感謝感激!

昨晩、いつもお世話になっている先輩方と会食。
先輩方には、何かあった際には頼りにさせていただいておりますので、お礼を兼ねてお誘いいたしました。

しかし、逆にお祝いなんぞ頂戴して恐縮。
1372467963094.jpg
セーラーの万年筆です。
予てより欲しかった細字。いい感じです。
ありがとうございました。大事に使わせていただきます。


そんなこともあり、昨晩のプロ野球は結果も知らずに熟睡。
知らないほうが良かったようです。カープは阪神に大敗。

一方、飯島茜プロは-6と、ナイスラウンドだったようです。
通算-8で、首位とは4打差の3位タイです。残り2日間で逆転し、久しぶりの優勝を!


ようやく

女子ゴルフは昨日からアース・モンダミンカップ。
初日の飯島茜プロはバーディ発進。しかし、それほどスコアを伸ばせず、-2で19位タイ。
あと3日間もありますから、ぜひ上位進出を。

さて、昨日の広島カープはやっと勝てました。ようやく対巨人2勝目です。
バリントンもしばらくぶりで勝つことができました。3勝目です。今までいいピッチングをしていても、味方のエラーで敗戦投手になったり、まったく打線の援護がなかったり、散々でしたが、ようやく投打がかみ合ったみたいです。
順位も3位返り咲き。CS出場目指して、さらに頑張ってください。


06/27のツイートまとめ

chiquito_neo

茜ちゃん、バーディ発進らしい。この前は3日目、4日目と失速してしまったが、今週こそ期待していいか?
06-27 08:36

鳩山元首相 中国でも尖閣発言 - Y!ニュース http://t.co/KJoAeGueAh
06-27 21:40

鳩山元首相 中国でも尖閣発言 - Y!ニュース http://t.co/KJoAeGueAh ゴルゴ13がいいか、中村主水がいいか、誰か教えてくれ。官房機密費で払ってもらえれるかな?
06-27 21:45

例会報告?

昨晩、RC例会。
今月の最終例会ですから、夜の例会。
かつ、6月ですから事業年度末の最終例会。

ですが、欠席させていただきました。

というのも、とある取引業者の会の総会とバッティングのためです。
この会、代理を出してもよかったのですが、何せ初めてですからご挨拶を兼ねて参加してきました。



会場に行ってから気づきました。
例会も総会も、同じホテルだということに。

かつ、トイレでRC会長と遭遇。バツの悪いこと、悪いこと。


そういえば、バッティングしている会社はRC会長のところも含めて10社ほどありましたが、みなさん代理。
失敗したかも。

不思議…

まず、こちらの記事をどうぞ。
カープの丸、オールスター出場

目下盗塁王の広島・丸選手が、プロ野球のオールスターゲームにファン投票の結果で選出されました。おめでとうございます。
他にもカープからは、マエケンと広瀬、投打の両輪も選ばれ、両リーグ最多の3名が選出です。
いつの間にかカープも全国区。こんなこともあるのですね。


しかし、今年のマエケンは成績が振るわず。
ファン投票以外での選出はなかったかもしれません。多くのファンの想いを胸に、後半戦は頑張ってほしいものです。

06/24のツイートまとめ

chiquito_neo

今シーズン初の冷やし中華を食す。記念すべき初物なのに、写真を撮り忘れた。
06-24 12:22

06/23のツイートまとめ

chiquito_neo

久しぶりに来た。近けりゃもっと通うのにな。 http://t.co/7o3QbilMHO
06-23 09:24

打ちっぱなしでYEGの後輩に会った。二日もクラブを握っていないので不安だと言っていた。やはりゴルフに対する意識が違う。見習おう。でも、この時間YEGは例会のはず。ま、いいか。
06-23 12:04

サッカー日本代表は三連敗か。野球が世界レベルなのに比べて、かなり見劣りする。三試合全て完敗だもんな。
06-23 12:29

カープ、最高!

広島カープは交流戦明け初勝利。
何と、タカハシに酷評され続けられている堂林がサヨナラホームラン。
交流戦3連敗、レギュラーシーズン1敗、計4連敗でストップ。やったね。

しかし、エース・マエケンが5回4失点で降板。WBCの悪影響が出ているよう。


そして、久しぶりにこんなものを引っ張り出しました。
DSC_0487.jpg
シニア3年目、OBとなって初、YEG野球部米沢カープの試合に行ってきました。
相手は強い強い。結果は残念ながらというか、当然というか、コールド負けでした。
タカハシはコーチですが、会長の計らいにより、4回裏からショートの守備につき、5回には打席に立たせてもらいました。会長、年寄りに気を遣ってくれてありがとうございました。

相手チームとは相当なレベルの差がありましたが、それでも負けるのは悔しいものです。次回は勝利の美酒を味わいたいものです。
広島カープも最高ですが、米沢カープも最高でした。

最高に楽しかったのですが、ろくろく準備運動もせずに走ったせいで、アキレス腱が切れそうなほどいたい。
年には勝てません。

昨日のカープも

昨日のカープも飯島茜プロもダメダメ。
毎週毎週これでは、さすがに慣れてきた。

昨日ゴルフしてきて、あちこち体が痛いけど、今日は日曜日。野球でもう一踏ん張りするか。

06/21のツイートまとめ

chiquito_neo

橋下氏、石原氏に謝罪=都議選控え「和解」?慰安婦発言(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/zvhosFlennありえない。
06-21 21:40

今日の茜ちゃん

昨日はタカハシが所属するNPO法人の総会。
老舗の牛肉店でしゃぶしゃぶ。ワインもあったりして、最高でした。

さて、今日から女子ゴルフはニチレイレディス。
初日の飯島茜プロは、…。
先週からの不調を引きずって、+2。53位タイ、予選落ちの危機。
今年は未だトップ10にも入れない。不調が続きます。頑張って!

交流戦が終わって、今日からプロ野球も再開。
カープは、…。雨で中止のようです。

06/20のツイートまとめ

chiquito_neo

「5番、ピッチャー、大谷」は、また見れる? | THE PAGE(ザ・ページ) http://t.co/ucKBgzjPDD #thepage_jp見れる?見られる、だろ?記者のレベルも落ちたものだ。
06-20 04:19

久しぶりだらけ

取引させていただいているメーカーの営業本部長が、このたび常務取締役に昇進。早速、祝電を打つ。
差出人、まだ慣れない響き。少し恥ずかしい。どうでもいい話ですけど。


さて、今日は久しぶりに懐かしい人から電話もらった。
久しぶりに家族と会ってきた。
久しぶりの会合へ参加してきます。

統一球

統一球問題、このブログでも取り上げるつもりが、完全に時期を逃してしまいましたね。言いたいことがたくさんあったのですが、今更って感じなので、軽く苦言を。



クリネックススタジアム宮城、ホームランが出にくいということで、今シーズンは外野フェンスを少し前に出しましたよね。いわゆるラッキーゾーンというものを作りました。かなりの費用がかかったと思います。

しかし、今シーズンはボールが飛ぶ飛ぶ。

他の球場との比較して、ホームラン数が少ない。それを増やしたいということですから、損害賠償云々という話にはならないかもしれませんが、それでもなんとなくすっきりしません。




わがカープの場合はどうでしょう?
本拠地が広島市民球場から、広い広いマツダズームズームスタジアムになるとき、飛ばない統一球との絡みもあって、打球はそうそう外野フェンスを越えないだろうという予測をしました。そこで、徹底的にクッションボールを研究し、外野守備を鍛えました。攻撃面では、二塁打、三塁打狙いの走塁を徹底的に練習しました。スクイズも多用しました。

しかし、今シーズンはボールが飛ぶ飛ぶ。
戦術を変えなければならなかったのですね。





こんな選手がいるかどうか、わかりませんが。
「統一球になって、俺はもうホームラン20本打てない。引退しよう。」

しかし、今シーズンのボールは飛ぶ飛ぶ。
今年のボールなら、きっと20本以上のホームランを打てたでしょう。

昨日のカープも

昨日の記事をコピペしたい。

飯島茜プロ、またしてもスコアを落とす。
カープ、またまた負け。


趣味がストレスになっちゃいかん。
仕事を生きがいにするしかないかな。

06/16のツイートまとめ

chiquito_neo

これからスーパー銭湯でマッサージ。休日を満喫します。
06-16 11:47

冷えてないお茶売ってます 常温ニーズにコンビニ動く(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/nZJTwAdIH7だったらスーパー並みの価格でお願いします。
06-16 19:57

昨日のカープも

女子ゴルフ、サントリーレディスの三日目、飯島茜プロは豹変。
初日-3、二日目-4とスコアを伸ばして、久しぶりの首位に立ったのに、たった一日で…。
+6、通算-1として、首位陥落は当然、20位タイまで順位を急落させました。あーあ。
今日は少しでも挽回するんだぞ。

一方、広島カープ。
こちらも全くいいところなく日本ハムに1-5で敗れました。
エース・マエケン、復帰戦は散々な成績。
バリントンも大竹も、調子落としているし、投手王国はどうなるのか。
打線もやはり弱小です。飛ぶボールに変わっていたらしいですが、カープのバッターはそれでも飛ばせません。ホームラン数31本は、両リーグ最少。
今日はリベンジするんだぞ。

豪華絢爛

今日はとある消防団へ小型動力ポンプ積載車を納車してきました。

豪華絢爛、ほぼフル装備!消防署の車両ではありません。消防団の車両です。お間違えのないよう、お願いします。
とりあえず、写真をどうぞ。
DSC_0474.jpg
ベースシャシはディーゼルエンジンの1トントラック。4WDですが、まず一般的な車両です。
しかし、偽装は超豪華。

まず、回転灯はモーターサイレン内蔵。点滅灯は前後と左右側板上部に、合計8個。これらは全てLEDを使用。
作業灯やら路肩灯やら、電飾だらけでピッカピカ。

そして荷台の両側面と後部は全てアルミシャッターで覆いました。吸水管までシャッター内に納めちゃいました。

積載している小型動力ポンプは、前回の全国操法大会優勝機種。
ラビット消防ポンプ Fi8000DASH
しかも電動リフターを付けましたので、ポンプの積み下ろしは楽々。

ポンプ以外の積載品も手を抜きません。
操法最適ジェットホースのコンペシリーズ、ラビット自動中継コントロールバルブ、ニッキのディスクストレーナ自在型、などなど。


これだけの装備。
予算的にはかなり厳しかったです。

これだけの装備。
車両重量にも苦労しました。


いろいろ、様々、喧々諤々、ありましたが、本日納車。
若干の残務があるものの、これで一応こっちの仕事は終わりです。
早く帰って、美味い酒を飲みましょう。


飯島茜ちゃん、瞬間トップ?
昨日と打って変って絶不調みたいですね。昨日の首位タイから転げ落ちちう。
明日また頑張れ。

カープも頑張れ。


では。

06/14のツイートまとめ

chiquito_neo

飯島茜、片山指導の新スイングが安定!首位タイで決勝ラウンドへ(ゴルフ情報http://t.co/2cOW3uh0pJ) - Y!ニュース http://t.co/r32bD1nrJu 嬉しいな。
06-14 21:36

今日の茜ちゃん

今日はサントリーレディスの二日目。
飯島茜プロ、やりました!
テュデイ-4、トータル-7で首位タイ。久しぶりです。
後二日間、首位キープできるのか?
いや、是が非とも死守して久しぶりの優勝です。がんばれー!!!


来月、タカハシはとある男子プロとラウンドできるかもしれません。
こんな機会、あっていいのかしら?

昨日のカープ

今週の女子ゴルフは4日間競技、今日からサントリーレディスです。
飯島茜プロ、頑張ってください。

さて、昨晩はセ・パ交流戦、楽天対広島を観戦してきました。
先制、逆転、同点、再逆転、と面白い試合。結局4-3で勝利しました。よかった。
今日はとある会合があり、観戦できませんが、きっと連勝してくれることでしょう。

それにしても、仙台は寒いな。

扇風機

第5位、ヤクルトの畠山選手。豪快なスイングですよね。45個!
第4位、阪神の新井(貴)選手。カープの元4番、阪神でも中軸を打つ長距離打者。46個!
第3位、中日のブランコ選手。ホームラン王争い独走中。50個!
第2位、広島の堂林選手。将来の4番候補のひとり。53個!
第1位、広島の菊池選手。東出選手の故障によりスタメン出場が増えた2番打者。54個!

最後の数字が何か、もうお分かりですよね。
このブログで何度も取り上げていますが、カープの菊池選手の三振数がセ・リーグでトップ。
昨年の三振王、あの堂林選手まで抜きました。
1番とか2番を打つ選手が三振王って、かつてありましたか?


くそ暑くなってきたから、菊池・堂林の扇風機コンビに扇いでもらおうか。
こちとら、試合を観るたびに頭がカッカカッカと熱くなって、暑さと熱さで大変なんだよ。

忙しいな…

これほど忙しいとは…。
しばらくしたら落ち着くだろうが。

女子ゴルフ・ヨネックスレディスは表プロが8年ぶりの優勝。
飯島茜プロは、初日のスタートホールでバーディを奪うも、+1、+1、イーブンとスコアを伸ばせず。
先日のタカハシと一緒。バーディスタートでも、好スコアはなかなか出せません。


さ、明日もまた仕事仕事。
頑張ろうっと。

06/07のツイートまとめ

chiquito_neo

久しぶりにカツ丼食べた。激ウマだった。医者さえ許すならまた食べたいな。
06-07 14:13

ようやく勝ったものの

カープはようやく連敗脱出。しかし、それにしても弱い。


現在セ・リーグのホームラン王は、もちろんDeNAのブランコ選手。22本でダントツです。
しかし、長距離打者の宿命ともいえるのでしょう、三振数も48個と多いのです。
多いことは多いのですけど、三振王ではありません。2位タイです。

もう一人の2位タイ、堂林選手。ホームラン数2本。2本ではホームラン王争いのランク外です。

栄えある、いや間違えました。栄えない三振王は、菊池選手。50個です。
二塁手の二番打者で三振王って、もしかしたら史上初です。こうなったら是非狙ってください。冗談ですが。


現在セ・リーグの首位打者はルナ選手。打率.381はすごいのですが、失策も多いのが残念です。失策数11個となれば、普通なら控えか二軍落ちなのでしょうが、これだけの打率を残されると、そうもいかないでしょうね。

では、失策数10個で第三位の選手、打率は?
.223です。それなら長打力があるのか?
ホームランはたったの2本です。つまり、間違いなく二軍レベルです。
前述の堂林選手ですよ。

お待たせしました。栄えない失策王は、…見事、菊池選手が三振王と合わせて二冠を獲得です。
打率は現在.226で、堂林とブービー争い中。
もちろん二番打者ですから、長打力もありません。ホームラン数は3本。
これまた確実に二軍レベルです。


この二人がカープのレギュラー。勝てるはずありませんよね。

昨日のカープ

環境が変わるって、大変。ブログもツイッターも、滞りがち。すみません。



さて、昨日もカープは負け、負け、負け負け。
ついに最下位でーす。

もう今シーズンは、どうでもいいです。

来週のKスタ、行くのやめようかな?

06/05のツイートまとめ

chiquito_neo

広島・堂林翔太よ、もっと三振を!先人に学ぶ、ふてぶてしさの極意。 #numberweb http://t.co/gygnyf5thR こんな記事が本人の目に入ったら困る。堂林のせいで何試合落としたことか。
06-05 17:39

例会報告と

毎週火曜日はモーニングセミナーにRC例会にハードスケジュール、


でしたが、そうでもなくなりました。
モーニングセミナーの参加は無理、RC例会だけの参加になります。


さて、昨日のRC例会は会員卓話。
次の会長さんのお話でした。頑張ってください。

そしてタカハシは初めて、ニコニコボックスというのでしょうか、スマイルボックスというのでしょうか、とにかくそれに自主申告で奉納しました。
理由は全くの私ごとですが、会社での役職変更ということで寄付させていただきました。



その夜、RC会長さんと金融機関のお偉いさんと食事。
このメンバー、いつも日本酒。
日本酒は美味しいけど、酔っぱらいます。
という訳で、今日は久しぶりに休肝日になるかもしれません。
風呂上りに気分が変わらなければ、ですが。

MS?

今日は火曜日。毎週恒例の経営者モーニングセミナー。
いつものように、4時40分頃に目ざまし時計が。

しかし、訳ありで今月から出席できません。幹事でありながら、すみません。
二度寝を楽しみましたとさ。

あがり2ホール

昨日、ゴルフに行ってきました。
いつもの愉快な仲間たち(失礼、先輩方です)と。
はたしてシャンク病は克服できたのか?

スタートの1番はロングホール。見事、2オンに成功。楽々バーディ!!絶好のスタートです。
2番と3番のミドルはパー。4番でスコアを一つ落とすものの、その後も大きな乱れなく7番ホール終了時点でなんと+2。これは初の30台が出るかも。
しかし、事件はここで起きました。8番ショートホールです。7番アイアンのティーショットでついにシャンク発生!!
こうなると、あの恐怖に怯え続けます。8番、9番の二つで+8。あーあ。


休憩を入れて、気合を入れなおして、バックナインへ。
スタートの1番ロングホール。今度はさすがにバーディとはいきませんでしたが、パー。満足です。
その後、スコアを落とし気味で進み、7番ホール終了時点で+8。もうひと踏ん張りで90切りも可能です。
しかし、ここでまたしても事件発生。シャンクです。
またまたあの恐怖がよみがえり、8番、9番の二つで+7。あーあ。


フロントとバックの各8番と9番のたった4ホールで+15。情けない。
パーとは言いません。せめて4ホールすべてをボギーで上がっていたらなあ。フロント+4、バック+10、スコア86だったのに。
残念です。
ご来場者数
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード