今日の茜ちゃん

アクサレディス、二日目です。
今日の飯島茜プロは、3バーディ3ボギーのイーブンパー、二日間トータル-1。35位タイと順位を下げてしまいました。昨日のイーグルフィニッシュといういい流れをを今日に持ち込めませんでした。残念です。

トップは何とテュディ10バーディ(2ボギー)の堀奈津佳プロ。トータル-11で、2位の大山プロに3打差をつけての首位となりました。すごい。


明日の一日で10打差を逆転する可能性は極めて低い訳ですが、茜ちゃんも10バーディノーボギーという-10の日本記録保持者。意地を見せてもらいたいものです。

昨日のカープ

待ちに待ったプロ野球が開幕。カープはいきなり昨年の覇者G戦。
結果、3-4で惜敗。悔しい。勝てた試合でした。少なくとも引き分けには持ち込めた試合でした。
今村、リリーフ失敗。継投が裏目に。
でも、自責点は0点ですからね。難しい場面でしたから、仕方ないような気もします。
その前に、何を意図して交代させたか理解できません。タカハシが監督ならバリントン続投。今村はイニングの頭からでしたね。

それよりも、きっちりとした野球をやっていれば、少なくとも同点だったと思います。
7回、脇谷のライト前ヒットで2塁ランナーの村田まで返してはいけません。日ハムのルーキー大谷だったら刺していたかも。先輩なんだから、もっといい球投げてよ。そしたら同点で済んだかもしれないのに。
9回、菊池がバントを成功させていたら、丸にヒットが出ましたから、同点でした。
ということで、少なくとも引き分け、もしかしたら勝てたかも、という訳です。


まさかとは思いますが、本当の敗因はもしかしたらドームラン?
勝敗分けた数十センチ
梵と堂林は数十センチの差でフェンスを越えず。ロペスと村田はギリギリでフェンスを越える。
東京ドームは巨人の攻撃の時は球がよく飛ぶそうです。

03/29のツイートまとめ

chiquito_neo

年度末の銀行、激混み!完全に出遅れた。
03-29 09:21

野球シーズン到来。風呂上がりにビール飲みながらテレビで野球中継を見る。日本のお父さんはかくあるべき。
03-29 20:18

カープ、ひどい試合している。ジャイアンツは楽して勝てそう。まだ終わっていないけど。カープファンやめようかな。川口も江藤も金本も新井も、みんなこんな気持だったのかな?
03-29 20:54

今日の茜ちゃん

今日からいよいよプロ野球がスタート。
カープは東出とかルーキー下水流とか、怪我で出られない。痛いな。

しかし、選手層が厚いから大丈夫です。という訳でなく、実際は誰が出てもさほど差がないという野手陣。きっと投手におんぶされ、だっこされ、何とか勝利を重ねていくことでしょう。
今年こそ、優勝ですぞ!


さて、今日の茜ちゃんです。
今日からアクサレディスゴルフトーナメント。今シーズンから新しくできた大会です。
すがすがしい気分でプレー、…のはすが飯島茜プロはボギースタートと最悪。
苦しみながらのラウンドでしたが、最後18番ロングでなんとイーグルゥー!
結局1イーグル1バーディ2ボギー、-1で28位タイという成績。何とか明日明後日次第では上位入賞可能な位置につけることができました。
2006年には6個のイーグルで、イーグルクイーンに輝いた茜ちゃん。今シーズンは早くも2つ目。いいペースです。

03/28のツイートまとめ

chiquito_neo

今度は鞄が欲しいな。しかも、ディバッグとビジネスバッグのふたつ。この浪費癖、何とかなるのかな?いつまで我慢できることやら。
03-28 11:24

開幕前

いよいよ明日から日本プロ野球ペナントレースが開幕です。待ってました!

さて、今シーズンの広島カープの戦いぶりはどうなるのか、予想してみましょう。


投手王国復活。
かつて黄金時代はオールスターに5人も6人も送りこんだカープ投手陣。
福士と池谷が全盛期、北別府と山根が若手のエース。そこに大野が台頭。そして抑えの江夏。懐かしい、最強投手陣でしたね。川口なんか、まだまだひよっこの時代です。

そこまでいかずとも、前田健太を始めとする投手陣にはそこそこ期待できます。
マエケンはWBCがあったので、第2節の登板が有力。変わって開幕投手となるのは助っ人バリントン。一昨年のような活躍を期待しています。去年は打線の援護がなくて不運が続きました。打撃陣、今年は去年の分まで打ってくださいよ。あと、エラーもしないこと。だったら結構勝てますよ、バリントンは。

そしてこちらも元エースという呼び方になるのか、大竹。無理は言いません。去年より少しだけでもいいので、成績をあげてくださいませ。

福井。去年はたった2勝。今年はその分取り戻せ。二桁勝利を期待しています。

安定感抜群の野村投手。同じ野村でも全く違うというところを見せつけちゃってください。今年もまたマエケンと防御率を争いましょう。

中継ぎも素晴らしい。WBC戦士の今村は心配していません。そして、今年こそ復活の予感、永川。もうNG川とは言わせないでください。

抑え、ミコライオ。クローザーというよりも、最後に出てくるセットアッパーという感じですけど、何とかなるでしょう。


次、問題の打撃陣。
黄金時代は今や日本の代表監督、ミスター赤ヘル山本浩二を始め、衣笠・高橋あたりは常連でしたね。その後の世代、正田・江藤・前田・金本・緒方・野村なんかも常連でした。自称球界の盟主Gの選手と違うのは、みんな揃って俊足ぞろい。足がないのはキャッチャー達川くらい?

と、昔話よりも明日からの試合です。
打線を引っ張るのは我らがクリケン、栗原健太。しかし怪我続きで、同じ健太でも後輩の前田に差をつけられています。今年も顔面骨折。開幕スタメンは可能かどうか?

となると、外国人選手に頼るしかないのか?4番はエルドレッドなのか、ニックなのか?はたまた新加入のルイス?誰でも構わないので、広いズームズームスタジアムでホームランたくさんかっ飛ばしてください。

クリーンアップの脇を固める選手たち。
うーん。数はいるけど、帯に短し襷に長し。
一発はあるけど、打率が低い。足はあるけど、守備が下手。キャッチングはスーパースターでも、スローイングはアマチュア並み。そんな選手ばっか。
打撃陣はいいところが全くなさそうなカープですが、これでは困ります。ここはルーキーの下水流(しもずる)に期待しましょう。
ところで、下水流は開幕1軍枠に入ったのかな?新人選手の話題しかないようでは、今年も完封負けの雨アラレ?苦しい。


けど、最初から諦める訳にはいきません。優勝しましょう!

例会報告

昨日はRC夜の例会。
ちらし寿し、うまかった。
今日は二日酔い。つらい。RCでは珍しい。

MS

今朝の経営者モーニングセミナーはお休みさせていただきました。
多忙を極めるタカハシ、毎週毎週出席できるわけがありません。

本当は、先週会長から皮肉なのか冗談なのか、とにかく嫌味な事を言われたから。この団体とは少し距離を置くことにしました。倫理を学ぶ会の長たるものが、この程度の人格ではね。
だから、MSは来週も再来週も、役員会も研修会も、花見もゴルフも、オール欠席となるかもしれません。これも少し大人げないような気もしますから、どうなるか分かりませんけど。

今日の茜ちゃん

Tポイントレディスの最終日。
結局、飯島茜プロはブービー争いから最後まで抜け出せず。テュデイ+3、通算+3の50位タイで、見事ブービー賞を獲得しました。(もちろん、プロのツアーにそんな褒章はありません。)

初優勝の一ノ瀬プロ、おめでとうございます。
森田プロも絶好調を維持していますね。
全プロも好調を維持していますので、邦人選手気を抜かずに頑張ってください。



あー、悔しい。

WBC考

Tポイントレディスの最終日。飯島茜プロはブービー賞あたりで苦戦中!
残りのホール、悔いのないプレーをお願いします。


さて、いよいよWBCの様々を述べます。長文になりそうな感じです。
戦犯探しみたいな事はしたくありませんが、流れで特定される選手や関係者の誹謗中傷になってしまうかもしれません。その際は有名税だと思って、寛大な心で御容赦願います。


まず今回の敗因、その最大の理由は、我々国民、選手会、NPB。その辺にあると考えます。
最初からWBC不参加の雰囲気があれだけ高ければ、スタート前にすでにハンディキャップを背負っています。これが最初の理由であり、最大の理由です。
決勝戦に進んだドミニカとかプエルトリコは、恐らく国をあげて準備されていたのではないでしょうか?この差は大きいですよ。


次に、人事。
前述のとおり、WBC反対者が多かったせいか、三連覇へのプレッシャーがすごいせいか、監督就任を誰もが嫌がりました。北京で敗れた星野さん、代表監督はもうこりごりってコメントされましたものね。
そんな中、山本浩二監督、よくぞ引き受けてくださいました。すごく男らしいです。監督としての実力、人望は他にも適任者がいたかもしれませんが、火中の栗を拾っていただき、ありがとうございました。もっとも、望まれない人はなりたがったようですが。
結果、これだけ人選が遅れてしまえば、誰が監督となっても準備不足。コーチ、スタッフについても時間がない中では、ベストな人選だったと思います。それにしても、もっと時間があればな、って悔やまれます。


これも人事というのか、選手選考。
やはり、大島か聖澤、どちらかの盗塁王は残すべきだったでしょうね。盗塁がキーとなった大会でしたから。
タカハシが気になったのは、守備力。今までの選手選考とは、この点が軽んじられていたような気がします。誰の守備とは言いませんけど。
打撃とかリーダーシップは立派かもしれませんが、キャッチングとリードに疑問がある人とか、長打は極稀に打つみたいですが、頭を越されるような打球は取りに行かずに、クッションボールを待っているレフトとか。我がカープが誇る外野陣、赤松とか天谷だったら、ツーペースをアウトにしていたような気がしてなりません。

やはり戦犯探しになってきました。ここで、山本ジャパン最大の功績を。
不調のマエケンと、峠を越えた井端を選出したこと。この二人の活躍がなければ予選敗退でしたから。二人とも優秀選手賞を獲得。すごいですね。


そして采配、作戦面。
リーグを代表する長距離バッターだった山本浩二らしく、通算231盗塁していても、結局は長距離砲が好きなんですね。盗塁王の大島、聖澤を捨てて、トップバッター候補とした残した長野と坂本、あるいは松田とか松井。彼らの一発にも期待していたような。確率は低いのですけどね。
右打者と左打者を交互に並べる打線についても、こだわりすぎでした。最終戦となったプエルトリコ戦。どう考えても5番坂本、6番糸井は逆でしたね。4番・5番と左打者が続いてもいいじゃないですか。

采配面でどうしても避けて通れないのが、重盗失敗。作戦ミスと揶揄されすぎです。
しかし、もう少し前の試合を思い出して下さい。台湾戦です。9回ツーアウトランナー1塁。点差は1点ビハインド。無謀にも、セオリー無視して、ここで鳥谷を走らせたのですよ。盗塁に成功した鳥谷と、続いてタイムリーヒットを打った井端は神様扱い。
それに対して準決勝で重盗失敗すれば、ベンチの采配ミス、コージのアホ。これはないと思いますよ。

もう少し詳しく、あの重盗を考えてみましょう。
チャンスをうかがい、行けるタイミングで行け。これは選手に責任を押し付ける、トップとしてはずるい作戦だ。次の1球で走れ、これなら理解できる。こんな風に書かれた記事も読みました。
しかし、そうでしょうか?次の1球が仮にあの2球目であったら、スタートに失敗した井端は戻ることは許されません。3塁でタッチアウトになっていたでしょう。同じグラウンドに立って、野手の、ピッチャーの雰囲気を感じられるランナーに判断を任せるのが高確率です。

内川の暴走。これは仕方ありません。仮に、井端の帰塁を見て内川も戻っていたら。内川は好スタートでしたから、戻りきれなかったとみます。これはイチロー選手もコメントしています。

では、盗塁という作戦自体に問題があったのでしょうか?
そうは思いません。小細工せず、4番のプライドを尊重し、一発逆転に期待しなければならないのは分かります。
しかし、この日の阿部選手。再三のチャンスに内野ゴロの山。こんな苦しい展開にしたのは、その前と前の打席の、4番打者のせいだと言わざるを得ません。そんな調子でしたから、少しでも前の塁にランナーを進める。当たり前、至極当然です。
もっとも、重盗に成功したところで、阿部選手は判で押したように、またまたセカンドゴロでしたから、無得点だったと思われますが。

隠れたミスは、前に褒めた井端です。あそこで戻ってはいけません。自分の判断で行っていいと言われた意味を、後ろからランナーが来るという状況を、奇襲作戦という戦術を、これらを理解していたら、戻るかもしれないタイミングでスタートを切ってはいけません。相手チームが未警戒だから成功するダブルスチール。ちょこちょこ走ってみたり戻ってみたりしたら、奇襲作戦になりません。走るタイミングを任せられたことと併せて、ベンチの意図を井端は理解していませんでした。

更に、井端にも内川にも責任があるミスとして、最後まで走らなかったことが挙げられます。アウト覚悟して突っ込むことも大切なんです。あのキャッチャー、さすがメジャー№1。ボールを投げずに、走ってセカンドまで持ってきました。ですが、それをさせてはいけないのです。走れば転ぶかもしれませんが、投げれば暴投するかもしれません。加えて投げられれば補球ミスするかもしれません。もしかしたらセーフになるかも、と考えれば、キャッチャーに走らせず、投げさせる走塁をすることなんです。理想は、挟まれることですね。投げる回数を多くすれば、それだけ暴投する機会、捕球ミスする機会が多くなるわけですから。


個人攻撃になってきました。すみません。
最後に、これは人道的に問題があることですから、また個人攻撃します。
杉内と涌井。日の丸を背負った侍にスキャンダルはないでしょ。黒い交際も噂される(あくまで噂ですよ)東尾コーチ、鉄拳制裁したのでしょうか?西武の監督時代ならしたでしょうね。でも、お預かりしている大事な選手だし、体罰が社会問題になっている今日この頃だし、きっとやらなかったでしょう。
タカハシが代表監督であったなら、スキャンダル選手を帰国させて、追加召集したかもしれません。国の代表ですもの。多少、実力が劣っても、代わりの選手を呼んだのではないでしょうか。


結論はやはり、冒頭のとおりです。
落合さんは相変わらず非協力的だし、メジャーリーガーが全員不参加でしたし、絶対に勝つという雰囲気が希薄な中で、コージジャパンは「あっぱれ!」でした。熱い試合の連続、ありがとうございました。

03/23のツイートまとめ

chiquito_neo

今どきのレンタルサイクル。パソコンとか携帯電話で予約申し込み、カードで決済らしい。鍵の暗証番号はその都度変えるのだろうな。時代の流れについていけなくなってきたかも。 http://t.co/fXCPNKyZ4p
03-23 18:08

今日の茜ちゃん

T-ポイントレディスゴルフトーナメントの二日目でした。
今日の飯島茜プロは+1、トータルイーブンパーに戻してしまい、順位も42位タイと降下…。
優勝の望みはほぼなくなっていまいましたが、明日は一つでも順位をあげるよう期待しています。

それにしても、上位はいいゴルフしますね。
首位の一ノ瀬優希プロと二位の森田理香子プロ、すごかった。



ようやく腰も膝も肘もよくなってきました。
多分、完全には治らないと思いますが、そろそろタカハシのゴルフシーズンも開幕となるでしょう。
とりあえず、明日は打ちっ放しにでも行ってみましょう。再発しない程度、運動してきます。

今日の茜ちゃん

今日からTポイントレディスゴルフトーナメントです。
過去2戦は初日に+3と出遅れ、これが最後まで響いた飯島茜プロ。三度目の正直、今週は如何?

4バーディ3ボギーと、出入りの激しいゴルフでしたが、何とかアンダーで回ることができたようです。
23位タイ、トップとは5打差ありますが、まだまだ巻き返し可能でしょう。明日、明後日、頑張ってください。

卒業式

昨日はYEGのOB会総会。
終了後、例会である卒業式に参加。
当然(?)二日酔い。
ではまた。
DSC_0415.jpg

03/21のツイートまとめ

chiquito_neo

やまとや本店なう。ノーマルな中華そばをいただきます。 http://t.co/IGVFcFjX9s
03-21 13:51

WBCいろいろ

WBCが終わりました。
いろいろ書きたいことだらけ。今度ゆっくり話します。

マエケン、奪三振王で優秀選手だそうです。おめでとうございます。
今日のところは速報のみで失礼いたします。

例会報告

昨日はRC通常例会。
卓話はアメリカの大学で日本語講師を務められた方。
多民族国家の価値観の違いに驚かされる。
自由の国、アメリカ。
聞こえはいいけど、社会として成り立たないのでは?個人主義が極端すぎる。
ということは、お年寄りをいたわる気持ちとか、もしかしたら皆無かもしれない。

MS

先週サボタージュした経営者モーニングセミナー。
内容はともかく今週は参加しなければ、ってことで、行ってきました。

今朝の講話者は法人局教育業務部の何とかかんとか研究員さん。
はっきり言って、基本的に好きじゃない部類。


ですが、良かったですよ。まだお若いのに。
会員スピーチと合わせて、考えさせられました。

「行事日程等、重なった時、優先順位を全部1位にして、全部やりなさい。」

考えさせられるでしょ?



悩み、苦しむことが成長であり、どうしたら達成できるか考えることが大事。
みんなで協力し合う、助け合うことで達成できれば、親近感とか連帯感とかが育まれる。
どうしても無理な場合、部下に委託することで人材育成となる可能性が出てくる。
重複したから仕方ない。と、一人で納得するものの、人間は自分にとって楽な選択をしてしまいがち。これでは成長できない。

こんな感じだったと思います。眠くてよく覚えていないところもありますが。

03/18のツイートまとめ

chiquito_neo

マエケン、頑張れ~!ボールが滑るのか?
03-18 11:15

http://t.co/I6b6ZsjyFr こっちの健太もピンチ!カープの誇るW健太…。
03-18 12:53

「ペン貸して。」と言って、「書きずらい。」というバカ。そう思っても言葉にするものじゃないよ。表面だけでも「ありがとう」と言って、本当の感想は自分の心の中にしまっておきな。
03-18 20:42

悪癖シリーズ

またまた無駄遣いしちゃいました。まったく癖とはどうしようもないものですね。
今回の悪癖はこちら。
DSC_0411.jpg

おっ、このロゴはもしかして?

以前から欲しいと言っていたあれか?




続きを読む

今日も茜ちゃん

今日は、ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップの最終日でした。
タカハシ神押しの飯島茜プロは、昨日に引き続き、先週の最終日同様、60台でのラウンドでした。5バーディ1ダブルボギーの-3、昨日よりまたまた順位を上げて、18位タイという成績。ナイスです。

それにしても、先週の開幕戦も今週の初日も+3。結局はこれを取り戻せず、優勝争いからは遠い位置。初日さえ調子が良ければ、という結果論です。今週の初日も60台であれば、優勝できたというのは期待しすぎだとは思いますが、60台で回る実力はあるわけですから。
ツアーはまだまだ始まったばかり。来週以降、優勝争いに加わることを期待しています。頑張れー!


今日、同組だった岡村咲ちゃん、ノーマークでした。これから注目します。

多分、大丈夫

春の陽気に誘われて、行ってきました。
DSC_0407.jpg

膝はサポーター、腰はコルセットでしっかり固めて、試し打ち。

…、




、…あまり痛くありません。膝痛・腰痛しびれの影響はないようです。
多分、ラウンドできるんじゃないかな?



不安なのは坂道。特に、上り坂で膝が痛い。
平らなとこだけ歩くなんて、コースではありえないので、その点が心配…。
また、痛くないのは短時間だからかもしれないし。



ま、頑張ってプレーしてみますから、どなたか誘ってみてください。
もっとも、膝とか腰を気にしながらのスイングですから、打球の方向や距離はいつもに増してひどいものです。そこをご理解のうえ、よろしくお願いします。



運動らしい運動を全くしていなかったので、肩関節とか股関節とかガチガチ。
安静もいいけど、動かせるところは動かしていないと。
でも医者は痛いところは動かさないほうがベターと。矛盾に頭を悩ませています。

03/16のツイートまとめ

chiquito_neo

やまがた辛味噌らーめんatりゅうぞう。久しぶり。 http://t.co/tfGOAGZiTk
03-16 14:03

今日の、

今日の、いろいろありますが、やっぱり今日の茜ちゃんからいきましょう。
ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ2日目、飯島茜プロは先週同様ナイスラウンドでした。5バーディ1ボギー、-4で通算-1としました。昨日の63位タイから32位タイまでジャンプアップ。
昨日も今日も先週と同じ展開。ということは、明日の最終日も同じ展開で60台でのラウンドとなるのか?
それでも優勝には届かないかと思われますが、ベストを尽くしてください。

さて、今日の昼ごはんは、久しぶりにこちら。
1363410196472.jpg
りゅうぞうの辛味噌らーめん、800円なり。本家には敵わないまでも、悪くはありません。でも、客数が心配でしたぞ。土曜のお昼時というのに。

その後、チアリーディングの大会というか発表会というか。
娘の応援です。毎年行われているようですが、初めてきました。今まで忙し過ぎたのよ。ごめん。
DSC_0406.jpg
ちなみに、この写真に娘は写っていません。
娘たちのチームの時は、ビデオカメラを回していた関係で、次のチームしか写真を撮ることができませんでしたので。

今日の茜ちゃん

ツアー2戦目となるヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップが始まりました。
今日の飯島茜プロ、先週と同じくスタートダッシュに失敗…。+3で63位タイでした。
妹の遥ちゃんのツイートによると、「パターが入らず」だったらしいです。明日は取り返してくださいね。

茜ちゃん、もともとパターは苦手なのでしょう。順手だったり逆手だったり、前傾をきつくしたり立ててみたり、いつも様々試行錯誤。パターに自信があれば、そんなにコロコロ変える必要ないですものね。



次に、密かに注目していた若手たち。

まずは話題の美人ゴルファー、森美穂ちゃん。
12番でなんと+5。これで万事休す?結局+7で96位タイでした。

山形出身、名門・東北高校卒業、大和笑莉奈ちゃん。
2バーディは立派ですが、8ボギー1ダブルボギーでは、残念な結果に。+8は99位タイです。

実は期待していました、中島世衣良ちゃん。
ノーバーディ、9ボギー1ダブルボギーと散々。+11は出場選手中、プロではメーカー賞となる106位。




この成績では、みんな揃って予選落ちか?頑張れー!!!

うけた!

とあるホームセンターでレジ係との会話。

僕「領収証ください。」
係「品代でよろしいですか?」
僕「点火プラグ代と書いてください。」
係「えっ?何代ですか?」
僕「て・ん・か・プ・ラ・グ」
係「カタカナで書くのでしょうか?」
僕「てんか、は漢字で。プラグ、は片仮名で。」
係「どんな漢字ですか?」
僕「片仮名でしか書けないなら、スパークプラグって書いてください。」
係「はい。」

レジ係は普通のおばさん。日本人です。
このやり取りを後ろで聞いていたお客さんは、大笑いしました。
ウケを狙った会話ではなかったのですが。

少々くさいかも

ラビット軽四輪駆動消防車。明日、納車します。
DSC_0401.jpg
スズキエブリイをベースとしたデッキタイプの小型動力ポンプ積載車です。
お買い上げいただき、ありがとうございました。

続きを読む

春来たる?

これだけ暖かいと、春と言ってもいいですよね?
当社園芸部も活動開始です。部員は私一人ですけど。
昨年、残念ながら枯れてしまったミニバラ、今年もまたチャレンジします。赤いバラが好きなんです。丈夫に育ってくれよ。
DSC_0400.jpg

例会報告

今朝は経営者モーニングセミナーを欠席しました。
寝坊したのですが、半分は確信犯のような・・。目覚まし時計かけて、確かに鳴ったのに。

一方のRCはしっかりと参加してきました。
今日の卓話は、もと税務署職員で、現在は税理士という方がゲスト。
マネーロンダリングの話だったのでしょうか?難し過ぎます。ちんぷんかんぷん。


早く帰って、WBC観ようっと。

膝はだいぶ良くなってきましたが、今日は腰がいま一つ。昨日はどっちも調子良かったのにな。
でも、だんだん良くなってきています。多分。恐らく。
まだゴルフしたいという気にならないあたり、完治は遠いのかもしれませんが。


ご来場者数
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード