ビフォー・アフター

少し前の話になるが、事務室のタカハシの椅子、ビフォー。
背もたれ部分の生地が擦り切れ…。
DSC_0927.jpg

でもって、こちらがアフター。
DSC_0974.jpg
ミンクの毛皮風生地。イメチェン成功、なかなかいい。


自分だけじゃない。もちろん社員の椅子も。
こちらがビフォー。机の引き出しとかでひっかけるのだろう。
DSC_0926.jpg

でもって、こちらがアフター。
DSC_0975.jpg
少し濃いブルーに変えてみた。
どうせ変えるのなら、オレンジ色とか良かったかな?冗談だけど。



買うよりお金かけてしまったか…。

07/29のツイートまとめ

chiquito_neo

有頂天の味噌げそ天。悪くはないが、全部乗せみたいなところが下品。辛子味噌かゲソ天か、どっちか一つで十分。 http://t.co/SHtTywjuR0
07-29 14:58

うなぎうまがった。
07-29 21:02

発見

昨晩、とある金融機関の納涼ビアパーティ。
風邪ひきさんにはつらかった。症状悪化!喉の痛みプラス咳も出てきた。
あちこちでビアパーティの季節、頑張ろう。

さて、こちらの写真はRC納涼祭でお世話になったダンススクールの先生と生徒たち。
YEG主催のY-1グルメグランプリと同時開催、こちらはJC主催のミュージックフェスティバルでのステージ。
DSC_0970.jpg
子供たちといえど、基本を知っているから上手に踊れる。基本が大事だな。

基本が大事であることを発見したのではない。

では何を発見した?

音楽が嫌いなタカハシであったが、RCでのダンスパフォーマンスは楽しかった。
才能がなくても、レベルは低くても、目に見えて上達していくのがわかって、楽しめた。

子供のころは何でも1番になりたくて、1番になれそうもないものは嫌いだった。具体的には、音楽のほかにもマラソンとか水泳とか嫌いだった。
でもそうじゃない。努力することが大切。頑張ることが大事。
結果、1番になれなくてもいいじゃないか。
みんなみんな1番になりたい人だらけでは、市民マラソン大会なんて開催できないはず。

生まれてからもうすぐ半世紀になろうかという頃、発見したのであった。

07/28のツイートまとめ

chiquito_neo

太ちぢれ麺醤油味。プラス生ビール。イコール早死に(多分)。 http://t.co/h5yx2ipGX1
07-28 21:16

ばかだな

一昨日、震災以降初めての海水浴。
その帰りに温泉入って、ラーメン食って帰る。
DSC_0967.jpg
タカハシ。ノーマル中華そば。

DSC_0968.jpg
妻。冷たいラーメン。
唐辛子たっぷり、辛いもの好きな妻が音を上げた。
冷たいラーメンが激辛???何か間違っていないか???

DSC_0969.jpg
長女。やきそば。こちらは当たりだったかと。

なんだかんだで、楽しい一日であった。






が、風邪ひいた。つらいなぁ。

今日の茜ちゃん

今日からセンチュリー21レディスが始まった。
飯島茜プロ、今週も期待できず。+3で86位タイだもの。またしても予選落ちか?

例会報告

昨晩、RC夜の例会。家族同伴ビアパーティ。
最近の悩みの種だった出し物も披露した。要するに本番。


結果、大成功!!!(だったと思う)
出し物はEXILEのチューチュートレインとAKB48の恋するフォーチュンクッキーをリミックスさせたダンス。
タカハシほか、会長・幹事と委員会メンバー2名の合計6名によるダンスパフォーマンスなのだが、中年おじさんたちにはかなりハードルが高くて…。実はこの1週間、必死であった。
多分、努力は報われた。

その他のアトラクションも、打ち合わせすることもなかったが、大成功を収めた。
9ちゃん体操も子供たちに人気だったし、恒例の水ヨーヨーもなんとか準備できた。(水ヨーヨーはT専務に絶大なる協力をいただいた。委員会メンバーでもないのに、すみませんでした。)
ノープランだった協賛品争奪ゲームもやったし、(かなり手抜きのじゃんけん大会だが、時間を考えれば妥当かと…。)ダンスのメイキングビデオも流したし。

最後はアンコールも兼ねて、恋するフォーチュンクッキーを再度ご披露。
アンコールも兼ねてというのは、前出6名以外にも子供たちやほかのメンバー、同伴者を巻き込んでのダンスとしたから。
これは会長のナイスアイディア。これが会長の言う、「手作りの例会」だったのだろう。会長はえらくご満悦に見えた。

もっとも、ダンスの先生にはレッスン時間を予定の倍くらいとっていただいたし、9ちゃんに至っては何もアテンドもできず置プレー状態。
会場との打ち合わせなんか、事務局にほぼお任せ。
様々、ご迷惑をおかけしながらの例会であったことは明白。皆さんのご協力に感謝しながら、しっかりと反省した次第であった。


疲れた。脱力感の本日。
明日から気合入れて仕事頑張ろう!
そしてRCはしばらく休会状態としよう。

それにしてもチューチュートレインとフォーチュンクッキーの曲が耳について離れない。
ここ1週間で何十回、何百回も聞いたもんな・・・。

07/21のツイートまとめ

chiquito_neo

エッフェル塔なう(。・ω・。) http://t.co/yfdUfzYad1 #パズ億 #爽快パズル
07-21 05:53

2日連続

土曜の夜、長井で馬肉入りのラーメンを食した話はツイートした。
馬肉って、この辺ではあまりない。

それがなんと!
2日連続で馬肉を食した。
DSC_0964.jpg
今度は本格的馬肉料理。この辺では唯一かな?
RC出し物の練習会場を3階で、反省会を2階で。これでどこか分かるだろう。

本番は如何

今日は消防団の操法大会らしい。
日ごろの訓練の成果と、昨日までの特訓の成果を如何なく発揮されたい。

人のことはどうでもいいのだが、いよいよ二日後に迫ってしまった。
そう、RC夜の例会の出し物!
昨日の練習会は会議と重複したため、欠席。まだ1回しか練習会に行っていない。かなりまずい。
これから第3回目の練習会に行ってまいります。あー、まずいぞまずいぞ。

今日の茜ちゃん

サマンサタバサガールズコレクションの2日目。
飯島茜、今日もだめだめな+1。ただいまの順位、76位タイ。予選落ち確実。

昨日のオールスター、マエケンとエルドレッドの活躍でオールセントラルが快勝したといううれしいニュースが吹き飛んでしまう。

今日の茜ちゃん

いやー、忙しい忙しい。完全に人手不足だ。
資金不足プラス人手不足、イコール胃が痛い。

そんなわけで(どんなわけじゃ?)、女子ゴルフはオープンウィークが明けて、後半戦スタート。
まずはサマンサタバサガールズコレクション。ファッション関連の会社らしく、ホステスプロもビジュアルぞろい。そんな中で、飯島茜プロ。
おばさんパワー炸裂、…しない。イーブンパーで66位タイ。バックナインのロングホール、二つともボギーとは情けない。

07/17のツイートまとめ

chiquito_neo

今日は終日安全運転管理者の法定講習会。暇だぁっ!
07-17 11:01

寿味そば屋で中華そば。かなり久しぶりに来たが、メニューも客もかなり整理されたようだ。誰もいない。 http://t.co/Si3cC0wjL8
07-17 12:27

前半戦終了

今年も春の珍事だったようだ。
広島カープはロケットダッシュ空しく、苦手交流戦から沈み始めた。
結局、調子を取り戻すことができずに3位まで後退して前半戦終了。

投手陣はエース・マエケンを筆頭に、実績十分バリントン、久しぶりに活躍した篠田、大竹の補償で加入した一岡、ルーキーの大瀬良・九里コンビ、中継ぎの中田や永川も絶好調。
打線もエルドレッドがホームラン連発、キラも相変わらず打つし、第三の助っ人ロサリオは打っても打っても外国人選手枠の関係で二軍に行かされる悲劇も。

あの頃はよかったな。
掲げた選手で、今も好調を維持しているのはマエケンとエルドレッドくらい。残りは全員が失速。

オールスター第1戦はマエケンが先発らしいが、本音を言うと少し休ませてあげたい。
マエケンまでつぶれたら、ますます転げ落ちそう…。

才能ない

昨日もカープは負け。お得意様DeNAだったのに。
選手も監督も才能がないのか。

続きを読む

07/14のツイートまとめ

chiquito_neo

腹イテー。ストレス性としか思えない。胃に穴があきそうな毎日だものな。
07-14 12:49

あー痛い!ちゅうことで今日は休肝日。
07-14 21:12

07/13のツイートまとめ

chiquito_neo

やっぱ高めだな。特に下が高い。運動して頑張ろうっと。 http://t.co/JCIwviCHSu
07-13 06:51

昨日のカープと

昨日のカープは中日相手に3-1で快勝。
エース・マエケンが8回1失点の好投。阪神が負けたため、再び二位浮上。
4連敗でストップしたが、マエケンでしか勝てない状況はなんとかしないと。

さて、今朝のパトロールで発見した2件。
始めに、仕事はもちろん、YEGでもRCでもお世話になっている先輩の新店舗が間もなくオープンするらしい。
DSC_0951.jpg
めでたい。
それにしても「パタス」って何だ?「パスタ」じゃないのは確かだ。

次に、残念な写真。
DSC_0952.jpg
通勤路で発見。いつもは車だから気がつかなかったが、これは事件だ。
人でなしめ!不愉快な気分になった。

07/11のツイートまとめ

chiquito_neo

【爽快パズル】パズ億が大幅にリニューアル! http://t.co/fDbKdFZqeX #パズ億 #爽快パズル
07-11 04:17

ワールドカップのドイツ大勝で大損のドイツGP(TopNews) - Y!ニュース http://t.co/mABB8g0IYkまさかの7点、こんなところにも波紋。
07-11 04:32

ソウルの「ワンピース」展は中止 原作に「旭日旗」登場(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/mmYM6t4z4T登場していないと読み取ったけど。いずれにしてもこっちからおことわり。
07-11 04:38

中国男子バスケ五輪代表、5人対2人の数的有利も敗戦=「この国に残されたのは卓球だけ」—中国ネット(Record China) - Y!ニュース http://t.co/nh83tOG6B0なぜか気分いい。
07-11 06:27

まるまつのきのこそば。麺はだめだけど、きのこはうまい。 http://t.co/fnzqHxLlir
07-11 14:53

07/10のツイートまとめ

chiquito_neo

今日の朝血圧は上は何とか132だったが、下がなんと90。朝シャワーのせいにしておこう。
07-10 10:04

スクランブル?

いやー、昨日もカープは負け。さすが好調阪神。
今日はマエケンで、必勝態勢。
ただし、打てなければ勝てない。生え抜き選手に期待。いつも助っ人頼みではねぇ。


さて、今月に入って当社は完全な人手不足に陥った。
資金不足と人手不足は当社の代名詞みたいなものだが、今の人手不足には参ってしまう。
まずはN営業所の事務員さん。今月で辞めたいってんで新人さんを投入。引き継ぎしながらって、かなり効率が悪い。はかどらない。
続いてY営業所の事務員さん。肩の筋を断裂していて、様子を見ていたもののついに入院。そのうち手術。完治まで約1か月間、欠勤とか。
輪をかけて本社の事務員さん。最近、微熱が下がらず食欲もないという体調不良。医師の診断書によると1か月の療養が必要とのこと。ついに、こちらもしばらく欠勤。

なんでこんなに重なるのかな?

昨日のカープ

昨日のカープは阪神戦。ルーキー・大瀬良で敗れる。
大瀬良が右手に打球を受けて降板。
さらにはエルドレッドも怪我で交代。

今日も苦戦中。このままずるずる後退するのか?

例会報告

今日はRC例会。
ゲストはペレットストーブ販売会社の社長さん。遠く小国町から。

自然に優しい。エコ。暖かい。何よりも、輸入に頼らず地産地消できる。素晴らしいな。
しかも県からは10万円の補助金がもらえるらしい。
市からは5万円の補助金がもらえたらしい。こちらは即日、予定数に達して終了したみたいだが。

でもいらない。掃除嫌いだもん。煙突なんかどうやって掃除するんだろ?

07/06のツイートまとめ

chiquito_neo

昼練。左に引っかける。相変わらず下手! http://t.co/AEQAEN9xgt
07-06 13:13

パズ億で暇つぶし中!一緒に遊ぼう! http://t.co/OVXbhLZnmX #パズ億 #爽快パズル
07-06 15:34

ご来場者数
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード