例会報告

今日はRC。久しぶりの通常例会。
タカハシの出席が久しぶりなのではない。例会場でするお昼の例会が久しぶりということだ。
夜の例会だったり、昼であっても会場を移動しての例会だったり、どっかの行事参加を例会に振り替えたりして、とにかく久しぶりなのであった。

卓話は高校の先生。インターアクトクラブの担当の方。
立場上参加しなくては、っていうんで行ってきたものの、ご挨拶もできずに途中退席して帰ってきた。また何かの機会にご挨拶させてもらおう。


内容は「アンガーマネージメント」について。
アングリー、つまり怒りをマネージメントする。例えば、抑える、活用する、無視する。こんな話だったと思う。
興味深い内容であったが、RC卓話とするには時間がなさ過ぎ。これも何かの機会に勉強してみよう。

09/28のツイートまとめ

chiquito_neo

CoCo壱番屋のチキンカツカレー野菜ミックスの200g。辛さは普通で。写真は食べかけ。 http://t.co/UheRAa8yrB
09-28 15:00

悪癖

昨日の広島カープはお得意様タイガースに快勝!
マエケン、ジョンソンの両エースで連勝し、CS進出に望みをつないだ。
今日から苦手DeNA戦。昨年までのお得意様がよみがえってくれればCSに現実味が。

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン、飯島茜プロは予選落ち。
賞金ランキングもズルズル後退し、10位。今季、もう一花咲かせようぜ。

さて、久しぶりのファッションカテ、こちら。
DSC_0725.jpg
紛失したFENDYの腕時計に代わって購入した。
シチズン製だが、日本未発売の逆輸入モデル。
男女兼用、といってもベルトが細め。女性向けかもしれない。

ベゼルに10個の天然ダイヤモンドって文句に魅かれたが、小さすぎてほとんどわからない。
写真も悪いので、ネットから盗った写真でご覧あれ。
fb1375-57a.gif


腕時計、買うのはしばらく控えよう。
還暦のお祝いにはローレックスとか考えていたのだが・・。やめておこう。
これを半世紀のお祝いとして…。無念!

09/27のツイートまとめ

chiquito_neo

良い娘さんだ。 https://t.co/wF9TcRs5zc
09-27 13:00

ぜひ参考に! https://t.co/Ikj6z4w3fA
09-27 19:54

えっ?栗原健太が戦力外通告のニュースはガセだった?
09-27 20:00

09/26のツイートまとめ

chiquito_neo

阪神・和田監督の退任が決定的に http://t.co/g0ZkXhfRY8 #Yahooニュース うらやましい。カープも見習え!
09-26 00:50

昨日のカープ

低調チーム同士の1戦、広島カープは阪神に0ー3で完敗。激弱!

お得意様だが、能見と福留は別、大の苦手みたい。またやられた。

今日の茜ちゃん

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの初日、飯島茜プロは1オーバー。順位は不確定ながら、初日恒例のカットライン付近だと思われる。
終わり方が悪いなあ。
DSC_0720.jpg
大山志保プロと北田瑠衣プロと、美魔女トリオでのラウンド。
北田瑠衣プロ、飛ばない。けど方向性は抜群。
大山志保プロ、意外と大っきくて、飛ばし屋。パターもうまい。強いはずだ。
飯島茜プロ、全て平均点?

明日に期待しよう。

09/24のツイートまとめ

chiquito_neo

同級生の娘さん。拡散希望!(年代がばれるなあ) https://t.co/k1rGq1bRcb
09-24 16:00

今日のカープ

お得意様の巨人にも完敗。激弱!

09/23のツイートまとめ

chiquito_neo

昨日よりシャンク出る。なかなか治らないな。 http://t.co/awbhWxa35A
09-23 07:57

わが家にはお盆を床に直接置く馬鹿がいる。それに躓いたタカハシは注意不足だと家族から集中砲火浴びる。絶対に置いた方が悪いのに。あー、足の小指が腫れてきた。
09-23 20:19

昨日のカープと今日のカープ

どちらもヤクルトにぼろ負け。激弱!

09/22のツイートまとめ

chiquito_neo

スイング改造、難しい。やめようかな? http://t.co/7Gzdka3ncT
09-22 10:34

桂町さっぽろの冷たい中華。わさびにラー油に、変な味。 http://t.co/QlGwQf1SeP
09-22 12:34

09/21のツイートまとめ

chiquito_neo

昨日の出来事があまりにも悔しくて。やっぱりスイング改造しようか? http://t.co/06vlQjlR10
09-21 07:47

名前に偽りあり!にんにくや、なのにニンニクの芽炒めがない。妻にはビールも却下されてノンアルコールだけの昼メシ。つまらない一日だ! http://t.co/EQDpIshIW5
09-21 13:56

キム・ハヌル、松森彩夏はシード確定!賞金ランク上位陣は動かず http://t.co/YdZe1jy0Tz #Yahooニュース また賞金ランクが下がった。野球もゴルフも何もかも毎日何も良いことないなあ。
09-21 14:29

昨日のカープ

またまたDeNAに完敗。激弱!

09/20のツイートまとめ

chiquito_neo

シャンク、シャンク、シャンク出まくる。ハイスコア間違いなし? http://t.co/7NruVtj6HS
09-20 12:56

今季最高スコア更新した。ボール8個なくなった。シャンク、困ったな。
09-20 21:02

昨日のカープ

またまた中日に完敗。激弱!

昨日のカープと今日の茜ちゃん

昨日の広島カープは苦手の中日戦。
黒田が苦手とするナゴヤドームにて。
案の定、1-3で完敗。
最下位の中日と5位のDeNAにはなぜか勝てない。

女子ゴルフ、マンシングウェアの二日目。
飯島茜プロは大ピンチ!
屈辱のINスタートで、さらに連続ボギーのスタート。今週は予選落ちか?
来週は応援に行くから、調子アゲアゲ、頼むよー。

ビルド

今週の女子ゴルフはマンシングウエアレディース東海クラシック。
初日の飯島茜プロは…、イーブンパーの48位タイ。初日恒例となりつつあるカットライン上。
二日目で少し期待させておいて、三日目で撃沈のパターンは今週も続くのか?

で、久しぶりにビルド。
DSC_0700.jpg
建物周りがシートで覆われていたため、最近はどれくらい進んだのか、外からはよくわからなかった。
でも、今日はコンセントの位置などを確認してもらいたい、ということで中に入ることができた。
感想は、「ふーん」という感じ。
実感わかないから、コンセントの位置と言われても、良いのか悪いのか判断付かなかった。

リビングからの景色は今一つということが分かった。目障りなあの家は早く潰そう。
二階からの眺めはまずまず。ベランダは広くていい感じ。
やはり収納は足りないだろうな。物置をもう一つ設置しなければ。

ちなみに写真はキッチン付近。

09/17のツイートまとめ

chiquito_neo

丸亀製麺の冷たいおろし醤油の並。イカ天付き。ぶっかけにすりゃ良かった。 http://t.co/yrhXmjtO8P
09-17 13:46

追い抜いた!

黄色の調子が今ひとつ、好調の赤が迫る迫る。ついに追い抜いた!


黄色のイメージカラーのタイガースと、赤のイメージカラーのカープもこのようになってもらいたいものだ。



しかし、今日は野球の話題ではない。
DSC_0697.jpg
当初勢いがあった、黄色のマリーゴールドがあちこち枯れてきた。
代わってかどうか、今度は赤のナデシコが元気いい。
花の数も葉っぱの量も、ついに逆転した。

湿地帯を好むナデシコと一緒の鉢は無理があったのだろう。どちらかが元気ないのは当たり前か。

改造するぞ!

昨日はとある金融機関主催のゴルフコンペ。
同級生が支店長しているってんで、仕方ない。平日なのに参加してきた。

行って良かった、驚きの女子プロラウンドレッスン付き。
甲斐ひとみさん。なかなかの美人さんで、性格も明るい。
甲斐ひとみプロのプロフィール
3組のコンペだったので、1組当たり6ホールずつ同伴してレッスン。
タカハシへのレッスンは長年の課題であるオーバースイング、肩の回し過ぎ。
それと、肘や手首の使い方。

行って良かったと思ったのは、レッスンを受けるまで。
肩が気になって、振れない当たらない。最後は気持ちが折れて、投げやりに。
バックナインは前半のスコアにプラス10点。大崩れ。あーあ。


タカハシとラウンドしたことのある、ほとんどの人に言われるオーバースイング。
矯正しようと、何度もチャレンジしたが、未だにできていない。
できないことをいい事に、このオーバースイングがタカハシの持ち味!っと、無理やり自分に言い聞かせてきた。
これではいけない。いよいよ本気で取り組まないと、楽しいゴルフライフが送れない。

決めた!

やはりオーバースイングは矯正しよう。
そして、肘や手首をもっと柔らかく使うんだ。

今度の日曜日もプライベートコンペ。間に合わないだろうけど、頑張ってみる。



09/15のツイートまとめ

chiquito_neo

女子バレーボール・木村沙織が結婚へ 親しいバレー関係者に報告 http://t.co/y9tOdjO0sL #Yahooニュース  弛んでいる!……というのは古い考えか?五輪まではバレーボール一筋であってほしかった。
09-15 02:48

09/14のツイートまとめ

chiquito_neo

「ガンバリマス。ゼッタイ」逆転の9月に。広島を愛する男・エルドレッドの執念(ベースボールチャンネル) - Yahoo!ニュース http://t.co/dgDZPHhMaB 確かにジョンソンとエルドレッドの両助っ人が投打の要。ブラッドの復帰がもう少し早ければ首位争いしていたかも。
09-14 09:36

世紀の大誤審か?

昨日は日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最終日。
飯島茜プロは+3。タカハシ同様、調子が下降気味。
賞金ランクも渡邉彩香プロに抜かれて、8位に後退。全盛時と比べて、何かが足りない。なんだろう?



さて、今日はカープ・田中選手の幻のサヨナラホームランについて。
打球はフェンスの向こう…。幻弾証拠写真
様々な角度からの写真、アップの写真が掲載されて、はっきりした。
あの打球は明らかにフェンスを越えた、ホームランである。
よって、試合は3-2で広島カープのサヨナラ勝利。カープは5割に到達、首位のヤクルトとは2.5ゲーム差に縮まった。

でも現実は抗議のみ。カープや阪神の勝率もゲーム差も、何も訂正されないだろう。
セ・リーグは残り試合20試合を切った終盤戦だが、3ゲーム差以内に4チームがひしめく歴史的大混戦。
ゲーム差なし、あるいは0.5ゲーム差で順位が確定する可能性も少なくない。
優勝チームに配られる賞金やCSシリーズへの出場権が、こんなレベルの話で左右されてしまうかもしれないのだ。
単なる間違いであった、とはあまりにも無責任すぎる。
日本のプロ野球にライセンス制があるのかどうか知らないが、降格・減給などに処されてもおかしくない誤審だ。

09/13のツイートまとめ

chiquito_neo

結構混んでいるなあ。昨日より当たらない。また調子は下降気味みたい。 http://t.co/NEdgAIoVzS
09-13 06:56

“大誤審”じゃ!広島・緒方監督「入ってなかった?」広輔弾幻で痛恨ドロー http://t.co/UJqdbjeYWu #Yahooニュース 能見と戸田の先発で引き分けで良しと思ったが、本当なら勝っていた! 悔しい。
09-13 13:53

09/12のツイートまとめ

chiquito_neo

家を締め出されて仕方なく。 http://t.co/0c0DBDBjvy
09-12 12:01

またまた来てしまった三宝亭。今日は新メニューのニラレバ炒めがお供。 http://t.co/On9r2WdQVk
09-12 15:47

消えた元四番打者 広島カープ栗原健太の「現在」 【プロ野球特別読み物】 http://t.co/WfRTgeXrsX #Yahooニュース 頑張れ、栗原健太!
09-12 15:56

09/11のツイートまとめ

chiquito_neo

珍しくファミレス。ガストの日替わりハンバーグランチ。 http://t.co/DHj8rMJuAs
09-11 13:57

昨日のカープと茜ちゃんと、…

まず例会報告…。えーっと、今週はサボタージュ。よってなし。
だって献血例会だったものですから。

さて、昨日の広島カープはジョンソンの好投で、中日に連勝!
それでもまだ対戦成績は8勝12敗と、大きく負け越し中。
阪神、巨人に勝ち越し、ヤクルトにはほぼ互角。DeNAと中日の下位チームに痛い取りこぼしが多すぎる。

飯島茜プロはコニカミノルタ杯の初日、イーブンパー。
先週、予選落ちした割には好スコアか?
首位とは4打差、この大会も優勝経験者だけに、時々出る大たたきをしなければチャンスあるか?

園芸部のほうも、良いのもあれば悪いのもある。
DSC_0692.jpg
ミニばらはもはや虫の息。
でも、こちらのなでしこは見事復活、元気。
マリーゴールドは勢いが少し弱まったか?でも、まだまだ見頃。

09/10のツイートまとめ

chiquito_neo

またまた来てしまったかど久さん。でも今日はざる中華。 http://t.co/bdCUnJF3YZ
09-10 14:32

ニヤニヤ

昨日はYEGの後輩、県連直前会長の社長就任祝賀会。
DSC_0688.jpg
久しぶりのYEGメンバー。楽しかった。


続きを読む

ご来場者数
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード