棚卸し

当社、決算棚卸しのため今日と明日の二日間、休業いたします。


内緒だが、本当のところ社員旅行。

03/29のツイートまとめ

chiquito_neo

昼飯か晩飯かわからんが、とりあえず三宝亭でビール。 http://t.co/JmLWackOht
03-29 16:21

つまみ、ねぎチャーシュー。 http://t.co/BPDqMG6o4E
03-29 16:24

焼き餃子とビールを追加。 http://t.co/PUPboBKNUX
03-29 16:29

多分これで終わり。角ハイボール。 http://t.co/rwZQDSkigM
03-29 16:48

続いて家飲み。野球もゴルフもまずまずの結果らしい。いい休日だ。 http://t.co/aw6Ozam0O8
03-29 18:01

昨日のカープと

まずは昨日のカープ
新外国人投手のジョンソンの快投で、今季初勝利。一安打完封。
その一安打はマエケンすら苦手とする好打者山田。しかもポテンヒット。まさに準パーフェクト。
実は弱点のセットポジションが少なかったとはてともいえないが。

今日のカープは黒田が好投。さすがバリバリ大リーガー。
でも相変わらず打線は寒い。


で、今日の茜ちゃん。
茜もまずまずだったようだが、それよりも優勝した笠、素晴らしい。
グアムで合同キャンプ張った仲。二週連続優勝したかのように思える。


タカハシもそろそろ体をうごかさないと…。

03/28のツイートまとめ

chiquito_neo

山大前やまとやのタンメン食べかけ。塩中華でもよかったな。 http://t.co/SPFt8DaN2d
03-28 13:32

日刊ゲンダイ|広島は大行列、巨人は閑古鳥…「グッズ売り場」にも人気の差 http://t.co/ySCegVDT7O時代は変わった。
03-28 14:38

昨日のカープと

プロ野球がついに開幕。
しかし、昨日のカープは昨年と何も変わらず。苦手な小川と山田には今年もやられそう。
相変わらず打てないし、相変わらずマエケンは肝心な試合で勝てないし。
決して優勝候補ではない。


ちなみに飯島茜はプロは1アンダー。
まずまず。


さあ、カープも茜も二日目は頑張ってくれ。

03/25のツイートまとめ

chiquito_neo

あーあ。 http://t.co/zqe5FyiJqP
03-25 06:37

かど久で冷やしげそ天そば。ぶっかけじゃなくなった。戻して! http://t.co/226icLsdrZ
03-25 13:49

03/24のツイートまとめ

chiquito_neo

RC夜の例会終了。つまらない会だなあ。
03-24 20:37

03/23のツイートまとめ

chiquito_neo

上田桃子は不倫報道の“雑音”消せず 「プロの自覚不足」の声も(日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース http://t.co/so8ozBplvXこの記事の結論がすばらしい。
03-23 18:57

浦安珍道中

いやー、忙しい忙しい!
連休というのに、わが社の社員はほとんど出勤。


そんな中、タカハシは家族で浦安の某夢の国へ。男性で出社しなかったのはタカハシひとりだと思う。

まずは行きの新幹線。長女へ買ってあげた牛めし弁当、ほとんど食べずに残したのをいただく。
ちなみに、タカハシはいつもの牛肉道場をたいらげた直後である。朝からチョー満腹。
DSC_0302.jpg

DSC_0306.jpg
これは二日目の昼食だな、確か。
点心に生ビール。初日のランドはアルコール売っていなくて、シーで二日分いただいた。

DSC_0308.jpg
えーっと、東京駅で「かがやき」とかいう車両を撮ってみた。
だが、全く興味ない。

DSC_0309.jpg
これで二日間の最後の食事。


歩くだけ歩いて、食事は今ひとつどころか今ふたつ、今みっつ。
結局、最初に食べた牛肉道場が一番うまかった。
完全に家族サービスの二日間であった。


続きを読む

03/22のツイートまとめ

chiquito_neo

そろそろ茜ちゃんのティーオフかなあ。ディズニーシーは今日も激混み!並ぶのがつらい。
03-22 10:39

今日はビールにありつけた。昨日の分もオーダー。ディズニーシーの方が大人も楽しめる。 http://t.co/j0UTyIKBeJ
03-22 12:12

先週は最終日バックナインで撃沈しただろ?あの悔しさを思い出すんだ。ここが踏ん張りどころ!
03-22 12:50

国内女子「史上最長プレーオフ」で飯島茜が優勝(GDO) - Yahoo!ニュース http://t.co/yVI69mozXN飯島茜プロ、バンザーイ!
03-22 18:00

広島・黒田が圧巻投球!復帰後最長7回を6安打無失点(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース http://t.co/oFq0uYbWpY器が違う。それでも開幕投手はマエケンかなあ。
03-22 18:03

03/21のツイートまとめ

chiquito_neo

さすが東北、看板も訛っている。 http://t.co/185X9t8aRN
03-21 06:16

ビールがないなんて…。 http://t.co/tscSdiAcQl
03-21 11:23

カープ球団が再び新幹線貸切!5000円でマツダスタジアムへの旅 - ネタりか http://t.co/h2rYfqgWTB行きてぇ!!
03-21 15:59

キター!飯島茜、最終日最終組。3打差追い付け追い越せ!!
03-21 17:34

03/20のツイートまとめ

chiquito_neo

上田桃子 斉藤氏との不倫を否定「恋愛の対象ではない」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース http://t.co/L6gteRAfnq飯食いにも行くな。疑われて当然!
03-20 19:21

マエケンと摂津の先発でこの試合展開は予想できない。開幕に不安!
03-20 19:57

03/19のツイートまとめ

chiquito_neo

これくらいなら仕方ないか http://t.co/XG34JHPdjf
03-19 06:53

そばや伝右エ門のぶっかけ納豆そば。管理栄養士さんからは「納豆と卵、一緒に食べたらカロリーオーバー」と言われているのに。好きなんだな。 http://t.co/7dDD1X8vOt
03-19 13:08

03/18のツイートまとめ

chiquito_neo

末期的です。 http://t.co/yQ2vBZ8W5g
03-18 06:55

イタタ…主力の離脱でピンチな球団はどこ?(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース http://t.co/GVfxZRMysoそのとおり。
03-18 21:16

実は防御率12球団ワースト!? 黒田フィーバーに沸いた広島投手陣の今(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース http://t.co/7w7UECaFdwそのとおり、でありますように。
03-18 21:35

花の慶次の番外編でも続編でもなかった。面白い!
DSC_0292.jpg
「義風堂々!!直江兼続」、漫画でも感動すると涙ぐむものだ。
古本屋で購入したのだが、6巻が欠品。それで5巻まで大人買い。(といっても総額千円しない。)
ちなみに7巻以降や別編も売っていたけど、パスした。近々、買いにに行かなければ。もちろん、違う本屋さんへ。

本題というか、もっと感動の涙はこれ。
DSC_0295.jpg
今日は長女の小学校卒業式。
仕事の関係で参列できないので、昨晩ランドセルを撮影させてもらった。
参列していれば、涙が止まらなくなったであろう。行けなくて、どこかほっとしている。

昨日のカープと茜ちゃんと、とにかく昨日の出来事

昨日、広島カープは黒田の好投、打線爆発。投打がかみ合って2-9でオリックスに快勝。
これくらい点を取ってくれれば、黒田でなくても楽に投げられる。その調子、その調子。
ちょっと期待外れは栗原と東出。もう第一戦での活躍は無理なのか?

昨日の飯島茜プロはバックナイン+3で撃沈!
二日間、プラス昨日の前半までいいゴルフしてきたのに。あと少し頑張ってくれればトップ10フィニッシュだったのに。
来週に期待、…できそうな、できそうにないような。

昨日の昼ごはん。
家族とサイゼリヤ。いつもと違ってノンアルコールビール。
DSC_0291.jpg
新メニューだというクラムチャウダーも頼んだが、これが意外ととヘビーで満腹…。
ノンアルも今一つだし、満足度やや低し。

悪癖。
DSC_0289.jpg
妻や子どもたちは何かお目当ての買い物があったらしいが、タカハシは何もなし。
だけど、ショッピングに行ったらなぜか買ってしまう。まさに悪癖。
しかもこの帽子、「センス悪い!」と、妻には不評。

カープが勝ったこと以外、あまり気分の良くないことだらけ。妻に運転を代わってもらい、帰りの車の中でビールと角ハイをいただく。
そして機嫌直る。単純である。

03/15のツイートまとめ

chiquito_neo

西から南まで一駅だけ乗ってみることにした。まずは乗り方の勉強。何十年ぶりなんだもの。 http://t.co/EQR7l1XoNR
03-15 08:28

わずか三分程度の乗車時間。南駅では自動販売機で切符売っている。同じ無人駅でも違うものだ。勉強になる。 http://t.co/k0Xe7VGAfg
03-15 08:36

今日はもう少し我慢、ノンアルで昼食。atサイゼリヤ。 http://t.co/04T2s3oJzT
03-15 13:12

ヤンキースで打線の援護に恵まれなかった黒田…このままでは広島でも!?(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース http://t.co/SCRcDXAbTyそのとおりだと思う。
03-15 13:39

03/14のツイートまとめ

chiquito_neo

幸楽苑のごま味噌チャーシュー麺。家族はそれぞれ。 http://t.co/LfdIx7NafA
03-14 12:56

今日のカープと茜ちゃん

広島カープはオリックス戦、今日も大敗。
オープン戦とはいえ、ひどい試合が続く。
マエケンが好投しても他がだらしない。決して優勝候補ではない。頑張れ!

飯島茜プロ、今週はまずまず。足首痛は完治したのか。そして花粉症は如何。
とりあえず今日は-3。トータル-4で10位タイ。
トップとは4打差、厳しいけどノーチャンスとはいえない。頑張れ!

03/13のツイートまとめ

chiquito_neo

えっ?唯一の優勝者が代表落選…横浜Vの田中より大阪3位の重友(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース http://t.co/MXY5vOf4CX
03-13 04:33

「旅券没収ならクリミア移住」=訪問強行の鳩山氏(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/fVJtjzicB4要らない。帰ってこない選択が国益かもよ。
03-13 04:45

おさがり

長女のおさがり、何年も前のプリキュアコスチュームを着て決めポーズ。
DSC_0280.jpg
それよりも、カップのワンタンはなんなのだろう?
子供たちには癒されるなあ。

昼間っから

気分を変えて、グルメレポート。
取引先からの強い要望で、チケット2枚購入。せっかくだから行ってみた。
場所ははぎ苑。
DSC_0269.jpg
こんな感じ。思ったより女性とお年寄りが多い。
我々、ちょっと浮いているか?

そして料理。
DSC_0270.jpg
付け出しだからこんなもの。
飲みたかったが、さすがにやめた。ノンアルコールビールを頼んだ。とても歩いて帰れる距離じゃない。

DSC_0271.jpg
マグロの解体ショー。
解体されたマグロは刺身と寿司になって食べることができた。
さらには刺身が抽選会の賞品にもなっていた。
残念ながら、抽選会ではマグロは当然、なーんにも当たらなかったよん!

DSC_0272.jpg
歌謡ショー。なんていう歌手だったかな?
ネットで調べたところ、「天音里望(あまねさとみ)」という演歌歌手だった。



さ、昼間我慢したから今日は早々と晩酌しようっと。

黙祷

まずはこれ。
今日は東日本大震災発生からちょうど四年。
あの大惨事を我々は忘れてはいけない。
避難所生活、電気、ガス、ガソリンなど燃料不足。食糧、たばこ、その他さまざまな生活物資の不足。

そして大震災という名前、もう少し正確に変えられないかな?
大きく揺れた地震も類をみないかもしれないが、もっと恐ろしかったのは津波と原発。地震しか語り継がれなくなるかも、という危惧が。

03/10のツイートまとめ

chiquito_neo

プロ野球 - オープン戦 - 2015年3月10日 阪神 vs 広島 - http://t.co/B4DWyfMv80期待の左腕・ジョンソンは使い物になるのか?バリントンの代わりにはとてもなれそうもないが。打線もかーんなり貧しいぞ。黒田・前田のダブルエースがいても優勝は苦しい。
03-10 17:59

こんな日に限って

昨晩は家飲みだったが、締めにラーメンを。
ラーメンだといつも子供たちがハイエナのようにやってきて、わきから奪っていくので、妻が2玉入れてくれた。
だけどこんな日に限って、上の子は興味を示さない。
結果、1.5玉以上は食べざるを得なくなってしまった。

おかげで朝になってもお腹すかない。
昼ごはんも軽く済まそうかという気分。
しかし、こんな日に限って来客。お昼をご一緒することになってしまった。
登の牛丼、並。
DSC_0268.jpg
並だけど、膨満感のタカハシには少々つらかった。完食したけど。

ちなみに、お客様にはこちらをオーダーしてあげた。
DSC_0267.jpg
牛丼は牛丼だが、肉とごはん大盛り。
撮影距離が遠くなったためか、この写真じゃまったくボリューム感が出でいないのが残念。でもすごい量であった。


明日のお昼も6千円もするパー券買わされているから、食わざるを得ない状況。
せめて今晩くらいは粗食にしないとまずい。
が、こんなに日に限ってタカハシの大好物が食卓に並んでいる気がする。世の中、そういうものさ。

03/09のツイートまとめ

chiquito_neo

今日はこの数値を採用。三回の平均。 http://t.co/sZ2FI0uo3P
03-09 06:28

【広島】エルドレッド、右膝検査で米国に一時帰国(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース http://t.co/27Alysjrvn やっぱり長引いたか。これって開幕絶望ってこと?ヤバくない?
03-09 11:28

さすが

女子ゴルフ第一戦、二位に4打差をつけたテレサ・ルーが優勝。さすがだ。
4打差をつけられたというものの、-6で二位に入ったのは森田理香子。さすがだ。

しかし、今週末のスポーツ選手でもっとも光を放ったのはこの人!
広島・黒田、完全!
大リーグからカープに復帰した黒田博樹。前日、大爆発したヤクルト打線をパーフェクトに抑えた。
フロントドアと呼ばれるボールが特にすごかったらしい。
復帰というと既定路線のような感じも受けるが、バリバリのメジャーリーガーが入団した、と考えればものすごいことだ。

前日のマエケンは魔球(?)というか、手の内を隠しながら4回1失点。

この時期だからマエケンも黒田も、どちらも調整中だろう。
この投球内容でも調整中、ということであれば黒田のほうが実力ダンチということになろう。


いずれにしても今シーズンのカープは投手陣は盤石。
打線が心配。オープン戦3試合で6点…。少なすぎないか?
助っ人外人さんの相次ぐ離脱と、丸の不調が原因かと思われる。
優勝に近い戦力は持ち合わせているので、何が何でも優勝してほしいものだ。

03/08のツイートまとめ

chiquito_neo

ピソリーノのイタリアンバイキングにアルコール飲み放題付けた。 http://t.co/vewws5RQ7t
03-08 14:31

03/07のツイートまとめ

chiquito_neo

本日の朝イチはかなりやばい!三回測ったら少しずつ下がってきたが、平均値でもやばい! http://t.co/edLgYJPFcK
03-07 06:32

あれあれ?四回目は悪くないぞ。部屋が暖まってきたからかなあ? http://t.co/WTg9Jizazf
03-07 06:37

飯島茜プロの妹の遥ちゃんが「今日は母の誕生日」とツイート。長澤奈央ちゃんはブログタイトル「母。」で、母の誕生日であることを記していた。偶然だなあ。そういや、飯島茜と長澤奈央は同い年。奈央ちゃん早生まれだけど。偶然だなあ。
03-07 13:13

ご来場者数
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード