師走の前に

明日から師走。何かと忙しくなる季節。
今年もまた胃薬飲みながら、連日の宴会に立ち向かうことだろう。

という例年以上に今年はもう既に忙しい。もう既に胃薬の世話になっているのだ。しかもストレス性胃痛用というから困ったものだ。

仕事では社員一名が辞めてしまい、そのしわ寄せがきている。
選挙が始まり、右往左往。
家庭行事も控えていて、もう大変。
運悪く、所属しているNPO法人の12月例会の幹事に当たってしまっているし。
ロータリーでは通常の例会企画に加えて今年はガバナーエレクト関連の事業も多数。
パンク寸前・・・。

好きな芝刈りに行く時間は皆無。もっとも、シャンク病に侵されている現在は芝を刈る機会がなくていいのかもしれないが。

さ、仕事が休みの今日は法事の準備しよう。

今日の茜ちゃん、

リコーカップの2日目。今日の飯島茜プロは?
ご本人のツイッターが頻繁に更新されている。よほど暇なのかな?
来年こそは久しぶりに優勝して、何としてもリコーカップの出場権を。

40会か?

多分、JCの関係だと思う。
昨夜、これにお呼ばれ。
DSC_0109.jpg
盛大だった。

二次会はこんな感じ。
DSC_0110.jpg
今どき珍しいカラオケ1曲。暗いな。

普段は明るいところを隠すし。ほら。
DSC_0111.jpg


実名出して、顔出しもあり。すまんなあ。

11/24のツイートまとめ

chiquito_neo

ネックが壊れそうなくらいほとんどがシャンク!かなり重症。(T_T) http://t.co/Rnc5E3pNnQ
11-24 13:37

今日の茜ちゃん

大王製紙エリエール女子オープンの三日目。
今日の飯島茜プロは撃沈、+1。
現在45位タイ。

明日が今シーズンの公式戦最終ラウンドとなるのはもう間違いない。

今日の茜ちゃん

恐らく今季最終戦の大王製紙エリエール女子オープン。4日間競技の今日が二日目。
今日の飯島茜プロは2バーディ1ボギーで-1。トータルも-1、ギリギリ41位タイで何とか予選通過。
しかし、トップとは10打差。うーん、優勝は厳しいだろうな。

次はリコーカップ。
リコーカップの出場資格は、今季の優勝経験者と賞金ランキング25位以内。

現在、茜ちゃんの賞金ランキングは42位。25位以内に上がるには最低でも1200万円ほど上積みしないと無理。
今大会2位の賞金じゃ届かない。ということは結局優勝するしかない。


結局、この大会が今シーズンの締めくくりとなるであろう。
優勝は無理でも2桁アンダー目指して、ぜひ有終の美を。

11/20のツイートまとめ

chiquito_neo

食欲も今ひとつ。そばは半玉。 http://t.co/r4o47tTsab
11-20 14:09

蔵王山で火山性微動 今年最大、注意呼び掛け(山形新聞) - Y!ニュース http://t.co/DBYvPxYcgr怖い!
11-20 14:13

豪華

しばらくぶり。昨晩は倫理法人会。一年以上のご無沙汰。
というか、単会移籍して初。夢限りなくが懐かしかった。
DSC_0103.jpg
ということで、県の会員大会だったらしい。
なんかよくわからんが、スポンサーから電話もらったら行かざるを得ない。
終了後の懇親会、これが豪華。旨いもんがたくさん出た。見直したぞ、GH。

11/18のツイートまとめ

chiquito_neo

苦しい。この症状は内科か?それとも精神科か?
11-18 11:03

この記事のカテゴリーはなんだろう?
昨晩は老舗牛肉店の創業120周年並びに分店10周年記念祝賀会。
DSC_0102.jpg
豪華料理にお土産までついて、会費1万円。申し訳ないな。

カテゴリーはグルメ?

いやいや、ロータリー関係者のテーブルだったからRC?
でも社長はそれほど熱心なロータリアンじゃないような…。

とすると、以前お世話になっていたYEGのお付き合いのほうが親密。
でもタカハシはYEGを卒業して早や4年目。

ならば現在、仕事いただいているし、仕事カテ?



迷うから未分類でいいや。

相乗効果

最近のゴルフはほんと辛い。
見るのもやるのも。タカハシも飯島茜もブービー争いだもの。

じゃ、野球の話題にしよう。
カープは出戻り新井を獲得。要らないのになあ。


ハッ、もしや?

栗原健太復活の起爆剤というか、カンフル剤というか、そんな意味で獲得したのでは?
同郷の梅津は楽天育成選手になったようだが、栗原の楽天移籍はなさそう。
であれば球団も復活を期待していることになる。
堂林の素人同然の守備、三振数、低打率では栗原に危機感は生まれなかった。
それなら新井貴浩ならばどうだ、ってことで獲得した。大した年俸じゃないし。
こんな推理は成り立つかしら???

11/16のツイートまとめ

chiquito_neo

まず食前酒。at金ちゃんラーメン。 http://t.co/RemQepoixn
11-16 12:04

続いて主食の中華そば。妻は塩。娘は子供中華。 http://t.co/oOmwhHXP6A
11-16 12:18

またやってしまった!

一昨日に引き続き昨日もコンペ。
飛ばないドライバー、シャンクするアイアン。
昨日に引き続き、またやってしまった。スコアと気分が最悪。
こんなスコアだから、ブービー賞しか楽しみはないのに、生まれつきの運のなさか、参加賞だけ。あとちょっと、もう少しハンディがつかなければブービーだったのにな。

それにしても、先月からゴルフが急変した。急変し過ぎ。
今年の平均スコアはこんな感じだもの。
5月、99.5
6月、97.0
7月、ラウンドなし
8月、97.0
9月、96.0
ここまでは調子良かったのに、突然悪夢の始まり。
10月、122.0
11月、110.6
総平均は11回ラウンドして103.36。才能ないうえに加齢。もうゴルフはやめようかな?

続きを読む

11/13のツイートまとめ

chiquito_neo

買ったばかりだけど外して元の純正シャフトに戻した。これからカード決済なのに、もう要らない。 http://t.co/U8fHuGivCB
11-13 11:16

さかんにやっています。 http://t.co/wIrEmubGOk
11-13 18:57

出張

久しぶりの出張。
座っているだけだが、これがつらい。

鑑定依頼

取引先から、バットをいただきました。
DSC_0097.jpg

これは相当なお値打ち品か?
誰か鑑定してくれー!
ちなみに新品じゃない。グリップ部分に汚れ、先端には何か所か擦れた跡あり。

11/11のツイートまとめ

chiquito_neo

涙の退団から7年…新井 広島復帰決断 年俸10分の1でも“勝負”優先(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/lZGLnxprsL新井は要らない!栗原がいるから。
11-11 11:23

伝説のすた丼屋でセンセお勧めのすたみなカレー。ミニを食す。 http://t.co/YoNJzR7972
11-11 12:57

11/10のツイートまとめ

chiquito_neo

見事な高血圧だあ!いよいよ投薬か? http://t.co/Cg918VSq9R
11-10 06:26

松屋は久しぶりだ。旨辛ネギたま牛めし並。少ししょっぱい。 http://t.co/T2YuW8TLXy
11-10 13:28

11/09のツイートまとめ

chiquito_neo

今日はここで。今のところちょっとスライスが多いかな。 http://t.co/t8TM8xotCn
11-09 12:01

琴乃ちゃん惜しかった。若人の活躍もうれしいが、まだまだ同世代も負けてはいない。ヤフーの検索キーワード急上昇で三田寛子と中森明菜の名前が同時に!同い年、頑張れ!
11-09 17:06

広島 通算73S守護神ミコライオ退団…ヤクルトが獲得へ ― スポニチ Sponichi Annex 野球 http://t.co/053S4qI0W6バリントンに加えて?ふーん…
11-09 17:17

デビュー

昨日は法人会の事業へ初参加。
税を知る週間記念の講演会、税務懇談会、懇親会とフル参加。疲れたな。
今までも一般参加可能な公開事業への参加は実績があったが、会員限定の事業は初めて。
初参加にもかかわらず、名刺を忘れたりして。恥ずかしい限り。
そして久しぶりに建設業を営むN社長、W社長と二次会。二次会、たまにはいいものだ。

ホステスなのに

ミズノクラシックのペアリングが発表されましたねー。
ミズノとクラブやウエアの契約を結んでいる飯島茜は誰と一緒?

冗談、冗談。賞金ランキング40位では出られるはずがない。
ホステスプロといえど、アメリカツアーと共同開催につき、主催者推薦なし。何やってんだか。


ということは、今シーズンはあと2試合か。早いなあ。
優勝すればもう1試合出られるけど、無理っぽいし。

ベテラン

シーズンオフとなると少なくなる野球の話題を久しぶりに。

まずは今季1軍出場がなかったこのベテランコンビ。
東出・栗原、限度超え更改
当たり前と言えば当たり前、ともに大幅減額。
更改してもらえるだけありがたいと思う。

更改してもらえるのを断った元・鯉戦士、阪神の新井貴浩。
こちらは自由契約にしてもらったようだが。
阪神退団、古巣復帰はなし
昨日のトピックスでは若手にチャンスを与えたいと。ごくごく当たり前。
しかし、今日のトピックスでは鶴の一声。
広島オーナー、獲得に前向き
一度出ていったロートルは要らないな。黒田は別だが。

カープはいいチームだが、唯一の欠点が松田家のワンマン運営であること。
市民球団というのは表向きでしかない。
実際、国民栄誉賞の衣笠を始めとする、外様の江夏・高橋慶彦らはいつまで経っても入閣できない。
Gも江川を入閣させないようだが、ナベツネに勝るとも劣らないマツダ一族ということだろう…。

連休は

三連休。ただし、初日の同日は当社出勤日。だから二連休。

一昨日はゴルフしてきた。
前回は悪夢、今季最悪のスコア。リベンジできたのか?
結果は前回より10打も縮めることができた。
というと聞こえがいいが、23打増えて10打減ったので、復調とは程遠い。
来週はコンペが二つ。キャンセルしようか???
そして夜はお寿司屋さんで反省会。ラウンド中も飲んだくせに。飲み過ぎじゃ。

昨日は次女の七五三。
めでたいので昼から乾杯。飲み過ぎじゃ。
DSC_0088.jpg
結った髪をほどいたら、こんなんなっちゃった。
よくこんな髪型で外出できるものだ。まだ三歳、仕方ないな。
ご来場者数
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード