感じ悪いな

昨日、会社の裏で携帯電話していたら、町内のおじさんたちが僕を見てる。
見ているというよりも、にらんでいる。感じ悪いな、と思った。

今日も、会社の周辺を携帯電話しながら歩いていたら、「お前は誰だ」と声をかけてきた。
電話を切るわけにもいかなかったので、名刺を見せたら、そのおじさんは去って行った。感じ悪いな。

どうも、不審者扱いされているようだ。
うちの社員が、あのナンバーの車は誰のものだ、と聞かれたという。
完全に不審者扱いだ。感じ悪いな。
そういえば、昨日は写真を撮られたような気もする。

市道を歩いていて、文句つけられるとは思わなかった。
転勤してきた事業場のご近所の皆さんに、挨拶しなければならなかったのだろうか。自宅なら挨拶しますよ。でも、会社ですから。


会長も言っていたけど、この町内のみなさん、少し変。変人が多いというのかな。
ここの町内には会社として、ちゃんと企業協力金を払っているのに。それでも、というか、だから、よそ者なんだな。よそ者じゃなければ、普通の町内会費だろうから。特別会費みたいな扱い、つまりよそ者。
まったく感じ悪いな。

07/30のツイートまとめ

chiquito_neo

今日は会社の健康診断。ショッキングな結果も。摂生しよっと。
07-30 16:13

ショック!いよいよ…

先ほど、ツイッターでもつぶやいたとおりです。


今日は会社の健康診断。

結果、ヒジョーにショックを受けてきました。



いつもの血糖値は境界線の上方をウロウロ。こんなもんだと予想できましたよ。

血圧、意外と高かった。特に、下が。予想外。ま、高めという程度だから、頑張れば改善できるかな。

最近、ニョキニョキ頭角を現してきた尿酸値。前回計測時より0.1アップ。そろそろまずいな。

予想通り、γ-GTPは上限数値をちょっと越えたあたり。飲み会が続いた割には優秀?

そして今回、最大のショックが中性脂肪のTG!!!なんと、300オーバー。これはいくらなんでもひどい。



確かに一時は、…

炭水化物を減らして、野菜や海草類を多めに摂るようにしました。

朝ごはんも少量ですが、食べるようにしました。

タバコをやめました。

適度な運動、30分程度のウォーキングを一日二回やってました。仕事の状況や天候にも左右されましたが。なるべく階段を使うようにもなりましました。



それが、最近は…。
仕事の内容が変わって、デスクワークが増えたし、接待やお付き合いも増えた。
かつ、現在は単身赴任のような形になったせいもあり…。

朝ごはんは抜くし、野菜は少な目、海草類はほとんど口にせず。
ウォーキングの時間もなかなか取れなくなって、一日一回できればいいほう。
来客のたびにお茶菓子なんかも。

こんな数値になるべくしてなった!


しかし、しかし。でも、でも。自己分析すると、最大の原因は、「飲酒」でしょう。
いよいよ禁酒せざるをえないのか…。
これら基準値を超えた科目の説明文を読むと、共通するのが「アルコール摂取過多」。いよいよだろうな。



(この「ヘルスケア」カテゴリーも随分久しぶりだものなあ。怠けすぎだぁ!)

昨日のイーグルス?

昨日のカープはヤクルト戦。10-7で勝ちました。

しかし、昨日はカープよりも楽天-ロッテ。
長女のチアリーディング、最後の舞台ですから。
DSC_0513.jpg
とはいえ、先生方にばかり目が向きます。まったく…。

楽天はチアリーダーの衣装も緑ですが、今年の夏用ユニフォームはグリーン。
応援グッズも緑でした。
DSC_0514.jpg
杜の都の球団らしくて、いいのでは?他球団のカラーとも重複しないし。
クリムゾンレッドとかいっても、結局レッドは広島のチームカラーですよ。


続きを読む

07/28のツイートまとめ

chiquito_neo

朝カレー。欲張って福神漬けとりすぎた。 http://t.co/msMs5UicJ7
07-28 09:33

RT @nagasawanao0105: 皆様今日発売のスポーツ報知さんに記事が載ってます!チェックして下さい!! #ハリケンジャー http://t.co/bj2vEl2uEj
07-28 14:31

今日は娘の希望でディズニーストアに行ってきた。かわいらしいキャラクターよりも、ショップの店員さんが気になるのは当然ですよね。
07-28 21:42

07/27のツイートまとめ

chiquito_neo

RT @mariko_dayo: なんかよくわからないけどファンの皆がおしえてくれた記念日なのね(笑)ありがとう\(^o^)/ http://t.co/R3s45Vr3Hh
07-27 01:20

昨日のカープは

今日は中央高校、残念でした。


さて、昨日の広島カープは苦手G相手に快勝!
マエケン、なんとかという外人さんに一発を浴びたものの、7回を被安打4の2失点と好投。
打線も珍しく爆発、13安打11得点。
こんなこともあるのか。

マエケン、打っても2塁打1本の2打点。
イメージでは堂林よりよっぽど打つ。


さあ、初のCS進出に向けて、仕切り直しだぜ。

昨日もカープは

昨日も一昨日も、天気が良くないですね。もちろん今日も雨。
今度の土曜日、ゴルフなんだけど、やっぱり雨なんだろうな。

さて、昨日からプロ野球は後半戦。
カープはいきなり苦手G。
そして、昨日も負けました。あーあ、これでG戦は2勝10敗。つまらない。

例会報告

昨日は7月第4週の火曜日。RCは夜の例会。
夏らしく、ビアパーティ。つまり親睦委員会担当。
タカハシはなぜか司会。前回の委員会に遅刻したら、こうなった。
段取り、まったく分からず。
さらには、委員会で決めたはずのことさえ、いつの間にか変更になっていたりする。
いったいRCとはどういう団体じゃ?ゆるゆる。

とにかく不手際だらけながら、なんとか終了。
協賛品としてわざわざギフトカード買っていったのに、いらなかったかも。持ってこない委員会メンバーも結構いたし。
いや、そうじゃない。喜んで奉仕しちゃいました。(苦笑)

終了後、とある先輩を追いかけて、二次会へ行った。
多分、オフィシャルな二次会ではなかったと思う。
だって、幹事も親睦委員長もいないんだから。
RC、ゆるゆる~。


07/23のツイートまとめ

chiquito_neo

篠田麻里子が“原点”カフェ前で卒業会見 結婚は「32」までに(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/Q9BOSoUa5R お疲れ様でした。
07-23 11:09

今日はRC例会、ビアパーティー。写真は準備風景です。 http://t.co/CD8FrLn05v
07-23 18:42

07/22のツイートまとめ

chiquito_neo

天下一品ラーメンを逃したから、という訳ではないが、今日のお昼は鉄兵ラーメン醤油味。冷やし中華という天気でもないし。 http://t.co/LLMmPYibAi
07-22 12:55

長澤奈央「鰻!」 http://t.co/Mqnjw6Skux 私も鰻丼食べました。
07-22 21:38

京都・大阪珍道中

京都・大阪方面に二泊三日で行ってきました。
消火器メーカーさんからのご招待、大豪遊させていただきました。ありがとうございます。

往復の新幹線は全てグリーン車。
1374382228055.jpg
特に復路、こまちのグリーン車は快適でした。

初日の夜はこんな娘たちとご一緒。
DSC_0504.jpg

二日目の夜はこんな娘たちとご一緒。
DSC_0507.jpg

初日も二日目も、一次会も二次会も、この界隈です。
(初日の一件目はもうちょっと遠かったかな。)
DSC_0506.jpg
祇園、風情があります。

料理はこんな感じ。
DSC_0505.jpg
紛れもない一流料亭でした。

二日目の日中、これがある意味今回のメイン。
とあるプロゴルファーのラウンドレッスン。プロと回るのは初めて。うれしかった。
残念ながら余裕がなくて、プロとの写真は撮ることができませんでした。


ホテルも超一流、駅に隣接したホテルグランヴィア京都。ダブルのシングルユース。
残念ながら、こちらも写真はありません。


こんな贅沢旅行、あと一生できないと思います。
しかも、就任祝いの金品まで頂戴して、恐縮です。感謝感激!
タクシー代なんかも含めて、遠慮なくゴチになりまーす!

07/21のツイートまとめ

chiquito_neo

楽しい京都旅行も終わり。豪遊しすぎて、天下一品ラーメンを食べる機会がなかったのが心残り。。
07-21 10:52

こまちのグリーン車は豪華だな。 http://t.co/hG6KqtLG8C
07-21 13:50

選挙絡みのうざい投稿はもうすぐ終わるだろう。明日からは元通りになりますように。
07-21 20:49

今日の茜ちゃん

京都・大阪の旅から帰ってきました。
回顧録はのちほど、まず恒例の「今日の茜ちゃん」

今週はサマンサタバサガールズコレクションレディストーナメント、という覚えられない長い名前の大会でした。
飯島茜プロの初日、4バーディ・ノーボギーで10位タイ。トップと5打差。好位置につけました。
二日目は5バーディ・ノーボギー。通算-9として4位タイまで順位を上げました。しかし、トップとは7打差と開いてしまいましたが、まだまだチャンスがあります。
そして、最終日の今日。4バーディ・2ボギーの-2、通算-11となって、トップと5打差の8位タイでフィニッシュ。優勝には届きませんでしたが、3日間ともアンダーパー、今季初のトップ10、復活の兆しです。


心配なのは、来週はオープンウィークだということ。勢いが止まらなければいいのですけど。

07/20のツイートまとめ

chiquito_neo

無事ラウンド終了。暑かったけど、覚悟していたほどではなかった。
07-20 17:34

07/19のツイートまとめ

chiquito_neo

後ろの座席に代議士がいる!しかも大臣経験者の大物だぜい。背は小さいけどね。
07-19 12:55

暑すぎて?

DSC_0502.jpg
暑さが原因でしょうか?半分以上が枯れてきました。まずい。
枯れた部分を除去してみましたが、どうなることやら。
小さな新しい葉っぱもちょっとだけ出ていますので、何とか再生してほしいものです。

ちなみに、ミニバラは残念なことになりました。


さ、これから京都・大阪へ出張です。ではまた。

定位置

プロ野球は前半戦が終了しました。
昨日もカープは逆転負け。
ずるずると順位を下げて、とうとう5位。
毎年のことです。

07/17のツイートまとめ

chiquito_neo

今朝、事故ってしまった。車の運転には十分気をつけなければ。みなさんも安全運転を。
07-17 10:04

これぞまさしく

昨日はRCの委員会。
行ったらすごく大変なお役目を仰せつかった。
というか、ものすごくいい加減な決め方。所用で先に帰ったメンバーは結果に驚くだろう。怒るかも。


さて、これぞまさしく悪癖。

十数年前に地元有名百貨店で購入したDAKSの鞄がこうなって、
DSC_0500.jpg
仕方なく新しい鞄を購入。意外と安く買えた、というところまではお伝えしました。
繰り返しますが、これは悪癖ではないと思われます。

悪癖はこちら。
DSC_0501.jpg
浮いたお金で、セカンドバッグまで買っちゃいました。
これもアウトレット価格、定価4万なにがしが、1万ちょっとで購入できました。
安く買えたのはいいとして、まさしく衝動買いという悪癖です。

07/16のツイートまとめ

chiquito_neo

久しぶりにすき家で昼食。だんだんメニューが多くなってきた?それよりライスはミニで良かったな。
07-16 14:15

名球会って・・・

名球会に入るには。

打者なら2000本安打以上、投手なら200勝以上の成績をあげた昭和生まれの、日本プロ野球選手。


こんな大雑把なことしか知りませんでしたが、記録は日米通算できるとかいう規定もあるらしいです。
ただし、これは日本のプロ野球をスタートした場合。大リーグをスタートして、日本で記録を達成しても資格がないらしいですね。



ソリアーノ、確かに昔いたね。


ソリアーノが名球会へ?

悪癖、じゃないと思う

ついに鞄を買っちゃいました。

転職した時に買った、地元有名百貨店「O沼デパート」で当時一番値段が高かった鞄ですが、十数年経ち、とうとう型崩れと無数の傷に侵されましたので。

今度は就任記念、という訳ではありませんが、新しく購入した鞄がこちらです。
DSC_0499.jpg
レザーのブリーフケース。お値段は定価108,150円!!!

O沼デパートで十数年前に買った鞄は、確か5万円台前半。これが一挙に2倍!
これはまさしく悪癖、・・・


・・・悪癖ではないと思います。
アウトレット価格に、今日だけ更に30%オフとか、そのうえカード決済で500円引きとかクーポンとか、何だかんだあって、支払総額は2万円台前半。前回の半分にも満たない価格。

いくらアウトレットとはいえ、目立った傷や色落ちなんかは一切なし。
流行遅れの商品を赤字で販売しているのかもしれませんが、それにしても定価とのギャップに驚かされます。

2万円台で売ることができる商品を、定価で買った人もいるのでしょうね。訪問販売の悪徳消火器屋よりひどいかも?

07/14のツイートまとめ

chiquito_neo

昨日より当たりが薄い感じ、飛距離が出ていない。力を入れると左に引っ掛けるし。なかなか上達しないな。 http://t.co/n3bGmDdFGT
07-14 11:48

昨日のカープも

ナカタさん、コメントありがとうございます。
来週、京都?大阪?その辺でとあるプロゴルファーとお会いする機会を作っていただきました。いくらなんでも練習せずにはいられませんよね。結果が伴わなくても、やれることだけはきちんとやってお会いするのが礼儀ではないでしょうか。



さて、昨日もカープはエース・大竹で惨敗。
昨日8失点、一昨日11失点、その前7失点、その前悪夢の17失点。ここ4試合で43失点!!!お前ら、アマチュア野球以下か?いい加減にしろ!

相変わらずエラーも多いし、三振も多いし、どこが投手王国だって?

やっぱり引責辞任するのは大野コーチじゃなかった。大野さんの作り上げた投手陣、たった半年で崩壊させられました。


07/13のツイートまとめ

chiquito_neo

今日はSとAのウエッジが調子悪いな。なかなか上達しない。 http://t.co/hFgXBejOT4
07-13 10:03

東京・松本珍道中

昨日と一昨日、大型・小型のポンプメーカーさんへご挨拶。

まずは、新幹線で朝食。あの名物がこんな形になっていました。
DSC_0494.jpg
牛肉どまん中のサンドイッチ。中身はこんな感じです。
DSC_0495.jpg
パンより断然ご飯が合います。断言してはいけませんよね、タカハシはご飯のほうが好きです。


そして、往復の新幹線でついに読破。
DSC_0496.jpg
端的な感想は一言。早乙女らしい!
佐幕派の剣士や隊士を主人公とした短編集。ちょっぴり恋愛事情なんかも絡めて、まさにThis is the Saotome world.新撰組ファン、アンチ竜馬派にとっては痛快ストーリー。
とはいえ、侍で敗軍の将ともなれば、結局はほとんどがバッドエンド。仕方ないか。

早乙女貢著「竜馬を斬った男」集英社文庫(定価552円)
お勧め度 ★★★☆☆

歳をとって温厚になったせいか、チャンバラものはあまり興味がなくなった?若かりし頃ならもう一個★が増えていたかも。

07/12のツイートまとめ

chiquito_neo

松本も暑かったが、東京も暑い!多分、暑さの質の違う。
07-12 12:20

07/11のツイートまとめ

chiquito_neo

やはり米沢より仙台の方が暑い!不思議な夏。
07-11 05:43

武蔵境や東小金井の駅が立派になっていた。そりゃそうだな、あれから二十年近く経つのだから。
07-11 12:22

ご来場者数
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード