呆れた

昨晩、市会議員の先輩が市政報告会を開催されました。
終了後、代行車を呼ぶために一人ラーメン屋へ。一人ってさびしいものですが、最近は深酒しないように気を付けていますので。
食べ終わって、運転代行車の方に車の鍵と駐車券を渡す、…。
あれ?あれ?駐車券がないぞ。駐車券を紛失してしまいました。

どうやって駐車場を脱出したかは内緒ですが、最近忘れ物が多くて困りました。
ちなみに、駐車料金は払っていますので。多少、足りなかったらすみません。謝ります。請求してください。
多かった場合でも返す必要はありませんから。

また、先週は腕時計を失くしました。落としたとか、どこかに忘れてきたとかではないと思います。家のどこかに置き忘れ、しまい忘れ。
しかし、まだ出てきておりません。

仕事でもそう。
大切な書類を前の晩に鞄に入れて準備しました。
翌朝、鞄にその大切な書類が入っているのを確認、出かけました。
出かけて間もなく、携帯電話が鳴ったので出てみると、
「社長、机の上に書類がありますよ。忘れていませんか?」
そう、再度確認したのが悪かった。鞄から書類を出して確認して、鞄に入れ忘れたようです。


痴呆でしょうか?


そして呆つながりで、最後に呆れた話。
姉の結婚披露宴、出席したら罰金100万円
事の流れは、次のとおりです。

プロゴルフの話です。レギュラーシーズン終了すると、男子プロ、女子プロ、男子シニア、3つのツアー団体が競う、エキシビジョン的な試合があります。
詳しくはわかりませんが、出場できるのはそれぞれのツアーで賞金ランク3位までの選手と、それぞれのツアーの会長推薦若干名の選手が出場できるみたいです。

基準日で賞金ランキング2位だった横峰さくらプロは、3ツアーズに出場できます。
しかし、その日は実姉の結婚披露宴と重なるために、出場辞退を申し出たそうです。
その申し出に対して、協会側は「出場の義務がありますから、欠場すれば規約に従い罰金100万円です。」との呆れた答え。
怪我などの身体の異常や、突発的な出来事以外の欠場は罰金なんだそうです。
会長推薦者は出場するしないの選択権があるようですが、ランキング選出の選手は義務。おかしな話です。
結局、横峰プロは罰金100万円を支払い、姉の結婚披露宴に出席することに決めたそうです。かわいそう。

主催者側からすれば、エキシビジョン的要素の強い試合ですから、出場を義務付けないと実力者にソッポむかれかねない。だから、ランク上位者はのっぴきならない理由がない限り、罰金をとってでも出場するように規則を定めた。こう推測されます。

しかし、冠婚葬祭ですよ。実姉から招待された冠婚葬祭に参加しない人って、きっと普通じゃありません。

今週開催されているリコーカップ。まさに賞金女王争いを繰り広げている今日明日なら、「姉貴、すまん。」と欠席するでしょう。でも、エキシビジョンマッチです。みんな笑いながらラウンドする大会です。

体調不良と実姉の結婚式、希少価値はどっちだと思いますか?
風邪ひく回数、身内が結婚する回数、普通の人は風邪ひくほうが多くありませんか?

こんな状況ですから、賞金ランク逆転するどころか森田理香子プロに差をつけられるのは仕方ありません???
(本当はお父さんのキャディが合わないのだと思っています。いつものキャディさんなら…。)



大相撲や柔道だけではありません。
日本女子プロゴルフ協会。この団体もいろいろ問題が多すぎます。

11/29のツイートまとめ

chiquito_neo

以前よく利用していた銀行に久しぶりに行ったら、なんと駐車場が有料になっていた。窓口利用者は30分、CD利用者は20分無料らしいが、果たして費用対効果は如何?銀行の駐車場は無料で地域社会に貢献するのがベターかと思う。勝手だが。
11-29 12:23

交代して後退したか?

2日間、長野県へ出張してきました。
乗換だらけ、待ち時間だらけ、くたびれました。
その間、ブログの更新もせずにすみませんでした。

さて、昨夜出張から戻ると、家族が駅まで迎えに来てくれました。
お礼の意味も込めて、昔よく行った寿司屋さんへ。
DSC_0655.jpg
ネギトロが食べたかったし、子供もいたのでたまご。
これではさすがに物足りないので、並にぎり1人前を注文しました。

店名を明かさないと、普通の写真ですよね。
でも、これは以前とは全く違う寿司です。

女郎寿司と揶揄されることもあったのかもしれませんが、特大ネタが自慢の寿司屋だったはず。
以前のにぎりはあまりにも大きすぎて、半分に切って出されたほどです。

ネギトロだってゆるゆる巻き、食べずらかった。

世代交代して、魅力も後退したみたいです。残念。

中央にあるA寿司さん、また元に戻していただけませんか?


さらにはメニューにある品を「今やっていません」って断られました。しかも2回というか2品というか。
「このメニューは何のためにあるんだ」って聞いちゃいました。

もしかしたら元に戻すどころか、どんどん衰退していく一方?



わが社も世代交代したら後退した、なんて言われないようにがんばらなくちゃ。

11/27のツイートまとめ

chiquito_neo

移動が長いから、飲むしかない。 http://t.co/TY9mgRvtNr
11-27 15:11

移動が長いから、飲むしかない。二本目。 http://t.co/5YqSRNgdTX
11-27 17:44

11/26のツイートまとめ

chiquito_neo

大竹が巨人入り表明「関東で野球したい」…松田オーナーにあいさつ(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/EXiUBtCx3Dそんな理由なら西武に入れ!所詮は黒田やマエケンとは比較にならない人物だし比較にならない力量。貯金つくれない投手だし、もう要らない。
11-26 00:02

今日も宴会 http://t.co/vDWJGPjdDJ
11-26 18:48

11/25のツイートまとめ

chiquito_neo

赤い羽根募金した。何年振りだろう?いい気分になれた。 http://t.co/NCs8B8c0vb
11-25 11:16

今日の茜ちゃん

昨晩、某金融機関のセミナー&懇親会。
その後はJCの先輩たちに囲まれて、ハシゴ酒。
身体によくないのはもちろん、緊張して精神的にもよくなかった。

さて、今日から女子ゴルフは大王製紙エリエール女子オープン。
今日の飯島茜プロは、3バーディ5ボギーの2オーバー。52位タイでした。
またまた予選落ちの危機です。


それよりも賞金ランキングもここのところ転げ落ちて、現在44位。
50位以内の来季シードは大丈夫?

ストレス発散

ブログ更新、久しぶりです。ご愛読者の皆様、すみませんでした。
昨日ようやくマンションの売買が完了しました。
本来ならほっと一息、という心境になのでしょうが、どたばたトラブル続きの売買、わだかまりが残ります。
仕方なく(?)心のもやもやを、これこそ久しぶりの浪費癖を出して、すっきりしてきました。

ショッピングの目的はこちら。
ナイキ VR_Sコバートドライバー
某ゴルフ雑誌、2013年モデルで一番飛ぶドライバーを決めるD-1グランプリ優勝の優れもの。ヴィクトリーレッドがかっこいい。
純正SRシャフトで早速、試打。
・・・。
ヘッドスピードが出ない。球が上がらないし、飛ばない。
別のショップに移動して、しつこく試打。でも、またまた同じ結果。シミュレーションでは200ヤード弱。何回打ってもへなちょこ球しか出ない。
タカハシのスイングと全く合わない。

がっかりして試打室を出ると、側には年式遅れのドライバーがお値打ち価格で並んでいました。
その中には、数年前にレンタルしたこともあるキャロウエイのレガシーブラックドライバーも。
税込で3万円弱。旧モデルなので試打クラブはありませんでしたが、2年前にレンタルクラブで1ラウンド回っていますから、どんなクラブかは熟知しています。速攻で購入いたしました。
DSC_0643.jpgDSC_0644.jpg
シャフトはTour-AD I-6CのS
DSC_0645.jpg
新作当時なら8万円台のこのクラブ、2年前はあきらめざるを得なかったこのクラブがこの価格。
しかも、今使っているドライバーを下取りしてもらい(たった1,000円でしたが)、さらにお買い得。
下取りのクラブは、キャロウェイのハイパーERC、シャフトには三菱レイヨンの赤マナS63装着の名作。ミドルでワンオン達成し、数々のドラコン賞をゲットした愛着あるクラブでしたから、名残惜しいことは名残惜しかったのですが。

格安で買うことができたことと、ドライバーを買って、得たポイントが当日から使えるということで、こちらも衝動買い。
DSC_0646.jpg
DSC_0647.jpg
こちらこそ、ヴィクトリーレッドが美しい、ナイキのメソッドコンセプトパター。ビニール被ったままですが。
値引きとポイント利用で、なんと税込8,900円、定価の55%オフ!
もやもやを晴らす悪癖の浪費。今回はストレス解消のためです、仕方ありません。十分な効果だったと思います。

加えて、前回のラウンドでは、フロントナインで3パット6回の24パットという大たたき。
きっとこれでパターの悩みは解決することでしょう。期待しています。
あとはシャンク病の治療に専念できます。





11/19のツイートまとめ

chiquito_neo

形式上、売買契約は履行された。だが、かなりわだかまりが残っている。すっきりしない。
11-19 14:27

11/16のツイートまとめ

chiquito_neo

激怒の横峯さくら“罰金100万円”の是非(GDO) - Y!ニュース http://t.co/K5nC3O4AO3 さくらが正しい。この協会もいろいろ問題あるな。
11-16 02:59

明朝、早くから仕事。泣く泣く一次会で退席し、一人だけ帰路に。悲しいが仕方ない。同級生より仕事が大事だもの。
11-16 21:45

今日の茜ちゃん

昨晩、JC時代の仲間たちと一献。
通称ヨンマル会、同年の集いです。楽しい時間をすごしました。
しかし、「お先に!」と断って運転代行車を呼んでもらったのに、なぜかいっこうに来ない。
「15分くらい」ということだったにもかかわらず、実際に来たのは50分後。
結局、お先に帰ったのは仲間たち。最後、タカハシひとりぼっちで運転代行を待つはめに。
JCの後輩が営むこの会社、しっかりしてくれよ。

さて、そんな嫌なことはわすれて、今日は伊藤園レディスゴルフトーナメントの初日でした。
今日の茜ちゃんは、7バーディ・ノーボギー、-7で単独首位!!!




続きを読む

11/14のツイートまとめ

chiquito_neo

約束を守らないやつ、要らない。約束を破って責任とらないやつ、絶対に要らない。社会から消えろ!あー、腹が立つ。
11-14 23:43

11/13のツイートまとめ

chiquito_neo

県庁の帰り道、そば処大丸屋のきそば。基本的に太麺が好き。 http://t.co/a8xDd4g3ub
11-13 13:45

11/10のツイートまとめ

chiquito_neo

病気っぽいのが2、3発あったけど、あれくらいならリカバリー可能な許容範囲。でもまだまだ完治には程遠い。恐るべしシャンク病!不治の病だったりして。昨日みたいなこともあるし。 http://t.co/MRAQN3DHJi
11-10 15:41

ホステスのくせに

ホステスのくせに、なにもいいところがありませんでした。

ミズノ契約プロがミズノクラシックで活躍できずにどうする。

それとも、ホステスだから下位でいいのか?接待ゴルフじゃあるまいし。


ミズノクラシック最終日、今日の茜ちゃんはまたしてもオーバーパー。通算+2で50位タイでした。

もともと賞金ランク35位以内が出場資格。ランキング42位の茜ちゃん、繰り上げ出場では妥当な位置かも。



タカハシのゴルフもシャンク病に悩まされ続け。

ゴルフってつまらないスポーツなのでしょうか。



鬼の居ぬ間に

今日は長女が吹奏楽クラブで不在。
そばが苦手な娘がいないということで、昼食はそばをいただきました。

付けだしでこの量。
DSC_0637.jpg

オーダーしたのは板そば。
DSC_0638.jpg
極太。満腹。
初めて入りました。南原そば会館。
量はざるそばで十分かな。

いよいよか?

今度こそ、最終章となるのか?


今まで何度も予定変更させられた件、いよいよ実行されるかもしれません。
タカハシが所有するマンションの売買の件です。

思い起こせば、9月末日が売買契約の期限。
ただ、月末は売主・買主・仲介業者・銀行・司法書士、皆さんが多忙につき、実際の手続きは10月に入ってからでも致し方ない、としました。
手付金もすでにもらっているし、心配ないとも思いましたから。

しかし、買主があんな人格とは知らなかったとはいえ、これがケチのつけ始め。

あんな人格だからでしょう。10月に入っても何の音沙汰もなし。
しびれを切らしたタカハシが催促に動きました。
そしたら、買主の名義を個人名義から会社名義に変更してほしい、というトンチンカンな回答。

買主は会社経営者の方、個人が現金で支払うっていう契約を結んだのに、実際は会社で融資を受けて購入するんだって。
それで契約内容の変更をして、取引金融機関に融資申し込みしなければならないとのこと。そのため、まず10月末日まで履行期限の延長と買主の変更を依頼されたのです。
融資を受けるのか自己資金で購入するのか、こんな大事なことは事前に決めておけよ。

仕方なく、いやいや署名捺印したものの、横柄でわがまま勝手な振る舞いに、タカハシは嫌悪感満タン!

もともと会社として契約する方向で話をいただいたのに、契約の当日になって個人の購入に変更したいって、あなたが言ってきた話ですよ。
それをもとに戻すのは身勝手で、タカハシには全く関係のない話。契約通り、個人で購入してから会社と社長の間で売買すればいいこと。余計な手間をかけさせないでほしい。
それよりも、9月末の履行を遅らせたことに、なんの非もないような態度がほんと頭にくる。

こちとら1か月のコスト、いくらかかると思っているのか!
ローンの返済、管理費と修繕積立金、水道代にインターネット使用料、使っていなくてもこれだけは絶対に費用がかかるんです。
前払いしている火災保険料、固定資産税、ローンの保証料、これらの返金額だって、1日たてば日割り分少なくんるんです。
それを無償で延長してあげるのに、買主は平気な顔。契約変更がさも当然のような振る舞い。馬鹿か!

いろいろ思うところはありましたが、10月28日履行するというので、結局は契約を変更しました。

でも今度は、融資手続きに時間がかかっていて、期限ぎりぎりの10月31日に変更してほしいって言ってきた。
10月31日、また月末じゃんか。当然、午前も午後も予定がびっしり。銀行さんも嫌がっていたけど、仕方ないって。
タカハシも社員に代打を頼んで、何とか日程調整しました。


しかし、またまた10月末も無理みたいって言ってきた。

タカハシ、ぶち切れ!

弁護士さんに頼んで、11月1日付け内容証明郵便で、11月15日までしか待てませんって通知してやった。


その返答が昨日あって、11月20日に履行したいって。(という内容の、ものすごい剣幕の電話が弁護士さんにきたそうです)
たった5日ですが、感情的にはもう1日も待てません。

ただ、依頼した弁護士の先生も仲介業者さんも、そこは大目にみてやって、と言ってきます。

またしても、泣く泣く延長に応じるしかないのでしょうか?


続きを読む

11/04のツイートまとめ

chiquito_neo

フェイスブックに楽天優勝の投稿がズラリ。こんなに野球ファンがいたのか。それより、多くの人がテレビの画面を撮影してアップしている。著作権を侵害しているはず。止めようよ!と、フォロワーが少ないツイッターで呼び掛ける気弱なタカハシ。
11-04 04:56

家族は板蕎麦。タカハシは鶏中華。 http://t.co/CHWnQgNzCh
11-04 14:01

開眼、んなわけないな

昨日はこちらで、かつてないほどの大叩き。
もちろんブービーメーカー。最下位。ラス。ビリっけつ、ドンケツ。ピッケ、ドッケ。
FB_IMG_13834299735083145.jpg
持病のシャンクが多発。
シャンクを嫌がると、弱い球しか打てなくなる。
それでもまたシャンクが出る。
シャンクを嫌がって、左に引っ掛け。プルフック。
それでもまたまたシャンクが出る。
そしてとうとうドライバーまで狂ってしまう。
最後には心が折れました。サンドもパターも、どうでもよくなり、涙を流しました。

その悔しさがタカハシを早起きさせました。
早朝よりこちらへ。しかも雨の中。
1383518338885.jpg
2籠打って、シャンクはゼロ。
カロリー、プリン体、糖質ゼロもうれしいが、こちらもうれしい。

開眼したような気がします。
・アドレスで左足過重にならない、若干だけ右足に過重をかける。
・右肩や右腰、右膝を飛球線と平行に構え、前に出さない。意識としては引き気味くらいに。
・腕は自然に下ろす。決して前や上にしない。
この3点に気を付ければシャンクしませんでした。
しかも、最近力のないスライスボールに悩まされていましたが、これで振ってみると、以前のような力強く、掴まったドローボールになりました。
めでたしめでたし。


続きを読む

11/02のツイートまとめ

chiquito_neo

昨日に続いて今日もボギースタート。朝から気持ちが落ち込む。今週も予選落ちか?頑張ってくれー。
11-02 08:41

こんなところに橋なんてあったっけ? http://t.co/lhGWaWb9zJ
11-02 14:22

田中、負け投手。ちょっとうれしい。この感覚が理解できる人は少ないだろうな。どっか向いていたら日本一にはなれない。甲子園でもそうだったろ?
11-02 22:04

今日も茜ちゃん

樋口久子森永製菓ウイダーレディスの2日目です。
初日に引き続き、今日も飯島茜プロはボギースタート。
最後まで苦しいラウンドで、テュデイ2オーバー。トータル3オーバーパー。現在の順位で57位タイ。
先週に続いて、またしても予選通過はほぼ絶望的?今シーズンは予選落ちが多い。

しかし、こんなに不調でもホステスであるミズノクラシック出場が決定いたしました。
賞金ランクは40位ですが、31番目のエントリー。出場辞退者が多くて、なんとか助かりました。


来週は、爆発的にバーディラッシュ!
…ありえないような気もしますが、興味はすでに来週です。

アメリカ一

今日から女子ゴルフは樋口久子森永製菓ウィダーレディス。
初日のスタートホールからつまずいています。
もちろん飯島茜です。今年もつらいシーズンとなりました。

一方で、今年のプロ野球は結構劇的ですね。カープの16年ぶりAクラスもありましたし。
昨晩は、なんと東北楽天が東京読売相手に、延長という激戦を制して勝利。日本一に大手をかけました。
回りに突然現れる楽天ファン。こんなに野球好きな人が、こんなに楽天好きな人がいたのでしょうか?
タカハシが嫌う二つの球団で日本シリーズ。野球は好きですが、個人的にはまったく盛り上がっていません。

そしてアメリカ一に輝いたのはレッドソックス。
しかし、新聞とかメディア各社の多くは「レッドソックスが世界一に」と報道。
名前こそ「ワールドシリーズ」ですが、実質「アメリカシリーズ」です。
日本シリーズの勝者が日本一ですから、実質アメリカシリーズであるワールドシリーズの勝者はアメリカ一なのです。
何か間違っていますか?メディアのほうが間違っているはずです。

10/31のツイートまとめ

chiquito_neo

久しぶりにうどん匠・元で久しぶりに冷やしカレーうどん。冷たいうどんはコシがあってうまいけど、やはり夏のメニューだな。次回はミートソースうどんに挑戦してみよう。 http://t.co/4HlBRYjF0O
10-31 12:48

ご来場者数
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード