12/30のツイートまとめ

chiquito_neo

手ノ子スキー場なう。スキーは何十年ぶりだろうか?今どきのスキーって丸っこくて短いんだな。 http://t.co/p4mlUxI9
12-30 12:23

御用納め

当社、年内は本日で御用納めとなります。
新年は1月4日から営業いたします。
皆さま、良い年をお迎えくださいませ。


ですが、ブログもツイッターもフェイスブックも、会社のアカウントではないので、年末年始でも暇みて投稿します。よろしくお願いします。

12/27のツイートまとめ

chiquito_neo

広島野村が最高新人賞「来年はAクラス」 http://t.co/LQSCUqNC @nikkansportscomさんから おめでとう。今年は後半戦で失速の感もありましたが、来年は通年の活躍を期待しています。
12-27 12:51

渋滞

224828_400662883351247_1400602186_n.jpg
町内の様子。きれい。
でも参った。移動に時間がかかりすぎる。仕事がはかどらない。

12/25のツイートまとめ

chiquito_neo

しずちゃん不戦勝V!相手は直前棄権/BOX - SANSPO.COM http://t.co/zIfFMD88 @sanspocomさんから 格闘技の選手が、そんなに神経質でどうする。出たくないなら二度と出なくていいぞ。
12-25 09:08

盛り上がりに欠けるなぁ

アマチュア女子ボクシング。
しずちゃん不戦勝
棄権した石井さん、根性見せてほしかったな。新体操とかフィギュアスケートじゃなく、ボクシングだもの。
そして、たった二人しかエントリーしていない大会。だから主催者側も気合いが入らず、いい加減な手抜き運営となったのでは?
これではファンを失いますよ。関係者の皆さん、体質改善が必要ではないですか。

バレーボール全日本選手権。盛り上がりに欠けるどころか、全く盛り上がりを感じません。残念です。
女子・久光製薬がV
試合(大会)があること自体知らなかった。
中田久美監督は就任早々の偉業ですね。セッター転向した狩野舞子選手は出場したのでしょうか?ネットサーフィンしても、試合結果の掲載されたページは見つからず。

東レは残念でしたが、恐らく久光とは少し実力差が開いたのでは?木村沙織選手が抜け、荒木選手は私生活が幸せそう。チームの変革期かも。

岡山のメグこと栗原選手、精彩なくチームも敗退らしいです。全日本にも選ばれず、怪我してからパッとしません。同期の大山加奈さんは現役を退きましたが、まだまだ老けこむには早過ぎます。

そして最後に、メグの抜けた東北パイオニア。
この大会には出たの?出られなかったの?リーグ戦も勝ち星なしの最下位独走中。リーグ後半戦は1試合くらいは観戦したいと思っています。それまでチームを立て直してくださいませ。上位3チームの内、久光製薬は盤石かもしれませんが、東レと岡山の2チームに関しては付け入る隙がありそうですよ。頑張ってください。


12/23のツイートまとめ

chiquito_neo

今日は長女のピアノ発表会。というかクリスマスコンサートみたいなやつ。結構長時間、次女は寝てしまった。わかる。
12-23 15:57

12/22のツイートまとめ

chiquito_neo

4リングスのタイヤ交換ちう。滅多に乗らないとはいえ、遅すぎ。自分でタイヤ交換するのは何年ぶりだろう。さぁジャッキはどこかな? http://t.co/oC3X1iKv
12-22 10:50

タイヤ交換、てこずったぁ。やっと終わったよ。今の車って難しいな。舶来だからかな?とにかく疲れました。
12-22 13:09

処女航海

買ってからなかなか履く機会がなかったリーボックのイージートーン、今朝ようやくデビューしてきました。
DSC_0345.jpg
感想は次のとおり。

靴底に付いた半球、歩き始めるとそうでもないが、立っている時は微妙にバランスをとらないといけないので、下半身の色んな筋肉を使うようです。確かにヒップアップと美脚に効果が期待される?

舶来品特有?ちょっとワイドがきついかな。タカハシの場合は右足が少し甲高なので、特に右足がきつい。いつものことだが、試し履きの際は気にならないのに。不思議です。

グリップは弱めというよりも、ほとんどないかも。濡れた路面は滑りやすい。もちろん、雪道には非対応でしょう。

階段を上るときとか、踵を地面につけないで歩くような場合、バランスボール効果は覿面。普段でもつま先立ち歩きしていれば、ものすごい効果が得られるかも。


最初から長時間履くのは勧められない、ということですから、今日はこの辺で。
個人的な感想ですが、確かに普通の靴よりもカロリー消費量が多いように感じます。これからもメタボ防止に活用してみます。ちょっと幅が狭いのが気になりますが、履き続ければ慣れますかねー?

遊び心も

今日はとある消防団詰所に納品。
DSC_0353.jpg
ヘルメットです。写真に写っているのはほんの一部、幹部用のみ。
このほか、一般団員用のヘルメットが290個。車2台で運んできました。
お買い上げありがとうございました。

さて、タイトルの遊び心はこちら。
DSC_0352.jpg
タカハシが現場等で使用しているヘルメット。
ゴーグルとかヘッドランプもかっこいいのですが、今日はツバに赤い線を入れてみました。
消防団ヘルメットの階級線に使用したスコッチテープの切れはしです。カッコいいでしょ?

ちなみに、この赤線の並びは、消防吏員階級の消防司令補。消防団員にはこの並びはありません。
消防章が入っていませんから、間違う人はいないと思いますが。周章にもなっていませんし。

12/19のツイートまとめ

chiquito_neo

ラジオで武田鉄矢が南雲中将の悪口をほざいている。上層部や部下に、あるいは武運に恵まれなかったかもしれないが、天分に恵まれた逸材だと思う。気分悪い!
12-19 09:09

真紀子氏、野田氏に落選恨み節 http://t.co/n3G9E2L4 @nikkansportscomさんから  真紀子さんは、こういう性格だから落ちるの。分かっていないな。岡田さんの言い分が正しいと思う。この逆風で当選した閣僚もいることをお忘れなく。
12-19 12:07

例会報告

今週のRC、夜の例会「クリスマスパーティ」でした。サンタさんの顔、雰囲気出ていますよね。
DSC_0350.jpg
昨日の例会、タカハシは担当委員会というのに、ほとんど何も役割がない。準備も後片付けも、何もない。
それどころか、多くの担当委員は二次会にも来ない。役職も担当も、関係ないらしい。二次会だからいいの?
でも、勝手に開催した二次会じゃなくて、司会がアナウンスした、ある意味オフィシャルな二次会ではないのですか?それを、役付きの人とか、担当委員が出席しない二次会って、JCとかYEGでは考えられない。

このぬるま湯体質に、思わず「RC、ゆるゆる」ってつぶやいてしまいました。
行かなくても良かったのなら、4,000円払って3,500円の領収書を発行するお店になんか行かなきゃよかった。RCのことだから、恐らく500円は飲み代ではなく、ご奉仕の寄付金だったのでしょう。


ま、昨日は会頭のお孫さんの葉月ちゃんにご対面できたので、いいこともありました。いい例会であったということにしましょう。
今後、我が家のはずきちゃんと仲良くしてやってくださいね。


続きを読む

12/18のツイートまとめ

chiquito_neo

RC、ゆるゆる!これでいいのか?秩序とか規律とか、もう少しあった方がいいような気がする。
12-18 21:39

MS

今朝は4時半起床!行ってきました、経営者モーニングセミナーへ。
5時半からの役員朝礼には遅れてしまい、欠席となってしまいましたけど。

今日の講話者は、薬剤師でドラッグストアを長年経営されてきた方。現在は、店舗を全て売却し、看護師の紹介とか医薬品関係のセミナー講師などを務めていらっしゃる方です。とある単会の会長さんでもあります。健康に関する話題、興味深く聞かせていただきました。ありがとうございます。

簡単に内容及び感想を綴ります。

まず驚きをひとつ。ドラッグストア23店を展開し、経常利益も1億円を突破する企業を、あっさりと売却してしまったことです。実はこれがナイスジャッジだったようです。
大手があちこちに進出してきますと、価格競争に巻き込まれるようで、利益率が下がってきたことから売却を決意したようです。それよりも結果的にですが、好判断だったのは東日本大震災でした。
この社長さん、海が好きで、海沿いの町に多く店舗を作ってきたとのこと。気仙沼・志津川・石巻・亘理・相馬・いわき・etc.昨年の東日本大震災では、恐らくかなりの店舗が津波や原発の被害に遭っていただろうと述べていました。
最も、個人所有のクルーザーが津波で流され、何千万円が海の藻くずとなったと笑っていましたが。

さて、本題の健康管理についてです。
ある意味、今どきは常識となりつつありますが、改めて自分を見直すと、最近はサボっていたと反省させられました。
ポイントは次のとおりです。
・タバコはやめなさい。
・ご飯の量を減らして、野菜を食べなさい。
・運動をしなさい。
・塩分は控えなさい。
・ストレスを解消しなさい
・アルコールは控えなさい。
・肥満に注意。
・快眠を。

よーし、今日から気合いを入れなおして、生活習慣病に立ち向かおう。…。…。

…。…。


今日のRCは夜の例会。
しかもクリスマスパーティ。
ケーキに鶏肉、ビールにワイン…。

アルコールと快眠あたりがピンチだな。
気合いは入れなおしますが、実践は明日からとなりそうです。

続きを読む

無念…

民主党、惨敗!
現職閣僚のうち、8名も落選。
民主離党組はなんと1勝70敗、元民主党というだけでも嫌われるのか?
民主党執行部、党員・サポーターの皆さま、さぞ無念な思いをしたことでしょう。

政治も大事ですが、他人の無念より自分の無念です。
昨日、恐らく今年最後となるゴルフに行ってきました。
気温はさほど低くなかったのですが、ものすごい強風!
この風の影響で、上がったボールは流される流される。フロントナインはOB5発、バックナインはOB2発の池ポチャ1発。散々たるスコアで今シーズンを締めくくることになりそうです。最近、好調だったのにな。残念です。
こんな風の強い日は、飛距離よりも方向性です。失礼な言い方かもしれませんが、飛ばない人のほうが断然スコアが乱れませんでした。見習わなくては。

12/16のツイートまとめ

chiquito_neo

ゴルフで疲労困憊。でも、選挙には行かなくちゃ。ということで、行ってきました。色々考えた結果、あっと驚く投票をしてきました。
12-16 18:37

12/15のツイートまとめ

chiquito_neo

新しいクラブが欲しくなってきた。今度はミズノのアイアンセットだろうな。飯島茜プロと同じヤツ。ライ角調整してもらえるところがいい。今のアイアンはライ角があっていないんじゃないかな。
12-15 08:48

逮捕して欲しい

立ちションしている人を見た。コンビニとか道の駅とか、24時間利用できるトイレがあちこちに増えて、最近見なかったのに。悪い物を見てしまった。逮捕して欲しい。

運転マナーの悪い人がいるものだ。今日、見ただけでもこのとおり。
・赤信号で突っ込んでいく、ヤンキーっぽい車。逮捕して欲しい。
・左折車(実は私)がいるのに、強引に右折する車。驚いたな。左折優先が分かっていないのなら、こんなバカは左方優先も分からないのだろうな。逮捕して欲しい。
・駐車場入り口で停車して、携帯電話している輩。駐車場に入れなくて、2~3台並んでいたぞ。逮捕して欲しい。
・何台か信号待ちなどで並んでいた。そこを反対車線を走って右折していった車。通行区分帯違反ですぞ。数メートルなら許す、とかありませんから。逮捕して欲しい。
・右折可の矢印信号で、Uターンする車。信号無視ですぞ。基本は赤信号、右折に限って行って良し、ってことですから。やがて改正になるらしいでいけど、逮捕して欲しい。
・停止線で停まる気なんてさらさらない原付。停止線オーバーは一時停止無視だぞ。電車だったら大変な騒ぎになるのに。逮捕して欲しい。

最近、犬のフンは相当少なくなったものの、人間様が吐き捨てたツバは一向に減っていないと思う。今日も駐車場に車を停めて、降りようとしたところに汚い痰があった。こんな民俗なら、とても先進国と呼べない。逮捕して欲しい。


一夜明けて

昨晩、倫理法人会役員会&忘年会
忘年会といっても会費二千円、質素倹約して。このとおりです。
711630_202154246588475_354680840_n.jpg

街なかはきれいなネオン。誘われました。
702342_202243163246250_2017203779_n.jpg
一人寂しく、とあるクラブへ。クラブなら誰か話し相手が付いてくれるだろう。


飲み放題60分4,000円スタートというお店でした。
ついた女の子、指名したことになっているのかな?ずっと同じ人。
それはいいが、飲みますこと飲みますこと!ビールから始まり、なんか訳のわからんカクテルを経て赤ワインへ。ワインは一体、何杯飲んだのでしょう?
そして30分延長して、お会計。
702951_202495389887694_832170913_n.jpg
金額、読めますか?
¥21,300※
どうしてなんだろ?セット料金、女の子の指名料金、飲み物代、延長料金以外に、絶対なにかあるな。


領収証をもらってきましたけど、今朝すぐゴミ箱へ。
一人で飲みに行って接待交際費なんてありえませんから。領収書、いらないよね。
もう一人国分町はやめましょう。お金ないって、昨日のブログに書いたばかりじゃないか!

悪癖

最近、ツイッターもブログも楽天・星野監督への批判が続きました。でも、昨日のブログに記した物語は意外と傑作ですよね?(自画自賛)

今日は楽天も星野さんもいじめません。悪癖シリーズにします。
(FBでは昨日アップした話題ですみません)
DSC_0345.jpg
お金もないのに、カード払いで買っちゃいました。リーボックのイージートーン。
元々、女性向けに発売されていた、美脚づくり(?)のシューズ。その男性用です。
靴底に丸いボールがついています。つまり、靴底がフラットでないので、歩くには微妙なバランスを取りながら、脚やお尻の様々な筋肉を使わなければならない。よって、ダイエット効果が期待できる、という優れものです。



しかしこの季節は、スニーカーよりも長靴。

雪かきとか雪下ろしの方が、絶対にダイエット効果があります。間違いなく。

結論。これは紛れもなく無駄遣い。タカハシの悪癖です。

12/11のツイートまとめ

chiquito_neo

仙さん「仕切りが悪い」加藤Cを一刀両断 - http://t.co/3GWiAYFI http://t.co/HmnwuTse はぁ?仕切ったらドラフトの意味ないじゃん。阪神でも楽天でも野村監督の財産を食いつぶした能無しが偉そうに。無能を他人のせいにするな!
12-11 22:04

野球はドラマだ!

フィクションです。


岩手の大谷翔子さん「私、好きな人がいるの。遠距離だけど、高校卒業したら彼の元に行きたいわ。」


宮城の星野君「聞いた?大谷さんって、彼氏がいるみたいだね。諦めるしかないか。仕方ないから、女子大生の東浜さんにアタックしようかな?」
広島の野村君「今度のねるとんパーティの件かい?僕は福岡の森さん一筋だよ。誰も狙っていないみたいだし。」
宮城の星野君「そうなんだよね。神奈川の中畑君、福岡の秋山君、千葉の伊東君あたりも東浜さんを狙っているみたいなんだ。」
広島の野村君「それはライバルが多いね。ところで、北海道の栗山君はどうなの?」
宮城の星野君「彼氏がいても、大谷さんにアタックするって言ってた。’ごめんなさい’間違いなし!」


ねるとんパーティ当日。
広島の野村君「森さん、よろしくお願いします!」
宮城の星野君「ちょっと待った!」「森さん、よろしくお願いします!」
広島の野村君「星野君、なんなんだよ。フリータイムでは見向きもしなかったじゃないか。」
宮城の星野君「ライバルが3人もいる東浜さんより、ライバルが1人しかいない森さんだよ。」

(結果はご想像のとおり。まさに、「大・どんでん返し!」となってしまいました)

北海道の栗山君「大谷さん、よろしくお願いします。」
岩手の大谷さん「(長時間、考えて)よろしくお願いします。」

(こちらも「大、大・どんでん返し!」でした。)


ねるとんパーティの数日後。
宮城の星野君「栗山君と大谷さんって、以前からできていて、話を合わせていたのじゃないか?彼氏がいるフリをしていたのかも。こんな疑いがもたれると、ねるとんももう終わりだね。」



タカハシは、彼氏がいるくらいでコクるのを諦めた星野君、男らしくないと思います。
それどころか、証拠もないくせ栗山君を疑ったり、制度のせいにしたり、人間としてどうかと思います。
栗山君みたいに、正々堂々と略奪するのは諦めがつきますが、女々しく、こそこそ・ひそひそと森さんをゲット。野村君、さぞ悔しかったことでしょう。

まさに後だしジャンケン第2章でした。大っ嫌いな球団です。
(おっと、フィクションだった。でも、こんなドラマは要らないな。)




ストーリーが理解出来ない方、昨日のツイッター(このブログにも連動しています)をご覧ください。

MS

今朝は四時半起床!行ってきました、経営者モーニングセミナーへ。
しかも、五時半からの役員朝礼にも参加。こちらは実に久しぶりです。

さて、今朝の講話者は、群馬県よりお越しいただいた法人アドバイザー、建築業を営む方です。
建築にも様々な業態がありますが、昔ながらの大工さん。つまり、棟梁さん。さすが、気風のいい話し方でした。
いい話を聞くことができました。ありがとうございます。


一方のRC。
今日は例会ではなく、年次総会だそうです。
総会というのに、欠席します。大事な入札のため、すみません。

12/10のツイートまとめ

chiquito_neo

「ドラフトが壊れてしまう」/星野監督 http://t.co/tzJLWIIQ @nikkansportscomさんから カープの単独1位指名が濃厚だった森投手を強奪しておいて、大谷を獲った日ハムの悪口とは。野蛮人、呆れるぞ。ったく!
12-10 13:41

ノムさん 浩二監督にダメ出し http://t.co/gPcd79gO 国民が一丸となって応援しようよ。常識的に有り得ない。楽天の新旧監督、人格無さ過ぎ。ま、オーナーの人格が導いたのだろうが。
12-10 22:04

とはいえ、

昨日よりは寒さが幾分和らいだのですか?
とはいえ、いよいよ冬本番でしょうね。
では、いつもの電気工事屋さんの看板です。
DSC_0341.jpg
いつものピンボケ、逆光にもやもかかって、はっきりしませんけど、今朝の気温0度でした。
事務所もなかなか暖まらない。

価値

昨晩は、JC仲間の会社の大忘年会。今年も盛大でした。
二次会はYEG仲間と、とあるスナックへ。

ということで、軽く二日酔い。こんな日はラーメンしかありません。以前から気になっていたお店へ行ってみました。いつも行列で、時間がある時しかいけないというお店です。
DSC_0340_20121209182453.jpg
今日も二十分以上は並んだと思います。寒さが堪えました。

ノーマルな醤油味の中華そばを注文。
冷え切った体に、温かいラーメン。しかも長時間待って、腹ペコ!


この条件下です。




…でもあまり美味しくなかった。

好みの問題だと思われますが、並んでまで食べたくなるものではなかったということです。がっかり。


続きを読む

悲しい事実

最近、目が衰えてきた。
最近、歯茎も弱ってきた。
最近、腰痛が慢性化してきた。
最近、肌荒れがすごい。
最近、物忘れをするようになってきた。

悲しいが、間違いなく老化だ。

ヘビロテ

今日の昼メシ、セルフの定食屋。ここは初めて入った。
いつもの(?)かき揚げ天ぷらそば。麺はまずまず。でも天ぷらが。この油、あまり好きじゃない。
DSC_0340.jpg

12/04のツイートまとめ

chiquito_neo

きれいな虹だなあ。写真は撮らず、記憶にとっておこう。
12-04 15:25

MS、しかし

最近のこのブログ、ツイッターと連携した記事ばかり。
しかも、風邪の症状報告のみ。つまらん、たまには更新しましょう。


本日、毎週火曜日は経営者モーニングセミナー。
今日の講話はタカハシが好きな会員スピーチでした。

でしたが、風邪の症状は明け方が最もひどく、欠席させていただきました。
よって、何もかけません。終わり。
(結局、ツイッターがブログに変わっただけで、風邪の症状報告になってしまいました)
ご来場者数
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード