宿題

昨日のカープはDeNA戦、逆転で勝利。
つーか、逆転されて再逆転しての勝利。先発ノムスケ、崩れる。こっちが心配。

アース・モンダミンカップは酒井プロがアン・ソンジュ選手をプレーオフで下して初優勝。
飯島茜プロは-2で通算-4。首位とは13打差離された37位タイ。
4日間で-4、エンジョイ派のアマチュアでは考えられない好スコアでも、プロとなると物足りない。次週に期待。

さて、昨日の晩ご飯は長女の宿題、「野菜炒めを作る」。
買い物に行く時間も、行ってからも、スローモーション。懸念されたとおり、夜の八時過ぎにあーでもない、こーでもない。
やっとできたのがこれ。
DSC_0935.jpg
奥の皿が長女が作った野菜炒め。後でお好みの味付けをするように、薄味にした。
で、手前の皿はそれに辛子味噌を加えたタカハシオリジナル野菜炒め。薄味にしたはずだが、辛子味噌入れ過ぎたみたい。チョイ足しでよかったのだな。
まあ、どちらも満足できる味であったのは間違いない。今度はカレー粉でもまぶしてみようか。


続きを読む

06/29のツイートまとめ

chiquito_neo

4,950億7,640万円稼いだアカウントがこちらになります。詳細はこちら→ http://t.co/xkTXq8fzpf #パズ億 #爽快パズル
06-29 11:55

幼稚園の体験見学会。ここだけ見ると少子化問題なんてありえないような感じ。でも実際は大問題。ヤジ飛ばしたくなる?それでもいけないものはいけないのです。 http://t.co/WnFeqgftIs
06-29 16:00

えーっと、土曜日のさまざま

昨日のカープはお得意様DeNA相手だったが、完敗。しかもバリントンで。つーか、今シーズンのバリは調子悪いな。
連勝も6でストップ。9連敗の後の連勝だから、-3。シーズン当初の勢いはすでにない。

アース・モンダミンカップの飯島茜。イーブンパー。通算-2は45位タイ。首位とはなんと12打差。無ー理ーっ!

左足の薬指がパンパンに腫れたことは報告しましたっけ?
いわゆる「ささくれ」をむしり取ったところからバイ菌が入ったらしい。膿んできて腫れあがった。
木曜日に痛くて我慢できなくなり、医者に行ったが休診日。
翌金曜、それほど痛みはなくなったが、診てもらってきた。4~5日は風呂禁止、抗生物質飲んで様子見だって。

恐らく酒はよくないだろうが、医者は何ともいっていなかったので国分町で1杯飲んで、昨日の土曜日はゴルフへ。
ゴルフシューズは履いて痛くないだろうか?若干痛かったが、好きなゴルフを、しかも当日キャンセルなんてできない。医者もゴルフがダメだなんて言っていなかったし。

で、ゴルフの結果。
足の痛みプラス、やや小雨もぱらつく状況で、フロントナイン45、バックナイン46。立派だと思う。
悔しいのは最終ホール。バックナイン43を目標としていて、いい感じで8ホール終了したのだが、なんと9ホール目はトリプルボギー。2打目をバンカーに入れてしまい、そこからチョロって脱出ならず。続いてバンカーから打ったのがホームラン。グリーンをはるか越えて崖下に。がけ下からは比較的上手に打てたが、やっとグリーンの一番端にオン。当然、スリーパット。残念ながらロングホールとはいえ、8点。パーで上がっていたら、目標の43達成だったのに。惜しかった。
今シーズン初の80台とはならず。次回こそ。


06/27のツイートまとめ

chiquito_neo

今週の女子ゴルフはおっきい人たちが上位に。偶然か?
06-27 13:43

パズ億、スペイン・ポルトガルのステージ202までで4,845億7,520万円稼いだよ! http://t.co/mfstP17ySI #パズ億 #爽快パズル
06-27 14:18

分町か?

今日は久しぶりに仙台。
全国的な流れに沿って、ガソリンが高騰。
DSC_0930.jpg
それでも米沢よりうんと安い。

さて、本題は消火設備の勉強会。
DSC_0931.jpg
終わったら速攻、国分町だな。

06/26のツイートまとめ

chiquito_neo

パズ億で暇つぶし中!一緒に遊ぼう! http://t.co/OVXbhLZnmX #パズ億 #爽快パズル
06-26 21:20

今日の茜ちゃん

女子ゴルフは今日からアース・モンダミンカップ。
初日の飯島茜プロ、-1。アンダーパースタート。
しかし、順位は40位タイ。みんなすごい。
特にアン・ソンジュは今週も好調維持、-6でトーナメントリーダー。
4日間もあるのだから、追いつき追い越せ!

例会報告?

RC例会は最終例会。でも、仕事関係でお世話になっている取引業者の会総会へ参加のため欠席。
どちらも同じ会場で開催されたため、ばったり次期幹事と会う。
「どっちが大事なんだ?」
「もちろん仕事が大事です。」
当り前さ。

さて、二次会はリアルかねたんとも噂されるペンキ屋さんと一緒に寿司屋さんへ。
このお店、YEGにも加入しており、所報やFBでも紹介されていたので知ってはいたが、実際に入ったのは初めて。
DSC_0929.jpg
刺身は美味かったが、お通しはまずかったぞ。酸っぱくて辛すぎ。
それよりも、「焼酎1本入れてくれ」って頼んだら、なんと1升ビン。
二次会、二人きり。もちろん飲みきれるはずなく、「残りはYEGに寄付するから」ということで解散。

もしかして

とある病院の出入り業者の会。うつ病についての講演会付き。
気になるところが多々ある。ヤバい?

相当な悪癖?

会社で使っている椅子、あちこち擦り切れが激しいんで、更新計画中。
先だって、タカハシの椅子を購入。
DSC_0928.jpg
やはりタカハシは赤が好き。
ということも言いたいが、メッシュ張りをチョイスしてみた。これからの季節、太腿の裏とか、背中とか、きっと涼しいだろう。
でも、冬はどうなんだろうな?冬用の椅子を別に購入なんてできないからなあ。
だって、標準価格ベースだと1脚十数万円。もちろん値引きしてもらったものの…。贅沢すぎた…。ばか…。


06/22のツイートまとめ

chiquito_neo

パズ億なう。一緒に遊ぼう! http://t.co/PzpsjifVSZ #パズ億 #爽快パズル
06-22 02:04

今日の・・・

今日の茜ちゃんは…、きっとものもらいの治療に専念しているはず。予選落ちだもの。
代わってタカハシがゴルフを。
西で52、中でも51とは最悪。前回は東で46、西で45だったのに、この違いは何?雨のせいにしておこう。

さて、カープは今日も勝ったみたい。
これで5連勝!
本来ならとても喜ばしいことだが、5連勝の前は9連敗しているんだから、それを忘れるんじゃないぞ。

今日の茜ちゃん

ニチレイレディスの二日目。
飯島茜プロは出入りの激しいゴルフながら、また目の痛みと闘いながら-2と頑張った。
しかし、昨日の+6を取り返すことが出来ず、60位タイで予選落ち。
あーあ。先週の単独2位はなんだったんだろ?

昨日のカープと今日の茜ちゃん

昨日のカープはエース・マエケンが復活の6勝目をあげた。
これで3連勝。楽天よ、ありがとう。
それにしてもエンジンがかかるのが遅すぎた。これでもまだ交流戦最下位。

一方で女子ゴルフの飯島茜。
先週、カープより一足先に復活の単独2位になったというのに、今週のニチレイレディス初日はなんと+6で94位タイ。予選落ち、ほぼ確定的。
それでもサッカーの日本代表1次リーグ敗退より確率は高いと思われる。少しだけ期待しておこう。
本人のツイートによると、ものもらいで目が痛いらしい。膿がたまっているとか。膿みを出せば本調子に戻るのか?

昨日のカープ

プロ野球交流戦もいよいよ終盤戦。
昨日は楽天戦、6-1で快勝。ノムスケ、復活の好投。エルドレッドもよく打った。
連勝は久しぶりだな。焼け石に水のような気もするけど。

多忙

最近、社内でちょっとしたトラブルが。
RCの会議を忘れるくらいのトラブルだから、意外と大トラブルかも。
昨日の晩、いったん解決したかに思えたが、実は根が深くて未解決。あー、胃が痛い。


マイナス思考の投稿は良くない。わかっちゃいるが、ネタもないので。

06/16のツイートまとめ

chiquito_neo

日本サポーターの敗戦後の行動に称賛の嵐!=「こんなことしたことないよ」「泣きたくなる!」—中国ネット(Record China) - Y!ニュース http://t.co/8KEJFCiIK8理解ある人たちもいるようだ。素直にありがとうと言いたい。
06-16 21:57

これぞ悪癖

家族がイオンに行きたいってんで、仕方なく。
「買い物するならデパートがいい」という父の意見なんて関係ない。父の日なのに。
スーパーでなんか、買うものあるものか。

妻と娘は楽しそうに店内を眺めている。
タカハシは暇。


ん???暇すぎて、こんなもの買っちゃいました。
DSC_0925.jpg
キャップは何個か持っているが、ハットはひとつもないから、なんて理由をつけて、見事な悪癖を発揮。ばかだな。

06/15のツイートまとめ

chiquito_neo

世の中ワールドカップ、タカハシは惑わされずゴルフ。空いている。スライスする。 http://t.co/FDQrUINYsP
06-15 10:42

昼飯

休日の昼飯は豪華だ。アルコールがつかない分、いつもより質素であるが。
まず土曜日のお昼。中華料理店にて。店名は忘れた。
DSC_0918.jpg
オレ、麻婆ライス。こんな簡単そうな料理、かまり待たされた。そして一番最後に給仕された。なんなんだ、この店は。

DSC_0920.jpg
妻、タイ風ピリ辛焼きそば、みたいな名前の料理。確か、中華料理店に来たはず。なんなんだ、この店のメニューは。

DSC_0919.jpg
まだ二歳の次女、いっちょ前に子供ラーメンセット。食べた分とこぼした分が同じくらいだと思う。
おもちゃの方が嬉しかったようだ。これ。
DSC_0921.jpg
指輪が三つ。


そして今日はイタリアン。
平和通りの二階にある、結構古くからの店だが、久しぶりに行ってみると相当様子が変わっていた。
DSC_0924.jpg
写真取り忘れ、食後のお皿。あさりとしめじの和風スパ。
メニューは和風スパがほとんどで、かつ和風スパの全てにあさりが入っている。
貝が苦手な長女は食べるものがなかったらしい。少し考えた方がいいかもよ。

久しぶり悪癖

ゴルフシューズを衝動買い。
DSC_0922.jpg
アディダスのシューズは初めて。BOAクロージャーシステムとか言う、ダイヤルをくるくる回すと締まるやつ。
定価の約半額、安さにつられて購入。
もっとも、今まで履いていたナイキのシューズ、たった1年で壊れて、それでもがまんして2年くらい履いたのだから、悪癖ではなく、必要に迫られての購入だと自分自身を慰める。

全くの偶然なのだが、アディダスの靴下も買った。
DSC_0923.jpg
いつもは男・飯島茜ばりにハイソックス(ハイパーマックスという靴下で、ふくらはぎサポーター兼用のスポーツソックスなのだが、流行りではないみたい。)ばかり履いているので、初めて丈の短い靴下を購入。
特筆すべきは、この靴下はジュニア用であること。23~25センチ、まさにタカハシにぴったり。

飯島茜と言えば、今日の最終日に最終組。優勝のチャンス。
気の合わない(恐らく。相性が悪いというか、とにかく好スコアが出ない)上田桃子とは別組になったし、ちょっとは期待するぞ。

今日の茜ちゃん、ついでにカープ

サントリーレディスの三日目。
飯島茜プロはナイスラウンド。-2で通算-6の3位タイ。明日の最終日は最終組、お見事。
期待が膨らむところではあるが、フロントナインで4連続バーディと完璧なゴルフが、バックナインでは1バーディ3ボギーとスコアを落としたことから想像すると、それなりに期待した方がいいのかも。
いずれにしても、久しぶりに優勝のチャンスが巡ってきたことには間違いない。頑張ってくれ。

それにひきかえ、広島カープ。今日も負けた。9連敗。
思い起こせば、コボスタで観戦した楽天戦以来、勝てていない。今月はあの1勝のみ。情けない。
交流戦首位の巨人と最下位の広島、あっという間に順位逆転。もう優勝は無理なくらいなゲーム差に。
ストレスたまるから、しばらくプロ野球に関心持つのはやめようかとも。

06/13のツイートまとめ

chiquito_neo

最近、食欲不振。それでも何も食べない訳にいかない。 http://t.co/PiOn4qOS8F
06-13 12:36

昨日のカープと今日の茜ちゃん

カープは泥沼、八連敗。ひどすぎる。
飯島茜プロはそこそこ。でも優勝には届かないかな。

06/11のツイートまとめ

chiquito_neo

新幹線の隣りの席は若い女性だった。かなり嬉しい。くだらないが、正直な気持ち。
06-11 10:25

例会報告

昨日はRC通常例会。
ゲストは急きょピンチヒッターがおくられて、県のお役人さん。
残念ながら当社面接試験のため途中退席。すみません。

すみませんといえば、夜の方。
同じくRCの委員会が開催されたのに、無断欠席!
だって大問題発生したもので。とてもとてもRCどころではなかった。
気づいたら八時過ぎていたんだなあ。会長、幹事、大変申し訳ありませんでした。

うまくいかないな

昨日、とある金融機関のゴルフコンペに参加してきた。
参加者数24名中、22位。BB、BM、飛び賞、いずれも絡まない、つまらない順位。
それ以前に、つまりないスコアだから致し方ないが。うまくいかないもんだな。
終了後はJC時代の仲間たちと反省会。こっちは楽しかった。

ゴルフもうまくいかないが、広島カープもそう。いったい、何連敗でとまるのだろうか?
一岡、登録抹消だって。
復帰のノムスケ、たった2点しかとられなかったのは最近にない好成績。負けちゃ何にもならんが。

06/08のツイートまとめ

chiquito_neo

朝練。飛ばないけど、そんなに病気が出ない。安心して振れる。油断禁物か? http://t.co/8K8sE9BrNX
06-08 08:04

まだ途中だけど

まだ試合途中だけど、女子ゴルフのヨネックスレディス最終日。
飯島茜プロは今日もこんなもん。+1で通算イーブンパー。現在の順位、26位タイ。多分、変わらない。
応援しがいのないプレーヤーだな。もう丸3年優勝していないのに、今でも追っかけしてあげているのだぞ。

応援しがいのないのは広島カープのほうがひどい。
本当に交流戦が苦手なんだな。今日もオリックス相手に、現在7回途中で1-8で敗戦濃厚。
昨日は5-16、一昨日は3-10、その前のマエケンでさえ2-6、その前は2-10。
最近5試合で、なんと50失点。投壊。
交流戦、今年もダントツの最下位。ペナント争いも2位巨人がリード中ってことで、2位転落が確実。
23年ぶりの優勝なんてできるわけない。優勝するにはどうすればいいのか、衣笠の講演でも聴きなさい。プロ野球12球団中、一番弱いんだから。DeNAでさえ、16年前に優勝しているんだぞ。それなのに23年・・・。よくもまあ・・・。



06/07のツイートまとめ

chiquito_neo

♪今日もカープは負ーけ、負ーけ、負っけ、負け♪ 昨日は九里が9失点、今日は大瀬良が10失点。いよいよ首位陥落か?飯島茜もトリプルボギーで撃沈。もうブチ切れ寸前!!
06-07 18:16

ご来場者数
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード