04/29のツイートまとめ

chiquito_neo

パズ億ではじけ中! http://t.co/Qj6vnT5p5z #パズ億 #爽快パズル
04-29 05:17

シャンクにスライスに、こんなの楽しくない! http://t.co/MewSKrrU9S
04-29 07:14

衰えた?

飛距離が出なくなった。これは以前からわかっていた。

今日の発見。
遊園地で乗り物に興味なくなった。
乗り物よりビールがいい。

衰えた。

金だけじゃない

4月25日(金)勝ち投手:篠田(推定年俸1500万円)負け投手:杉内(推定年俸50000万円)
4月26日(土)負け投手:九里(推定年俸1200万円)勝ち投手:大竹(推定年俸10000万円)
4月27日(日)勝ち投手:一岡(推定年俸1050万円)負け投手:山口(推定年俸32000万円)

前節の勝敗にかかわった投手の年俸合計は広島3750万円、巨人92000万円。なんと約25倍!
結果はご存じのとおり、カープの2勝1敗。ざまあみろ。

(大竹に勝てなかったのが非常に残念ではあるが。次の機会は絶対に打ち崩してくれ。)

お花見

昨日は某市で消火器の薬剤交換。約120本、社員総出。
終了後、お隣の市に移動して温泉旅館に一泊。ささやかに花見兼慰安旅行。
旅行らしい旅行を毎年できないのが情けないが、このご時世でよくやっているとも思う。

ということでゴルフも野球も見られず。
フジサンケイレディスの最終日、飯島茜プロはやっちゃった。フロントナイン42の大叩き。
最終成績は+5、46位タイ。獲得賞金は僅か332,000円。つらいな。

カープは絶好調。巨人相手に延長戦を制す。
マエケンに勝ち星はつかなかったが、巨人から移籍の一岡がプロ初勝利。よくやった。

04/26のツイートまとめ

chiquito_neo

パズ億でスキスキドッキュンキューンなう! http://t.co/XzvPSTiq9l #パズ億 #爽快パズル
04-26 07:47

今日の茜ちゃん

元プロ野球選手の野球教室が開催され、見学無料というから行ってみた。
DSC_0864.jpg
球場に来たのか隣の公園に来たのか…。
写真の通り、子守りとなってしまった。

カープは昨日から巨人戦。
昨日は快勝、今日は大敗。明日は絶対に勝てよ。


さて、久々今日の茜ちゃん。
フジサンケイレディスクラシック、二日目を終わって-1で17位タイ。
スコアは伸ばせなかったものの、首位とは4打差。まだまだ逆転できる位置。
がんばれー。

やっぱり夜だな

昨晩はとある企業の協力業者の会。また飲んでしまった。
帰り道、いつもは暗いので通らない公園に回った。理由はもちろんこれ。
DSC_0860.jpg

DSC_0859.jpg

DSC_0858.jpg

朝撮影した写真はこちら。
DSC_0855.jpg

DSC_0856.jpg

朝の写真のほうがきれいだが、雰囲気は夜。

やっぱり夜はいいな。酒が出るし、「朝っぱらから~」と言われることもない。


毎晩毎晩

今週は月曜日NPO例会、火曜日はRC夜の例会、水曜日はこれ。
DSC_0857.jpg
とある寿司屋でとある仕事関係の支店長さんたちと。
旨い魚料理と美味い日本酒。満足~。

木曜日の今日は、これからとある会社の出入り業者の会。
これで火曜日から3日間連続で支店長と一緒の晩飯。同棲しているみたい?(もちろん、そんなわけない!)

例会報告

一昨日はNPOの例会。
DSC_0852.jpg
アップする暇がなくて、今頃。
いや、暇はあったが二日酔いで何もしたくなかったからだが。


それにしても昨日のRC合同観桜会は楽しかったな。初めてロータリーで楽しいと思った。
ホストクラブのしかも担当委員会として参加。これはつまらないのだが。

続きを読む

例会報告

DSC_0853.jpg
4クラブ合同例会の観桜会
DSC_0854.jpg

昨日のカープ

昨日はエース・マエケンがまさかの大乱調。やはり怪我の影響か?
リリーフ陣も崩壊。今村、2軍落ちだって。当然だろうな。
打線も11安打で2点じゃ少なすぎ。

つまらない話題はこの辺でやめて、昨日の昼飯。
初めて入った。
DSC_0848.jpg
ノーマルな醤油ラーメン。スープも麺も好きな味。リピート確実。

次女も写真撮るんだって、スマホ取り上げて撮影。
DSC_0850.jpg
まずママの。こちらはゆず醤油だって。かなり指が邪魔。

次に自分の。これはパパの取り分けてもらったもの。
DSC_0851.jpg
どこを撮りたかったのだろう?

脂の付いた手でスマホを触られ、大事なスマホが油ギッシュに。
でもかわいいから許す。


04/20のツイートまとめ

chiquito_neo

146億80万円も稼いじゃった♪ http://t.co/9owMUAzc65 #パズ億 #爽快パズル
04-20 07:39

貴伝初体験。ノーマルな中華麺。 http://t.co/pm3V3Zj6zz
04-20 14:31

49歳ホプキンス、判定でシュメノフ下し最年長統一王者に(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/nlp5a9qE73 同い年、よくやった!励みになる。
04-20 20:14

昨日のカープと茜ちゃん

絶好調、広島カープ!昨日は7-1でベイに快勝。
DeNAは今年も大のお得意様か?
今日はマエケンらしいし、♪今日のカープも勝ち勝ち勝ち勝ち♪間違いなし。


それと比べて飯島茜。不調。
先週休んだ甲斐もなく、またしても予選落ち。
6戦で予選落ち3回。そろそろシード権失う勢い???


越後珍道中

昨日と一昨日、仕事で新潟へ。
まず、新幹線で腹ごしらえ。
DSC_0843.jpg
牛肉どまんなかが続いてしまったので、牛肉道場にしようと決めていった。
が、売り切れ。仕方なくすきやき弁当を購入。肉もご飯もうまかったけど、付け合せのおかずがしょっぱいものだらけ。これには参った。
弁当の隣は、手土産のサラミと乾し牛肉。こちらは紀伊國屋製。

大宮駅構内の自動販売機。
DSC_0844.jpg
消費税対応済みで、1本130円。
近所の自動販売機では同じ缶コーヒー100円で売っていた。もちろん、増税対応前で、かつ値引き商品だからなのだが。







続きを読む

04/17のツイートまとめ

chiquito_neo

松川弁当店のすきやき弁当。牛肉道場は残念ながら売り切れ。付け合わせがしょっぱい物だらけ!血圧に悪い。 http://t.co/vnkqfqrU4i
04-17 13:11

手土産には県名産のサラミと干し牛肉。紀伊國屋製。 http://t.co/oKsuUDsNnD
04-17 13:53

昨日のカープ

連敗はしない!首位守った。
ルーキー大瀬良、初勝利。よくやった。
大瀬良「最高」
勝つには勝ったが、トップバッター堂林はいただけない。三振が多すぎる。

昨日のカープ

昨日のカープは2-8で阪神に大敗。
ノムスケ乱調、5失点!
今年は勝ち癖がついたというか、勝つのが当然のように思えてしまう。まさか負けるとは思わなかった。
今日はルーキー大瀬良らしい。そろそろ初勝利を期待!!

例会報告

今日はRC通常例会。
ゲストはこちらの記念館館長。
DSC_0842.jpg
ほんわかした気分になった。
何度か行ったことはあるものの、きちんとした方に話を聞いて、初めて知ったことだらけ。
今度、子供たちを連れて行ってみよう。

04/13のツイートまとめ

chiquito_neo

やばい、5鉄で何球打ってもシャンクしか出ない。完全にフォーム崩した! http://t.co/6fuYbiKBBd
04-13 16:25

決した

バレーボール女子プレミアリーグは久光製薬が連覇。
栗原恵の活躍を予想していたが、そうならなかったようだ。
栗原のアタック精彩欠く・・・
お気に入りの狩野舞子は久光製薬内でも控えに回ることが多く、恐らく決戦の舞台でもほとんど出られなかったのでは?
久光対岡山の勝負も決したが、全日本の正セッター争いも宮下遥に決したのか?

セッターは経験値も必要。今年二十歳の宮下ではあるが、セッターとしての経験は狩野よりも先輩。しかもリーグ戦はほぼフル出場してきた。急成長したのだろう。

しかし、身長では宮下より8センチも上回る狩野。日本で一番早いクイックのトスを上げられるはずだ。上げるというよりも、短いBクイックのような、横に出すAクイックになるだろう。トスアップの位置とアタックの位置がほとんど同じ高さだろうから。これはきっと速いぞ。
視線も重要だ。セッターの視線が上か横かでどんな攻撃か読まれがちだが、185センチも身長があれば、セットアップの際に、視線が上にいくことはまずない。
メリットはたくさんある。後は練習と経験。頑張れー。

昨日のカープ

昨日はエース・マエケンで中日に快勝、単独首位!!!
ではあるが、マエケンは5回終了時点で降板。右ひじに違和感だって。ピンチ!?

さて、今日はとある消防団の機関員講習会。講師でした。
使用するポンプのメーカーごとの説明。これは楽でいい。
DSC_0841.jpg
写真は、開始前にみんなダベっているところ。天気がよくて何より。

昨日のカープ

DSC_0840.jpg
DSC_0839.jpg
DSC_0838.jpg
DSC_0837.jpg
昨日、一人でプチ花見。一目千本桜、ここなら今度の土日は絶好の花見となりそう。もう来ないけど。
それにしても風が強かった。

さて、昨日のカープはバリントンが好投、4-3で中日を破り、再び首位タイ。
ズルズル行きそうなところ、踏みとどまった。

今週の女子ゴルフは飯島茜プロ始め、シード選手の欠場者多数。
代わって初めて聞く名前の若手プロが多数。彼女たちにとって、こういう大会はチャンスだ。
だがつまらない。

昨日の

昨晩は町内会の総会。
大事なのだろうが、つまらない。恐らく参加者20名前後で最年少だった。
役職や行事も、時代が変化してきているのに、ついていけない部分があるみたい。
これには、行政の指導も時代遅れのところがあるかららしい。

さて、そんなつまらない思いをしている頃、昨日のカープはもっとひどい目にあってした。
ジャイアンツに2-4で完敗。菅野と篠田では仕方のない結果かもしれないが、篠田は十分な内容だと思う。一昨日もそうだったが、打てないから勝てない。
これで2位に後退。

そろそろ鯉のぼりの準備があちこちで始まる。鯉の季節、頑張れ!

04/10のツイートまとめ

chiquito_neo

YEGでは今晩からファットマンクラブのダイエットダービーらしい。便乗しよう。
04-10 13:20

昨日のカープ

昨日のカープはジャイアンツに1-5で完敗。
打線はでっかい外国人投手に15三振と手も足も出ず。ルーキー大瀬良と今村は1発病発症。二人合わせて4発被弾。

しかし、まだ首位タイ。今日勝てば開幕から4カード連続勝ち越しという、近年のカープにはない大記録達成し、再び単独首位へ。

不安は先発の篠田かな?前回のピッチングができれば問題ないのだが。



さて、そんな話題よりも昨日は小保方さんの話題ばっか。
率直なところ、タカハシはほとんど興味なし。
芸能人じゃあるまいし、記者会見なんて。サイエンス関係者よりもエンターテイメント関係者が盛り上がっているのだろう。
研究者なら、何百枚もある写真や何冊もあるノートなどの証拠を示すとか公開実験をするとか、何かあるだろ?
なんとなくではあるが、STAP細胞なんてなくて、彼女の虚言癖とか妄想癖が巻き起こした騒動のような気がする。(確証もないのに、すまないとは思う。)
だって、誤りがあった理由ばかりで、STAP細胞の存在を立証しようとする内容ではなかったようだもの。
どっちみち、本質は難しい話。面白おかしくマスコミが取り上げたいからワイドショーが取り上げる。事実だけの報道で十分だと思うのだが。

何年か前、遺跡発掘していたゴッドハンドもインチキだったしなぁ。築館原人がいたかも、って市役所さえ街おこしに期待していたのに。市役所職員の名刺に築館原人のキャラクターが刷ってあったもの。
こんな子供のいたずら程度の遺跡発掘が世紀の大発見って、みんな信じていたんだから。

遺跡は土器とか住居跡らしきものとか、物証がある。
今回のは論文だけ。さらにごまかしやすいのは間違いない。

04/09のツイートまとめ

chiquito_neo

今週のスタジオアリス、飯島茜ちゃんは欠場するらしい。つまらない週末になりそうだ。
04-09 09:45

昨日のカープ

昨日の広島カープは今季初の巨人戦。
休肝日にしようかとも思ったが、ナイター観戦(もちろんテレビ観戦だが)にビールはつきもの。巨人戦ならどっかのチャンネルでは中継しているはずだし。
意志が弱いな。今月はまだ休肝日なし。明日あたり休もうかな。(今日じゃないところがやる気なし?)

試合は4-1で、見事勝利。ノムスケ、対巨人初勝利らしい。よくやった。
堂林もまたまた代打ホームラン。この年齢で早くも代打の切り札?守備はさせないほうがいいから、自然にそうなる。

今日はルーキー・大瀬良が先発。プロ初勝利か?

珍しく連続投稿

パイオニアレッドウィングスが下部リーグのチャレンジリーグに降格。
プレミアリーグ前身のVリーグでは優勝2回、準優勝1回の名門。
昨年は国体でも優勝した(世界の7不思議クラスの珍事か?)名門だが、近年のプレミアリーグでは下位に低迷。
そしてついに14シーズン守り続けてきたトップリーグの座から降格。今シーズン3勝25敗では春高バレーに出ても負けるかも、っというくらい弱かった。

パイオニアは2000年、斎藤真由美がダイエーから移籍するなど、補強がスタート。
その後、ダイエーオレンジアタッカーズの経営不振もあって、セリンジャー監督が就任すると、佐々木みき、多治見麻子が移籍。イタリアのセリエAからは帰国した吉原知子までもが東洋紡を経てパイオニアに来てくれた。元ダイエーの監督選手だらけに違和感はあったが。
そして驚きは、お家騒動か何かあって(記憶が正しければ)、NEC赤ロケからなんと栗原恵まで移籍。
このころがまさに黄金期。本当に強かった!ここでは第1期の黄金期であったとしておこう。第2期黄金期もきっと来る。


ついでにというか、一緒にJTマーヴェラスも降格。
こちらも名門。JTは竹下佳江の引退が響いたか?



続きを読む

ご来場者数
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード