新商品

昨日は仕事で仙台に。新商品の家庭用消火器。
贈答用にいかが?みなさん、よろしく。
DSC_0803.jpg


終了後は国分町に。飲んだ。

02/26のツイートまとめ

chiquito_neo

「ゆづの恩返し」報奨金600万円は被災地へ寄付(スポニチアネックス) - Yahoo! JAPAN ソチオリンピック http://t.co/rgys86GtNd 立派だ。うれしいね。
02-26 08:16

いつもの血液サラサラセット。ひかりもの2皿、納豆巻き1皿、オニオンスライス1皿。ごちそうさま。 http://t.co/qJWrmMeCJ2
02-26 13:42

例会報告

昨日はRC夜の例会。某お蕎麦屋さんで。わりかし楽しかった。珍しい。

例会とは関係ない写真だが、せっかく撮ってきたのでアップ。
DSC_0801.jpg
右端の背番号11番が狩野舞子ちゃん。後ろ姿で残念。

DSC_0800.jpg
JTのチアガール。身長170センチ、180センチという選手たちと比べると、普通の人が子供に見えた。

フォール・イン・ラブ

家族から嫌われているのか、休日というのに一緒の行動をとってくれない。何かの前兆か?
とはいえ、変に特別な危機感はもっていないが、仕方なくこの前の土日は単独行動。二日続けてVプレミアリーグの観戦。

まず土曜日の第一試合。JTマーヴェラス対東レアローズ。
注目したのは世界最小世界最強セッター・竹下引退後のJT。
予想以上に16番のセッターと15番のセッター対角が素晴らしい。完全ではないが、ツーセッターのような動きを見せる。
一方の東レは、全日本選出の迫田、中道が別格の働き。特に迫田選手のバネのあるプレーが光る。
結果、フルセットの末に東レが勝利。残念ながらJTは泥沼の11連敗。

続いて、お目当ての第二試合は久光製薬スプリングス対パイオニアレッドウィングス。
しかし第一試合が長引きすぎて、タカハシ時間切れ。家族を迎えに行く時間となって、泣く泣く会場を後に。


こうなれば、パイオニアはいつでも見られるとして、何としても久光製薬スプリングスが見たい。日曜日も一人観戦へ出かける。
第一試合はどちらも連敗脱出がかかる、JTマーヴェラス対パイオニアレッドウィングス。
気持ちはパイオニアよりも、昨日活躍したJTの15番早坂選手と16番橋本選手の活躍がまた見たい。心の中は6:4でJTを応援する。
そしてこの試合、信じられない事故が起こる。対して騒がれなかったが、贔屓の15番早坂選手が怪我で退場。コート上をスタッフが手で撫でたりしながら、ところどころテープを貼っている。整備点検不良による「ささくれ」が怪我の原因か?こんこと、あってはならない。こんな危険なコートではプレーに集中できなくなるに違いない。
一方のパイオニアも、レシーブが好調、サウスポー浅津選手の活躍などで試合を作る。セッターの富永選手も時折攻撃に加わるツーセッターも披露。ホームゲームということで、異様に会場が盛り上がる。
昨日のJT対東レ以上の接戦となったが、結局JTが勝利する。前節でパイオニアに勝って以来の勝利。パイオニア戦しか勝てないのか?
パイオニアはこれで15連敗。2勝18敗となって、早くもレギュラーラウンド敗退が決まる。課題が多く、かなり力の差を感じる。
まず、1番のアレクサンドラは不要。特にサーブレシーブが下手くそ。
セッター富永の活用と15番森谷選手の育成が急務。勝てるチームにするにはこの辺だろう。

そしてお待ちかね、久光製薬スプリングスの登場。対戦相手は東レアローズ。
まず中田久美監督を見たかった。だって同級生の星だもの。日本YEG会長のあべかまちゃんも同級生の星であるが、失礼ながら比でない。何せ、中田久美は中学三年生の時に全日本メンバーに選出されて、いきなり正セッターになったのだから。ちなみにあべかまちゃんは面識あるが、中田久美は全く面識がない。
見た感想。外見は優しそう。そして何より、かなり痩せていた。いずれも加齢によるものか?

肝心な試合であるが、さすがに首位を走るチーム。強い。
当然のようにストレート勝ちを収めた。

続きを読む

02/24のツイートまとめ

chiquito_neo

今日はセミナーのダブルヘッダー。一発目は一人芝居みたいで面白かった。今後の商売に活用できるかな?
02-24 16:12

二発目のセミナーはお役人さんが講師。予想に反して話がお上手。
02-24 16:48

結婚ラッシュ

いやー、土曜日のニュースには驚いた。ショック受けた。
ハリケンブルー役長澤奈央ちゃんがサッカー元日本代表の中田なる男と入籍したそうな。
新宿までトラベラーズ次元警察を観に行くほどの大ファンなのに。何の断りもなく。

ちなみに、キャイーンの天野くんも結婚を発表。こちらも断りがなかったが、それで結構。

飯島茜プロの妹の飯島遥ちゃんは、この日が結婚式と披露宴。


結婚ラッシュの一日でした。



夜、フェイスブックを覗くと工務店を営む先輩が結婚記念日であると投稿していた。




あっ!!!  あーっ!!!

うちも結婚記念日であった~!
すっかり忘れていた。ごめん。



2月22日、ぞろ目で覚えやすいからか?
うちはさらに’02年2月22日だから、もっとすごいぞ。

これから2月22日は、「長澤奈央と俺が結婚した日」としよう。
正確には「俺も長澤奈央も結婚した日」か?



追伸
プロサッカー選手とアクション女優の子供は、どんだけキック力のある赤ちゃんができるのだろう?

02/23のツイートまとめ

chiquito_neo

水車蕎麦も考えたが、優勝軒にしてみた。デビューなんで看板メニューらしき特性もりそば並をオーダー。そういえば昨日の昼飯もラーメンだったな。 http://t.co/7ElqcPOhZw
02-23 12:14

02/22のツイートまとめ

chiquito_neo

サッカー元代表中田浩二、女優の長澤奈央と結婚!交際1年4か月(スポーツ報知) - Y!ニュース http://t.co/P86HNNuMWr おめでとう。
02-22 09:53

やはり

金妍児、コストナー、浅田真央。
フリーは三人の世界女王が揃ってほぼ完ぺきな演技。
金メダルはロシアのソトニコワ。

暴動が勃発しないか?
やはり採点するスポーツは嫌いだな。

ものすごい

昨日の続き、まずツイッターのほうから。
DSC_0796.jpg
大河原店。
たまたまだろうけど、最近のFBではカツ丼の記事が多く、食べたくなった。
また、以前から期間限定のグランドマザーカレーも食べたかった。
そこで一気にカタつけた。
ごはん100gマイナスしたとはいえ、ものすごいカロリーであろう。


続きを読む

02/19のツイートまとめ

chiquito_neo

「ご注文お決まりの頃お伺いいたします。」以来、15分経っても誰も来ない。もう少し待ってみよう。CoCo壱番屋。
02-19 12:23

20分経過。時間が気になり、ついにこちらからウェートレスさんに声かけた。果たして昼休み時間内で食べ終わるのか?
02-19 12:30

例会報告

昨日はRC通常例会。今月は初参加。
卓話は、福島から避難してこられた元教師。

いろいろ多方面にわたって話されていたが、記憶に残ったのはこれ。
『昨日の福島日報の一面は「雪で都市機能麻痺」。一方、山形新聞の一面は「葛西・銀メダル」。近くてもこれだけ違う。』
失礼な話?
でも多分、悪気はないであろう。


確かに、この辺はいつもどおりの降雪。特に驚くものではない。

しかし、普段は降雪の少ないところが今回はものすごいようだ。
今日、仙台営業所で仕事してきたが、これほど積雪のある仙台は初めて見た。
大学時代、営業所長時代、通算17シーズンの冬を経験したが、こんなことなかった。
恐らくこれでかなり溶けたのだと思われるが。
写真は明日にでもアップしよう。

悪癖

一昨年の悪癖。
DSC_0177.jpg
広島カープのオフィシャルグッズ、長財布と名刺入れ。
グローブの革を使用した逸品。

今回の悪癖。
DSC_0791.jpg
パスケース。
DSC_0790.jpg
カードケースが傷んだので、代替品。
青いステッチが格好いい。

美魔女?

昨日のコンパニオンさん。
DSC_0789.jpg
暗くてよくわからんが、ブスじゃなかった。
だが決して若くはない。

先週の酌婦さん。
DSC_0780.jpg
高齢者がほとんどの中、唯一の若手。22歳だとか。
だが先輩たちと違って、まだ芸はない。


いろんな意味で、バチ当たりそう。
仕事に励まないと。

またもや

記録的な大雪! 
確か先週もこんな事言っていたような。

ということで、今週も雪下ろしサンデー。


さすがに金属も疲労。壊れた。


これでは体も壊れるかも。
もう止めようかと、一旦屋根から降りてみた。

こんな状況、止められるわけない!
老体に鞭打って終わらせたとさ。


今晩、運良く葉山温泉。
ゆっくりしてきましょう。

読了

昨日、一昨日の出張でやっと、やっと読了。
何年かかったのだろう?
DSC_0784.jpg
揺れる新幹線での撮影につき、何回撮ってもこんな感じ。スマホカメラでは限界らしい。

ファイル№3
『戦国武将 怖い話、意外な話』著・楠戸義昭(知的生き方文庫 三笠書房571円)
おススメ度★★☆☆☆


いろんな武将のさまざまな出来事を集めた短編集。
以前好きだった戦国武将関連ではあるが、いい本に出会わないのか、趣味が変わったのか、とにかく最近は戦国ものはなかなか進まない。
また、短編集ということは当然、興味のある話、どうでもいい話が混在する。つまらない話が続くと、読書を中断させてしまう。
ということもあって、★ふたつ。

でも、やはり上杉謙信はかっこいいな。別格!
戦後、織田信長に押されてきた感じもするが、戦前の人気はダントツ。
今でも有名人が多数上杉神社を訪れるようだし、偉大な武将であることは間違いない。

新商品

新商品説明会。
昨晩の酒が少し残っていて眠い。
機器類が終わって、現在服装の説明中。

行ってまいります。

オリンピック、ようやく日本にもメダルが。金メダルはとれるのか?

来週末、またVプレミアムリーグ観戦に行こうかな?でも、パイオニアレッドウィングス弱すぎるしな。

新しい車が欲しいな。ほかにも欲しいものいっぱい。悪癖、困ったものだ。


さて、こんな気分の中、今日は上田あたりに出張。
消防資機材とか消防服装の会社の代理店会。
消防団活動服の基準が変わるなんて知らなかったから、文句言ってくる。「新聞に出ていた」って、お客さんから聞いた。恥ずかしかったもの。情報くれよな。


では。

イレギュラー

高梨沙羅ちゃん、4位か。
メダル確実視されていたのに残念。まだまだ未来はあるよ。これからも精進していきましょう。


こちらはわが家のひな飾り。
DSC_0776.jpg
ピントが合っていない。
そんな写真でもわかる問題。ひな祭りと関係のないものが。それは何?

変わった?

昨晩、とある金融機関のセミナー&新年会。2月も中旬にさしかかるというのに。
二次会はご近所の大先輩、ある業界団体の長、JC入会年度では直前理事長という、断れるはずがない方に誘われる。
W建設工業の社長と二次会に行く話をしていたんで、出来れば行きたくなかった。同級生の肉屋さんを誘って、カバン持ちという負担を軽減させたけど。


そんなわけで、飲んだ次の日はやっぱりラーメン。
本日のお昼ご飯は家族で山大前に。
DSC_0778.jpg
基本の中華そば、人気の野菜炒め中華、新メニュー牛すじ肉入りごはん。3品を家族でシェアリング。
実はタカハシ、炒め中華初体験。いつもバカの一つ覚えみたいに中華そばばかりだったので。
FBで紹介されていた牛すじ入りごはんも気になっていたので、いい機会。一人じゃカロリーオーバー間違いないもの。
感想。
いずれも不味いってことじゃないんだけど、油脂類多めでニンニク利き過ぎ?中華そばまでニンニク臭が。
ここってこんなにニンニクっぽかったっけ?


そして現在、晩ご飯中。
今月2回目、今年4回目の休肝日。
お粗末なので写真なし。

02/10のツイートまとめ

chiquito_neo

モーグル・上村4位の採点に疑問の声続出「なぜカーニーより下?」(デイリースポーツ) - Yahoo! JAPAN ソチオリンピック http://t.co/KZxvmasyJj フィギュアの団体といい、やっぱり採点競技は好きになれないな。
02-10 13:39

納得

冬季オリンピックが始まったものの、時間帯が合わないことと、日本勢の成績が今一つということで、自分的にはまったく盛り上がっていない。

パイオニアレッドウィングスはとうとう11連敗。
しかもストレート負けが何試合も続いている。
最近7試合は1セットも取れないという壊滅的チーム状況。
ダントツの最下位。そろそろだろうな。


さて、東京も仙台も何十年ぶりという大雪。
たまには優越感に浸らせてもらおう。


DSC_0774.jpg
と思ったのは束の間。
やはり尋常じゃない寒波だった。愛車がこんなことに。

02/09のツイートまとめ

chiquito_neo

東北パイオニアレッドウイングスはついに10連敗!もしかしたら…。さすがに…。そろそろ…。
02-09 06:55

02/08のツイートまとめ

chiquito_neo

アップ忘れ。一昨日、YEG主催の前正副会頭慰労会。この後タカハシの二本締めでおひらき。一部でばかうけ。 http://t.co/WVXDatrAf9
02-08 15:23

ビフォーアフター

今日はこの寒波の中、今年初のラウンド。

ビフォー
DSC_0771.jpg
すでにうっすら雪が積もっていた。
「クローズじゃないから、スタートしてもいいしお帰りになってもいいし。」
というゴルフ場スタッフ。
せっかく2時間以上もかけてきたのに、帰る訳にはいきません。「行けるところまで行こう」

しかし、天気予報通り徐々にこんな感じに。
ティショットはビッグネームの同伴者。元会頭の相談役。
DSC_0772.jpg

アフター。
5ホール終了時点でギブ。
朝、撮った場所から再度パチリ。
DSC_0773.jpg

02/05のツイートまとめ

chiquito_neo

広島・栗原 他球団007ビビらせた(東スポWeb) - Y!ニュース http://t.co/dDOLd2MHSC 栗原、期待しているぜ!
02-05 14:33

日本バレーボール協会が全日本男子の監督交代を発表(スポーツナビ) - Y!ニュース http://t.co/vwksKVxGpX 次の監督、中田久美はどうかな?
02-05 18:07

極寒の中、

昨日はとある消防署でお仕事。
写真は水槽付ポンプ自動車。日本機械工業製、通称ニッキ式。
HI3H0205.jpg
このたびご購入いただきました車両の引き渡し式と取扱い説明会。
一昨日の気温とは一転して極寒。つらかった。

タカハシは午前中の引き渡し式のみ参列、午後からの取扱い説明会は社員に任せて失礼させてもらう。

だって、山形まで行きたいんだもの。



続きを読む

読了

昨日は東京出張。ものすごく暑かった。
昼休みのサラリーマンの中にはワイシャツ1枚で歩いている人も多々。
ということで、往復の新幹線はスマホと読書。

ファイル№2
『凄すぎ!スコアメイク術 読んで100切り』著者多数?(ゴルフダイジェスト文庫 552円)
おススメ度★★☆☆☆
DSC_0769.jpg

週刊ゴルフダイジェストのレッスン記事をまとめた本。主にFWとUTの打ち方について記されている。
そして、いろんなレッスンプロ、ツアーコーチが入り交ざっている。

目からウロコの記事もあったのだろうが、コンセンサスがない。
仕方のない話ではあるが、
「ハンドファーストで打てば低スピン、ライナー性の弾道で飛距離が延びる」
という記事の次に、別の筆者が
「ハンドレイトで打てばヘッドが走って飛距離が延びる」
とも。


どうしましょう???
ご来場者数
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード