01/30のツイートまとめ

chiquito_neo

とあるところでジャミンナー発見!きれいだな。 http://t.co/9D4EKRu6oN
01-30 21:52

01/29のツイートまとめ

chiquito_neo

菅生SAの花そばとミニカレーのセット。最近食い過ぎる! http://t.co/PkcgWhPJHh
01-29 15:20

子供たち

最近は新年会ラッシュ。
商工会議所、ロータリークラブ、NPO団体、協力業者会…。
DSC_0203.jpg
これは同じ町内会のY君が経営する料亭で。
うまそうな蕎麦が出たが、酒を注いでいて食べるチャンスを失ったことが心残り。

そんな毎日で家族サービスがおろそかに。
しかし、親はなくても子は育つらしい。
長女は書初めで特選をとり、O沼デパートに展示された。なんと特選は15人しかいなかった。
DSC_0202.jpg
習字には行かせたこともないのに、すごいな。

成長著しい長女に比べて、次女はまだまだ幼い。こんな感じだもの。
DSC_0204.jpg
今晩は何もないので、早く帰って子供たちと遊びたいな。

01/26のツイートまとめ

chiquito_neo

不摂生な生活の割にはよかった。慰めでしかないが。 http://t.co/4p6C40q3B6
01-26 06:25

01/25のツイートまとめ

chiquito_neo

ビールの次は赤ワイン。ほうれん草のソテーとは定番となった。 http://t.co/3rDq0hecPh
01-25 13:45

01/23のツイートまとめ

chiquito_neo

あいづやのかつ重。そば屋のカレーが食べたくて来たのに、なくて残飯。 http://t.co/0YMucw7tof
01-23 12:43

近況

今週の火曜日は久しぶりに出張。日帰りだったけど。
DSC_0196.jpg
小型動力ポンプ付軽四輪駆動積載車の中間検査。艤装を依頼している工場へ。
ほぼ完成しているのだが、これくらい完成していないと検査にならない。
消防署の担当者2名が厳しいチェック!
細かいところ何点か指摘されたが、おおむねオッケーだったと思われる。

一昨日の夜は飲み会。
DSC_0198.jpg
JC時代の同輩たち、通称40会(よんまるかい)。
今回はたったの5名。さびしい。だが、気の許せる友人たちと飲むとついつい酒が進む。久しぶりに午前様だった。

さびしいと言えば昨日のNPO法人の例会「新年会」。
こちらもたった7名。出席率30%だって。
メンバーのお店で二次会ということだったが、断って帰路へ。賢明な判断だったと思う。
写真は撮り忘れた。

01/22のツイートまとめ

chiquito_neo

可祝屋支店のザルうどん。本店にあったとろろそばがなくて仕方なく。 http://t.co/kud175oJuE
01-22 14:03

01/20のツイートまとめ

chiquito_neo

「ルパン三世 カリオストロの城」14・5%!根強い人気(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース http://t.co/c1Z1NYPJci確かに何回みても面白い。
01-20 05:41

平塚初上陸! http://t.co/SVOWuAzQPd
01-20 11:01

旅の定番、ビールと焼き鯖寿司とタブレット。重要な順から。 http://t.co/9D8Oa3wUq8
01-20 18:03

岡田さんか

民主党の新しい代表は岡田さんらしい。
でもはたして新しいのかな?

挙党体制ということで、長妻さんは政調会長候補らしい。
政権与党ならわかるが、野党の政調会長ってどうなんだろう。重要ポストなの?
政策実現できないだろうに。できない政策を考えるならタカハシでもできそう。



どうでもいいけど、タカハシは裏切っていないからね。
立場上、表立った行動は慎んでいるだけさ。分かってくれるかなぁ。

やっぱりルパンだな

今日は阪神淡路大震災からちょうど20年。この大地震も後世に伝えていかなければならない出来事の一つだろう。
東日本大震災は津波の被害と原発の被害が尋常じゃない影響を及ぼしたが、地震そのものの揺れによる被害は間違いなく阪神淡路大震災のほうが大きい。
20年経過した今も何かしらの不具合があるのだろうが、負けずに頑張ってほしい。

地震の件は商売柄取り上げない訳にいかなかったのでトップに記したが、昨晩テレビでやっていたルパン三世カリオストロの城も感動したので記したい。何度見てもいいものはいい。
写真は以前、FBでも紹介したカフリンクス。俗称カフスボタン。
431846_265053450298554_1055408242_n.jpg
以下、FBの文章そのまま。
先週の東京珍道中のお土産。といっても自分用。スカイツリーで購入したカフリンクスです。映画ルパン三世の名作「カリオストロの城」がイメージされています。原作は金と銀のリングだったはず、それがなぜカフスボタンに?しかも、凸凹がないし。ま、どうでもいいけどね。

01/16のツイートまとめ

chiquito_neo

ルパン最高!カリオストロ最高!珍しく夜更かしした。
01-16 23:02

見損なった

昨年もNHKの紅白歌合戦は見なかった。興味ないもの。
知らなかったけど、サザンの桑田さんがしでかしたようだ。
サザン桑田が謝罪
関連する記事も何個か読んだけど、桑田が悪いな。パフォーマンスを超えているよ。
謝罪文にしたって、本当に反省しているのかどうか疑問。騒ぎを終息させようとFAX流しただけに見受けられる。


サザンがデビューした当時はツイストのライバルであり、桑田佳祐は世良公則と親友であった。桑田佳祐のオールナイトニッポンとふとがね金太のセイヤングは同じ時間での生放送。二人のやり取りは本当に面白かった。
そういう訳でツイストファンのタカハシ、サザンも桑田も気になっていたんだけど、完全に幻滅した。見損なったよ。

出戻り

14,800円で購入した中古のヤマハドライバー、3,500円で売りとばした。
29,500円で購入した新品の三菱レイヨンシャフト、8,000円で売りとばした。
差し引き、32,800円の大赤字!

しかし、11,500円の現金に変わったので、再び悪癖を発揮した。
DSC_0190.jpg
20,980円で中古のキャロウェイドライバーを購入。実質負担額、9,480円也。

結局、レガシィブラックに戻ってしまった。
ただ今度のシャフトは純正のR。カスタムのSはオーバースペックだったもの。


続きを読む

01/13のツイートまとめ

chiquito_neo

今日は一発勝負!だと高いんだな。二回測って二回目を採用するか、平均を採用するか、どっちかが正確だと聞いたような気がする。 http://t.co/3rY9ZLOIFU
01-13 06:28

SKI

栗子国際のロッジから。市内は晴天だったのに。
DSC_0184.jpg
強風でリフトが時々運休。まいった。

スキーウェア、いいでしょ。
DSC_0185.jpg
・・・上も下ワークマンから購入した。もちろん仕事で使うために。
帽子はゴルフ5で購入。もちろんゴルフする時のために。
つまりスキーウエアじゃないんだな。
3M製の保護メガネだし。


結局、スキーはあまり好きじゃない。
アフタースキーが好き。花より団子ということ。
DSC_0187.jpg

01/11のツイートまとめ

chiquito_neo

快晴。ポムの樹でオムライスドリアと生ビール! http://t.co/CXcdgxFghv
01-11 14:17

成人式の日のプリクラコーナーは異様な混雑。アングル悪いけど、雰囲気感じる? http://t.co/FEFMmthjp3
01-11 16:21

01/09のツイートまとめ

chiquito_neo

これは久々にうれしい数値だ。 http://t.co/pD1rBHWiOh
01-09 06:18

そばや伝右エ門の納豆ぶっかけそば。 http://t.co/pmugSLKxrm
01-09 12:07

初ラー

吹雪!強風と雪で視界不良。
山形・仙台方面での仕事を急きょ変更、途中で引き返して市内で仕事することにした。そして、昼飯は初ラーとした。

昨日の昼飯ももラーメンだったろ?タイトルの「初ラー」はおかしいんじゃないか?
いやいや、最後まで読んでおくれ。


山大前やまとや。店舗新築後、初。
DSC_0179.jpg
写真ではそんな吹雪に見えないが、田んぼ道なんかはほぼ全てホワイトアウト!

中華そばと野菜いため中華が写真入り。これがここの看板メニュー。
そのうち、野菜いため中華をセレクト。いつも中華そばオンリーだが、今日はもう一つのフラグシップに初挑戦。
DSC_0176.jpg

DSC_0177.jpg
さすがやまとや、いため中華もチャーシューがでかい。きくらげはもっとでかい。
味はニンニクが利いている。醤油味にしては少し強すぎるくらい。麺宝の鰹節風味よりはいいのかも。

残食。決してまずかったわけじゃないが。
DSC_0178.jpg
カロリーと塩分を考慮すれば、これくらいでやめておかないと。

01/05のツイートまとめ

chiquito_neo

登起波さん。誰も来ない。まあ、いつもの事だが、いつものように腹が立つ。何で時間守らないのだろう。 http://t.co/TC9cvKiLGz
01-05 12:45

米沢牛

妻の実家へ。
ご年始代わりに牛肉を購入。
DSC_0170.jpg
3種類、300gずつ。
真ん中のクラスはスライス中、売り切れではない。これが一番の売れ筋なのだろう。


肉はすき焼きにしてもらい、飲み物はご馳走になった。
DSC_0171.jpg

日本酒は滅多に飲まないが、これはすっきり飲みやすい。旨かった。

続きを読む

01/02のツイートまとめ

chiquito_neo

母方の親戚で恒例の新年会。今年は少し参加者が少ないか? http://t.co/5wukR0JapS
01-02 15:51

01/01のツイートまとめ

chiquito_neo

サイゼリヤのデカンタ、税込200円。庶民の味方。 http://t.co/7PrerizoSC
01-01 16:21

ご来場者数
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード