03/30のツイートまとめ

chiquito_neo

Vプレミアリーグ、久光が苦戦!!お気に入りの狩野舞子ちゃん、もう少し頑張ってくれないと…
03-30 20:42

ブログの散々な出来事にもうひとつ追加!!久光敗れる!舞ちゃん、セッターとしては…かも?いや、気のせい気のせい…
03-30 21:03

今日の茜ちゃん

今日はこの雨の中、小型動力ポンプの取扱説明。
寒かった。同行の者は指を怪我するし、散々だった?


散々だったのは今日のカープも。
中日戦、バリントンが打ちこまれて0-6と大敗。開幕2連勝でストップ。
まだ首位タイだが。


さらにもう一つ、散々だったのは今日の茜ちゃん。
テュデイ+3。ついに貯金を使い果たして通算イーブンパー。順位も28位タイへ急降下。

優勝は渡邉彩香プロ。ツアー参戦三年目の初優勝。
最終ホールのイーグル、すごかったな。藤田幸希プロも思わず苦笑い。
飛ばし屋有利なコースだったのかな?茜ちゃんも飛ばないわけじゃないけど、どちらかと言えばショットメーカー。次に期待しましょ。

今日のカープ

初めに今日のカープ。
ルーキー九里亜蓮が初登板初勝利。
エルドレッドが2発。
6-1で快勝、開幕2連勝!
初日は首位タイ、二日目は単独首位。瞬間トップでないことを祈る。

次に今日の茜ちゃん。
初日3位タイと、復調の兆しを見せたのもつかの間。残念ながら二日目の今日、飯島茜プロは失速。
テュデイ+1。13位タイに後退。
首位の藤田幸希プロとは7打差。逆転優勝は厳しいか?

昨日のカープ

プロ野球、いよいよ開幕。
初戦はエース・マエケンで必勝態勢。
対する中日は元エース・川上。これは楽勝か?

いえいえ、大接戦。延長10回、3-2で辛勝。
同じ2失点でも、川上はよくやった、マエケンは今一つ、だろう。
でも、どんな勝ち方でも構わない。幸先のいいスタート。正直うれしい。


幸先のいいスタートと言えば、飯島茜プロ。
アクサレディス2日目は2打差の3位タイで最終組。正直うれしい。
今日の最終組は渡邉彩香プロ、藤田幸希プロという飛ばし屋二人と。こういうペアリングの時に感染したいものだ。

ちなみに、カープ坊やのヘッドカバーを使っているプロがいる。正直うれしい。
アクサレディス初日の飯島茜
ビッグパーサのドライバーが入っているから、茜ちゃんのじゃないようだが。同組だった佐伯三貴プロのかな?広島出身らしいし。

今日の茜ちゃん

今日からアクサレディスゴルフトーナメント。
初日の飯島茜プロは好スタート。-4で3位タイ。先週の棄権はなんだったんだろ?

タイトルはゴルフでも、カテゴリはグルメ。
というのも、本日伝説のすた丼屋に初見参してきた。
DSC_0005.jpg

初心者はすた丼を食すべき。量はいらないのでミニ。
DSC_0004.jpg
間違えて生姜丼のミニをオーダーしてしまったみたい。

悪くはないが、ニンニク臭が少し強い。
毎日食べる物ではないらしい。
腹減って、がっつり食べたいときにはいいかも。


今日からはプロ野球も開幕。楽しみが増える。

03/27のツイートまとめ

chiquito_neo

今日のお昼休みはご飯よりこれ!N建設社長の弾道に似てきたぞ。ドライバーで打った球が上がらない。上がったと思えばスライスだし。 http://t.co/CbuekOeohi
03-27 12:40

短命

たった4か月の命でした。
ストレス解消
レガシィブラックカスタムシャフト。今日、売っぱらってきた。
ハードスペック、使いこなせなかった。

ついでに、前のパターも売った。
写真はないが、大型マレットの出始め、ナイキのOZ、33インチ。
確かミシェル・ウィーが使用しているとかで買った記憶がある。
買った当初は良く入ってくれたのに。不思議だ。


ちなみにドライバーが11,500円、パターが500円。
パターはともかく、ドライバーは間違いなく譲渡損だ。

03/26のツイートまとめ

chiquito_neo

二代目の方、初体験。これはま○い。辛くはないが舌が痛い。一店目の圧勝?二店目には多分もう行かない!? http://t.co/oaBrDWaLL0
03-26 16:22

今日のカープ

年度末だぁ。忙しいよー。
師走も忙しいが、弥生はもっと忙しい。
毎日毎日、重量物納品で腕が筋肉痛。持病の腰痛も出始め?
幸いなことに、昨日も今日も、とてもあったかい。移動もスムーズ。気持ちも晴れる。さっき雨が降ってきたけど。
という気候になったということは、野球シーズンもいよいよ開幕近し!
今日はカープの開幕一軍登録選手が発表になった。
広島新人4人開幕1軍
素晴らしいことだ。時期をずらしてドラ1の大瀬良投手も1軍に上がるらしい。
大竹の穴は確実に埋まる。ここに断言する。

情けないのはベテラン陣。
まずもって栗原。復活の道のりは遠く険しい。
次に東出。若手の台頭で出番激減。1軍への声はかかるのか?

情報がなく、なぜ2軍スタートなのかわからないのがノムスケ。
大瀬良同様、次節の柱とするのか?


しっかし、未知数の新人さんに抜かれる先輩たち。
チームとしての未熟さを感じざるを得ない。

例会報告

これからRC夜の例会。行ってきます。

これでいいのだ!

今日は家族にせがまれ、オープンしたてのイオンモールまでドライブ。
車中、二歳児の娘に泣かれて、こちらこそ泣く泣く「アンパンマンのテーマソング集」らしき音楽を鑑賞。つらかった。

しかし、そこで発見!「やきそばパンマン流れ旅」の歌詞!
勉強になった。

♪俺はやきそばパンマン
無敵の味さ、泣く子も笑う
食べれば顎が落ちるおいしさ


顎が落ちる?何回聞いても違和感があった。
帰宅してから調べてみた。特に問題なさそうだった。
顎がおちる、ほっぺたが落ちる。どちらもおいしさを表す言葉であった。

しかし、おいしいの表現は「ほっぺたが落ちる」のほうがしっくりくる。


顎が落ちるは渋々納得するが、泣く子は「黙る」のが先で、泣く子も「笑う」という歌詞はどうなんだろう?

03/22のツイートまとめ

chiquito_neo

飯島茜プロ、二日目を棄権!いったい何が?
03-22 09:20

今日の茜ちゃん

Tポイントレディスの二日目。
今日の飯島茜プロは、・・?

ペアリング表に名前が見当たらず。棄権したみたい。
初日、+9の大叩き。しかも最終ホールは+4。怪我か体調不良か。何も情報なし。心配だ。


今週はゴルフネタがないかも?

さて、ならばタカハシの新兵器をとりあげましょう。
DSC_0827.jpg
ナイキの新作ドライバー。赤いヘッドカバーに赤いグリップ。

世界初のキャビティドライバー、コバートの二代目・2.0、もちろん日本仕様。
DSC_0828.jpg
シャフトは純正のS、57g。
ついにカスタムシャフトから卒業することを決めた。この歳でカスタム68gのSはきつくなったので。
SRにしようかとも思ったが、さすがに68gから55gはスペックダウンしすぎかと。ただでさえ11gの軽量化は異常なのに。そして、トルクはなんと4.5に。実は重量よりも、トルク3.3が4.5にもなるのがとても不安ではある。

DSC_0829.jpg
カバー同様、ヘッドもヴィクトリーレッドが鮮やか。
ロフト角とフェイスアングルが調整できる。
ロフトは9.5度、アングルは真ん中に設定。チーピンが怖いから、オープンに設定しなおすかも。
早く打ちたいが、雪が…。


思えば、ハイパーERC9.5度に三菱レイヨンの赤マナSシャフト62gがキゃロウェイとの出会い。これは名作だった。
次はレガシーブラック9.5度にツアーADのI-65C、Sシャフトに買い換え。これまたいいクラブだが、マン振りしないと、球が上がってくれない、全く飛ばないという、確実にオーバースペック。
久しぶりにナイキのドライバーに帰ってみる。ヴィクトリーレッドが気に入ったのだが、何といってもナイキは安いのがいい。
レガシーブラックのリシャフトも検討したが、リシャフト代金にチョイ足しすれば新品が購入できることが分かり、悪癖を発症させたのだった。

03/21のツイートまとめ

chiquito_neo

税金でも復興支援!松山、卒業後も拠点は仙台(サンケイスポーツ) - Y!ニュース http://t.co/A4vekWqu5y 偉いなあ
03-21 08:25

今年度最後

初めての出来事の次は、最後の出来事。
可搬式小型動力ポンプ9台を納品。
ラビット消防ポンプFi7000に、吸水管など関連商品一式つけて。世の中4ストが流行ってきているが、ポンプはやっぱハイパワーの2ストだな。
DSC_0826.jpg
トラックは記念すべき初出動だが、ポンプ関係はこれが今年度最後の納品となるであろう。
しかし、これだけの荷物を車に載せて降ろして、結構というかかなり疲れる。歳かな?


続きを読む

初!

トラック購入!当社としては初の出来事。
DSC_0824.jpg
今までもトラックはあったが、譲渡してもらった中古。
新車のトラックは40年の歴史で、初めて。リースではあるが。

新語?

今週のVプレミアリーグは秋田。久光製薬スプリングスもやってきた。
秋田、…。近いような、遠いような。いや、間違いなく遠い。
お気に入りの狩野舞子選手の追っかけ、無理っぽいな。

仕方なくネットで情報を得ようかとサーフィン。

するとセッター転向前のポジション「オポジット」で狩野選手が紹介されていた。

オポジットって、なんだ?


なんてことはない、セッター対角のライトアタッカーのことらしい。知らなかった。
タカハシの年代では、スーパーエースという呼び名さえもしっくりこないのに。ついていけない。


サッカーだって、センタリングとは言わずに、「クロス」とか言っているし。


時代を感じた。

(もしかしたら「センタリング」と「クロス」は違うものかも。サッカーは詳しくないんだな。)

続きを読む

03/16のツイートまとめ

chiquito_neo

【広島】栗原、2軍落ち決定 野村監督、教育リーグでの調整明言:プロ野球:野球:スポーツ報知 http://t.co/SBeNxOOvMl こっちの健太は調子が上がってこない。ピンチ!
03-16 06:01

広島大瀬良引いた「勝負パンツ」再発売(日刊スポーツ) - Y!ニュース http://t.co/g3alfDGtdJ 欲しい!
03-16 06:17

とりあえずビール! http://t.co/0rNo9Y9FEE
03-16 13:55

今日の茜ちゃん

ヨコハマタイヤPRGR最終日。
飯島茜プロは-2、トータル+3で26位タイ。
アンダーパーで回れるとは思わなかった。ナイスラウンドとは言い難いが、とりあえず今シーズン初賞金!おめでとう。

と、ネットで結果チェックはいつものこと。休日の昼ごはんと言えば、とりあえずビール。
DSC_0820.jpg
お通しはチャーシューとメンマ。ときたら、ここはラーメン店ですな。
けっこう美味い。

そしてメイン料理はつまみになりそうな焼きそば。
DSC_0821.jpg
なんと辛味噌付き。完食したが、辛味噌は残した。はたして要るのかな?

辛味噌と言えば、味噌ラーメンでしょ!!!
DSC_0822.jpg
妻は辛味噌の王道をオーダー。
ラーメンは二重構造の器。冷めにくいらしい。

冷めにくいということは、外気の温度が中に伝わりづらいということ。
逆もまた真なり。熱いラーメンの温度が器の外側に伝わりづらいということ。
DSC_0823.jpg
お陰で、二歳の次女でも熱くないらしい。理にかなった器だ。


そんなこんなしていると、平成18年度のYEG会長で、万世の自動車修理工場社長が来店。
タカハシはもう一本ビールを追加。


そしていつものように記憶が途切れ途切れになり、休日が終わる。

03/15のツイートまとめ

chiquito_neo

広島・マエケン、スライダーを課題に納得の5回5安打1失点(サンケイスポーツ) - Y!ニュース http://t.co/vBAdDA5E8Y ようやく調整があがってきたぞ。今シーズンも頼む!
03-15 18:19

今日の茜ちゃん

結局、昨日のホワイトデーはYEG時代の先輩(といっても例会出席はほとんどなかった?)、洋菓子屋さんから生ケーキなるものを購入。
母、妻、長女、次女、みんなで(見事な女系家族である)分けて食べるよう指示。
一番喜んだのは次女だった。また買ってあげたくなる。


さて、そんなホワイトデーの3月14日は、女子プロゴルフツアー第二戦の初日でもある。
飯島茜プロは、先週二日目の+12の悪夢から抜け出せず、ノーバーディ、4ボギー、1ダブルボギーで+6。
順位も76位タイと、二週連続予選落ちの危機。

というわけで、今日の茜ちゃんは屈辱のインスタートはもちろん、インでも8:41という真ん中くらいのスタート。
開幕戦初日のスタートホールはバーディとって、今シーズンは幸先いいなと思わせて、実は未だかつてない不調の様相。
応援しているから、頑張ってくれよー。

んまがった

夕べ、とある建設会社社長から電話。
「残業してねで、すぐ飲みさ来い!」
と、蔵造りの庵に招待うけた。

メンバーは社長ほか社員が2名、金融機関の支店長、部長、担当者の総勢6名で一杯やってた。
場違いな感じがぬぐえない。

しかし、料理は最高。
焼き肉、ホルモン焼き、タラバガニ、イカ、etc。んまい。
焼酎も高鍋町黒木本店の高級焼酎が数種類。ほか、ビールにワインに冷酒も。んまい。



話題には上らなかったが、察するところ
「はやぐ銀行がら金借りで、ウヂ建でろ!」
だったのだろう。

わかっちゃいるけど、なかなか踏み出せないんだな。
借金するのが不安。今までのようにゴルフ行ったり酒飲んだりできなくなるからなー。

さ、今日はホワイトデー、何買って帰ろっかな?

コンパクト

昨日は取引先から招待いただいていた「防災・減災ソリューションフェア」なるイベントで、夢メッセへ。
稀にみるコンパクトな展示会。
DSC_0819.jpg
会場の様子をとり忘れたので、招待状。

03/12のツイートまとめ

chiquito_neo

市役所なう。制作会社のセールストークに乗らず、広告しなくて良かった。イメージが全く違う。防災マップを兼ねていないじゃんか。 http://t.co/bAv6LQ7IwW
03-12 09:39

例会報告

昨日はRC例会。優良従業員表彰。
5つの事業所に所属する9名の方々に表彰状と記念品が贈呈された。
タカハシは司会進行役。打ち合わせもほとんどしなかったが、なんてことない。

商工会議所職員時代、優良商工従業員表彰式を担当したことがあったが、その規模と比べると…。…だもの。
今でこそ受賞者は100名切っているようだが、当時はバブル景気絶頂で、約300名もの受賞者がいた。
就労者数も多かったし、企業も福利厚生費を惜しまず使えた。RC会長と担当委員長名の表彰状よりも、市長と会頭名の表彰状のほうが威厳あるのは当然。


そんな例会報告よりも、昨日は3.11。東日本大震災発生の日。
あれほど悲惨な光景を目の当たりにしたはずなのに、3年も経過すると頭の片隅に押しやられる。反省した。
そんな気持ちを行動で表した。
DSC_0817.jpg
財布を持ち合わせておらず、小銭入れしかなかったが、中に入っていた全額を奉納した。

多種多様の団体で運営された東日本大震災復興祈念事業へボランティアで参加。RC例会で司会役さえなければ、もっとお手伝いできたのに。優先順位、間違えたかな?

DSC_0815.jpg
多種多様の団体からボランティア大集結。

DSC_0816.jpg
高校生ボランティアも多数参加。

DSC_0814.jpg
当社はこんなに寄付できないけど、ほんの少しなら。
でも、うちでは喜んでもらえる商品は準備できないな。


ちなみに昨日のお昼、NHKテレビに奉加帳に記帳するタカハシの姿が映ったとか。うちの事務員さんたちが見ていたらしい。

03/11のツイートまとめ

chiquito_neo

東日本大震災復興祈念事業に参加ちう。もちボランティア。
03-11 11:06

悪癖

土曜日の夜は、NPO法人3月例会。
移動は家族と一緒。買い物してから、タカハシは指定の国分町のホテルに、家族は駅東口のホテルに。

そして昨日の日曜日。タカハシは朝一番で床屋さん。その後、歩いて駅周辺へ移動、家族と再会。
駅前でショッピングしてから、今度は三井アウトレットパークへ移動。
昨日購入したスラックスを裾上げしてもらっていたので、引き取りに。

DSC_0813.jpg
今着ている冬物紺ブレ、もう限界が近いということで、買い替え。Jプレスのダブル、十年以上の長い間着用したもの。
それで今回はニューヨーカーで冬物の紺ブレ、グレーのスラックスを購入。今度の上着はシングルで、ズボンの裾はダブル。なかなかいい感じだと思う。(他人はなんと思うか、知ったこっちゃないが)

ここまでは別に悪癖と呼ぶようなものではない。以下は悪癖。多分。

ショップに入ってしまうと、ついつい買いすぎる。引き取りにきただけなのに、ネクタイを追加購入。


極めつけ、これ。
DSC_0812.jpg
ちょっとオレンジ色がかった茶色のジャケット。安かったから思わず衝動買い。
ちょっとカジュアルすぎるので、仕事では着られない?でも欲しい。しかし普段着にはもったいない?でも欲しい。
と、しばらく葛藤した結果、「他人はなんと思うか、知ったこっちゃない」、仕事でも着るから。屁理屈こねて買っちゃいました。


あーあ、いくらアウトレット価格とはいえ、使いすぎたな。
新しいドライバーも欲しいし、今月も生活が苦しくなりそう。

生活が苦しくとも、年齢に合わせたシャフトの柔らかいドライバーが欲しいんだよー。そろそろ飛距離を競う歳じゃないんで。
去年、買ったばかりのカスタムシャフトSのレガシィブラックドライバーは、やはりオーバースペック。かなり力を入れて振らないと、まったく球が上がらんし、まったく飛ばん!
次は純正シャフトSだろうな。若しくは将来を見据えて、純正シャフトSRまでスペックダウンするかも。

例会報告

今日はRCじゃない、もう一つの所属団体の例会報告。
3月例会は仙台での移動例会。駅近くの鶏料理屋さんが会場。
何故、仙台で鶏なのだろう?理解できない。ホテルからも国分町からも少し離れているし。

二次会は驚きの文化横丁なるところで。飲み屋街があることは知っていたが、初見参。(「けんざん」で変換しなかった。頭いいのか悪いのか、わからないソフトだ。)
そこで発見したお店。
DSC_0808.jpg
入らなかったけど、似たような名前の人と一緒だった記念に撮影。


残念ながら、鶏料理も例会の様子も写真を撮らなかったので、今朝のごはんをアップ。
DSC_0809.jpg
主食なし、これでも腹が苦しい。毎晩毎晩、食べ過ぎ!飲み過ぎ!

今日の茜ちゃん

二日目、今日の飯島茜プロ。撃沈!
ご来場者数
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード