fUpWlUZq
10-20 13:25

ビルド

今朝のビルド。
DSC_0767.jpg
1階壁の吹き付け作業が始まったようだ。
想像よりも真っ白。青が入ったグレーのような白色をそうぞうしていたのにな。
それとも下地なのだろうか?

ついでにビルドというよりも、こちらはリニューアル。
DSC_0763.jpg
傷んだU字溝を直してもらったのだが、かなり中途半端。中古資材だし。
写真では分かりずらいが、ひどいものだ。
タカハシの敷地内に流れているものの、この水路は市の管轄。文句言える立場にないのが残念。

例会報告

昨日の富士通レディース最終日、飯島茜プロは+2。トータル+4で41位タイ。
春先の好調さはもう見当たらない。賞金ランクは10位とまずまずだが、このままではジリ貧。頑張れ。

という頃、河原で芋煮会。
所属するNPO法人の例会として催された。
DSC_0766.jpg
DSC_0765.jpg
こんな写真しかなくて、おいしそうには見えないが、芋煮のほかにもさんま焼きや義経焼も。
食べ過ぎた。飲み過ぎた。

10/18のツイートまとめ

chiquito_neo

防災訓練展示コーナー。暇!来年からやめようかな? http://t.co/pmRF784ADS
10-18 08:36

10/17のツイートまとめ

chiquito_neo

何を思い出したのか、突然「ご縁満開YEGビジネスサイト」を更新してみた。見ている人っているのかな?https://t.co/hJYfIRRh1m
10-17 09:56

今日の茜ちゃん

今日は富士通レディースの2日目。
初日は+3と出遅れた飯島茜プロ、はたして2日目はどうだったのか?


相変わらずパッとしない。-1ではあるが、トータル+2で現在のところ34位タイ。
上位はバーディ合戦の様相。-1では順位が上がらない。


今週はテレサ・ルーがすごいな。
昨日は-5、今日は16番が終わって8つもスコアを伸ばした。
バーディの○印がなんと13個。ノーボギーもすごい。

10/16のツイートまとめ

chiquito_neo

山大前やまとやであっさり塩味でヘルシー、塩野菜炒め中華を食す。量がヘルシーじゃない! http://t.co/R5tUGYH4e8
10-16 13:45

今季ワースト記録

やっちまったなあ。

今週の月曜日に記録したばかり。



またやっちまった。今季ワーストタイ記録。


マジで調子悪い…。

シャンク、恐ろしや恐ろしや。
シャンク、恐ろしや恐ろしや。





今日はお世話になっているとあるゼネコンさんのゴルフコンペ。
業務多忙により欠席にして良かった。
こんなスコアばかりだと楽しくないし、きっと同伴者にも迷惑かける。

シャンク、恐ろしや恐ろしや。
シャンク、恐ろしや恐ろしや。

あー、恐ろしい。
自分ではどこが悪くてシャンクしたのかわからないから、再発連発する。
フィニッシュ態勢は3秒間、きちっと止められるくらい自分ではナイススイングしているんだけど、ボールは力なく右前方へ。

シャンク、恐ろしや恐ろしや。
シャンク、恐ろしや恐ろしや。

昨日は全てのクラブでシャンクが出たなあ。
ユーティリティでもウッドでもシャンク。ありえない。

シャンクしそうでフェイスを開かないから、バンカーから脱出できない。
フェイスを開けばシャンクする、という八方ふさがり。

シャンク、恐ろしや恐ろしや。
シャンク、恐ろしや恐ろしや。

コントロールショットでもフルショットでも、どちらもシャンク。
一体、どうなってしまったのだろう。

シャンク、恐ろしや恐ろしや。
シャンク、恐ろしや恐ろしや。

10/15のツイートまとめ

chiquito_neo

八幡平カントリークラブ! http://t.co/BXFzdporfm
10-15 10:31

国見SA上り線にてきのこ蕎麦。美味いが温い。 http://t.co/8EcQBEmw1C
10-15 17:21

残念な結果に終わった広島カープ――続投の緒方監督はどっちのタイプか? http://t.co/FHkqcK6S0n #Yahooニュース 正しい分析だと思う。
10-15 19:39

10/14のツイートまとめ

chiquito_neo

温泉! http://t.co/oQiZyihBiz
10-14 18:31

うーん、うるさいのは嫌いなんだな。きれいなのは好きなんだな。 http://t.co/cto9rjPweS
10-14 19:12

連続投稿その2

続いてはビルド。

これは先週土曜日。
DSC_0750改
形だけ上棟式をあげた。



さらにその少し前。
DSC_0749.jpg
なでしこのあまりの成長に、メリーゴールドは引っ越し。別の鉢に移したのであった。

今季ワースト記録

昨日、一昨日と連続でゴルフ。

一昨日はまずまずだったものの、昨日は最悪!
今季ワースト記録を更新してしまった。



シャンク、恐ろしや恐ろしや。恐ろしや、恐ろしや。

10/10のツイートまとめ

chiquito_neo

広島の弱さと課題…見ていて腹が立った大瀬良の涙 http://t.co/6akFSg9Dnn #Yahooニュース 鬼軍曹大下剛の言うとおり!
10-10 01:41

栗原健太「ご報告。」⇒ http://t.co/GKdPJ5cYIJ うーん、あまり説得力ないなぁ。カープ一筋でいてほしかった。
10-10 01:54

今のところシャンクは出ていない。しかし、ものすごく飛ばない。 http://t.co/CJTNJ95D8Y
10-10 07:28

本日のランチ。すんげー久しぶりに来た。 http://t.co/MAIihUx4Hl
10-10 12:42

10/09のツイートまとめ

chiquito_neo

伝説のすた丼屋でミニすた丼プチサラダセット。ニンニク臭が。 http://t.co/Ub170773g0
10-09 12:56

広島・栗原が退団 減額制限超える提示に自由契約希望 他球団で活躍の場求める(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース http://t.co/KoWDR2quar ファンとしては残念な決断。はたして他球団は栗原に興味を示すのか?契約してくれるカープに骨をうずめてもらいたかった
10-09 14:38

連続投稿その5

今日はこれで最後にしよう。
今日の茜ちゃん。

スタンレーレディスの初日。
+2、53位タイ。恒例となった初日はカットライン線上。
なにやってんだか。


ちなみに利府で、右のおしりの上部を気にしていた。
怪我がひどくなったのか?ひどいスコアが随分と続く。

連続投稿その4

来シーズン以降の広島カープはきっとこうなるだろう。

マエケンはメジャーへ移籍。
黒田は引退か投手コーチ兼任か、とにかく登板はごくごく僅か。
大瀬良が消耗、球にキレがない。
ジョンソンは契約金額でもめて退団。バリントンもサファテもミコライオも、そうだったように・・・。
つまり先発は、福井、野村、谷間、谷間、谷間。

中継ぎは大瀬良が先発復帰したが、代わる選手が現れず。セットアップできない試合が続く。
抑えも相変わらず好不調のムラがある中崎がぱっとせず。


愛称chiquito、東出が引退。栗原が退団。
往年の名選手が二人も消える。



以上、東出と栗原以外は全て想像だが、ありえないことはない。
むしろ高確率で現れそう。
だとすれば、最下位は必至。さらに5年とか10年とか、優勝から遠ざかりそう。

連続投稿その3

今シーズンのカープを振り返って。

貧打。とにかく打てない。
外国人選手の怪我も痛かった。
エルドレッドが出遅れ。シュアーホルツは途中リタイア。ロサリオは一軍二軍行ったり来たり。
菊丸コンビの不調も痛い。丸はチームの三振王、菊池は二番の割には早打ち。

中継ぎ、抑えの未確定。
少し前までは今村や一岡が完ぺき、ミコライオも安定感があって、投手王国の救援陣らしかったのに。
ミコライオ放出、ヒースが当初は火消し役だった。が、力不足。すぐ中継ぎ降格、二軍降格となっていった。
一岡は酷使され続け、今年は調子が出ない。今村も同様か。

ノムスケと大瀬良の若きエース二人の調子があがらず、ということもあったが、概ね先発陣は合格。
マエケン復活最多勝。黒田もさすが元メジャーリーガー。ジョンソンは想像以上の大活躍で防御率1位。忘れかけていた福井も上々。
クオリティスタート率はかなり高い先発陣だったと思う。
が、打てない。リードしていても救援失敗。
小ブログでも「見殺し」と何度書いたことか。

そして最大の敗因!
監督コーチ陣の無策。
緒方監督がこんなに無能だとは思わなかった。人望ないんだな。
野村謙二郎が監督のうち、黒田の復帰はない、という噂があったが、野村以上に緒方は人望がないような気がする。
コーチが畝に卯だもの。大野、なんで辞めちゃったのかなあ。大野と畝では何もかも段違いだよ。大野が築いた投手王国、来年はないな。
最終戦だって、調子が落ちてきている大瀬良が二番手だとは思わなかった。
最終戦ってことで、黒田もジョンソンもベンチ入りしていたんじゃないか?
お気に入りの中崎や野間は出番が多く、嫌いな選手は二軍暮らし。
ぽっちゃりの左腕外国人、いいキャラなのに、出番ないよな。
逆に中継ぎに回った大瀬良が今年は使われ過ぎ。来年まで回復すればいいのだが。

今年のカープは貧打、救援失敗、采配ミス。これで何勝損したことか。
新井が年俸の数倍働いてくれたし、田中も攻・走・守で活躍(ちなみにセ・リーグの失策王。菊池同様、エラーも多いがファインプレーも多いタイプ)、丸の選球眼も素晴らしい。
だけど、打てない。守れない。打たれる。審判にも誤審される。マイナス面の多いシーズンであった。

連続投稿その2

一時は全くなくなってしまったマリーゴールドだが、少しだけ期待が膨らむ。
DSC_0743.jpg
小さな花が一つ、小さなつぼみが一つ。
完全になでしこに押されているが、もう少し頑張るんだぞ。ご近所のマリーゴールド並みに。
ご来場者数
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード