15年ぶり

いやー、昨日は随分久しぶりに行ってみた。15年ぶり?いや、18年ぶりくらいか?とにかく久しぶり。
昼食だが、休日恒例のこちらからスタート。
DSC_0161[1]

DSC_0162[1]
DSC_0163[1]
DSC_0164[1]
DSC_0165[1]

法事

DSC_0159[1]
法事を執り行う。こちらに移動して食事。もちろん一泊。
DSC_0155[1]
今日は大サービスで、全員顔見せ。
もっともっと、たくさん写真撮ったけどブログでの紹介はここまで。
ほんと楽しかったなあ。

続きを読む

クリスマスプレゼント

12月24日はクリスマス。
自分サンタさんからのクリスマスプレゼント
DSC_0146[1]
DSC_0148[1]
ヤマハのインプレス。Z202だって。どんなクラブなんだろ?
ヤマハだから恐らく飛ぶのだろう。

DSC_0150[1]
シャフトこそよくわからん。
ツアーADのYS-Qだって。55グラムのR。45.5インチ。
どうもUSモデルらしい。どんなシャフトなんだろう?


ディアマナR50のXシャフトはやはりオーバースペックだったらしい。伝説の赤マナ後継種なのに、全く飛ばない。
ということで、とにかくRシャフトを打ってみたくて、中古で購入。ほぼ衝動買い。
買ったのはいいが、この雪では試し打ちする場所もない。いきなりラウンドとなりそうだ。

中古はいいな。ディアマナRはシャフトだけで三万数千円。
このインプレスは総額1万4800円。半分以下。
XからRへ急降下。結果は如何?多分、すぐに下取りに出すだろうな。

12/28のツイートまとめ

chiquito_neo

寒いけど心地よい。小野川温泉街。 http://t.co/eppoL1hoLt
12-28 09:42

かんなり久しぶりのジャスミン亭。いいね! http://t.co/r3UhR8c7LM
12-28 14:22

12/27のツイートまとめ

chiquito_neo

黒田 8年ぶり広島復帰!年俸総額4億円超、27日正式発表(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/VWWvqYnxKlうれしい!
12-27 05:51

可祝屋本店でタンメン、の食べかけ。野菜が美味い。 http://t.co/z2R4BmCUSA
12-27 13:23

12/25のツイートまとめ

chiquito_neo

忘れていた。今日は大蔵でそばとラーメンの相盛り。店の名前は覚えていないが、うまかったな。 http://t.co/1iCk4lPO87
12-25 19:28

12/24のツイートまとめ

chiquito_neo

ブログにアップしようかと思ったが、酔っぱらいにはツイッターが限界。最近のサンタはソリをやめてバイクにしたようだ。若くて4人もいるが。 http://t.co/mTUcENxbMF
12-24 21:00

病み上がりなのに

まずはツイッターと同じで恐縮。
DSC_0141.jpg
お昼どきにコンビニで見つけたアサヒスーバーゼロ。
糖質、プリン体がゼロ、加えてアルコール5.5%。愛飲のキリン淡麗ゼロと同じ。衝動買い、即試飲。
うーん、なぜか麒麟淡麗ゼロはアサヒスーパードライににて、こちらのアサヒスーパーゼロは麒麟ラガーと似ている。
不思議。
結果、淡麗ゼロを続けることにした。

で、わずか数十分後に昼ご飯at弥平。
スーパーゼロ500ml飲んだ勢いで、主食に先立ち飲み物を。
DSC_0142.jpg
そば焼酎蕎麦湯割り。
うまい。お新香付き。約二杯分とは格安。かんなり気に入った!!!

最後に主食。もうどうでもよかったような気がするが、鶏蕎麦。
DSC_0144.jpg
どうでもよかったが、旨かった。

最後に相方は旦那の為を考え、板蕎麦。
DSC_0143.jpg
ざる蕎麦でなく量が多い板蕎麦ということは、普段は暖かい蕎麦なんか食べないタカハシ、後から冷たい蕎麦が食べたいとわがまま言うはず。「ちょっち食わせろ」というに違いない、という想像だろう。
そのとおりなのだ。相棒、最近タカハシのことがようやくわかってきたか。ありがとう。

12/22のツイートまとめ

chiquito_neo

昨日から食べたかったカレーうどん、atうどん市。しかし病み上がりにて食欲がイマイチ。 http://t.co/rp98MOd6Ov
12-22 13:27

19日の話題

昨日と今日でもう100回近くトイレに行ったのでは…。
恐るべしノロウイルス。

さて19日は損害保険協会がとある町に小型動力ポンプ付軽消防車を寄贈、その引き渡し式が行われた。
DSC_0135.jpg
製作はメーカーであるラビット防災部だが、取扱説明とアフターサービスを当社が依頼されたということでタカハシも式典に参列。
DSC_0138.jpg  DSC_0139.jpg
それにしてもこの車、寄付とはいえもう少しグレードアップできないかな。
梯子もホース背負い器もつけられない。使いづらそう…。
ラビットポンプはFiが主流になりつつあるのに、P555DANだし。
あと30万円、予算があればなあ。寄付だから仕方ないか。追加艤装は受益者負担でということだろうな。


17日の話題

いやー、下痢がひどいー。
こんな日は普段さぼり気味のブログカキコでもするか。

17日はタカハシが所属するNPO法人の12月例会「忘年会」。タカハシが幹事ということでプロデュース。
YEG会長のお店で開催。ものすごい豪雪で遅刻してしまったが、何とか無事終了。
DSC_0133.jpg
これは食品用3Dプリンターで作ったという鯉の豆乳。
鍋に火をつけると溶けて中からハート形の何かが出てくる。食べるころはすっかり忘れていて、何がいつ出てきたのか確認できず。

相変わらず鯉こくは絶品だったが、少し予算がたりなかったか…
もっと旨いもの出してくれるかと思ったのに。

12/20のツイートまとめ

chiquito_neo

ノロウイルス?会社休んだ。家でもできる仕事関連のネットサーフィンしたいたら、大チョンボをしてしまった事が判明!しかも2件。2カ所も期限が過ぎているではないか。かなりまずいことになりそう。心労でますます治らない。
12-20 15:47

ノロウイルスか

今朝も五時半に起床。
出社前に雪かきand雪下ろし、、、


していたが、吐き気と悪寒により中止。
結局、体調が戻らず、会社は休んでしまった。

昼頃、いったん出社しようと試みたが、やはり体調がすぐれない。途中で引き返してきた。


つらい一日となったが、久しぶりの休肝日となったことは不幸中の幸いか・


体、大事にしなきゃね。

12/19のツイートまとめ

chiquito_neo

早く着きすぎたので朝ごはん。吉野家のハムエッグ納豆定食、の残飯。 http://t.co/IxjQOq674Q
12-19 08:20

捜索前、PC機器を破壊 資金問題で小渕氏の関係先(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/O2UwsQpMTP知らなかったでは済まされない。管理能力なし、辞任しなさい。
12-19 14:17

大阪王将のちょい盛り中華丼、餃子も付けた。 http://t.co/3RLtZyyqD9
12-19 14:19

12/18のツイートまとめ

chiquito_neo

税務署前の通りは水増しで通行止め。全ては雪のせい。警察も消防もご苦労様。 http://t.co/RXdBUAbUGU
12-18 13:16

愛染の焼きそば(ソース)。相変わらず量が…。 http://t.co/R3BK2QdVvA
12-18 13:48

12/16のツイートまとめ

chiquito_neo

昨日の今半から今日はすき家へランクダウン。値段は下がっても味はさほど下がらない。牛丼ミニと健康セット。 http://t.co/0MFJdWH1tl
12-16 13:39

12/15のツイートまとめ

chiquito_neo

こんなところで今半の料理にありつけるとは予想していなかった。仕出し弁当だけど。 http://t.co/uwTw8bT5Ll
12-15 13:06

帰る!こいつは初めてだな。 http://t.co/IzPSKRgTSv
12-15 18:13

さすが東京

今日は東京出張。可搬動力ポンプの代理店会。
DSC_0129.jpg


今朝の豪雪により、雪かきが終わらず、出遅れた。
車で駅まで送ってもらったが、当然雪道は渋滞。ダッシュで駅舎に駆け込む。
間に合った・・・、が・・・

なんと新幹線がストップ。
また車に飛び乗り、さらに福島まで。


結局40分遅れで会場到着。
今朝の寒さと積雪が信じられない、東京は快晴。当然、雪は皆無。
たくさんの人が住むわけだ。

12/14のツイートまとめ

chiquito_neo

飛行船のオムライスにピザ、赤ワイン。昼飯なのか晩飯なのか? http://t.co/tojSVdikGZ
12-14 16:48

負けた。
12-14 23:09

12/12のツイートまとめ

chiquito_neo

かど久さんでげそ天そば。今日はあったかいほう。 http://t.co/uE6izuvMwb
12-12 13:53

12/11のツイートまとめ

chiquito_neo

昨日と一転、めっちゃ高い。 http://t.co/4cw4Fy0szQ
12-11 06:42

まるまつでかけそばとミニかつ丼セット。かつ丼はちとしょっぱい。 http://t.co/c3c1PyGhDK
12-11 15:22

12/10のツイートまとめ

chiquito_neo

これは久々にいい数値だ。 http://t.co/H4i6dh41Yd
12-10 06:24

これ以上振り回すな!今決めた。絶対に一票入れてあげない。
12-10 18:36

12/09のツイートまとめ

chiquito_neo

上花輪のら~めん。食した後だけど。 http://t.co/Xv4uTDyDW4
12-09 18:30

やっぱり鈴木じゃない。ましてや後藤でもない。近藤であって木村なんだよな。だって同級生なんだもの。
12-09 22:37

12/08のツイートまとめ

chiquito_neo

今年四回目、絶対に呪われている!またまたまたまた飛び石くらった。今度は飛び石で修理中の代車が被害。
12-08 15:29

12/06のツイートまとめ

chiquito_neo

今日は少し豪華?ととや三代目でそばとアジフライ。 http://t.co/4AKVzJVEfn
12-06 13:27

意外な

今日は同級生の葬儀告別式に行ってきた。
現在はロータリークラブの同朋。

中学の同級生が弔詞を述べた。
その昔は剃りこみいれた不良少年。現在はトラックの運転手らしい。
そんな彼だが、泣きじゃくって、なかなか進まない。長い弔詞となった。
それより、弔詞では故人の知られざる一面を知らされた。

そして、参列者にはその昔やんちゃだった奴らが多かった。こんな感じの葬式はあまり記憶にない。
タカハシとはやはり人種が違うと感じた。不謹慎かな。
ご来場者数
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード