昨日のカープと茜ちゃんと、…

昨日の広島カープは今シーズから苦手としているDeNA戦。
ローテーションの谷間とはいえ、ひどい試合をしたものだ。4-8で完敗。

飯島茜プロもひどいスコア。一昨日のツイッターでは何かをつかんだような事をつぶやいて、ついつい期待してしまったが、三日目が一番悪い+3。
調子が今一つ、だった二日目が一番成績がよくて-1。いったいどうなっているのだろう。不思議っ娘だ。
賞金ランキングも渡邉彩香プロに抜かれて8位に後退。頑張れ。

で、一番の話題はこれ。
DSC_0673改
当社社員の結婚披露宴。
若いって素晴らしい。

披露宴が終わってからは、小野川に移動して河鹿荘へ。大家さんをご接待。
ダブルヘッダーは効く。

最後にビルド。
DSC_0672.jpg
だいぶ家らしくなってきた。

08/30のツイートまとめ

chiquito_neo

シャンクが怖くて振れない。すると当たらない、曲がる、飛ばない。強く振るとシャンク。重症……。 http://t.co/5tJ9MyTkAh
08-30 07:19

08/29のツイートまとめ

chiquito_neo

何番を何回振っても全てシャンク!これではゴルフにならない。助けてーーー! http://t.co/CEXYGset6N
08-29 08:01

中華そば三太で冷たいワンタン麺。今日の天気では寒い。 http://t.co/v6VzdazAti
08-29 13:23

ダブルヘッダー。ますますシャンク出まくる!まずい。 http://t.co/VdAnETsSrC
08-29 19:28

ビルド

昨晩は同窓会の打ち合わせ。
色々とやらなければならないことが盛りだくさん。他人事みたいな言い方だが、大変だなあ。

さて、ビルド。
足場が組まれたと思ったら、もう柱が。早い。
DSC_0668改

次に園芸部。
DSC_0669.jpg
黄色はそこそこ、変化なし。でも、今朝はピンクが元気。頑張れー。

初参加!

昨晩はグランドホテルにて、とある金融機関の会。
小規模だが、それもなかなか雰囲気があっていい。
全く取引のない支店なのだが、支店長が同級生ということで入会させられた。
年会費とか参加会費は惜しくないが、いったいいくら預金すればいいのか?月に10万円くらいの積み立てはしなきゃならないだろうな。困った。
写真はメンバーのお店での二次会。
DSC_0666.jpg
なかなか高級感のあるいいお店、しかもVIPルーム。
良かったのだが、カラオケ大会に突入したので、早々と退散してきた。
カラオケ、ほんと苦手だ。

例会報告

昨日は夜の例会。
珍しく三次会まで行った。

そして、

今朝、


つらい。

ビルド

進んだ!今日で基礎工事がほぼ終了。
足場が組まれ、いよいよ明日から木工事らしい。
DSC_0663改

昨日のカープと

昨日の広島カープは巨人相手に辛勝。エース・黒田が7回で8安打を浴びながら1失点に抑え、8勝目。どんな形であれ、勝つことはいいことだ。
だが、4連敗後の2連勝ごときで喜んではいられない。気合入れろ!

女子ゴルフは服部真夕が優勝。同じミズノがスポンサーの飯島茜プロは今週、出場しなかった。

女子バレーも開幕。
開幕戦はナイスゲーム。ちょっと実力差があったか?
昨日の二戦目はロシア。石井優希の3本目のサーブミス見をて、呆れて寝た。
結果…。勝てるわけない。
今大会の全日本は木村沙織のチームなのだろうが、ポイントは長岡望悠だと思う。
そしてこの長岡を活かすのがセッター・古藤であり、石井優希である。もう少し調子を上げて行かないと…。


どんどん行こう。まずは20日の写真。
DSC_0650.jpg
ピンクのなでしこが少し心配だった。次に今朝の写真。
DSC_0662.jpg
どちらも元気いっぱい。うれしい。

ツイート忘れたので、ブログで昨日の昼ごはん。
DSC_0658.jpg
げそ天付板蕎麦の大盛り。ツイートし忘れたということはこんな写真しかない。
DSC_0657.jpg
腹いっぱいになった。

食後の運動はここで。
DSC_0656.jpg
日本テレビ24時間テレビの会場でもあった。
その割には混んでいない。
てゆーか、運動にならない。

08/22のツイートまとめ

chiquito_neo

下手だなぁ(;´д⊂) http://t.co/Wdb9xr8btn
08-22 08:03

めんこうのお子様らーめんこいくち。本当にこいくちだ。 http://t.co/4RBiM10Mrz
08-22 13:47

昨日のバカープ

昨日の広島バカープはまた負けた。

08/21のツイートまとめ

chiquito_neo

朝からモリモリ。こりゃ昼メシ抜きだな。バリューザホテルにて。 http://t.co/9060SJIugm
08-21 06:32

昨日のカープと

昨日の広島カープ、またまた中日に完敗。ノムスケ、復活ならず。
つまらない。


話題を変える。
これはなーんだ?
DSC_0653.jpg
正解は、昨日泊まったホテル。隣のラブホのほうがよっぽど立派だ。
朝ごはん付き、駐車場無料だから仕方ないか。でも二度と使わん。

08/20のツイートまとめ

chiquito_neo

これは珍しい!同級生W君ところ。 http://t.co/v1XyrsKigS
08-20 07:29

シャンク出まくる!しかし、今までできことなかったところにマメやタコが出ているのを発見。グリップか?これがいいヒントになってくれれば。 http://t.co/J9Xz493wnI
08-20 15:37

一人くら寿司。ビールはうまい。ビールは。 http://t.co/PiqP7xbV2C
08-20 21:31

もはや回転寿司のテーブルではない。 http://t.co/gF7EQhzSZb
08-20 21:44

昨日のカープ

昨日のカープは中日戦に1-8と惨敗。
先発ジョンソンは6回2失点自責点1とまずまず合格点だったようだが、いかんせん野手陣がふがいない。3安打もひどいが、3失策はもっとひどい。堂林がいないのに。
大瀬良も、自責点2でも4失点はひどい。もっとひどいのは使われ方か?連投させ過ぎでは?去年は一岡を使いすぎて潰して、今年は大瀬良を使いすぎて潰すのか?

気分が悪いので、花を見て癒されよう。
DSC_0650.jpg
黄色はすくすく順調。
ピンクは今一つ。頑張れー。


昨日のカープと

見た目はほとんど変わらんなあ。
DSC_0648.jpg
何やら新しい資材と新しい重機が入っているから、何かしらはやってくれているのだろうけど。


さて、昨日の広島カープは中日戦。先発投手は黒田と八木。
ネームバリューからすれば、カープの楽勝。
なのだが、「鯉だけキラー八木」に3勝目を与えることになった。黒田は後半戦なかなか勝てない。バテたか?
鯉だけキラー
カープに強いピッチャーを鯉キラーというはず。「だけ」は要らないと思うのだが、他チーム相手では0勝4敗の防御率11点台では、「だけ」をつけたくなるのも分かる。
いずれにしても、大したピッチャーじゃないから。次から打ってよ。

08/18のツイートまとめ

chiquito_neo

やっと晩飯。幸楽苑のあっさり中華そば。ちいとしょっぱい! http://t.co/AShBWhsKLm
08-18 22:04

ビルド

お盆休みもあったせいか、進捗状況が思わしくないような気もする。
DSC_0646.jpg

DSC_0644.jpg
この辺は勝手口の予定。水路が近い。どうしようかな?

思い出したぞ。拡散希望!

昨日の午後、散歩がてらお買い物へ。
買い物終わって、健康のため少し遠回りして帰ることに。
これが悲劇の始まりであった。


中型犬の大きいやつ(というか大型犬のかなり小さいやつ)が、リードを付けられておじさんと散歩中。タカハシとすれ違……。

すれ違おうという寸前、バカ犬がタカハシに飛びかかろうとしてきた。
察したタカハシは身軽にヒョイと、歩道の縁石を飛び越えて車道に出てかわす。
おじさんに「気を付けてくださいね!」という意味の言葉を強い口調で言って、お互い違う方向へ進んだ…。

進んだが、一歩二歩ですでに違和感があった。それでも少し進む。
完全に違和感あり!やっぱり痛い!
振り返ると、犬とおじさんはとは結構離れてしまって、今更追いかける気にならない。
そう、飛んだ拍子に怪我した模様。左足のスネ、外側の筋肉が痛い。もっと痛いのは左の股関節。これも外側。捻挫っぽい。さすが50代になると、あちこち衰える。若い頃には考えられない怪我だ。

そしてビッコひきながら帰宅。少し遠回りしたのに、時間的には大幅にかかってしまった。
これは悲劇だ。

なぜなら、

おじさんの連絡先がわからないから。
わかったら、絶対に損害賠償申し立ててやる、ということで示談する。

まず治療費。全額おじさん負担。もちろん、通院にかかる費用も全ておじさんに請求する。
健康保険は使わせてあげない。ただでさえ運営が苦しい社会保険。おじさんが全額支払うべき。本人負担の3割だけ、タカハシに代わっておじさんが補てんすればいいってもんじゃない。病院に行っても、タカハシの保険証は出さない。10割全ておじさん支払え。

次に休業補償。
仮に、同級生のK整形外科に行くことにしよう。
あの激混み医院、タカハシの母はいつも朝一番に行って、午後2時過ぎに帰ってくるらしい。
この時間をタカハシの時給とか日当に換算すると、…。きっと恐ろしい金額が計算されるぞ。一日5万円とか…。かける日数だからな。

果たしてこの年金受給者と思われる年齢のおじさんに支払う能力はあるのか?
自動車保険やゴルフ保険、ほかの損害保険でも出ないような気がする。
生命保険は全く関係ないし。


そもそも、おじさんが支払う義務があるのかどうかって?
もちろん義務ありと主張する。
車を運転していて、歩行者が縁石を飛び跳ねるような逃げ方をさせてしまった場合を考えよう。
これは危険運転以外の何物でもない。運転者が悪い。
クラクションを鳴らしたら、驚いて歩行者が転倒、怪我させた場合はどうか。
これも警報音使用制限違反、運転者が悪い。
悪いことしたのに、弁償弁済しないという道理はない!

車と犬は違うかもしれないが、犬も凶器なんだよ。



ヤクザまがいの脅迫行為が出来ずに残念、っていう記事ではない。
自分の持ち物で、他人に怪我を負わせたら大変なことになる。気を付けましょう、という意味合いだ。

大型犬の飼い主は特に、闘犬の横綱でも連れているような感覚なのか、そこのけそこのけっぽい人がいる。
余計、凶器を持たない丸腰の弱者には気を配っていただきたい。立派なモノを自慢していないで、おじさんもすれ違う前に注意を払うべきだったかと思う。


マナーのない人、気配りのない人は動物を飼う資格がない!

余談だが、マナーの悪い人の例をもう一つ。
先ほど投稿した以前住んでいたマンションはペットはOKだが、それはルールを守ったうえで、ということだった。
当たり前のことから言えば、「放し飼い禁止。リードを付けていても廊下やエレベーターなどの共用部分では籠に入れるか、抱きかかえること。」とか。
これさえ守っていない同フロアのおばあちゃんがいた。廊下で放し飼い。これはさすがに許せなかった。

エレベーターにはペットボタンというものがあって、ペットを持ち込んだ時にこのボタンを押すことになっていた。
ペットボタンが点灯中なら、嫌いな人は乗らない。逆に誰か先に乗っている人がいれば、「ペットも一緒に乗せていいですか?」と聞くルールになっていた。
これは残念ながら、ほとんどの人が守っていなかったような気がする。ペットと一緒にエレベーターのような密室に居られない、タカハシのような犬恐怖症の人間もいることをお忘れなく。



続きを読む

昨日のカープと茜ちゃんと、…

昨日の広島カープは今シーズン苦手としているDeNAに快勝!まるで昨年までのお得意様が復活したよう。
先発の福井は8勝目、黒田を抜いた。マエケン・黒田・ジョンソン・福井で10勝カルテットも現実味が。
打線も4本塁打、5盗塁。お見事。

一方の飯島茜プロ。エンジンかかるのが遅すぎ、テュデイ-3でもNEC軽井沢72は-4の28位タイに終わった。
目の上のライバル、李知姫も28位タイで、賞金ランクは変動なし。ただし、ロレックスランキングは6位と一歩後退。


という昨日であったが、以前住んでいたマンションを見てからノスタルジックになった模様で、一昨日から仙台。珍道中をアップしておこう。
DSC_0637.jpg
マンションの目の前のホテル。ここに泊まることはないと思っていた。大浴場の温泉がよかった。

一人飲み会はつまらない。二次会、いい店があるのかないのか、国分町をウロウロ。
すると、あるライブハウスが騒がしい。店の前にはこのチラシ。
DSC_0638.jpg
柳ジョージ&レイニーウッドのレイニーウッドが演奏中なのだろう。柳ジョージ亡きあとも解散せずに活動していたんだ。珍しいケース。
もちろんチケットもないので、この店には入らず、ホテルへ戻る。
いや、途中で誘惑に負けてファストフードを。牛丼屋にラーメン屋に、街中には夜だというのになんでもある。誘惑に勝てない。


翌朝は散歩して、温泉入って、…のつもりが寝坊。
小雨も降り出して、散歩は予定の半分に。
DSC_0640.jpg
以前住んでいたマンションは改修中ということは前回確認したが、裏に回るとそれほど大規模ではない?

DSC_0639.jpg
近くの公園。長女とはよく遊んだ公園。
写真ではわかりづらいが、奥のマンションも大規模改修中らしい。
この辺り、警察署が移転するなどで再開発されて十数年。
十年以上経つと、改修しなければならないんだな、きっと。



新築中のわが家も十数年後には大規模改修か?
まだ初回の返済も始まっていないのに、資金繰りが気になる。

08/16のツイートまとめ

chiquito_neo

二日連続。何せすることないもので。 http://t.co/CsEw6LehN2
08-16 10:30

嫌なことを洗い流そうと、三宝亭で生ビールとタコの唐揚げ。…それでも腹の虫がおさまらない。 http://t.co/p4ZC17TRxM
08-16 16:20

08/15のツイートまとめ

chiquito_neo

暑くて大変だ。だが、他にすることないし。 http://t.co/lCH8aNwbE8
08-15 14:18

2341年に1度の奇跡!?渡邉彩香がアルバトロスとイーグルを同日達成 http://t.co/axHRPgfFPi #Yahooニュース いいなあ。
08-15 18:46

08/14のツイートまとめ

chiquito_neo

ここは何屋さんでしょうか?正解はIKEA、家具屋さんでした。 http://t.co/A7AifIu645
08-14 12:07

昨日のカープ

昨日はお盆。家族でお墓参り。
行く途中でわが家に立ち寄る。

また少し進んでいた。


という昨日、広島カープはヤクルトに快勝!
ジョンソン、新井、グスマン。今シーズンから加入した選手が大活躍。特にジョンソンと新井が居なかったら今年のカープはどうなっていた事か。

ビルド

昨日の広島カープはヤクルトに大敗を喫した。
エース・黒田が5回5失点でKO。あーあ。

さて、切り替えて。
少しずつ、また進んだ。
DSC_0627改

DSC_0628改


そろそろお盆休みに入るだろうから、しばらくはこのままか?

ビルド

写真だけがたまってきたので、続けてアップ。
一昨日、物置の前でこんなものを発見した。
DSC_0619.jpg

恐らく、ここの四角の中に埋め込まれる土台だろう。多分、両端に一つずつ。
DSC_0620.jpg

で、一昨日はこんな感じだったのが、
DSC_0616.jpg

今朝はこんな風になっていた。
DSC_0625.jpg
少しずつであるが、確実に進んでいるようだ。

懐かしい

昨日、使っていない預金通帳を解約してきた。
通帳開設当時に住んでいたマンションから近いところにある某金融機関の某支店へ。
銀行はどうでもいいのだが、マンションの前を通りかかると、懐かしい思い出がよみがえる。
お向かいの寿司屋、角の酒屋、郵便局にスーパーマーケット。懐かしいなあ。
DSC_0622.jpg
何度も触れるが、このマンションには日本YEGの元会長が住んでいる。いや、もしかすると「住んでいた」、かもしれない。
彼とは同い年。YEGの単会会長も同期。単会直前会長で日本YEG出向、というところまで同じ。その後の経歴は相当違うが。
そして残念ながら、タカハシがこのマンションに住んでいたころ、彼との面識は全くなかった。

次に通りかかったのは、一昨年まで住んでいたマンション。大規模改修工事中らしい。
DSC_0624.jpg
こちらもいいマンションだったが、前述のマンションのほうがランクは上かな。場所も含めて。

ついでにこちらのマンションのお向かいの写真。正確には真向いではなく、筋向いである。
DSC_0623.jpg
田中マーくんが楽天時代に、里田まいとの新婚生活を過ごしたと噂されるマンション。
噂だが、本当だと思う。ご近所で里田まい目撃情報が多すぎたもの。

写真は撮れなかったが、真向いのビル1階にはコンビニと薬局が入っていた。
周りをよく見ると、市立病院の移転に伴い、あんなにあった調剤薬局のほとんどが退去。周辺ビルの1階はかなりの数が空き店舗となっていた。

某市も市立病院の移転も含めた立て替えを計画中。
きちんと街づくりしないと、大変なことになるかもよ。

08/10のツイートまとめ

chiquito_neo

懐かしの我が家は304号。かずお君は今も住んでいるのかな? http://t.co/8bKLt6cUV7
08-10 13:10

誰がするのか?

タカハシの自宅には敷地内を流れる水路がある。昔からだ。
敷地内を横断というのか縦断というのか、とにかく邪魔なところに水路が通っている。
普通は水路を挟んで分筆されているのだろうが、土地の名寄帳とか、登記関連書類には記載がない。

ということは何?土地の所有者であるタカハシ個人のものなのか?
だったら埋めてしまおうか?

しかし、「下流の方々が迷惑するはず。それはできない。」と、とある専門家(?)は言う。
流雪溝の代わりとして除雪に使っているし、何かしら生活用水の排水にも使われている可能性もあるから、だそうだ。

埋めることはしないが、U字溝が壊れてきているんだな。
DSC_0617.jpg
逆から見たほうが分かりやすいかも。
DSC_0618.jpg
誰が直すべきものなのだろう?

河川と言えば国の物。
とある代議士に相談したら、「管理は各市町村」と言われた。
市役所職員や市議会議員に相談しても、「個人所有の敷地だからどうたらこうたら、…。」とも。

とにかく、自費で修復するしかないという現状。困った。

お金がザクザクあふれているなら、すぐにでも直すが、タカハシは借金まみれ。どこにそんなお金がある!!!
どうせお金かけるなら、二度とこんな手間暇かけないように埋めてしまいたい。
どうすりゃいいのさ?誰か教えてくれ。
ご来場者数
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード