06/29のツイートまとめ

chiquito_neo

ペペロンチーノというお店のミートソース。RCの会議にて。 http://t.co/TYGgJAdMQO
06-29 12:06

ラストもういっちょ

ヘルメットを刷新!
DSC_0539.jpg
発泡スチロールのインナーに代わって、新素材が使われているらしい。風邪とおしがよくて、夏は快適とか。ほんとか?

もういっちょ

飯島茜が予選落ちした日曜日は家庭サービスとなった。
蕎麦屋で蕎麦焼酎の蕎麦湯割りを飲んだ。中瓶ビールも飲んで、昼にしては結構な量を飲んでしまった。
そして、娘のブラバン練習を見学。観客席にいる一年生は補欠?実力あると思うのにな。親バカか?
DSC_0536.jpg

何からいこうか?

今日はインターアクトの会議、引継ぎ会に参加してきた。
インターアクト、ローターアクト、ライラ。何かが違うから様々あるのだろうが、今日はインターアクトクラブ協議会。
分かったことは、インターアクトは高校が絡んでいるということ。かなり前進した。
こんなんで次年度の青少年委員長を引き受けてしまい、大丈夫なのだろうか。

会議後の食事はイタリアン。
前菜のサラダ、鮭の蒸した料理に続いて、これがメインらしい。
DSC_0537.jpg
結構な量。しかも、小出しにされているから既に満腹感いっぱい。

DSC_0538.jpg
デザートはさくらんぼのサイダーと甘味。食べきれない。

完全なるカロリーオーバー。明日からダイエットしよう。

06/26のツイートまとめ

chiquito_neo

某花屋さんのFBみてこやなぎへ。ススムちゃんは冷やし中華だったようだが、ちょっと冒険してとんこつラーメンをチョイス。ミス!この店では初めてはずした。 http://t.co/rvFSA5AExb
06-26 13:14

体調不良

一昨日、RCの今年度最終例会。
ゴルフ&夜の例会。親睦委員長最後の仕事ってんで、張り切りすぎたか、声が出なくなった。

昨日は盛岡出張だったが、キャンセルしてRCメンバーのお医者さんN先生に診てもらった。
風邪からくる喉の炎症らしい。薬飲んで、おとなしくしていよう・・・


だが、さまざまな電話に来客に、なかなか忙しい。


結果、今日も会社休むはめになった。
治りそうにないな。

続きを読む

06/23のツイートまとめ

chiquito_neo

バスにて。お茶は残してもビールは残さず。これからどこに行くのでしょうか? http://t.co/hfkTpxXzda
06-23 07:49

着いた。東蔵王。 http://t.co/OKd8v2D5NM
06-23 09:47

雷!撮せるわけないか。 http://t.co/4qw3ybzLwa
06-23 13:51

今日の茜ちゃん

今日の茜ちゃんは1オーバー。今の実力どおり。以上。




ただ、全英には行って欲しかった。
今の実力で好成績を残すのは難しいかもしれないが、せっかくの、しかも久しぶりのチャンスを辞退することないのに、と思う。

06/19のツイートまとめ

chiquito_neo

飯も食わず、来週に備える。 http://t.co/lOuqHXMZQ1
06-19 12:51

やはり腹は減る。そば将軍で天玉そば。 http://t.co/d6zDzsXNpK
06-19 15:13

06/18のツイートまとめ

chiquito_neo

わたべの冷たいラーメン。ここのはマジ冷たい。 http://t.co/5Bizs2aLNV
06-18 14:09

スクラップしすぎ?

スクラップしすぎではないが、買ってしまった。
DSC_0491.jpg
カフリンクス。


ハムオくんのところから。

品揃え今ひとつ…。仕方ないなあ。

例会報告

今日はRC通常例会。本日の例会はクラブ協議会というらしいが。
内容は要するに今年度の活動報告会。下半期のスマイル基金金額あてクイズ、みたいなものもあったが、つまらない例会。まあ、やらなければならない例会であって、仕方のない話ではあるが。

昨日のカープ

昨日の広島カープ、また負けた。

また、…という印象だが実は交流戦は5分。苦手交流戦を5割で乗り切ったのは大きい。
代わって交流戦という地獄を見たのは首位だったDeNA。過去最低勝率となった3勝14敗1分け。
それでもまだ2位にいるあたり、カープよりまだましなのか?去年のカープは交流戦を挟んで首位から3位まで転落したもの。

ということで、今年の交流戦はカープにしてはそこそこ頑張ったが、またしてもパ・リーグの圧勝だった。

ともあれ、セ・リーグは首位と最下位のゲーム差4.5という混戦になった。繰り返すが、交流戦を5割で乗り切ったことは大きい!
・・・と思う。CS進出できるかも、という望みが出てきたもの。

06/14のツイートまとめ

chiquito_neo

ゴルフ - サントリーレディスオープンゴルフトーナメント - スポーツナビ http://t.co/ytIpnzWCWe今日の茜ちゃん、ツイッターで失礼します。
06-14 19:00

スクラップ

家の中を整理していたら、こんなん出てきました。
DSC_0487.jpg
期限の切れたお買物券4000円と今年閉店したお店の食事券3000円。
自動的にスクラップ。合計7000円、もったいなかったな。


続きを読む

06/13のツイートまとめ

chiquito_neo

チームカラーが出る試合前のフリー打撃 好対照のソフトバンクと日本ハム(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース http://t.co/sa2mhRQwhKなるほど。興味深い。
06-13 17:04

06/12のツイートまとめ

chiquito_neo

3年くらい前のブログ読んでみたら、血圧117、とか121で少し高い、といった記事が。今では考えられない。 http://t.co/Rq5SiqteW9
06-12 06:30

再開

タイトルを入力したら、「最下位」となった。正しくは「再開」なので訂正したが、広島カープのせいだ。昨日も負けたみたいだし。
打てないこともあるが、中継ぎ抑えがひどすぎる。中崎と一岡が4敗、ヒース3敗、永川1敗。どうしようもないな。

さて、再開したのは当社園芸部。
金のなる木を剪定し、鉢替えした。今頃の季節にやるもんじゃないとは思うが、暇をみつけてやってみた。今後どのように成長していくのか、はたまた元気なくなっていくものなのか。
DSC_0484.jpg

続きを読む

06/11のツイートまとめ

chiquito_neo

今日は二回目を採用。 http://t.co/ikw8cvJoJK
06-11 06:30

今年初か?冷たいらーめん。お堀端さっぽろ。 http://t.co/xGb9O3C3Zk
06-11 13:00

スクラップ…

家の中を整理していたら、こんなものが出てきた。
DSC_0481.jpg
亡父が使っていた万年筆。木箱入り。恐らく25年以上前に購入したものだろう。
これはスクラップしない。ようするに形見だな。
昨日ヨドバシカメラからインクを買ってきて、早速使ってみた。
少し詰まっているのか、インクの出が悪いような気もするが、十分使える。大事に使おう。
親父もパーカー愛用者だったんだな。パーカーはペン挿し部分、矢の形がかっこいいと思う。
ちなみに木箱も高級感あふれる代物だったが、傷んでたのでこちらはスクラップとなった。

06/10のツイートまとめ

chiquito_neo

飲んだ翌朝の割には…。 http://t.co/DxJbzfgq7w
06-10 06:19

お昼のヒレかつ丼、小うどん付。at手延べうどんむぎの里。 http://t.co/0Ts3C2ux01
06-10 12:30

スクラップ

スクラップ&ビルド。
今回のスクラップはこれ。
DSC_0463.jpg
木。他にも何本か引っこ抜く予定。すっきりする。
子供のころ、葉っぱでいろいろ遊んだ思い出もあるが、仕方ない。断捨離する。

06/08のツイートまとめ

chiquito_neo

ととや三代目の冷たい小盛そばとイワシ蒲焼き。蒲焼きは少ししょっぱいぞ。 http://t.co/aWcFw2r06f
06-08 13:26

ご来場者数
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード