昨日のカープ

昨日のカープは久しぶり快勝!お得意様DeNAに9-2と圧勝。
マエケンは8回を2失点で今季2勝目。おめでとう…。

なんだけど、被安打11はちと打たれ過ぎでわ?
そして、お得意様とは失礼な。対DeNAは今シーズン初勝利、やっと1勝(4敗)。


開幕前、黒田とマエケンの二枚看板で優勝候補筆頭、…なんてありえないんだな。プロの評論家らしからぬ評価。

素人のタカハシは次のように感じる。思い出してほしい。昨年の悔しい実情を。

昨年も四番のエルドレッドがスランプに陥ると、チームもズルズル順位を下げていったじゃないか。
打線の援護がなくて、エースのバリントンもなかなか勝てなかったじゃないか。
抑えのミコライオを放出して、代わりになる戦力を補強していないじゃないか。

エルドレッド負傷、バリントンとミコライオが移籍。勝てるわけないんだよ。
四番バッターとエースとクローザーと、重要3ポストが全て外国人。こんなチーム編成は異常。これで勝っても心底喜べないし。
どうだ、これが素人とはいえ、ファンの目なのだ。参ったか、プロの評論家さんたち。

悪癖

買うつもりはなかったのに。
こんなジャケットを衝動買い。
DSC_0369.jpg
薄手のジャンバーが欲しかったからその代わりとしよう。

ちなみに詰襟にもなる優れもの?
DSC_0368.jpg


シャツこそまさに衝動買い。「二点以上お買い上げで10%引き」に完全につられた。
DSC_0370.jpg
どうせならスラックスも買うんだったな。

04/28のツイートまとめ

chiquito_neo

拡散希望「日本プロ野球今シーズンのチーム別クオリティスタート率を教えてください。セ・リーグだけでも構いません。」ヤクルトか広島だと思うが、片や首位、片や最下位。今日も大瀬良が気の毒な結果に。
04-28 21:11

贅沢

写真なしですまないが、昨日の昼は取引先との会食で金剛閣。
昨日の夜は登起波でRCの委員会。


こんな贅沢、きっと早死にする。
グルメカテよりヘルスケアだな。

新シリーズ

悪癖新シリーズか?
DSC_0367.jpg


右は昨年購入したメガネ。
DSC_0371.jpg

左が先週購入したメガネ。
DSC_0372.jpg
普段はあまりメガネをかけないのにコレクターになってしまったのか?

ちなみにかなり前に購入した銀縁メガネもある。これは車に入れっぱなし。
DSC_0373.jpg



普段かけもしないメガネに三つで十万円も遣ってしまった。悪癖だなあ。

04/24のツイートまとめ

chiquito_neo

久々の丸亀製麺。ぶっかけ並と野菜かき揚げ。天ぷらがでかすぎる。 http://t.co/lLc3QtqlTe
04-24 15:12

心心の生ビールとお通し。 http://t.co/9J2kjsce2l
04-24 21:02

鶏塩らーめん細ストレート麺。この店おすすめの組み合わせ。 http://t.co/7wYa6FQDn9
04-24 21:10

店の名前間違えた。大心だった(T-T)
04-24 21:24

今日の茜ちゃん

今日から女子ゴルフはフジサンケイレディスクラシック。
以前はプレーオフまで進むなど、飯島茜プロは比較的相性のいい大会。

というのは過去の話。

初日の今日は+3。57位タイ。あーあ。

カープも茜も、だめだなあ。

04/23のツイートまとめ

chiquito_neo

また来てしまいました。ととや三代目。バラちらしミニ丼プラス豆腐の卵とじ。 http://t.co/G80RUo72dh
04-23 14:58

例会報告

昨日は4RC合同観桜会。
軽く飲んで、つけ麺食ってから帰宅。
一昨日は国分町で飲み過ぎ、軽くすませた。というか、済ませざるを得ない体調だったのかも。
という割には、2日連荘で夜中のラーメン…。いけないんだな。

カープ、また打てなかったらしい。またエラーしたらしい。つまり、また勝てなかったらしい。
最下位独走中。誰だ?優勝候補なんて言っていた奴は。
いつもなら5月上旬の鯉のぼりの季節まで強いカープだが、強かったのは開幕当初の3月まで。
これから苦手交流戦に入るとなると、お先真っ暗。あーあ、つまらないな。

お気に入り

最近ずっとツイッターに譲っていたグルメカテだが、ネタ切れにつき。
DSC_0356.jpg
ととや三代目でミニそば。今日はアジフライをつけた。
ここはリーズナブルで好きだな。

休日出勤

今日はとある消防団の機関員講習会の講師。
ラビット消防ポンプの操作説明、指導。うーん、疲れるな。

カープはようやく中日に勝てた。
ジョンソン、本物か。

飯島茜は順位を三つ上げて27位タイ。
それにしても二日目のプラ4が痛すぎた。


疲れを癒しに、小野川の温泉に浸かってきた。
それでは冷たいビール・・・といきたいところだが、今日は休肝日としよう。
そして早めに寝ようっと。

例会報告

今日は来週火曜日の振替例会。
これです。
DSC_0354.jpg

で、直会がここ。
DSC_0355.jpg


例会報告

一昨日15日の例会報告。
といってもRCではなく、NPO例会。
DSC_0342.jpg
例年はお花見だったような気もするが、今回はただの飲み会。花より団子、十分楽しめる。



カープの話題が少ない今季。
そりゃそうさ、打てないから勝てないもの。
毎日毎日、勝てる気がしないなあ。

04/16のツイートまとめ

chiquito_neo

庶民の味方、半田屋で塩ラーメンとわかめの酢の物。計293円なり。 http://t.co/t8OZ4edAJY
04-16 14:57

04/15のツイートまとめ

chiquito_neo

らぁ麺華宝のとんこつラーメン。太麺も結構イケる。 http://t.co/321PJngTk2
04-15 13:11

04/13のツイートまとめ

chiquito_neo

桜えびとあさりの春爛漫カレー、プラススクランブルエッグ。 http://t.co/IbYy2wXTLY
04-13 13:01

連日

カープはまた負けたらしい。打てないなー。
飯島茜プロはまずまずの成績。-1で6位タイ。トップ10フィニッシュなら満足しなければ。

さて、タイトルの連日。まずは初日の土曜日、こちら。
DSC_0335.jpg
オープン初日、山形ゴルフ倶楽部。雪がまだ残っている。
某建設会社のN社長、某板金加工会社のI社長とご一緒。
雨模様が残念だったが、楽成績も良かったし、楽しかった。反省会も楽しかった。

二日目の日曜日はこちら。
DSC_0337.jpg
パーシモンカントリークラブ、ほぼ雪はなし。昨日とは逆に晴天。行く途中の桜も美しかった。
気になる結果…。成績はまずまずだったが、上りの2ホールが最悪。ダブルパー、ダブルパー。それまでのご機嫌が一気に崩れた。
終わりよければ全てよし、の真逆をやってしまった。
優勝、ベスグロ、ドラコン1本、ニアピン1本とったのに、気分は最悪…。人間ができていない。
というゴルフであったが、反省会は焼き肉。ゴルフをドタキャンしたS社長のところで。うまかった。そして機嫌もなおった。

昨日のカープと今日の茜ちゃん

マエケン、今季初勝利!
昨日のG戦、1-0で辛勝。
スミイチ守ったのはさすがエース。
だが、相変わらず打てない。

女子ゴルフは今日からスタジオアリス。
飯島茜プロはフロントナイン終了して、パープレイ。こんなものかな。
先週みたいにあまり離されないでくれ。

04/09のツイートまとめ

chiquito_neo

仙台は本日満開宣言! http://t.co/7sPYxbMSU4
04-09 16:25

かき揚げ天そば、何とそば将軍。ちなみにタカハシはパチンコはしない。 http://t.co/PtWEeQYXUX
04-09 16:45

昨日のカープ

昨晩、とある県議会議員候補者の会合。
終了後、カレーライスの振る舞いがあるようだったが、食べずに帰る・・・・ところであったが、某建設会社N社長とW社長と食事することに。
お好み焼きともんじゃ焼き。うまかった。

こんな時、カープは久しぶりに勝った。タカハシが試合を観ないほうが良い結果となるような感じ。
しかし、相変わらず打てない。守れない。中継ぎ抑えが不安。三重苦はまったく解消されていない。
また連敗するだろうな。

ダブルヘッダー

今日はダブルヘッダー。

…といってもカープではない。


第一試合はこちら。
DSC_0330.jpg
幼稚園の入園式。次女、ついに園児となった。
長女の通った幼稚園と雰囲気が全く違って、先生たちがみんな若い。良いことだ。
さらにはタカハシが歳を重ねたことで、他の父兄さんと年齢差を感じてしまう。困ったことだ。
とにかく、優しそうな先生でよかった。

お昼ごはん、おぎにり一つ頬張って、第二試合へ。こちら。
DSC_0332.jpg
今度は長女の入学式。
タカハシの母校でもある中学校、さすがに校舎はもうボロボロ。
さらには他の父兄の方々も違った。幼稚園よりも明らかに年齢層が高い。


ということは、幼稚園の入園式でのタカハシは回りからはどう見えたのか?

「おじいちゃんもお孫さんの入園式に来てたねー。」
と、若いご夫婦の会話がなかったことを祈る。

続きを読む

昨日のカープ…

昨日のカープはG戦…。
カープのことは忘れよう…。


で、例会報告に変更。
昨日は久しぶりに例会に参加した。
夜の例会は何度か参加していたが、昼は本当に久しぶり。
「ロータリーの友」1月号・2月号・3月号・4月号と、その他の冊子や書類でタカハシのレターケースは満載。。いけないんだ。
卓話は新人さん3人による「私の履歴書」。タカハシ入会時は一人で卓話だった。3人だと短く済んでいいな。

04/06のツイートまとめ

chiquito_neo

手打ちそば処いまいの鴨ざるそば。。最近そば率高し。 http://t.co/vloeSYstBM
04-06 13:00

04/05のツイートまとめ

chiquito_neo

新富金池店でそばとろ。何と写真取り忘れ。
04-05 13:43

カープのばか!マエケン・黒田、菊丸、カープ女子にカープ芸人。これだけ揃って何で勝てない?信じたくないが、緒方か?
04-05 20:11

04/04のツイートまとめ

chiquito_neo

中田浩二氏に第1子誕生! 勝利の鹿島イレブンがゆりかごポーズで祝福(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース http://t.co/ptz8J1fHYM長澤奈央ちゃんもついにママか。おめでたい話題だが、なぜか素直に祝ってあげられない。
04-04 03:55

今日も一発勝負。高い…。 http://t.co/MBqJDhUKTi
04-04 06:04

なぜかまたかど久の冷やしげそ天そば。 http://t.co/lStUfKBLIn
04-04 12:51

昨日のカープと

昨日のカープは問題山積の中の一つも解決できず。2-3で中日にサヨナラ負け。
オープン戦の特徴であった、黒田でしか勝てない、打てない、中継ぎ・ストッパー不調、失策多数。
前回好投のジョンソンはやはりランナーを背負った時に難があるのか、ボークから失点。
とにかく打てないなー。慣れっこだけど。
Gとの最下位争い、熾烈だ。

一方の飯島茜プロも不発。
恐らく午後から天候が崩れたのであろう。遅いスタートの組はスコアを落とす。
茜ちゃんもフロントナインはイーグル取るなど-2。
ところがバックナインは+4。撃沈の10位タイ。一時は2位だったのにな。
だが、あきらめるのはまだ早い。四日間競技だからあと二日ある。首位と9打差、逆転できなくはない。可能性は低いものの…。
ご来場者数
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード