05/30のツイートまとめ

chiquito_neo

新富の中華もり。3歳の娘は中華そば。やはり残した。 http://t.co/bRavBYmV8z
05-30 12:57

形が崩れてきたな。 http://t.co/U19j8oxjxy
05-30 16:16

ようやく

今月初めに一旦は仕上がってきたシャツ二枚。
やり直させて、ようやく昨日到着した。
白と
DSC_0429.jpg
黄色
DSC_0425.jpg

続きを読む

05/29のツイートまとめ

chiquito_neo

まずまず http://t.co/LRKMscouwO
05-29 06:26

美人ママが顔見せNGってんで。もったいない。 http://t.co/FIPvBjp3BM
05-29 21:01

この美人ママと飲みたいやつ、大至急来い! http://t.co/Yne4wbKrZn
05-29 21:14

05/28のツイートまとめ

chiquito_neo

ガーン😱 http://t.co/S9UDBUoEq1
05-28 06:17

初めてきたが、なかなか立派だ。少し古いけど。 http://t.co/WNynJAYG0k
05-28 10:07

ねずみ取り!!!!前を走行していた車だけ捕まった。後を走っていたタカハシはセーフ。これからも安全運転を心がけます。
05-28 10:25

シーズンまっただ中

先週末は青森にて消火器メーカーの販売店会総会。
週が明けて昨日の月曜日はとある福祉施設出入り業者の会総会。
今日は総会じゃないが、RC夜の例会。
痩せる暇がない。

05/25のツイートまとめ

chiquito_neo

週末に暴食した割には良いんじゃない?ゴルフで走り回ったのが効いたか? http://t.co/9q4vFmcSf2
05-25 06:13

悪癖シリーズ化

悪癖シリーズのカテゴリー「ファッション」を作成。正確にはファッションが悪癖ではなく、衝動買いが悪癖なのである。
しかし、洋服だったり服装品を衝動買いすることが多いので、あえて「ファッション」としてみた。服装以外の衝動買いは今まで通り、「未分類」になると思う。

また、某S先輩が局長から専務に昇進して忙しくなったためか、全く更新されない読書ブログの猿まねにもカテゴリーを追加。
というわけで、今日は早速悪癖のファッションカテゴリーで更新。


まず、こちら。
DSC_0415.jpg
昨日、F崎デパートで衝動買いした黄色い薔薇のブローチ。一昨日の出張が長引き、急きょもう一泊。ということで私服がなかったため、少しでも日曜らしい(?)カジュアル感を出すために急きょ購入。
もしかしたら二度としないかもしれない。

次はこちら。
DSC_0416.jpg
アウトレットで購入したポロシャツ。
ポロはいっぱい持っているのに、今年も購入。無駄遣いだなあ。
それよりもSサイズで大丈夫なのだろうか?
旅行とは恐ろしいもの。休日とは恐ろしいもの。食べすぎできつくなっちゃいないだろうか。
アウトレットは安いけど返品きかないから、身体のほうを合わせるしかないな。

続きを読む

05/24のツイートまとめ

chiquito_neo

吉野家の朝定食のはずが途中の朝蕎麦に。冷やし野菜かき揚げそば。 http://t.co/3srIh0HP47
05-24 09:17

三井アウトレットにて。 http://t.co/DANw7MSKHp
05-24 13:31

続いて主食登場。チキンかつ丼。まいう~。 http://t.co/luZ9zS9ugu
05-24 13:37

読了

おとといから青森出張。
アンド昨日はゴルフ。散々なスコア。最初の五ホールは何を振っても当たらない。デビュー戦以上のハイスコアを記録するところだった。危ない危ない。

で、その日のうちには帰られないので仙台まで移動してもう一泊。
一人国分町を堪能しようかと出かけたものの、ゴルフ後の疲れた体がいうこと聞かない。
うどんすすってとっとと就寝。

そんなゆったりの日程、ようやく読了。買ってから三か月くらい放っておいた秀作(読む前から秀作と決めつけていた)。
DSC_0410.jpg
今でも破られていない33試合連続ヒットにかけた33節構成の高橋慶彦自叙伝。予想以上の秀作であった。
努力、名誉、克己が好きな言葉だそうだ。努力するって大事なんだな。ゴルフも努力しないと。

ファイル№多分5
『赤き哲学』 著・高橋慶彦 (KKベストセラーズ 1333円)
おススメ度★★★★★

★5つは評価しすぎかもしれんが、タカハシが評価しないわけにいかない。

05/23のツイートまとめ

chiquito_neo

一人国分町、つまらないものだ。カレーうどん。 http://t.co/misGtTm8LV
05-23 20:53

05/22のツイートまとめ

chiquito_neo

駅構内のコンビニで買い物した。QUOカード使えず、エディ使えず。巨大企業はすごいなあ。やはり殿様だ。
05-22 09:25

いや危なかった!読書に夢中で新幹線乗り過ごすところだった。走って下車、ぎりぎりセーフ。とんだところで走るタカハシ。
05-22 10:52

05/21のツイートまとめ

chiquito_neo

現時点での12球団先発投手No.1はどこだ!?(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース http://t.co/j79MDu4ptk得失点差でのみ競うルールであれば、今季のカープはダントツ1位なのだが。
05-21 19:50

昨日のカープと

昨日の広島カープはまた負けた。また1点差で。またマエケンで。
同じような文言が続く今シーズン。とにかく打てない。またまた投手陣を見殺しに。
マエケンも被安打9、失点3自責点3はエースとしてどうか、とも思うがクオリティスタートに変わりはない。これは評価しよう。
しかも、リリーフ陣を休ませることができるのもエースの仕事か。これで2試合連続、3回目の完投負けなんだもの。これから梅雨、猛暑と、体力消耗するシーズン。救援投手陣は休めてよかった。
と、無理やりいいところを見つけようとしているのだが、現実は再び最下位に転落。下馬評の優勝はどこへやら。



さらに昨日はもっと大きいショックな出来事が。
復活!
に続いて、二回目。お気に入りの腕時計を紛失してしまった。
今度こそ出てきそうにない状況。気づいて取りに戻ったのだが、既になくなっていた。誰かに持ち去られたのか…。
ルパン三世コラボの800個限定品、峰不二子。シリアルナンバー682。こんなおしゃれな時計、そうそうないんだよー。

05/19のツイートまとめ

chiquito_neo

http://t.co/GYOZVnTWDf
05-19 06:42

一大事!お気に入りの腕時計なくした。不二子ちゃんのやつ。シリアルナンバー入りの限定品。拾った方、届けて下さいね
05-19 17:26

05/18のツイートまとめ

chiquito_neo

下が問題。 http://t.co/UPtbuGvtfZ
05-18 05:48

登の焼肉丼。接待するつもりでした仕入れ先の方と。しかし逆にご馳走になってしまった。毒饅頭かも?😆 http://t.co/HoVyayzxUb
05-18 14:30

05/17のツイートまとめ

chiquito_neo

昨日から胃が痛くて、おちおち寝ていられない。胃の回りが不定期にズキッ、ズキズキッ、ズキズキズキッ、と。どうした?
05-17 03:39

今日のカープと茜ちゃん

珍しく本日二回目の更新。


今日も「広島カープはまた負けた。また1点差で」負けた。
今日二回目の記事もまったく同じ文言が使えた。
今日はジョンソンが見殺しとなった。ジョンソン、ついに初黒星。ほんと打てないな。


飯島茜は本日のベスグロ獲得。
昨日の大叩きは取り戻せないが、テュデイ-3でトータル+3の20位タイ。昨日の85位からなんと65位もジャンプアップ、見事予選を突破した。
先週の最終日もベスグロだった。大叩きがなくなれば、そこそこ稼げるのだろうが。
明日もベスグロ目指せ!とはいえ、トップとは8打差。逆転はまず不可能かと。トップ10フィニッシュあたりが最高の結果だろうな。

昨日のカープと茜ちゃん

昨日の広島カープはまた負けた。また1点差で。また一岡で。

昨日の飯島茜は+6。85位タイ。予選突破も微妙。最近、初日はひどいスコアが続く。



最悪なご贔屓さんたち。

昨日のカープ

大瀬良かわいそう…
今季、何人目だろう。今季、何回目だろう。
昨日の広島カープはまたしても、またしても巨人に0-1で惜敗。一昨日はマエケン、昨日は大瀬良を見殺し。とにかく打てない…。
しかも、相手投手はカープを見捨てた大竹寛ちゃん。絶対に打ってやらないといけない投手。

おかえりなさい新井が、怪我人続出の外国人に代わって4番に座り、4番打者らしい働きをしていたが、その新井も怪我で欠場中。カープの4番は鬼門か???とにかく怪我が多すぎる。栗原なんて、三年も四年も復帰できないでいる。

丸も調子悪いな。

堂林に至ってはいつまで待っても育たない。

松山は波があるし(というか左投手の時は出させてもらえない)、小窪は代打だと打つのに、スタメンだと打てない。


何か手を打たないとまずいぞ!

昨日のカープと

昨日はいろいろあった。朝から来客ずくし。そしてRC通常例会に若干遅刻。
まずは、その例会報告。新入会員卓話「私の履歴書」2名。
最初の1名は仕事でもお世話になっているお医者さん。産婦人科医。男性としてうらやましいような気もするが、つらい商売らしい。診療時間が待ったなし、ということもあるが、場合によっては一気に二人も死なせることがあるのだものな。
次の1名はバス会社の専務。
波乱万丈の人生、ようやく落ち着いたところらしい。
タカハシより東日本大震災を間近に体感していたとは。無事でなによりでした。
RCは新入会員卓話が一番好きだな。


夜はこちらで某県議会議員の当選祝賀会。
DSC_0396.jpg
タカハシは加盟していないが、若手経営者で構成する後援会が主催。加盟していないが、いつも借り出される。
しかし、さすがに今期でもう引退だろうから、入会しろとも言われない。解散間近、という事だろうな。


で、同年代で楽しい時間を過ごしている間に、昨日のカープ。
負けたくない巨人に1-2で惜敗。マエケン、菅野とのエース対決に敗れる。
負けて悔しいけど、マエケン対菅野は平成の名勝負だと思う。
名勝負を繰り広げれば満足できるかと言えば、もちろん満足できない。エースで6連勝をストップさせられ、今後が不安。
ローテーションから推測すると、昨日の先発は本来大瀬良?カープ首脳陣としては、あえてエースをぶつけて、交流戦前の大勝負に出た、という位置づけだったと思われる。それに敗れた、ということで心配性のタカハシは不安なるのであった。

昨日のカープと茜ちゃんと、とにかく昨日の出来事

まずは広島カープ。DeNAのキヨシほどではないが、絶好調!7-2でタイガースに完勝。
うれしいのはカープ伝統の野球で勝てたこと。こういうプレーができれば、優勝戦線にも加われるはず。
広島 重盗
後は中継ぎとクローザーだろうな。


うれしいのは飯島茜も。サロンパスカップの最終日はベスグロ、一気に4位タイまで順位を上げた。
飯島茜、この日唯一の60台
ただ、片山晋呉とも江連忠とも、もう少し距離をおいたほうがいいような気がする。なんとなく。

うれしいのはタカハシも。昨日はYEGのゴルフコンペ。OBにも声かけてもらって、うれしかった。
ただし、魔の15番!入れてはいけない、あのバンカーにつかまったのはいただけない。OB二発含めて、なんと14点。
賞品に牛肉もらったから、スコアも順位も、我慢しよう。
ただし、YEGのコンペに参加するのはこれが最後だと思う。シニア5年で完全卒業としたい。JCもそうしたし。

05/10のツイートまとめ

chiquito_neo

広島・新井が「左手中指伸筋けん脱臼」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース http://t.co/estErnXMcU痛い!痛い!痛い!
05-10 05:45

ほとんど全てが💮な一日。みんな、ありがとう!
05-10 22:23

05/09のツイートまとめ

chiquito_neo

シャンク出た!明日コンペなのに。
05-09 11:18

ガストで特製本格チゲ鍋うどん半玉入り、の食後。車なのでビールなし。 http://t.co/N10BoIOLdW
05-09 14:04

昼飯では我慢したが、風呂上がりは我慢できない。幸せ。in滝の湯。 http://t.co/EdnQMVnzam
05-09 17:26

悪癖の極み

Facebookご覧の諸兄は既にご存知、新しいスーツが仕上がってきた。
DSC_0384.jpg

今回はチェンジポケットつけた。
今回も特殊ボタンを四つ、重ねてつけた。というか、何も言わなかったらお店の方で前回同様にしてくれたようだ。
DSC_0385.jpg
仕上がってからでは遅いが、袖ボタンはクラシカルスタイルらしくノーマルに重ねず、三つが良かったな。

珍しくベストも作った。
本当は襟付きベストが欲しかったが、予算の関係で襟は却下した。
DSC_0386.jpg
裏地はおとなしめに同色だが、柄物にした。高いだけあって肌触りが心地よい。

最近お気に入りの緑色で名前を刺繍。
DSC_0388.jpg
次は名前の代わりに座右の銘を入れようか?
その前に座右の銘を決めなきゃな。


続きを読む

今日の茜ちゃん

今週の女子ゴルフは四日間競技。 つまり二日目。
飯島茜プロはバッドラウンド、+2。 予選通過できるのか?
ご来場者数
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード