04/29のツイートまとめ

chiquito_neo

フェイスブックの誤字が面白い。「賭けごと」を「懸けごと」と間違えていた人がいたし、今朝は「娘向いに向かう」を発見。「娘を迎えに向かう」だと思われるが、もしかすると「娘の面と向かいに向かう」のかもしれない。これなら間違っていないし、洒落がきいているぞ。
04-29 08:10

昨日とは打って変わって、天気最高、球筋最低。一日で不調に逆戻り。ライ角じゃなかった。 http://t.co/MzEwJ5zZCu
04-29 09:44

むずむず、むずむず、

悪癖の浪費癖がむずむず。
欲しいものだらけ。困ったな。

まず、ビジネスバッグ。これは多分買います。
転職した際に、地元有名百貨店で一番高かったカバン。高くてもさすがにくたびれてきたので、買い替え時となりました。
しかし、ランクダウンせざるを得ないですね。なんであんな高価な鞄が変えたのだろう?当時は独身。独身貴族、恐ろしや。

ついでにデイバッグ(バッグバッグともリュックともいう)も欲しい。
景品でもらったやつ、ファスナーの縫い目が破れてきたので、この間すてましたから。
スクラップ&ビルド、捨てるほうが先を実践しました。新しいのが欲しいなぁ。
せっかく買うなら、もう少しおしゃれなやつが欲しい。

腕時計。これは多分買いません。でも欲しい。
金色が施されたものが欲しい。機能的には、ソーラーの電波時計。
腕時計は去年、二つも買ったのに、それでも欲しいです。
舶来物の時計を自分の還暦祝いに買うつもりだったのですが、早まるかも…。

ワイシャツ。買っちっおうかな。
東京で買ってきたカフリンクスに合うシャツが欲しい。本末転倒?普通はシャツに合わせてカフスボタンを選ぶような気がしますけど。

スーツ。買う可能性があります。しかもやや高確率で。
ヘビーローテーションしてきたお気に入りの、シングルなのにピークラペルのスーツが、さすがにそろそろ限界。
スクラップ&ビルドで、今度はグレーのシングルスーツをオーダーしたい…。
ただ、先ゆくものがない…。

ボールペン。
自分用には買いませんが、プレゼント用に買う可能性が高いかも。パーカー、いいね!

スマホ。
早く二年経って!アローズは電池の消耗が激しすぎます。使えない…。
あと10か月辛抱…?

ゴルフクラブ。ドライバー、そろそろ買い替え時です。
グリップ交換したばかりですけど、赤マナなんてもう時代遅れ。イリマにしたい。(天の声:イリマも既に時代遅れですぞ!)
ドライバーを新調すれば、ロングで2オンとかミドルで1オンとか、ドラコン賞全てを独占とか、またまた飛ばし自慢できそうな気がして…。
古き良き時代もあったがゆえに、あの飛距離が忘れられない。(天の声:クラブ買うより先に、腰を治せば?)

そして今、一番欲しいもの。マイホーム。
あー、絶対に無理だろうな。借金させてもらえるなら購入しますが、年が年だけにローンは難しい…。
宝くじ当たったら、家を建てましょう。

04/28のツイートまとめ

chiquito_neo

雪やら膝通やら、なかなか出番のなかったリーボックのイージートーン。そろそろ活躍してもらいます。 http://t.co/YZFvaXr3cQ
04-28 08:59

まあまあ

今日は比較的いい一日。

始めに、フジサンケイレディスクラシックの最終日。
飯島茜プロはイーブンパー。まずまずでしょ?
トータル-4で11位タイ。ベスト10入りとはなりませんでしたが、確か今シーズンのベストフィニッシュ。来週以降、期待されます。

続いてもゴルフネタ、ついに気になっていたアレを、とうとう実施しました。
DSC_0439.jpg
ライ角を調整してもらってきました。
今までとんでもない角度のクラブを使っていたようです。驚きの数値をご覧ください。
番手 ロフト角  ライ角  調整後ライ角 の順です。
5番 26.0度 60.0度→61.5度
6番 30.0度 61.5度→62.0度
7番 34.0度 61.5度→62.5度
8番 37.5度 61.5度→63.0度
9番 41.5度 63.5度→63.5度(変更なし)
PW 46.0度 64.0度→64.0度(変更なし)
SW 52.0度 62.5度→64.0度
SW 58.0度 62.0度→64.0度

ロフト角はほぼ4度間隔、狂っていません。理想は8番48度、9番42度でしょうけど。
ライ角はひどかったですね。特に5番、8番、7番。どおりで右にプッシュアウトするわけだ。
ウエッジはメーカーは同じですが、シリーズが違うので何ともいえませんが、これもアップライトにしてもらいました。
いやー、フォージドアイアンを買って良かった。他の素材なら、調整できないものね。
というか、メーカーで調整してから出荷しないのかよ???

そして、ついでにドライバーのグリップも交換。テカテカと光る素材、写真で分かりますか?でも滑らない。
シャフトの赤マナに合わせて、赤いグリップ。
DSC_0438.jpg

で、早速練習場へ。
確かに右へのプッシュアウトは少なくなりました。以前使っていたアイアン程ではありませんが、球がよくつかまり、飛距離も前のクラブに近くなりました。良かったぁ。
しかし逆に、ウエッジは2本ともひっかけすぎるくらい。もう少し使ってみて、こちらは戻してもらうかもしれません。
ドライバーもいい感じ。グリップが手のひらに吸いつく感じでなかなかgood!畳と女房とグリップは新しいのがいい。


いいこと続きで、カープも中日相手に快勝。

てな具合で、まあまあいい一日を過ごさせていただきました。

続きを読む

いろいろあって、

いろいろ書きたいことがたくさん。
かといって、話題ごとに書くのも面倒、カテゴリーはまとめて一発目のこれにしました。
DSC_0437.jpg
昨日のお昼ご飯。とあるラーメン屋さんの店内。
伴淳三郎のポスターがいっぱい。ちなんで名づけたアジャパーラーメンと言えば…。
そう、昨年度YEGのOB会会長のお店です。
1366952415568.jpg
いただいたのは、普通の醤油ラーメン。
たまには麺以外のもの、親子丼とかもいいかな、と行ってみたのに、ご飯ものは今はやっていないようでした。
前はどんぶり物もけっこうあったのに。
それから、値段が下がったような気がします。昨日食べたラーメンは500円。確かワンコインでは食べられなかった記憶も。それと併せて、麺も少し変ったのかな?
普段食べるのにはワンコインって値段はありがたいと思います。


フジサンケイクラシック、昨日の飯島茜プロは+1。今日は-5と久しぶりにビッグスコア。
ただし、トップは-9ですから、優勝争いとはいかないようです。
やっぱりそれでも今シーズン最上位は達成していただきたいものです。


カープは昨日、廣瀬純選手が15打席連続出塁という日本記録を達成。お陰さまでチームも勝利。おめでとうございます。
しかし今日は、今のところひどい試合をしています。連続出塁記録も途切れたようです。


昨晩、会社の花見&送別会。
気を利かせてタクシーを呼んでもらったようでしたが、代行車のほうが良かった………。
お陰で今朝、強風・小雨のなか、歩いて車を引き取りに。


イカ釣り漁船、国への補助金要望のためにストライキ?何を考えているのやら。仕事なんだから、自己責任でやりなさい。ボランティアとか社会奉仕ならともかく…。
以前、とある代議士のミニ集会で、第一次産業関連の方が、補助金やら所得補償やらを訴えていたので、「その甘い考えを見直し、業界の体質改善を図りなさい。」と言ってやりました。
確かに農業は国の礎となる産業だとは思います。しかし、農家は国家公務員でなくて、僕らと同じ事業者です。
しかも、「10・5・3・1(とう・ご・さん・ぴん)」と呼ばれる脱税率が本当だとすれば、個人で10割、会社で5割払った僕らの税金を、7割もごまかして3割しか申告していない生産者に還元するなんて、不公平すぎますよ。
まてよ、それを言うなら税金の9割をごまかしている代議士の事業なんかに協力している場合じゃなかったな。
(この場合、本当は脱税率とは言いません。脱税とは悪意がある行為です。ボキャブラリが足りなくて、適当な表現ができなかったことはお詫びします。)


だんだん過激になってきました。最後はもっと過激に。
安倍総理、麻生副総理、靖国問題に関しては、韓国・中国に一歩も引くな!
完全に内政干渉だ。無視するのではなく、逆に抗議するくらいでないと。
それどころか本来、明治天皇の命を受けた戦没者の慰霊なんだから、立場上は天皇陛下が真っ先に行くべき。これを遠慮してやると、中国も韓国もますます図に乗る。いっそのこと、天皇陛下の参拝も再開したらどうだろうか。
北朝鮮のミサイルは国際問題だが、お参りは人道的な行為で、歴史認識とも関係ない。穿った解釈をしない限り、国際問題となるものではない。日本の象徴である天皇陛下が血も涙もない人間であってはならないし、国内的には参拝した方が、ますますシンボリックになれるはず。マジ、天皇参拝の再開を検討してほしい。
シナは差別用語で、アルファベット表記のチャイナは国際標準語。これを見ても、中国はとんでもないクレーマーだ。きっと穿った解釈をしてくるだろうが、聞く耳持つ必要なし!
(「しな」って入力して変換キーを何回も押したが、「支那」は出てこなかった。こんなところでも遠慮しているのかな。まったく日本人って、遠慮がちで争いが嫌いな人種なんだから。韓国も中国も、分かっていないよ。)

04/26のツイートまとめ

chiquito_neo

かど久なう。伝統の手もみ米沢ラーメン、500円。 http://t.co/LTgeGU13SE
04-26 14:00

昨日のカープ

昨日の広島カープはまたまたひどい試合をしました。
ヤクルト戦、延長12回の激戦の末ですが7-8で敗れました。はっきり言って、勝てた試合です。
逆転弾を浴びた今村投手は、観客のヤジに「降りてこい」と怒鳴ったとか。これはいけません。その気迫はバッターに向けてほしいものです。
そう、気迫が足りないんですよね。前田の弔い合戦じゃないですか!これで勝てないチーム、情けない。辛い毎日です。
これからは女子プロ野球でも応援しようかな。

女子プロといえば、今週のゴルフはフジサンケイレディスクラシック。
飯島茜プロはここのところ、予選落ち続き。この調子で期待しては、更にストレスが溜まりそう。


カープも茜ちゃんも、適度に距離をおいて応援しないと、こちらの精神衛生によろしくありません。

不摂生

前田健太投手が腕に異常、エルドレッド選手が指を骨折。エースと4番の相次ぐ故障に引き続き、代打の切り札前田智徳選手も手首の骨折。
天才・前田の復活を祈るも、頭のどこかでは、このまま引退という最悪のシナリオも。
死球も野球のうち、ということだろうが、いつも黙々と打撃に取り組む前田選手が怒るのだから、ビーンボールだったと疑ってしまう。2球も投げらたら誰でも怒るよな。
よくない考えばかり浮かぶ。ホントよくない。


さて、ヘルスケアのカテゴリーを作ってみたものの、取り立てて書くことがありません。
しかし、せっかくのカテゴリーですから、たまにはくだらない話でも記させていただきます。

年々身体の異常が増えてきていますが、お陰さまで膝の痛みはひいたみたいです。ウォーキングが再開できてよかったです。
ただし、腰の痛みと臀部のしびれ、こっちはなかなか治りません。あとテニス肘も治りません。
ゴルフシーズン到来するも、こんな体ではなかなかゴルフする気分になれない、というのが実情です。

こんな今日この頃ですが、昨晩とある会社の協力業者の会の総会に行ってきました。
席が近くのA君とゴルフ談議になり、体力維持・健康増進のためにも、ゴルフくらいしないとだめだと、反省してきた次第です。このままでは、生活不活発病になっちゃいます。

しかし宴会終了後、まっすぐ帰ればいいのに、ラーメン屋さんに入って、店員さんお勧めのネギ味噌納豆ラーメンみたいなものをオーダー。重かった。今朝もまだ胃が重い。
そういえば最近、体重もやや増加傾向。
ということは、血糖値やら尿酸値やら、あるいはγ-GT、悪玉コレステロールあたりの数値も増加傾向のはず。
食生活も見直さなければ…。

腹八分目。野菜を多めに、肉より魚を。
たったこれだけなのに、なかなか守れないものです。

04/24のツイートまとめ

chiquito_neo

【広島】死球前田智は左手首骨折だった!(日刊スポーツ) - Y!ニュース http://t.co/1987QIUZRMまた怪我人。
04-24 04:53

MS

早起きして経営者モーニングセミナーへ行ってきました。
役員朝礼はいつものとおり(?)欠席。時間的には間にあっているのですが、ちょっと何かが違うような気がして…。


さて、今朝の講話者は家業の印刷屋さんを引き継ぎ、ご自分では中小企業診断士の資格を取られ、多方面で活躍なされている社長さん。まだ36歳とお若い。
テーマは「事業承継後の転機」。19歳の時、創業者の父と死別。大学を中退して家業を継いだという頑張り屋さん。苦労、特に心労の連続だったようです。

父の築き上げてきたお客さんや技術を守ろうと努力するも、一時は債務超過に陥るなど、守るということはとても大変であった、という話です。自分で開拓した顧客なら、失ってもまた開拓すればいい。しかし、ある意味父の遺産でもある顧客を失うことは許されない。そんなプレッシャーの毎日だったそうです。そのとおりかもしれません。


事業承継、難しいものだと気が付きました。
現預金、債権、土地建物、債務などはもちろん、技術、顧客、信用、社是社訓などなど、有形無形の財産をほとんど引き継ぐ訳です。
自分流に改革していかないと、その重圧に押しつぶされるのでしょう。
そして、この改革のキーワードは「依存しない」ということらしいです。「運命は自ら招き、境遇は自ら造る」ということでしょうね。

ともあれ、現在はコンサルタント業を中心に大活躍の様子。「苦難は幸福の門」となっているようで何よりです。

花冷えで

昨日の雪には参りましたね。一昨日、タイヤ交換したばかりというのに。

このような、花冷えなんて言葉をはるかに超越した悪天候の中、昨日はH市で消火器の薬剤詰め替え作業。
200本くらいと聞いていましたが、実数は約120本だったでしょうか。社員総出で頑張りました。

そして、風邪という副産物も頂戴してしまいました。
これで今年の花見は出来ずに終わったということかもしれません。寒気がして、外出する気分になれませんもの。


飯島茜ちゃんは予選落ち、タカハシは風邪で体調不良と、悪い話ばかりの中、広島カープは巨人にサヨナラ勝ち。
今シーズンはもちろん初のサヨナラ勝ち。昨年から続いていた、延長戦では勝てないというジンクスをついに破りました。
前田健太が腕に違和感、エルドレッドが骨折というエースと4番の相次ぐ故障。ベテラン前田智徳がやってくれました。頼りになります。4番に返り咲いた栗原健太も頑張れ。


04/20のツイートまとめ

chiquito_neo

ようやく営業車のタイヤを交換した。でも、かなりすり減ったタイヤ。急いで買わなくちゃ。茜ちゃん、今日も苦戦中。ったく…。
04-20 12:58

【広島】マエケン 右腕の張りで先発回避 http://t.co/XoAzhc6DgD @nikkansportscomさんから  仮病で敵前逃亡したと捉えられるかも。なにせ、巨人戦の登板が極端に少ないからな。違うと信じているが。
04-20 13:07

今日も、茜ちゃんも、カープも

バンテリンレディス、二日目。
飯島茜プロは昨日に引き続き不調。テュデイ+5、通算+9。このスコアではもちろん予選落ちで78位タイ。
先週に引き続き、獲得賞金0円。

広島カープ。
マエケンが腕だか肘だか違和感があるそうで、登板回避。
横浜専用ピッチャーじゃないんだから、もっと巨人戦で投げろ。体調万全にしてからでいいから。
という状況、スクランブル発進した中崎では当然のように勝てるわけない(失礼!)。よく頑張ったが、0-2と昨日に引き続き完敗。
菅野が勝ち投手というのが更に気分が悪い。


早くもやけ酒かっくらう。
そういや、昨日もこの時間すでに飲んでいた。

昨日のカープと

まず、昨日のカープの話題。
G、強い。1-8で完敗。
Gは毎日阪神と対戦してくれないかな。カープは毎日DeNA戦で。これなら結構渡り合えるような気がします。
昨日はとある会合(後述します)で、試合は見ていませんから何とも言えませんが、カープは今年もエラーと三振が多すぎます。
加えて、ピッチャーの故障。野村、永川がリタイヤ。苦しい戦いが続きそうです。
梵のエラーが少ないのは昨年と違いますが、1塁エルドレッド3個、2塁菊池3個、3塁堂林2個。今年もザル内野陣に苦労させれらます。

また、バンテリンレディス二日目。
飯島茜プロは巻き返しなるのでしょうか。


続きを読む

今日の茜ちゃん

DSC_0435.jpg
昨日の寒晒し蕎麦、けっこううまかった。
ということは、普通の蕎麦はこれ以下のお味ということだろう。微妙。
蕎麦よりも、ふきのとうの天ぷらがうれしかった。


さて女子ゴルフは、今日からバンテリンレディス。
初日の飯島茜プロ、ひどいゴルフです。+4、62位タイ。二週連続予選落ちの危機です。

さあ、これから久しぶりのYEG行事。
たまには外飲みして、うっぷんを晴らさなければ。



そしてカープはG戦。相当差はあるものの、一応首位攻防戦。
3連勝しても首位になれないのでは、首位攻防戦って呼ばないかな。

04/18のツイートまとめ

chiquito_neo

はるそば家なう。おすすめの寒晒しそばを注文。はたしてお味は如何? http://t.co/cOxm1Ctk5r
04-18 13:51

続・東京珍道中

昨日のカープは大竹が好投。1-0でDeNAを下しました。
しかも今村、ミコライオの勝利の方程式を使って。野村監督、偉いのかバカなのか、分からなくなってきました。


さて、そろそろ東京珍道中の続編を綴らないと、忘れてしまいそうです。
二日目は、朝一番でこちらに。
DSC_0429.jpg
十時前には着いたのですけど、入場整理券は午後4時以降のもの。
そのうち強風でエレベータが止まったので、諦めてショッピングに専念。とっとと次へ移動・・・。
っと、ここで珍道中らしい出来事がまたしても。お土産屋さんのレジのところに、前の店で買い物した紙袋を忘れてきた模様。急いで戻って、忘れ物を尋ねたら、ちゃんととってありました。良かった。

続いてはこちらに。
DSC_0430.jpg
お台場のダイバーズシティ。
特に何も起こらず。うーん、疲れただけ。これもつまらないものです。


続きを読む

昨日のカープ

昨日は仕事の合間にプチ花見。
DSC_0432.jpg
天気は曇り、しかも夕方で少し肌寒かった。
DSC_0433.jpg

さて、そんなのんびりした一日の締めくくりはナイター。
昨日のカープはお得意様DeNA戦。
しかし、試合は和みなく3-6で負け。野村監督、頼むから早く辞めてくれ。

昨日の先発バリントンは好調。だが、いつものようにバリントンが投げる試合は特にエラーが多い。この日もエラー絡みで2点を失うものの、自責点は0点。さすがです。
そして、中畑監督退場の原因ともなった不可解なセーフの判定のお陰もあって、普通なら3-2で勝った試合。
でもでも、ここでまたまた継投ミス。9回、まだ85球しか投げていないのに、守護神ミコライオと交代。
結果、ミコライオは1点を失い、同点に。
こうなると流れは完全にDeNA。10回、セットアッパー侍ジャパンの今村が打たれてジ・エンド。悪夢。

昨日の反省点をおさらいします。

まず、バリントンは続投でした。上述のとおり、球数も少なく自責点なし。これで交代させられたら、世の中から完投投手がいなくなります。完投数も査定の対象なのに。
それにしてもバリントンは昨年から味方に足を引っ張られ過ぎます。仏の顔は何度あるのでしょう?

8回裏の攻撃。名前も知らないサイドスローのピッチャー、もちろん技巧派のピッチーに3者連続三振。まず、これが勝ちムードに水を差した。9回にミコライオが打たれる流れを、ここで作ってしまったのだよ。というか、三振王の、失策王の堂林を使い続けて、日ハムの田中みたいになれるのか?

白濱の起用。打撃不振の石原に代打松山は理解できる。
しかし、石原と白濱の実力を考えれば、交代はなかったな。案の定、ピッチャーとの息が全く合わず、仕舞いにはパスボールで逆転を許す。公式記録は暴投でも、実質は補逸です。
白濱ほど投手を殺してしまうキャッチャーは見たことありません。

ミコライオと今村の調子を見抜けないコーチ陣。
特に今村は絶対におかしかった。しかも白濱との相性は無に等しい。素人目にも分かった。



いつものとおりでした。
継投失敗、エラーと三振。
きっと野村監督の頭の中は、昔のワープロみたいに毎回毎回同じ変換しか出ないのだろう。
リコール運動ってないのでしょうか?

MS

久しぶりに行ってきました、経営者モーニングセミナー。
会長のとある一言で気分を害し、最近は全ての行事を欠席してしました。
しかし、いつまでも大人げないので、久しぶりに参加してきた次第です。

今朝の講話者は、市内他単会所属のネイルサロン経営者。1984年生まれの女性の方。テーマは「身だしなみとしてのネイル、快適にすごすためのフットケア」です。
ネイルというと美容のイメージが強く、全く興味がなかったのですが、少し意識が変わりました。爪の手入れも身だしなみ、だそうです。
お若いのに起業家精神旺盛、自分も励みになります。

東京珍道中

週末のカープは惨敗、飯島茜プロは予選落ち。
つまらない週末になるところ、家族で久しぶりに東京見物に行ってきました。楽しい旅行になりました。
ということで、今日は東京珍道中のご報告です。

初日の土曜日、まず目指したのはキッザニア東京。比較的順調なスタートと思われましたが、いきなり問題発生!
新幹線を降りて地下鉄に乗換。間もなくすると、タカハシが切符をなくしたことに気がつく。券売機で領収書ボタンを押していたので、切符はなくても領収証はあるという状況。これで無事に改札を出してもらいました。普通は切符があって、領収証がないものですけど。
娘は娘で、キッザニア専用通貨の通帳を忘れてきたとか。以前来た時に預金していた通貨が使えないとのこと。親父がチョンボしたばかりなので、怒るに怒れない。もっとしっかりしなくちゃ。そして、もっとしっかりさせなくちゃ。
写真はキッザニア商店街の中のお花屋さんです。さすがに女の子ばかり。
DSC_0426.jpg
しかし、キッザニアは激混み。お国が運営していた「わたしの仕事館」とはダンチ…。
欲を言えば、もう少し社会との協調性を高めて、働いて得たお金を遣ったり貯金したりする前に、納税する義務を課せば、なおよろしいかと。


次にホテルにチェックインして、家族とは別行動。妻と娘たちは秋葉原へ、親父はひとり新宿へ。
何も新宿で悪さをしようという魂胆ではありません。前からツイッターでつぶやいていたとおり、長澤奈央主演の「トラベラーズ 次元警察」という映画を観るためです。
DSC_0428.jpg
初日ということもあり、坂本監督はじめ、長澤奈央・木下あゆ美など出演者の舞台挨拶も。
長澤奈央 舞台挨拶
長澤奈央ちゃん、スタイル抜群。手足も長い。
木下あゆ美ちゃん、見かけによらず天然。



長くなってきました。二日目の様子はまた後ほど。

今日のカープと、

マエケンで快勝!

茜ちゃんは予選落ち!



タカハシは本日、東京見物!

04/12のツイートまとめ

chiquito_neo

昨日飲んだから今日のお昼は麺。むぎの里でもりうどん2枚。 http://t.co/Z1OEK65qJM
04-12 12:34

飲んだ後には

昨日は消火器メーカーの専務が来社。
その後、夜の街へ。

飲んだ後にはラーメンが食べたくなりますが、冷たい麺も捨てがたいものがあります。
今日のお昼はざるうどんをいただきました。
画像はツイッターの方へ掲出しています。そちらをご覧くださいませ。



カープは期待の野村で負けちゃいました。今年の野村投手、これで2連敗。どうしたことでしょう?
チームも最下位に転落です。
阪神が3戦連続でGを0封。セ・リーグのチーム防御率トップに躍り出ました。こちらも首位転落です。
鯉の季節までは踏ん張るんだ!

スタジオアリス女子オープンも始まりましたが、今シーズンの飯島茜プロ、調子はイマイチ。
過度な期待は捨てましょう。

飲んだ後には

昨日はとある県議会議員の講演会&報告会。終了後に懇親会。
深酒はしませんでしたが、飲んだ後にはラーメンが食べたくなります。
昨晩は我慢したので、今日のお昼にいただきました。

借りている駐車場近くのお店の、
DSC_0423.jpg
ノーマルな中華そば。
DSC_0422.jpg
細麺、ストレート。悪くはない。お値段も500円とリーズナブル。

・・ですが、基本タカハシは太麺が好き。


そういえば、リーズナブルって使い方、これでよかったんだよね?
ワンコインだから、支払いが便利。これは、理に適った値段設定。だからリーズナブルな値段。
決して安くてうれしい、という意味じゃないはず。安いのはチープだもんね。多分。

カープ、ついにジャイアンツを抜いて首位に!

昨日、自称・球界の盟主Gは、阪神に0-2の完封負け。
カープはDeNA戦、9-2で大勝。

この結果、ついに、ついにやりました!


続きを読む

04/09のツイートまとめ

chiquito_neo

長澤奈央 木下あゆ美 -トラベラーズ 次元警察- http://t.co/L0v9w4s9t7ハリケンブルーとデカイエローの共演。初日のチケットを予約しました。新宿まで行ってきます。舞台挨拶、楽しみだな。七海、ジャスミン、待っていろよー。(このノリは新宿というよりアキバ系?)
04-09 11:29

そろそろ満開

昨日の風はすごかった。

しかし、もういい加減春だろう。



当社の花もそろそろ満開。

今年再チャレンジのミニバラ。
DSC_0420.jpg
赤いバラ、大好き。

昨年購入、七難八苦あったものの今年も咲き始めたダイアンサス。
DSC_0419.jpg
何回か、もう枯れちゃったかと思いましたが、復活してくれそうです。



コンボルブルズは枯れてしまったかも。もう4月中旬になろうかというのに、新しい葉っぱが全然出てこない。
多年草といっても、冬を越すのは大変なんだな。丈夫そうな草なのに。

04/08のツイートまとめ

chiquito_neo

パイオニアがプレミア残留 (山形新聞) - Y!ニュース http://t.co/0JEctHZ3zQ 良かった。でも、本当に奇跡的だと思う。。
04-08 04:34

ご来場者数
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード