アベノミクスも

昨日、遅くなったんで急きょ外泊。
散歩がてら、わざと遠いコインパーキングに車を置く。
DSC_0766.jpg
宿泊代も駐車料金も格安。特に宿泊代。
広瀬通国分町角の、某かまぼこ屋さんが経営していたホテル。場所は最高、設備だって悪くないぞ。
こんなんででデフレ脱却できるのか?

珍しく

ご当地シリーズにしては珍しく美味かった。
1229880_597741430313437_975412903_n.jpg
写真撮り忘れにつき、画像は某ものまねタレント兼せともの屋さんから借用。
許してね。

01/28のツイートまとめ

chiquito_neo

しまった!ブログ更新忘れた。今年初のブランク。
01-28 03:34

01/27のツイートまとめ

chiquito_neo

今朝はずいぶん積もったなぁ。でも不思議なことに会社の辺りはあまり積もっていない。良かったというか、うらやましいというか。
01-27 08:26

平々凡々、=暇?

昨晩飲み過ぎたせいもあり、昨日は休肝日。
今日はは清々しい朝を迎え、…?
あまり関係なかった。
年頭に誓った「出来れば週2回の休肝日」であったが、「出来れば」を付けて良かった。今年二回目の休肝日。4週間経ったのに。

で、今日の出来事。
ペーパークラフトの巨匠の作品を鑑賞に。
DSC_0752.jpg

DSC_0755.jpg
FBでは欠かさず観ていた作品。生で初めて観た。
やはり実物はすごい。想像よりも大きかったし、想像よりも時間かけていると感じた。

先輩、いい趣味をお持ちです。

続きを読む

01/25のツイートまとめ

chiquito_neo

限定品。カップヌードルのホワイトシチューが気になる。 http://t.co/H9xAYCZizm
01-25 20:00

平々凡々

昨晩、商工会議所建設部会常任委員会並びに総会。いよいよ親会デビュー。

しかし、やはり同年代と息が合う。
一歳下のN建設社長と二歳下のW建設工業社長と二次会へ。

そして今日は二日酔い。

二日酔い解消の意味も含めて、午前中は雪下ろし。
前回の残り、大した面積ではない。
だが、完全になめていた。硬いし重いし、前回よりも体力消耗が激しい。

午後からは長女が書き初め展で入賞したってんで、見に行った。
それからかなり遅い昼食。かっぱ寿し。
温泉入ってから帰宅。


平々凡々とした、いつもの休日。

これが幸せなんだろうな。

読了

寝正月用に購入した本、ようやく昨晩読了。
DSC_0749.jpg
二年連続ベストセラー。3種類もの帯があった中で、一番古いやつを購入。ロングセラーでもある。

…。

どこが面白いのか、わからなかった。
なぜこんなに売れているのかもわからなかった。
これからインタビュアーになる人ならハウツーものとしていいかもしれないが、一般人にとってはあまり関係のない話。
少しは興味のある話もでていたが、言葉づかいもなんか今一つ。残念な一冊。


ファイル№不明。だが、今年から改めてカウントしましょう。ということで「001」
『聞く力 心をひらく35のヒント』阿川佐和子(文藝春秋840円)
おススメ度:★★☆☆☆

つまらなくて、なかなか進まなかった。
文字数がそれほど多くなかったのに、3週間もかかるなんて。




追伸:先輩、いつも似たような体裁を使わせていただき、すみません。

161億円…

新ポスティング制度で楽天の田中投手がヤンキースと合意。
7年契約161億円。天文学的数字だ。

しかも、田中投手は投げ過ぎで、肩の消耗が懸念されている。
ヤンキースはそのリスク(=7年も選手寿命がもたない)を背負ってまでも獲得したということ。すごい。



来年は、広島のマエケンがこのポスティングで大リーグ挑戦がほぼ決定的。

マエケンのほうがWBCでの成績は優秀で国際試合向き。
甲子園での投げ過ぎもなく、クライマックスシリーズや日本シリーズの連投もない。田中より肩の消耗はずっと少ない。
という2点から、大リーグではもしかすると田中よりも評価が高いかも。

それでも161億円を超えることはないだろうね。
ま、今シーズンの成績次第だろうが。

続きを読む

例会報告

昨日はRC通常例会。
ゲストは、冬は雪のため休業せざるを得ないほど山奥の温泉宿の若女将。
行ったことはない。車で行くしかなく、しかも途中で車を降りて歩かなければならない。かなりの山奥。

卓話では自然の素晴らしさとか、偉大さ、怖さを語られていた模様。
模様、というのは少しの時間、居眠りこいていたので。


百年以上続く老舗旅館。若女将は才色兼備。
携帯電話の電波が届かない自然の中で、思い切りくつろぐ。
いいのだろうが、やはりこの旅館に行くことはないと思った。ごめん。

大寒

昨日は大寒。
カーラジオからの情報、「丸森でマイナス7度を記録するなど、県内各地この冬一番の寒さ…。」に驚く。たったマイナス7度とは…。
うーん、表と裏はやはり違う。山沿いは別として、平野部なら革靴でも十分だし。

01/19のツイートまとめ

chiquito_neo

名刺入れ発見!なんと普段使わないセカンドバッグの中に。なんでそんなところに入れたのだろう?酔っ払いの行動は理解できない。
01-19 08:49

休日恒例のファミレスで生ビール。 http://t.co/uSKtM2gguc
01-19 13:54

01/18のツイートまとめ

chiquito_neo

名刺入れ紛失。まさか昨晩の宴会場か?
01-18 08:13

記憶が・・・

昨晩はとある病院の出入り業者の会の新年会に初参加。
末席で気楽に飲ませていただいた。

二次会の案内もあったのだが、若い人たちはJCの新年会二次会に行くっていうんで、これは年寄りのかばん持ちになるかも。と、一人帰宅。


自宅では夕飯のおかずが残っていたので、缶ビールとともに食す。

食べたらなぜか腹が減ってきた。


結果、パンも食べたしサラミも食べたし。



年末から続く胃部膨満感、治まる気配がないのはきっと膨満だからだ。
「感」はいらない。実際に膨満なのだ。
これでは薬も無意味である。
といいつつ、今朝も胃腸薬を一服。
薬じゃなくて、食べる量を考えなくては。

酔っ払いって、本当に嫌だな。


更には酔っぱらって、名刺入れを失くした。
ミズノ製。グローブ用の赤い革でできた広島カープのロゴ入り。
お気に入りなんだよー。

宴会場に忘れてきたか、帰り道で落としたか、はたまた部屋のどこかへ置き忘れたか?

いずれにしても、酔っぱらっていいことはあまりないのかもしれない。

防災とボランティアの日

1995年の今日、阪神淡路大震災発生。

翌年から1月17日は「防災とボランティアの日」に制定され、前後3日間を含めた7日間は「防災とボランティア週間」に定められた。


風化しつつあるのかもしれない。



01/16のツイートまとめ

chiquito_neo

なぜ経済大国・日本で「餓死者」が出るのか 「悲劇」を防ぐ手段はどこにある?(弁護士ドットコム) - Y!ニュース http://t.co/U4TE4ClYMs 受給者は在日だらけなのか?知らなかった。
01-16 06:06

この極寒に

昨日の最低気温はなんと-12.6度!!!

今年の冬は寒い日が続く。


というのに、エアコンが壊れている。

安いやつ買おうかと計画中、それでもなんだかんだで十万円以上はかかりそう。


除雪機の購入も検討中。

中型機だと約八十万くらい?
費用対効果はいかほど?


さらに、従弟に第一子が誕生。おめでたい。
お祝い送らなくちゃ。




気温も低くて寒いのに加えて、懐が寒々・・・。

例会報告

昨日は新年一回目のRC例会。
観光物産業界の大物社長がゲスト。
しかし、会長挨拶長過ぎ、幹事他の報告事項多過ぎ、その他いろいろあって時間足りず。
ゆっくり聞きたかったのに、残念。

残念と言えば、例会会場の変更とともに、食事の質が落ちたような。

ような、ではなく、確実に落ちた。
駐車場も狭いし。


食事ならホテルの食事よりも、こっちのほうがもともと性に合う。
一昨日の夜に買ってきたつまみ。
DSC_0746.jpg
久しぶりに食べたが、実はこちらも少し味が落ちたかも。残念。
まるで冷めた餃子をレンジアップしたかのよう。持ち帰りとはいえ、こんな風になるかな?

01/13のツイートまとめ

chiquito_neo

眩しい!サングラス要るよ。朝、出かけてきた時は猛吹雪だったのに。裏日本とはよく名付けたものだ。差別用語だが、仕方ない気もする。 http://t.co/gfSP8kPf33
01-13 13:46

贅沢2

昨日の晩ご飯。
DSC_0743.jpg
DSC_0744.jpg
刺身に寿司と棒だら煮。
他にも阿部蒲鉾の雪見かまぼこ、冷や汁、マツタケ入りのお吸い物。
まさに贅沢三昧。


とある衆議院議員様、市議会議員ご夫妻をお迎えした晩餐。
特別とはいえ、痛風発症に向けて拍車がかかった夜。

贅沢

連休初日の家族サービス。

雪かきで汗だく!よって、みんなで温泉へ。

次に昼食。
風呂上がりにつき、なにはさておきまずは当然これ。
DSC_0738.jpg
一杯で収まらず、おかわり。
そしてメインはこちら。
DSC_0739.jpg
ピンぼけ写真になってしまったが、カツカレー。
柔らかカツはgood、ルウはリンゴかパインが入ったような甘酸っぱい感じ。可もなく不可もなく?茄子がとっても不思議。


ついでに、家族のメニューも記す。
DSC_0742.jpg
妻のなんとかオムライス。
高カロリーの疑いは避けられない。

長女はパングラタンみたいなもの。
DSC_0740.jpg
パン生地の中に、ホワイトソースのパスタ。これが一番おいしそうだったな。

最後に次女。まだ二歳につき、取り分け。
DSC_0741.jpg
撮るつもりはなかったが、自分のだけ撮影されないことに気がつき、「写真撮って!」を連発。
かわいい。

01/12のツイートまとめ

chiquito_neo

二日連続の雪下ろし、くたびれた。残りは明日かな。買い物もしなくては。もっと休みが欲しい!
01-12 15:44

01/11のツイートまとめ

chiquito_neo

賜の湯の後、ブランコのあるお店で昼食。まずはこれから。 http://t.co/V9C3Sp4KgK
01-11 16:30

陰ながら

DSC_0734.jpg
日本YEG会長のところの製品。
左は明日のお客様用に購入した雪見かまぼこ二段重ね。
右は自宅用の「千代」と「厚焼笹」。食べ比べしたくて二種類購入。

こんな形で支えになるかどうか。でもこれくらいしか応援できない。
任期はあと3カ月を切って、ラストスパートか。
頑張れ、同期の星!!!

01/10のツイートまとめ

chiquito_neo

やはりシャンクするのはクラブのせいではなかった!無駄な出費だったか?ま、飛距離がほんの少し伸びたから良しとしよう。と、無理やり納得しようとしている。(T-T)
01-10 12:25

01/09のツイートまとめ

chiquito_neo

ミランファンは本田の対応にがっかり「練習1日目で対応しなかった選手は初めてだよ」(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/6qX2mwzxOb やはりそうか。どうしても好きになれない選手だ。
01-09 19:10

感謝!

昨日、お世話になっている仕入先の取締役営業本部長さんが来社。そして一緒に食事。
今日はその仕入先の専務取締役から素敵なプレゼントが。
DSC_0733.jpg
肖像権とか、著作権とか、いろいろあるだろうから遠目に写して。

でも多分、表紙なら大丈夫。で、もう一枚。
DSC_0732.jpg

いつもいつも、公私にわたってありがとうございます。
アイアンセットを新調したので、またツアープロのラウンドレッスンお願いいたします。

悪癖

DSC_0730.jpg
買っちゃった。

ツイッター補足

昨日、何年かぶりですっころんだ話はツイート済み。
結果、左の腰を打撲して左手首を捻挫して。新年の門出は散々。
一日明けたら、手首の捻挫は痛みを増しているし。

転ぶということは、歳をとって足腰の踏ん張りがきかなくなってきているのか?
それでもゴルフクラブはSシャフトを買おう。歳甲斐もないのは百も承知さ。
だって、これがタカハシのアイデンティティ!(なんのこっちゃ?)



昨日は仕事始め恒例、新春名刺交換会。
会費を払ったにもかかわらず、何も食せず。
結果、同級生と四川風が売りのラーメン屋に。
しかし四川風は食さず、これまた売りのワンタン麺をチョイス。
DSC_0723.jpg
今日は残さず食べたものの、結構ボリュームあったなあ。ワンタンなしでよかった。
それにしても、ここのワンタンはこんなに皮が薄かったっけ???

年頭に「痩身」を掲げた同級生はなんとチャーシューワンタン麺。
DSC_0724.jpg
敷き詰められたチャーシューの下に、普通のワンタン麺。これはカロリー高そう。
ワンタン麺の大盛りと迷ってオーダーしたようだが、これでは痩身は無理だろうな。

01/06のツイートまとめ

chiquito_neo

今日から仕事始め。そんな朝、何年か振りで転んだ。さい先が…。
01-06 08:07

福留軒のワンタンメン。今日は完食。ワンタンの皮、こんなに薄かったかな?普通の醤油ラーメンでも良かった。 http://t.co/97Xb32ZDtf
01-06 12:31

ご来場者数
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード