期待外れ

昨日はカープも茜ちゃんも好成績。
継続して、成功へ。SUCCEED!ですぞ。


昨日からタカハシは、先日の山寺石段のぼりで、両足が筋肉痛。
しかし、とある問屋さんの社長いわく、「この2~3倍、長いと思った。」と、期待が外れて残念だった様子。さすがに今回参加者中、最年少。若いって素晴らしいですね。


さて、期待外れと言えば、今週火曜日のランチ。こちらです。
DSC_0565.jpg
そう、マヨネーズ入りが特徴、夏の風物詩・冷やし中華。

冷たいラーメンをオーダーしたのに、冷やし中華と間違えたな。ま、仕方ない。時間がないからこのまま食べて帰ろう。ぶつぶつ…。

帰る間際、後から入店されたお客様の冷たいラーメンが配膳されるのをちら見。タカハシのと同じだ。
そしてお会計。
「冷たいラーメンひとつ、650円です。」
メニューでは確か、冷たいラーメン650円、冷やし中華750円。

そうか、この店の冷たいラーメンはマヨネーズ入りなんだ。知らなかった。
おいしかったことはおいしかったけど、完全に期待外れた。

続・はやりの「倍返しだ」か?

接待旅行の2日目、昨日の様子。

山寺の奥の院から撮影しました。
FB_IMG_13777392994546024.jpg
もちろん、今日は脚が筋肉痛です。

少し離れた場所から山寺の全景を撮影。
DSC_0568.jpg
昼食会場の庭から見た山寺。当たり前のように、昼食にもビールをつけて。

移動して、こちらへ。
FB_IMG_13777563699295050.jpg
お釜。天気もよく、ガスがなくてよかった。

そして、この日も温泉入って、宴会。
DSC_0569.jpg

実はなんと、この前にも露天風呂に浸かってきました。朝、夕、夜、夜中と、この日は4回入浴。硫黄のにおいが身体に浸みついたかも。
ちなみに、露天風呂では写真撮影禁止ですから、写真はありません。あしからず。



結論:山の中ではとても京都・大阪のような接待はできません。自然の景色と温泉しかないんですもの。倍返しにはとてもとても、及ばなかったようです。
しかも、またまたゴルフのお誘いを受けてしまいましたし。

はやりの「倍返しだ」か?

先月、とあるメーカーの社長さんに招待され、祇園、ゴルフ、祇園、などなどの大接待を受けきたことは覚えていますね。
一昨日、昨日と、そのお返し接待を行いました。
まずは初日、一昨日の様子です。はたして倍返しできるのか?
DSC_0567.jpg
人間将棋が開催されるこの地で、

DSC_0566.jpg
温泉入って、宴会。
もちろん二次会も。


その前に、ワイン工場で試飲していただき、ワインを2本贈らせていただきましたが、その時の写真はありません。あしからず。

昨日のカープ

昨日のカープは、お得意様DeNA相手に、8-1と快勝!いよいよCS進出が現実味を帯びてきました。


しかし、二番手投手の永川!
相変わらずハラハラドキドキのNG川劇場。マエケンの勝利投手がなくなったじゃないか。

今村もイマイチ、中継ぎ・抑え、ともに優勝できるチームじゃないな。

放置しすぎたな

ヘルスケアのカテゴリー、すっかりご無沙汰しておりました。
そしたら、こんな出ました。
DSC_0556.jpg
要精密検査の項目3個、経過観察の項目3個。

ウサイン・ボルトもびっくりの6秒…。

いや、6病。


要精密検査の3項目は、いずれもアルコールの摂取にかかわるところ。
しっかり節酒しなくちゃ。(禁酒はどうなったのかな?意志弱すぎ。)

08/26のツイートまとめ

chiquito_neo

こんな格好でよく眠られるものだ。電車の吊革につかまりながらよりは眠られそうだが。 http://t.co/k1luxLHAVh
08-26 08:37

08/25のツイートまとめ

chiquito_neo

グリースヘアーにサングラス。将来はレディスか?んなわけねえ。 http://t.co/Cpnf5AfWTR
08-25 19:13

例会報告

昨晩の例会の様子。
DSC_0560.jpg
RCの例会ではありません。NPO法人の例会でした。

飲みすぎたかも。反省。

08/24のツイートまとめ

chiquito_neo

渡辺代表、純化路線に突き進む 離党届「目の前で書け」(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/jJwLAeOYaF これじゃ渡辺「ひとりの党」だ。
08-24 11:16

ものすごいアゲインストだ!曲がるし戻されるし、ものすごく練習なる日だ。 http://t.co/Oz2iALfirR
08-24 11:33

今日の茜ちゃん

CATレディスの二日目、今日の飯島茜プロはこの時間ですでにラウンド終えました。
-3、通算-1で、予選通過可能な位置まであがりました。現在、38位タイです。
しかし、優勝には程遠い位置です。得意な夏に、こんな成績。今年も勝てないのかな、という嫌な感じも出てきました。

今日の茜ちゃん

今日からCATレディス。
先週は今シーズン初のベスト10フィニッシュとなる6位タイと健闘した飯島茜プロ。期待が膨らみます。

が、やはり危惧したとおり。最終日最終ホールのボギーが、今週にまでまたがっています。
2バーディ、4ボギーで+2。56位タイ、またまた予選落ちの危機。あーあ。



一方のカープ。
昨日はCS出場への直接対決、Dに完敗。
今日は弱い者いじめ、というわけでもないでしょうが、最下位ヤクルト相手に打線爆発中。期待が膨らみます。

例会報告

RCの例会は、先週お盆で休会。
先々週は早朝例会なので、恒例の散歩を優先させて欠席。

一昨日、久しぶりに顔を出してきました。
ガバナー公式訪問例会だそうです。全員出席しなければならないそうです。
公式訪問ってJCでもありましたけど、フロアメンバーにとってはほとんど無意味な例会…。
案の定、ちんぷんかんぷん。執行部とフロアとは、かなりの温度差があると思われます。


うれしい話題といえば、歳は一つ下ですが、JCでは同期入会のHくんが例会に来ていました。新入会員だそうです。これからもよろしくお願いします。

08/21のツイートまとめ

chiquito_neo

昨日は長女の初登校。早速、友達を連れてきたらしい。心配する必要なかったな。
08-21 08:47

投手

高校野球はベスト4が出そろいました。
実力伯仲、観ておもしろいのは準決勝だそうですが、準々決勝の4試合もすべて1点差。いい試合ばかりでした。

さて、今日は珍しく高校野球の話題、というわけでもありませんが、ピッチャーについて考えるところを述べます。


夏の高校野球は、炎天下エースピッチャーが一人で全試合、全イニング投げ抜く。
結果は勝っても負けても、大称賛。日本人が好きな状況ですよね。

しかし、アメリカでは投手の肩は消耗品という考え方が主流。
リトルリーグでもメジャーリーグでも、球数制限があるらしいです。
こんな環境では、日本のファンは試合をどう観るのでしょうか?
ベースボールと野球、違うスポーツなのかもしれません。

もし、日本の高校野球にも球数制限がなされたら、どうなるでしょう?
あちこちからスカウトしてチーム編成できる、私立の強豪校しか優勝できなくなるのは必定です。
投手として優秀な人材が複数必要になるから。公立高校ではなかなかそうはいきません。
今現在なら、地方の弱小チームでも、飛びぬけて力量のある投手が一人さえいれば、そこそこ勝ち抜くことができるのは、球数制限がないからです。

健康第一、怪我には十分注意して。
そのとおりです。分かります。
球数制限と引き換えに、野球がつまらなくなりそうですが、致し方なし、ということですね。

続きを読む

昨日のカープと茜ちゃん

昨日の広島カープは、お得意様DeNA相手に完敗。ローテーションの谷間(?)だし、たまには仕方ありません。

NEC軽井沢72の飯島茜プロは、-3。トータル-11で6位タイでフィニッシュ。
よく頑張りましたが、18番のボギーはいけませんね。これで100万円は賞金が減ったのでは?


それから、タカハシのシャンク。原因は不明ですが、何とか対処法を見つけました。
左わきを締めて、ハンドダウン気味に打つ。すると、なんとか連発は阻止できました。
恐らく、前傾が崩れて、バランスをとるために腕を伸ばしてしまっていたのでは?
でも完治までは、まだまだ時間がかかりそうです。

08/18のツイートまとめ

chiquito_neo

一昨日は一回も出なかったシャンクが今日は連発!今日こそ原因究明して撲滅するぞ!本当は泣きべそ状態(:_;) http://t.co/T5WUeThwmC
08-18 10:17

昨日のカープと茜ちゃん

昨日のカープは、お得意様DeNA相手に6-4で快勝!
先発バリントンは4失点ながら、後続投手陣が踏ん張り、見事逆転勝ちです。
今まではバリントンが投げると、打線の援護がなかったり、味方のエラーで失点したり。ホント不運だったので、たまにはこういう勝ち方も許されるでしょう。

堂林選手も、最後尾打者から脱出。三振数も3位に後退。よくなってきた?
でも相変わらずエラーはダントツですけど。

丸選手は調子落としていますね。打率も下がって盗塁数も伸びず。いったい、いつ以来盗塁していないんだろう。怪我かな?

今日も勝って、CS進出を!



一方の女子ゴルフ。
NEC軽井沢72の二日目、飯島茜プロは-5のビッグスコア。通算-7として、6位タイに浮上してきました。
しかしトップのリ・スエド選手とは6打差。届くかなぁ。
最後まであきらめずに頑張ってください。

08/16のツイートまとめ

chiquito_neo

昨日は悔しいゴルフしちゃったなぁ。今日はここで、シャンクが治るまで帰らない!多分。 http://t.co/mMMPwTrn5b
08-16 10:58

不思議なことに、昨日あんなに多発したシャンクが今日はひとつも出ない。これじゃ練習にならん!?
08-16 11:58

今日の茜ちゃん

いやー、忙しい忙しい。お盆の挨拶回りに墓参り。加えて引っ越しの後片づけ。大変だぁ。

カープは相変わらず負けたり勝ったり。何とか3位をキープしているらしいが、野球どころではありません。


とはいえ、ゴルフだけは別。相変わらずやっています。
しかし最近、またまたシャンク病が悪化。治療不可能なほど。困った困った。
特に昨日は冗談じゃなく、つまらないラウンド。なんぼ打っても前に飛ばないんですもの。泣きべそかきながらのプレーは、全く楽しくありませんでした。
同伴者にもつまらない思いをさせてしまいました。声をかけるのも気の毒だ、ということでしょうか、和気あいあいの雰囲気じゃなくなりましたもの。ごめんなさい。
シャンクって悪化すれど、治らないのかもしれない。

そして今日から女子ゴルフ。NEC軽井沢72ゴルフトーナメント。
初日の飯島茜プロは-2の21位タイ。トップとは4打差。好位置です。明日、明後日で逆転しましょう。


そして、タカハシはシャンクを気にせずスイングできる日がやってんくることを祈ります。
早くその日がやってきてほしい。。。

08/15のツイートまとめ

chiquito_neo

これからゴルフ。シャンク出まくるだろうな。気が重い。行きたくない。
08-15 06:51

ゴルフってつまらない。もう帰りたい。あと12ホールも残っている。
08-15 12:32

間もなくバックナイン。ゴルフってつまらない。帰りたい。
08-15 14:03

08/14のツイートまとめ

chiquito_neo

朝から満席。そんなことよりも、今日もシャンクする。明日はどうなることやら。困った。 http://t.co/LxoFsXvhXC
08-14 06:51

何球打ってもシャンクばかり。ウッドもアイアンもシャンクして、ひとつも当たらない。(:_;)(;_;)>_<(>_<)(x_x)
08-14 07:49

備忘

カープは苦手Gになかなか勝てないし、飯島茜ちゃんは予選落ちするし。
毎日暑いし、いっこうに片付かないし。

片付かないということは、もう一方のこちらは
1376039969520.jpg
もちろん、こうなりました。


続きを読む

08/11のツイートまとめ

chiquito_neo

上林 3三振 左腕・小島に沈黙「予想以上だった」(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/55nUSjp07pこれで優勝候補同士?両チームともレベル低かったけど。
08-11 08:23

08/10のツイートまとめ

chiquito_neo

【広島】4位転落最大4点リードも逆転負け(日刊スポーツ) - Y!ニュース http://t.co/rWE3bXEzv7野村、辞めろ!もらったサインも捨てたから。
08-10 02:56

ご来場者数
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード