今日の茜ちゃん

昨晩もまたまたビアパーティ。三日連続。
朝に活動する団体主催であるが、夜の事業しか出たことがない。たまには朝も出てみようか。
連チャンで疲れが出たのであろう、一人二次会となった某居酒屋で居眠りしながら代行待ち。ほんと眠かったな。

さて、女子ゴルフは今日から大東建託・いい部屋ネットレディス。
飯島茜プロは先週に引き続き出足でつまづく。1オーバーの50位タイ。
首位とは6打差、二日間あれば追いつくであろうが、明日またこんな成績なら予選落ち?
ここのところベスト10フィニッシュしていたのだが、好調とは言い難い。なんだかよくわからん今シーズンの茜ちゃんであった。

ビアパ

梅雨も明けて、連日真夏日。
ビアパーティラッシュ。

火曜日はRCのビアパーティ。
今年度会長の似顔絵が横看板に。似ている。
DCIM0005.jpg
でも、つまらない事でつまらない奴につまらない文句付けられ、気分を害したので途中退席した。
もうこのRCには行かなくてもいいな。違うRCに入っときゃよかった。辞めるかもしれん。

昨日の水曜日は当社サブバンクのビアパーティ。
同じ系列の会場でも、こっちがランク上だな。
DCIM0007.jpg
こんな写真しか撮れなかったが、間違いなく火曜日の料理よりうまかった。
予算の都合というより格付けの違いだと思う。戦略的にこっちの会場を上にしているのだろう。

さて、今日もとある団体のビアパーティ。三連荘。
そろそろ出かけようか。

07/29のツイートまとめ

chiquito_neo

いつもより贅沢して塩鯖、しらすおろし、冷たいそば。ととや三代目。 http://t.co/0GDzdKnlhl
07-29 14:45

ビルド

ひとつめのビルド。
DSC_0594.jpg
それにしても思い切ったものだ。

ふたつめのビルド。これはストーリーがある。
DSC_0601.jpg
いけないとは思いつつ、酔った勢いで食べてしまった。
夜の名店だが、冷たいラーメンは今一つだ。

イベント会場、チョー暑い。体力消耗する。
DSC_0603.jpg

汗だくとはいえ、うまいもの勢ぞろい。
DSC_0604.jpg

一応、運動もしている。といっても海水浴だが。
DSC_0596.jpg



続きを読む

ビルド

なかなか落ち着いてPC向かう暇がなく、テキトーな更新が続いていた。
今日は過日投稿の「色々」について綴る。

まず表題のビルド。
DCIM0003.jpg
地盤改良工事も終わり、基礎工事が始まった。
タカハシが所属する今年度RC会長さんの会社。よろしくお願いしますよー。

続いて広島カープのあれこれ。
G3連戦、1勝2敗。初戦、4度目のエース対決にまたしても敗れ、菅野3勝マエケン1勝と差をつけられた。
昨日のツイートで負け惜しみの投稿をしたが、マエケンは実は今年も良くない。昨年は特に後半戦「ここぞ」という試合で勝てなかった。勝てば5割復帰とか、勝てば3位浮上とか、いくつもの試合でことごとく勝てなかったのを思い出す。
3戦目、なんとか一矢報いたが、時すでに遅し?かもしれない。
あとはやっぱり守備。相変わらず失策が…。好プレーと珍プレーは紙一重なのだろうが、田中、菊池、頼む。

その次は飯島茜。
調子がいいのか悪いのか、よくわからんがセンチュリー21では6位タイ。初日53位タイの出遅れがひびいた。と言ってもイーブンパーなのだが。
それでも6位タイになって、先週欠場した成田美寿々を抜いて賞金ランクは7位にアップ。あと二つくらい伸ばしてもらいたいものだ。

またまた家庭の話題に戻って、いよいよ夏本番。
土曜日は次女を連れて海水浴に。小さい子供のおかげで今年もビキニ美女を見ることができた。目の保養ができてよかった。
親父ひとりで海水浴には行けませんから。

日曜日はY-1グランプリ。
YEGとJCの後輩たちが頑張っていた。現役当時は気が付かなかったが、若さがないとできない事業だ。
残念ながら、暑い中並ぶのに時間を取られ過ぎて、はっきり言うと楽しくなかった。並ぶのは大嫌いなんだな。

続きを読む

07/27のツイートまとめ

chiquito_neo

G菅野はマエケンを超えたか 今季の成績はほぼ五分…米関係者はどう見る? http://t.co/sGDFwwWdcB #Yahooニュース記事のとおり。
07-27 18:50

昨日のカープと色々

カープ、やっと勝てた。ジョンソン、ナイスピッチング。

飯島茜プロ、ナイスラウンド。賞金ランキングを一つあげた。

出張中、その他の色々は後日また。すまんなあ。

07/26のツイートまとめ

chiquito_neo

スマホ修理中。代替機は使いづらい。イライラする。
07-26 21:07

07/25のツイートまとめ

chiquito_neo

海水浴帰りのゆ~む。訳分からん写真だが。 http://t.co/nukIjAttju
07-25 14:28

かなり遅い昼食。びっくりドンキーでオーガニックビールの中とデミオムライスバーグ。 http://t.co/BNVWPCjKgm
07-25 16:37

07/24のツイートまとめ

chiquito_neo

土用の丑の日、贅沢させてもらおう。ととや三代目のうな丼定食、950円。うなぎより味噌汁のワカメの方がうまい! http://t.co/lYn1rjEEcF
07-24 14:30

今日の茜ちゃん

今日から広島東洋カープは読売ジャイアンツ戦。
初戦はマエケン-菅野、四度目のエース対決らしい。
ワンサイドで打ち勝って、マエケンの防御率を上げて、菅野の防御率を下げようではないか。

今日から女子ゴルフはセンチュリー21レディスゴルフトーナメント。
初日の飯島茜プロはイーブンパー。
イーブンパーというと「まずまず」というイメージもあるが、そうではない。
トップは-8というバーディ合戦の様子。イーブンパーはなんと53位タイ。予選通過ラインだ。
明日明後日の巻き返しに期待したい。

海の幸!

昨晩、某建設会社社長の離れで会食。相変わらずいい雰囲気の蔵。
メンバーは社長さんのほか、社員さん1名、メインバンクの支店長さん、部長さん、担当者さん、電気工事会社の取締役さん、そしてタカハシの7名。

おかずはいつものように網焼き。
まずは函館から取り寄せたというホタテ。この後はイカ、タラバガニ、牡蠣も。
DSC_0590.jpg

加えて米沢牛数種類。
DSC_0591.jpg

どちらも激ウマ!ご馳走様でした。

昨日のカープ

プロ野球はオールスター明け、後半戦スタート。

一昨日は最下位中日相手に惜敗。
開幕当初はクローザーだったヒースが打たれた。接戦に弱すぎる。相変わらず中継ぎと抑えに泣かされる。

負ければ最下位降格という昨日は中日に逆転勝ち。
先発ノムスケは自責点2ながらも5失点で4回途中でKO。自責点2は合格点なのだろうが、防御率5点台のノムスケ。しばらくは二軍で調整したほうがいいのかもしれない。三振と失策の二冠王・堂林は出場しなくても、相変わらず守備に不安が残る。
打線はそこそこ。エルドレッドが久しぶりに一発を放ち、オールスターMVP会澤が逆転タイムリー。菊丸がまた調子を落としてきたようだが、田中や会澤が復活。広島優勝へのカギは、ずばり会澤と見た。
球宴MVP・会澤翼が見せる進化

例会報告

一昨日の日曜日、消防団の操法大会に行ってきた。
当然なのだが、みんな本気だ。気分いい。
DSC_0587.jpg

さて、連休明けの月曜日みたいな火曜日、例会だった。あやうく忘れるところだった。
今日の卓話は市役所の職員。福祉とか介護とか担当の係長さん。公務員にしておくにはもったいないお話上手。
介護か。親はもちろん、いずれはタカハシも要介護となるであろう。切実、シビア。真剣に考えていかなくては。

07/20のツイートまとめ

chiquito_neo

当たらん!飛ばん!昨年後半の絶不調が甦ってきた。シャンクも出るし、これはまずいぞ。 http://t.co/eQennzBp7N
07-20 08:45

福原屋の中華そば、食べかけ。少ししょっぱいが、それがまた懐かしい味。 http://t.co/NaagN9mRPW
07-20 13:56

女子会

昨晩、とある女子会に参加してきた。
絶品だったのはこちら。

S柳、少し見直した。

ビルド?

いやー、昨日の安全運転管理者講習会は参ったな。
座っているだけなのだが、首ヘルニアらしく、椅子に座った状態のある姿勢になると右腕がしびれる。辛かった。
同級生の整形外科は激混みらしいから、どっか違うセンセに診てもらおうかな。

さて、これはビルドというのかどうか、とにかく今朝の一枚。
DSC_0583.jpg
地盤改良工事が始まった。やわやわ地盤、ゆるゆる地盤、さようなら。

昨日のカープ

昨日の阪神戦、広島はやっと勝てた。
オールスター前の試合らしく、惜しみなく投手を登板させた。
結果は薮田、戸田、大瀬良、中崎、4投手の完封リレー。
22歳、22歳、24歳、22歳だそうだ。若い。


まだ若いのに、ノムスケとか今村あたりはパッとしない。
クリスマスみたいに24を過ぎると終わりなのか?
みんな力を出せば、ものすごい投手王国になるのに。
好調の者、不調の者がいて、チームなのだろうな。


何はともあれ、5位とはいえ首位と2ゲーム差。
まだまだ優勝を諦めるのは早い。
最下位の中日でさえ、チャンスはある。珍しい年だ。

例会報告

昨日はまたしても広島カープが負けてしまった。
前半戦、5割ターンの目標が崩れたかと思えぱ、今度は最下位ターンの危険性も出てきた。何やってんだか。

そして、昨日は西武・秋山の連続試合安打が途切れた。31試合。不謹慎かもしれないが、良かった。
高橋慶彦ご本人のツイッターにもあったが、記録はいつか破られるものとはいいつつ、破られるのはさびしい。その通りだ。


さて、例会報告。通常例会。ゲスト多数。市内の各クラブから会長・幹事が来訪。
くじ運なし。席は講話者のテーブル。大ベテランぞろい、参った。
地区大会、出張だなんて言えない状況。困ったな。

07/13のツイートまとめ

chiquito_neo

こんなに暑いと食欲が……、ある!りんご苑の味噌ホルモンランチ。 http://t.co/m9DSSCW2XS
07-13 13:40

デブまっしぐら

土曜の昼、近所になったイタメシ屋さんで。
DSC_0569.jpg
豊富なメニューから
DSC_0570.jpg
休日恒例、昼からアルコール。
DSC_0571.jpg
とミートソースのパスタ。残念ながら、少し味付けが濃すぎた?
それにしても、このオーダーならメニューを見る必要なかったか。

そして、日曜日のグルメはこちら。
DSC_0574.jpg
お昼はあすと長町のなんとかというお店でハンバーグとビール。
DSC_0575.jpg
食いかけの写真だが、400gって意外と少ない。食前酒が効いたか、ライスを頼まなかったからか、多分もっと食べられる。

で、おやつはこれ。
イオンモールに新しく入ったお店?源ちゃんだって。
DSC_0576.jpg
ちょい呑みセットをオーダー。これだけでも十分だ。

セットの全貌だとこうなる。
DSC_0577.jpg
そしてデブになる。

07/12のツイートまとめ

chiquito_neo

太子堂のD’s Happinesで生ビール。メインはなんと400gのハンバーグをオーダー。 http://t.co/LFZsmEUOeY
07-12 13:19

おやつにイオンモールの築地食堂源ちゃんでちょい呑みセット。これで税別千円は大満足。 http://t.co/QB44esCimB
07-12 16:11

日本記録あと2!西武・秋山が31試合連続安打 http://t.co/j7oJAJGxnv #Yahooニュース やだなあ。そろそろ途切れてよ。
07-12 16:29

広島が今季最長27イニング連続無得点 延長十二回サヨナラ負け http://t.co/EL7xPYdNu0 #Yahooニュース 延長戦、いつもどおり負けた。打線と救援投手陣、毎度毎度お粗末過ぎる。ひどいチームだ。
07-12 19:00

07/11のツイートまとめ

chiquito_neo

カッペリーニにて。全般的に味が濃い! http://t.co/dQRJdQp9xX
07-11 13:52

八木“カープだけキラー”広島戦防御率0点台!他球団は13点台(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース http://t.co/UjTv7KaZHu この試合を落とすようでは優勝できないな。
07-11 18:28

ビルド・・・?

今回からビルドのはず。

しかし、昨日から進展ない。



このとおり。
DSC_0568.jpg

07/10のツイートまとめ

chiquito_neo

かど久さんの冷たいげそ天そば。ぶっかけじゃなくなった。それから値段も変わった? http://t.co/AkXO6gLxEd
07-10 13:47

スクラップアンドビルド

スクラップシリーズは前回で終わり。次回からはビルドシリーズの始まり。
今回はその折り返しで、スクラップアンドビルド。
DSC_0566.jpg
晴天に恵まれた地鎮祭。
でも地盤はゆるゆる。あちこちぬかって歩きずらい。確かに地盤改良が必要なのはわかる。

中はこんな感じ。
DSC_0564.jpg
暑くなる前の朝一番でよかった。
ご来場者数
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード