今日の茜ちゃん

昨晩はとある病院の出入り業者の会総会。風邪気味もなんのその、元気に酒飲み再開。
しっかし、今回の風邪により、今月の休肝日は3日に増えて、さらには2日連続休肝日という今年初の快挙も達成したというのに…。
馬鹿は死ななきゃ治らないって、このことだろうな。

さて、今日の茜ちゃん。トラストレディスの2日目。
ナイスラウンド。4バーディ1ボギーの-3。通算でも-1でアンダーグループに。
しかし全体的にスコアを伸ばす選手が多く、順位はそれほど上がらず。優勝するには3日間、それなりの成績が必要ということ。1日でもたたいたら優勝できない。

05/30のツイートまとめ

chiquito_neo

3,720億5,430万円稼いだアカウントがこちらになります。詳細はこちら→ http://t.co/xkTXq8fzpf #パズ億 #爽快パズル
05-30 18:02

今日の茜ちゃん

女子ゴルフは今日からリゾートトラストレディス。
初日の飯島茜プロは+2。62位タイと出遅れ。
先週の最終日からまたおかしくなった?
つまり、今週も期待できない???

05/29のツイートまとめ

chiquito_neo

早退。
05-29 12:24

日本代表ユニフォームは http://t.co/ewL5PxJunJ は?完全にいかれてる…
05-29 21:54

北朝鮮、拉致包括調査を約束=政府、制裁一部解除へ—安倍首相「全面解決へ期待」 - Y!ニュース http://t.co/rVGUPwM7u3こんないかれた民族を信じていいのか?
05-29 21:56

05/28のツイートまとめ

chiquito_neo

風邪ひいた!出張中だが、もう帰る。
05-28 09:30

パズ億ではじけ中! http://t.co/Qj6vnT5p5z #パズ億 #爽快パズル
05-28 17:26

不便

ものすごい頭痛と喉の痛み。
予定を大幅変更して、帰路へ。
盛岡から乗って仙台で乗り換え。更に福島でもう一度乗り換え。
不便なところだな。

下りは久々

鹿角に出張。
往路で新幹線の下りに乗るのは久しぶり。
ではまた。

勝てね~っ!

昨日のカープは西武相手に交流戦初白星。投打に外国人が大活躍。
・・・って、最下位の西武にしか勝てないのかよ。

という話題もあるが、勝てないのは飯島茜。
中京テレビ・ブリジストンレディスの初日は-4でトップタイ、二日目は-1で1打差の2位タイ。
期待膨らむ最終日、+2で12位タイ。ごぼう抜かれ。
もう4年近く優勝していない。勝てね~っ!

05/25のツイートまとめ

chiquito_neo

今シーズン初。調子が悪いといつもここで練習する。打ち下ろしが気分的に楽。 http://t.co/uUYkr7xQ3o
05-25 13:08

パズ億でスキスキドッキュンキューンなう! http://t.co/TyOhrI8CTs #パズ億 #爽快パズル
05-25 16:10

05/24のツイートまとめ

chiquito_neo

はじけて爽快パズル、パズ億! http://t.co/esVTUxEMqF #パズ億 #爽快パズル
05-24 04:46

スライス、シャンク、チョロ、プルフック。最悪~(>.<) http://t.co/QSJ2gxRs4d
05-24 08:45

勝てね~っ!

大瀬良、8失点・・・
大瀬良の調子云々よりも、3失策じゃ勝てない。
これで大の苦手な交流戦4戦して4連敗。セ・パ首位対決はソフバン、オリックスにかなわなかった。日本シリーズもあるのに。
いや、例年より少しだけ長い鯉の季節が終わったということで、優勝なんて所詮叶わぬ夢だったのかも。
・・・・・・・・・そんなことは断じてないと信じて疑わない・・・?

一方、中京テレビ・ブリジストンレディス二日目の飯島茜プロ。
3バーディ・2ボギー、スコアを一つ伸ばして-5。首位と1打差の2位タイで、なんとか踏みとどまった。
最終日は最終組の一つ前。緊張せずに回れるポジションか?期待していいか???

勝てね~っ!

昨日のカープは大の苦手交流戦でまたまた敗戦。3連敗。
エース・マエケンはこれまた大・大・大の苦手オリックスにまたしても敗北。
何よりも初回失点が4試合連続とか。勝てる訳ない。

考えようによっちゃぁ、このピッチングでメジャーのスカウトたちが諦めてくれれば、これもまたよし。
一生、カープのために投げこう。

今日の茜ちゃん

女子ゴルフは今日から中京テレビ・ブリジストンレディスオープン。
初日の飯島茜プロ、いよいよ本領発揮して-4アンダーで首位タイ。久しぶりだーーーーっ。

勝てね~っ!

広島、鬼門で8連敗
昨日のカープはまたしても苦手交流戦で、苦手ソフトバンクに、苦手ヤフオクドームで敗戦。
日本シリーズのこともあるし、何とかしてほしい。少し気が早いか?

05/21のツイートまとめ

chiquito_neo

山大前と迷って今日はこっち、西支店。中華そば。フラッシュいらなかったな。 http://t.co/wEmD7mj5Xb
05-21 13:19

久々時事問題

カープの鬼門、苦手のセ・パ交流戦がスタート。
そしていきなり交流戦を大得意とするソフトバンクとの対戦。
結果は過去の交流戦勝率のとおりに完敗。
今年もここまでなのか?鯉の季節の後の嫌な季節がやってきた。

それから、パイオニアレッドウィングスの廃部がほぼ確定的らしい。
残念だが、チームも親会社も、あの成績では仕方ない。


本題の時事問題は、ネット犯罪について。
片山被告、やるもんだが、正義は勝つのだ。
いや、よく考えると恐ろしい。
犯行を認め始めたからよかったものの、地中に埋めたスマホが見つからなかったら、もしかして無罪判決が出たかも。
猫とかスマホとか、物的証拠が決め手となったが、ネット犯罪なら物とか目撃とか、ない場合も想定される。インターネット、恐ろしい。

05/20のツイートまとめ

chiquito_neo

木村沙織も実践したスランプ脱出法|コラム|バレー|スポーツナビ http://t.co/1zAIsNagcA 確かにサオリンのサーブレシーブには難があった。このままではサーブレシーブをしないセッターに転向するしか方法がないと思ったものだが。
05-20 15:29

例会報告

今日はRC通常例会。
ゲストはとある県立高校の校長先生。この高校では女性初の校長らしい。
校訓に修誠を掲げるこの学校、もともとは女子高で、男女共学になってしばらく経つが、近年は男女半々くらいになってきたとのこと。
しかし、少子化の影響は確実にあるらしく、ただいま1学年4クラスということであった。

そのほかいろいろ話されていたが、ほとんど聞いていない。
というのも、最近はまっている「パズ億」に集中していたから。
先生、ごめんなさい。

続きを読む

05/18のツイートまとめ

chiquito_neo

朝練行こうとしたら鐘の音。…町内の川掃除だった!村八分寸前で回避。
05-18 07:33

いつもより遅い朝練。今日は左に引っかける。ゴルフって難しい。 http://t.co/IjxrFR2Qnh
05-18 08:26

今日の茜ちゃん

今日はほけんの窓口レディス最終日。
飯島茜プロは、・・・予選落ち。よって、どこで何をしているものやら。
昨日のツイッターでは


だって。

タイトルとは関係ない本題。
広島は、「今日もカープは勝ち、勝ち、勝ち、勝ち♪」で、去年までの苦手ジャイアンツ相手に、苦手としている東京ドームで10-3と快勝。
バリントン5勝目。三連戦、勝ち越し。交流戦にはずみ。
今年こそ期待していいみたい。

05/17のツイートまとめ

chiquito_neo

パズ億でスキスキドッキュンキューンなう! http://t.co/TyOhrI8CTs #パズ億 #爽快パズル
05-17 19:01

伝統

昨日の広島カープはジャイアンツに快勝!
炎のストッパー津田の背番号14を背負う、ルーキー大瀬良が5勝目をマーク。
不振だったエルドレッドも復活。

機動力のある1、2番。
破壊力のあるクリーンアップ。
豊富な先発陣と安定感のある中継ぎ、ストッパー。
広島伝統の野球ができている。うれしいし、楽しい。


続きを読む

今日の茜ちゃん

女子ゴルフは今日からほけんの窓口レディス。
初日の飯島茜プロはロケットスタートに成功、さすが最終組!(もちろん初日の組み合わせとスコアは関係ない)
1番、2番、連続バーディでトップを走る!

が、その後7番でボギー。

・・・。
バックナインは+2。

・・・。
結局、+1で33位タイ。
あーあ。

05/15のツイートまとめ

chiquito_neo

麺家わたべ、初体験。ノーマルな中華そば細麺だが結構いける。 http://t.co/ypmZXMrU7l
05-15 12:39

昨日のカープ

昨日のカープは阪神相手に3-4と惜敗。
次節のジャイアンツ戦と苦手の交流戦対策とはいえ、小野が先発では荷が重かった。
加えて、開幕から絶好調のエルドレッドがここにきて大ブレーキ!
いよいよ栗原一軍登録か?
いや、キラの代役の際には打率3割以上打ちまくったロサリオだろうな。

05/14のツイートまとめ

chiquito_neo

冷たいラーメン。失敗。ここは温かいラーメンはうまいのにな。冷やし中華がベストチョイスだった。 http://t.co/fYTnMdmXaZ
05-14 13:04

例会報告

昨日はRC通常例会。
ゲストは産婦人科医の先生。あまり興味ないが、話としては悪くなかった。
それよりも、先月の観桜会の悪乗りを怒られはしないかとハラハラ。そんな心配しなくてよかったが。

そして、なんと夜もRC打ち合わせ。
次年度会長、会長エレクトっていうのかな?
が、自宅に招いてくれた。
打ち合わせなんて何もない。すごい立派なお宅で、奥様の手料理。ご馳走様でした。若干飲み過ぎたかも。

05/13のツイートまとめ

chiquito_neo

パズ億、中米・カリブ海のステージ111までで1,685億4,890万円稼いだよ! http://t.co/mfstP17ySI #パズ億 #爽快パズル
05-13 13:09

05/12のツイートまとめ

chiquito_neo

パズ億、中米・カリブ海のステージ108までで1,629億3,110万円稼いだよ! http://t.co/mfstP17ySI #パズ億 #爽快パズル
05-12 15:47

言い訳

珍しいことに、ブログ更新を2日連続で行わず。

というのも、ゴールデンウィーク明けから風邪の症状が。随分よくなったとはいえ。
この体調で、YEGゴルフコンペなんかに参加してきたものだから、土曜日はパソコンに向かえず。

肝心なスコアは「こんなもの」なのだが、先週の今年初ラウンドが思いのほか好スコアだったので、どうしても比較してしう。結果、非常に残念に感じる成績に。特にあがり3ホールが最悪。やっと一桁であがった、という3ホール。これさえなきゃ、まずまずだった。この日も一発のシャンクから大崩れしたタカハシであった。恐るべしシャンク病!

ゴルフの疲労感もあるなか、表彰式懇親会でも無茶しすぎた。ハシゴ酒。いったい何軒回ったのだろう?
途中、某ふとん店の社長がなぜか乱入。こやつが一緒だとなぜか麻雀になる。2着だったが、つまらん麻雀だったな。やっぱり麻雀は好きじゃない。人間関係を悪化させるような気がする。
麻雀の後、さらにもう一軒。寿司屋さんだったけど、どこの寿司屋に行ったのか、泥酔状態でわからない。
もしかしたら現役諸氏に迷惑かけたか?すまんなぁ。

若者と一緒に騒ぎまわった結果、日曜日は完全なる二日酔い、プラス筋肉痛。1日中養生していた寝てよう日。
こんな日もあるさ、と自分に言い聞かせてみるものの、不摂生はよくない。
よかったと言えば、さすがに昨日は飲む気が起こらず今月初の休肝日。休肝日を週2回とるという、年初の目標は達成できそうにないが、いくらかでも近づければ。



最後に昨日のカープ。
バリントンが大誤算で中日に大敗。今年のバリントンは大量失点が多いよー。

ご来場者数
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード